2012/03/18 - 2012/03/24
36位(同エリア64件中)
キヌちちさん
アルコバサのサンタ・マリア修道院を訪れました。ここも内部がアズレージョで装飾されていました。
-
バス車窓から、アルコバサ近郊。
-
野焼きでしょうか?
-
地名表示板。看板の下に貼られているのは、この日(3月22日)行われたゼネラルストライキのポスター。
-
パトカーです。
-
アルコバサの街並み、お嬢さんが絵を売っておりました。
-
アルコア川です。先でバサ川と交わり、アルコバサの地名由来となったそうです。
-
アルコバサの街並み
-
アルコバサの街並み
-
アルコバサ修道院の外観です。正式名称はサンタ・マリア修道院で、1143年にポルトガルがカスティーリャから分離独立した後、初代ポルトガル国王アフォンソ・エンリケスにより1153年に建築が始められ、1222年に完成した。建設は会則を厳守し禁欲主義を貫く修道会・シトー会に委任して進められ、完成後も歴代の王によって増改築された。建物は簡素な造りだが、ペドロ1世夫妻の石棺だけは豪華にあつらえており、ポルトガル・ゴシックの至宝とされている。1989年に世界遺産(文化遺産)に登録された。
-
アルコバサ修道院です。
-
アルコバサ修道院です。
-
アルコバサ修道院のファサードです。両脇に聖ベネディクトゥスと聖ベルナルドゥス、上部に勇気、知恵、正義、節制の4元徳、最上部の窪みに聖母被昇天の彫刻が配されている。
-
アルコバサ修道院ファサード左側に配された聖ベネディクトゥスの彫刻。
-
アルコバサ修道院ファサード右側に配された聖ベルナルドゥスの彫刻。
-
アルコバサ修道院前の広場です。
-
18世紀に設けられた王の広間。
-
王の広間の壁には粘土細工僧によって作られたアフォンソ・エンリケスからジョゼ1世までの歴代国王の像やアズレージョで装飾されている。
-
アズレージョには修道士ベルナルド・デ・ブリトの「シトー会年代記」に基づく伝説的な修道院創設の物語が描かれている。
-
王の広間
-
王の広間
-
王の広間
-
王の広間
-
王の広間
-
「沈黙の回廊」とも呼ばれるドン・ディニスの回廊。ディニス王によって14世紀初めに造られた。
-
ドン・ディニスの回廊の一角にあったイエスを抱くマリア像。
-
ドン・ディニスの回廊と中庭。
-
中庭、右端に鐘楼が見える。
-
ドン・ディニスの回廊と中庭。
-
噴水
-
参事会室。歴代修道院長の像が置かれている。
-
参事会室。修道士らはこの部屋で修道院の運営を話し合ったり、懺悔を行った。1180年からすべての修道院長はここに埋葬されるように定められた。
-
参事会室。ピアノが置かれていました。
-
参事会室
-
参事会室
-
修道院長の墓
-
ゴシック様式の僧の広間。15世紀末から16世紀末まで修練僧らの宿泊場所だった。後にワイン貯蔵庫として使われた。
-
食堂
-
食堂側面に設けられた説教台。
-
厨房、アルコア川の水を引き込んだ水場。今も清流が注ぎ込んでいるそう。
-
厨房、巨大煙突が覆う調理がま。最盛期、999人の修道士の食事が作られた。
-
厨房、調理台。
-
イエスを抱くマリア像
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
キヌちちさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
アルコバサ(ポルトガル) の人気ホテル
ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安
488円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
42