柏・流山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
犬(ヒュー)の散歩に出ました。空は真っ青!<br /><br />とっても天気が良いので、カメラを取りに家に戻り、散歩道を撮ってみました。<br /><br />普段は住宅地と団地の道を歩きますが、今日は休日コースです。<br /><br /><br />

ヒューのお気に入りの散歩道

50いいね!

2012/04/08 - 2012/04/08

142位(同エリア1195件中)

10

15

ひゅうひゅう

ひゅうひゅうさん

犬(ヒュー)の散歩に出ました。空は真っ青!

とっても天気が良いので、カメラを取りに家に戻り、散歩道を撮ってみました。

普段は住宅地と団地の道を歩きますが、今日は休日コースです。


PR

  • 我が家のはな桃。<br /><br />

    我が家のはな桃。

  • 丁度見頃です。

    丁度見頃です。

  • ご近所のミモザの花

    ご近所のミモザの花

  • 天気が良くて私が暇そうにしているのが判るのか、「こっちに行きたい〜!」<br /><br />大津川沿いの道がお気に入りです。

    天気が良くて私が暇そうにしているのが判るのか、「こっちに行きたい〜!」

    大津川沿いの道がお気に入りです。

  • この通りを横断すると広い田んぼに出ます。<br /><br />その間に大津川が流れています。

    この通りを横断すると広い田んぼに出ます。

    その間に大津川が流れています。

  • こんな鳥が・・・(ハクセキレイの雄です。スズメ目セキレイ科の鳥さんで、留鳥(一年中留まる鳥)または漂鳥(季節によって、国内を小移動する鳥)です。<br />尾羽を上下に振るしぐさをします。)

    こんな鳥が・・・(ハクセキレイの雄です。スズメ目セキレイ科の鳥さんで、留鳥(一年中留まる鳥)または漂鳥(季節によって、国内を小移動する鳥)です。
    尾羽を上下に振るしぐさをします。)

  • 犬のお知り合い?<br /><br />お天気が良いので、犬の散歩をしている人を沢山見かけました。<br /><br />ウォーキングをしている人もいます。

    犬のお知り合い?

    お天気が良いので、犬の散歩をしている人を沢山見かけました。

    ウォーキングをしている人もいます。

  • 家から数分でこの風景<br /><br />右が大津川<br /><br />お気に入りの散歩道です

    家から数分でこの風景

    右が大津川

    お気に入りの散歩道です

  • クンクン<br /><br />川沿いを歩きました

    クンクン

    川沿いを歩きました

  • 団地側には桜の花が咲いています

    団地側には桜の花が咲いています

  • 今日は桜の木の道から帰りましょう。<br /><br />桜の花をバックに「はい!ポーズ」<br /><br />

    今日は桜の木の道から帰りましょう。

    桜の花をバックに「はい!ポーズ」

  • 桜の向こうは広い田んぼです。<br /><br />季節を感じられる場所です。

    桜の向こうは広い田んぼです。

    季節を感じられる場所です。

  • さあ、家に帰りましょう!

    さあ、家に帰りましょう!

この旅行記のタグ

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2012/05/15 08:45:05
    犬好きなもんで
    ひゅうひゅうさん

    犬好きなもんで、(犬もわかるようですね、人が散歩しても、私に流し眼おくってくる犬とか、もろシッポふって、おしっこまでちびって、うれしそうによってきてくれる犬も。私を犬と間違えてるんじゃないか?と。)

    で、ヒューさんは、なに犬に属されるんですか? 岩手県? いやいや、まじで。 顔が昔飼ってた、賢い犬、ジョンに似てるので。
    で、ヒューさんは、ヒューグラントに似てるって、それはないか?

     大将

    ひゅうひゅう

    ひゅうひゅうさん からの返信 2012/05/16 22:45:23
    RE: 犬好きなもんで
    大将さん、メッセージありがとうございます。

    うちのヒューグラント(これ、いいかも!)はコーギー・ペングローブです。
    足が短くおばさん体型です。太ってなくても、よく「ダイエットの為に歩いているの?」って言われます。「こういう体型なんですよ」ってずっと否定していましたが、最近は面倒になって、「はい!」(苦笑)

       ひゅうひゅう
  • ホーミンさん 2012/04/24 18:24:06
    ヒューちゃんとひゅうひゅうさんがお散歩
    こんばんは (o^v^o)

    「ひゅうひょうさん」って、もしかしたら「ヒューヒュー」が語源(?)ですか?
    な〜〜るほど!

    うちにも溺愛犬のパピヨンがいますが、お気に入りの散歩道があります。
    いつも同じ所を歩く方が落ち着くのかな?
    犬に聞いてみないとわかりませんが・・・。

    ひゅうひゅう邸には、桃の花が咲いているのですね。
    なんと素晴らしい!
    桃の実がなったら、更に素晴らしいんですが、どうなのでしょう?
    ご近所さんのお庭も花盛り。
    高級住宅街ですね。

    河川敷はよい散歩コースですよね。
    これならヒューちゃんも気に入るはずです。

    ひゅうひゅう

    ひゅうひゅうさん からの返信 2012/04/26 09:36:41
    RE: ヒューちゃんとひゅうひゅうさんがお散歩
    ホーミンさま、おはようございます (o^v^o)
    いつも、訪問していただいて、ありがとうございます。
    >
    > 「ひゅうひょうさん」って、もしかしたら「ヒューヒュー」が語源(?)ですか?
    > な〜〜るほど!

    その通り!
    2008年に、質問だけするつもりで4トラに登録したので、まったく適当思いつきで付けてしまいました。結構、始めは名前からイメージしますよね?
    もう少し考えて決めれば良かったなあ・・・と思いつつ、まっいいか! こんなひゅうひゅうです。
    >
    > うちにも溺愛犬のパピヨンがいますが、お気に入りの散歩道があります。
    > いつも同じ所を歩く方が落ち着くのかな?
    > 犬に聞いてみないとわかりませんが・・・。

    誰かが通ってそっちに行きたいのか、恐い子がいて行きたくないのか、
    ちょっと知りたいですね。

    今日は主人を駅まで送って行っている間に個袋に入っている健康食品を食べてしまって、怒られると思っておとなしくしています。
    最近食い意地が張ってきたのか、いたずらが激しく困ります。
    >
    > ひゅうひゅう邸には、桃の花が咲いているのですね。
    > なんと素晴らしい!
    > 桃の実がなったら、更に素晴らしいんですが、どうなのでしょう?

    花ももなので、実は生りますが食べられないんです。

    > ご近所さんのお庭も花盛り。
    > 高級住宅街ですね。

    期待させてすみません。うさぎ小屋が建ち並んでいます。
    でも、この時期お花はどこも綺麗。
    川沿いもたんぽぽと菜の花で綺麗でした。

         ひゅうひゅう







  • わんぱく大将さん 2012/04/14 00:33:39
    ヒューさん耳、でかい
    ひゅうひゅうさん

    私も犬好きの一人ですが、玩具犬は、すもうがとれないので、ちょと。。。
    なので、中犬くらい、それもアホそうなのをよく飼ってきましたが。
    いいですね。なんか、陽が気持ちよくて目を細めるあたり、可愛い!

     大将

    ひゅうひゅう

    ひゅうひゅうさん からの返信 2012/04/14 13:32:42
    RE: ヒューさん耳、でかい
    大将さん、こんにちは。

    大将さんも犬がお好きなんですね。

    ヒューの前にはお馬鹿で有名なハスキー犬を飼っていました。
    本当に何も覚えず、愛嬌があって番犬にもなれず、すごく可愛かったです。
    散歩中フェンスに頭を入れたら、取れなくなり大変な思いをしたエピソードを持っています。

    そのせいか、ひゅーは頭が良くて何でもすぐ覚えるといつも感心しています・・・・・馬鹿な飼い主になってしまいました(笑)

       ひゅうひゅう

  • 潮来メジロさん 2012/04/13 23:47:57
    ハクセキレイの雄ですね。ヾ(^o^)
    ひゅうひゅうさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。

    > こんな鳥が・・・

    この鳥さんは、ハクセキレイの雄ですね。v(^o^)v
    スズメ目セキレイ科の鳥さんで、留鳥(一年中留まる鳥)または漂鳥(季節によって、国内を小移動する鳥)です。
    尾羽を上下に振るしぐさをします。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

    ひゅうひゅう

    ひゅうひゅうさん からの返信 2012/04/14 13:15:53
    RE: ハクセキレイの雄ですね。ヾ(^o^)
    潮来メジロさん、こんにちはヾ(^o^)
    >
    > > こんな鳥が・・・

    気がついてくれたのですね。
    メッセージいただけて嬉しいです。
    もっと近くで撮りたかったのですが、どんどん離れていって、私のカメラでは難しく・・・

    私も鳥を見つけるのが楽しくなりました。

    ありがとうございましたv(^o^)v

        ひゅうひゅう
  • さんしぇさん 2012/04/09 23:01:07
    ひゅうひゅうさんとヒューちゃん
    ひゅうひゅうさん、こんばんは。

    ひゅうひゅうさんのお名前の謎が解けたかも。^^
    桜もいいし、ヒューちゃんにも1票差し上げたいですね〜。

    コーギー、私の散歩コースでも必ず会っては、
    一しきり撫ぜさせてもらいます。
    愛らしさが重なってしまいます。
                      さんしぇ

    ひゅうひゅう

    ひゅうひゅうさん からの返信 2012/04/10 09:58:14
    RE: ひゅうひゅうさんとヒューちゃん
    さんしぇさん、おはようございます。


    4トラに登録したのは、旅行の質問をする為だったんです。
    それで、とりあえず ひゅうひゅうでいいわ。
    まさか、旅行記を書くようになるとは思っていなかったですから。
    こんなに頻繁に使うのだったら、もう少し考えれば良かったなあ(苦笑)
    でも、今は気に入っています。

    コーギーはかわいいイメージですよね。
    犬は相手の気持ちを察するので、きっとさんしぇさんが犬を好きなのが
    わかるのでしょうね。

    個人的な写真に投票してくださり、ありがとうございました。

       ひゅうひゅう

ひゅうひゅうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP