ボラボラ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はボラボララグーン一周ツアーに参加です。<br /><br />シャークフーディングやエイに触れるというツアーで、最初H.I.Sで似たようなツアーが催行予定だったのですが、旅行直前に中止になってしまったので、日本にいるうちに違うツアーを申し込んでおきました。<br />ちなみに、似たようなツアーはホテルでも申し込み可能です。<br />ただ、英語・仏語のガイドは多いですが、日本語のガイドとなると、ツアーの数も減ってきます。<br /> <br />実際参加してみてから思うのは、別に日本語ガイドじゃなくても大丈夫だと思います。<br />最終日に、英語ガイドのツアーにも参加しましたが、つたない私たちの英会話でも、十分楽しめました。<br />英語でも仏語でも、ガイドの人はとってもフレンドリーで優しい☆<br />日本の有名人なんかにも精通していて、面白いジョークも飛ばしてくれます。<br /> <br />日本語ガイドのツアーは値段も高くなるし、参加者は日本人にまみれるので、次は英語ガイドさんでいいなーって思いました。<br /><br />夜はヒルトン主催のシーフードビュッフェ&タヒチアンダスショーです☆

☆タヒチ・ボラボラ島で過ごす新婚旅行☆~4日目~【ボラボラ発見・1日ラグーン1周ツアー参加♪ビュッフェ&タヒチアンダスショー】

2012/02/18 - 2012/02/25

kotaro

kotaroさん

今日はボラボララグーン一周ツアーに参加です。

ちなみに、似たようなツアーはホテルでも申し込み可能です。

2.5
エアタヒチヌイ
ツアー(添乗員同行なし)

今日は『ボラボラ発見・1日ラグーン1周ツアー』に参加のため、ちょっと早起きして朝食に向かいます☆

天気も良さそうで、楽しい1日になりそうです!

テーブルでオーダーするメニューの1つ。フレンチトースト♪
    オーダーですが、無料です☆

昨日のワッフルに引き続き、これが超うまい♪
    メイプルシロップをかけて、甘くてフワフワのフレンチトーストです!

オーダーするメニューには、卵料理もあります!

ポーチドエッグを頼んだら、こんなのが来ました☆

チーズが乗ってて、ボリュームたっぷり!
    でも、作り立てで温かいので、とっても美味しい!

ヒルトンに宿泊したら、この朝食のオーダーメニュー、是非頼んでみて下さい。
    パンケーキ系も卵料理系も美味しいですよ♪

8時ぐらいにホテルを出発して、バイタペでボートを乗換え、いよいよ1日ラグーンツアーの始まりです☆

まずは、コーラルガーデンに向かうようです♪

魚が多すぎる・・。

人慣れしてるんでしょうね!まだ何も餌とかやってないのに、すごい勢いで寄ってきます。

別に噛みついたりはしないので、ちょっとびっくりしましたが、すぐに慣れました。

餌をやろうものなら、この始末(笑)

ガイドの方が小魚とか持っていて、くださいって言うと分けてくれます☆

もうちょっと自然に近いサンゴ礁を期待していたので、少し拍子抜け。
    でも、魚にいっぱい会えるので、楽しいですよ!

コーラルガーデンの様子☆

いろんな魚がいます♪

細長い魚発見!!

カラフルな魚もたくさん☆

ぎゃー!
    うつぼに遭遇・・!
    こっち見てる!怖いよー。

次は、サメやエイがいるポイントに移動します!

エイがいました!

ロープが張ってあって、決められた区域より向こうには行けない形になっています。

エイのしっぽの毒は抜いてるんだか、とにかく安全ってガイドさんは言ってました。

近くにきたエイには触ることができます♪

ロープの向こうにはサメもうようよしています!

でも、この状況に慣れているのか、襲ってくるようなことはありません。
    ただ、そうは言っても近くにくると、ドキドキします☆

ガイドさん☆
    バケツには小魚が入っていて、餌ように分けてもらえます。

奥にいるのは、ガイドさんの犬だそうです(笑)
    タヒチの方は、犬を食べるそうです!!

島にも結構たくさんの犬を見かけました・・。
    みんな食べられちゃうのかな〜。

小魚を持っていると、魚が寄ってきます!

サメが奥にいます。近づいてきて、ドキドキ・・。

うっかり手をつつく魚もいます。
    痛くはないです。くすぐったい感じ♪

モツ(小島)で休憩♪

ここにはトイレもあって、ドリンクも買えるみたいです☆

ランチタイムまで、しばしのんびり〜♪♪

海がとんでもなく綺麗な色で、感激です。

• ボラボラの象徴、オテマヌ山も見えますね〜。<br /><br />あーホントに綺麗だ〜。<br /><br />青い海、白い砂浜・・ってこういう場所のことを言うんですよね☆

ボラボラの象徴、オテマヌ山も見えますね〜。

あーホントに綺麗だ〜。

ランチまでの間、しばしゆっくりしていると、これからパレオの使い方ショー&ココナッツショーが始まるらしい☆

パレオのショーはせっかくなので、モデルをやらせてもらいました。

やらせてもらった・・と言っても、立候補とかじゃなくて、物欲しそうに前にいると選ばれます(笑)

ショーはこんな感じで進行☆

何人か前に出て、パレオの色んな巻き方を教わります。
    ビーチではもちろん、ちょっとしたディナーにまで使えそうなお洒落な巻き方がたくさん!

こちらの女性のガイドさんは日本人の方です☆

こんな巻き方もあるんだよーって。

次はココナッツショー☆

現地のガイド(?)さんが、ココナッツの皮を剥いています。

ガイドさんの日焼け具合がとっても素敵で、ココナッツそっちのけ(笑)

皮を剥いたココナッツの中の実を削っているところ。

この削りとった実をぎゅーっと手のひらで握ると、ココナッツミルクが出てきます☆

参加者みんなで試食〜♪

• 仕事を終え、帰って行くガイドさん。<br /><br />笑顔がとっても素敵だったので、写真を1枚☆

仕事を終え、帰って行くガイドさん。

笑顔がとっても素敵だったので、写真を1枚☆

こちらのモツには、近くにティキがいると言われ、潜って探しました!

あった〜☆☆

そんな海深くではないので、ちょっと潜れば触れますよ。
    守り神ティキは何体かありました♪

モツでのランチタイム☆

参加する前の情報では、モツの浅瀬、海の中にテーブルをセットしてランチって書いてあったので、普通に砂浜にセッティングされたのを見てちょっとがっかり・・。

天気も良かったんだけど、何か問題あったのかな〜?

ま、旅行中にイライラするのはもったいないので、忘れましょ〜。

ランチはこんな感じ♪

マヒマヒのグリルが美味しいです☆照り焼きみたいになっていて、ソースの味が日本人うけしそうな味でした。

ポワソンクリュもあります☆
    私はこれが結構はまって、おかわりしました!

あとお薦めはパイナップル♪芯まで柔らかくて甘い〜。

• ランチのあとはちょっと休憩〜。<br /><br />海に入る人もいるし、散歩する人もいるし、ビーチベットで寝そべる人も♪<br /><br />こんな素敵な景色を見てると、もう帰りたくなくなる・・。<br /><br /><br />この後、マンタポイントでシュノーケリングタイム♪<br />最近は遭遇率が落ちてきているらしいです。<br />私たちも、すご〜く遠くにうっすらと、マンタらしき姿しか見れませんでした・・残念。<br /><br />ひとしきり遊んで、ホテルに戻ります〜。<br />今日はたくさん海に入って疲れた〜。

ランチのあとはちょっと休憩〜。

こんな素敵な景色を見てると、もう帰りたくなくなる・・。

この後、マンタポイントでシュノーケリングタイム♪
    最近は遭遇率が落ちてきているらしいです。

ひとしきり遊んで、ホテルに戻ります〜。
    今日はたくさん海に入って疲れた〜。

今日はヒルトンで主催の『シーフードビュッフェ&タヒチアンダンスショー』です。
    タムレグリルで開催します♪

席は早い者勝ち。前に座りたいなら早めに行って下さい。

私たちは今日は海遊びで疲れて、のんびり行ったので、かなり後ろになりました(汗)
    かなり早く来たであろう前の席の方たちは、ゆっくりとお酒を飲みながら、ダンスショーを待っていました。

ビュッフェはこんな感じ♪
    カニが食べ放題☆
    不味くはないですが、通常のレストランでの食事のほうが美味しいかな〜。
    ビュッフェだから、ずっと置いてあるので、食品がやや乾燥気味なのが残念・・。

ショーの写真はぶれまくり(涙)

ダンサーの動きがとんでもなく早いんです!
    小刻みな腰使いに、カメラがついていきません・・。

それでもなんとか記念に撮影。

ビュッフェのスイーツはオススメです☆

ケーキや果物がたくさんありますよ〜。

人気があるのか、すぐになくなっては補充されるので、こちらは乾燥も気になりません!

頑張って撮影を試みるも失敗・・。

ショーの後は、観客から何人か選ばれて、一緒に踊らされます(汗)

ヒルトンは日本人が比率的に多いのですが、このダンスにも日本人がたくさん選ばれてました。

近くにいたヨーロッパ系のお客さんは断ってたから、日本人が断れないだけなのかな?

私は踊りたくはないので、こそこそして、時をやりすごします(笑)

最後に、ダンサーの方と一緒に写真撮影のチャンスもあります。

でも、日本人のダンスを多く見せられ興ざめしてしまい、写真を撮りに行く気になれず・・。

ひたすら食にはしる(笑)

タルトがたくさんあるんですが、お薦めです!
    フルーツタルトは甘すぎず、結構サクサクと食べれちゃいます☆

明日は早起きして、高台から朝日の撮影に向かいたいと思います♪
    今日は海遊びで疲れちゃったし、早めに寝ま〜す。

おやすみなさい・・・・☆

• massiさん 2012/05/30 19:22:05
    晴れるとやはり良いですね〜
    こんにちは〜。はじめまして。

タヒチの情報を見させていただいていてたどり着きました。
    私も昨年ボラボラ島に行ってきたので、未だにその美しさが目に残っていますが、やはり晴れるとすばらしい景色ですね〜。
    自分が行ったときは、運悪くシャークフィーディングの日が曇りで、海中はともかく、海の上はそれほどきれいに見えませんでした。
    また、コーラルガーデンも自分は泳ぎましたが(うつぼもいました)、妻は寒くて泳げませんでした。
    やはり天気が良いのが一番ですね。

他の旅行記も拝見させていただいていますが、またよろしくお願いします。

kotaro

kotaroさん からの返信 2012/06/01 08:23:24
    RE: 晴れるとやはり良いですね〜
    massiさん

はじめまして!
    ボラボラ島は本当に天気に恵まれてラッキーでした☆
    1年の運気を2月で使いきってしまった感じです(笑)
    でも、ボラボラ島は、何もしなくても素敵な島ですよね!
    雰囲気がいいというか、何もしない贅沢って、こんな感じかな〜って思いました☆

massiさんは色んなところに行かれて、素敵な旅行記がいっぱいですね!
    今度ゆっくり読ませていただきます☆
    リゾート地のネタが多そうなので、読むのが楽しみです!

私は、年に1回は海外に行けたらな〜って思ってますが、主には国内旅行の旅行記が増えると思います。
    また遊びに来てくださいね!!