2012/02/03 - 2012/02/08
78位(同エリア156件中)
Mにいさん
3日目はエルパソからサンタフェに真っ直ぐ北上する予定でしたが、来た道を引き返すのも芸が無いのでUFOの街ロズウェルに立ち寄ることにしました。
このエリアにはもう来ることは無いと思われるので、かなり遠回りになりますがこの機会に訪問します。
UFOミュージアムの本気な悪ふざけぶりは世界でオンリーワンの楽しい所でした。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
こちらの夜明けは少し遅め、今日はロズウェルに行くことにしたしたので、
ちょっと早めの起床です。
天気は良さそうです。 -
朝食は昨夜も来たホテルのレストランで取ります。
-
朝食はバイキング、今日は昼食が遅くなりそうなのでガッツリ食べます。
-
朝食後はエルパソの街中を散歩します。
こちらの雰囲気の良いホテルの建物ですが、既に廃業になっています。 -
この時はジョギング大会が開催されており、多くの人が走っていました。
-
街中は休日という事もあり、閑散としています。
-
メキシコチックなお店。
-
独特な世界観があります。
-
こちらはウェスタンウェアのお店。
-
雑貨やさんではお人形が並んでいました。
-
ジョギング大会の警備のお巡りさんものんびりしています。
そろそろ車で出発します。 -
S-naoの要望でエルパソ東部の教会を巡るミッショントレイルへ
まずはYsleta Mission にやってきました。 -
白い建物が印象的です。
日曜礼拝があるらしく、多くの人が集まって来ていました。 -
駐車場の壁には信心深い画が描かれていました。
-
次の教会へ向かう途中に独特な形の建物があったので車を止めてみました。
お土産物やさんでしたが、この時間はやっていませんでした。 -
このお土産物屋さんの駐車場に像が建っています。
かつて森永エンゼルパイのCMに出ていたムキムキマンのようです。 -
ムキムキマンはさておき、次の教会に
Mission Socorroです。 -
こちらも青空に映える白い教会です。
中には入りませんでした。 -
最後はPresidio Chapeldeです。
-
こちらも白亜の教会でしたが、静まり返っています。
礼拝が終わってしまってたのでしょうか? -
そろそろ退散しようかと準備をしているとブリトー売りの屋台を発見。
本場ブリトーを味わなわい訳には行きません。 -
早速購入、一つ150円ほど。
保温されていたので温かいです。 -
やっと庶民の味に出合えました。
素朴な味で美味しかったです。 -
ブリトーを食べ、ロズウェルに向けて出発しました。
54号線を北上し、70号線を西に進むルートを行きます。 -
山を越えて行きます。
とても快適なドライブコースです。 -
山の中を走ったり、荒野になったり日本では味わえない風景が続きます。
-
エルパソから約4時間半、UFOミュージアムの看板が現れました。
-
ロズウェルの街の入口です。
-
街の入口から7分ほどでUFOミュージアムに着きました。
-
我々はミュージアム前に駐車しましたが、隣に駐車場があります。
早くも悪ふざけぶりが伺えます。 -
街灯まで…芸が細かい!
-
元々は劇場だった建物を利用しているようです。
-
早速中に入ると宇宙人がお出迎え。
なんだかテンションが上がって来ました。 -
天井もピカピカ光っていて、変なこだわりが感じ取れます。
-
右側のカウンターで70歳は過ぎていると思われるおばあちゃんから入場券を買っていきます。
-
入場券のシールを服に貼ります。
-
チケット売り場のおばあちゃんがこの地図を指差して何か言っています。
どうやら自分の居住地に画鋲で印をつけるようです。
本日、日本からの訪問者は我々が最初でしたが、ひょっとして日本からの訪問者が来ない日の方が多いのかも… -
まずは軽めのものから。
-
この近くにUFOが墜落した時をイメージした模型です。
-
こんな大きなセットがありました。
-
暴走気味のアメリカ人の想像力も笑えます。
-
ホルマリン漬けの宇宙人
-
こちらは寝かされている宇宙人
-
後ろでシンセサイザーの妙な音楽が流れ出しました。
振り向くと照明が光りだし、円盤が回転しています。
本気な悪乗り振りがさく裂! -
館内にはアメリカの観光地ででよく見かける硬貨を加工する機械が…
-
早速硬貨を投入、記念の硬貨に変わりました。
-
写真の資料が多数ありますが、疑わしい…
思わず笑ってしまいます。 -
こちらも疑わしい宇宙人の資料。
-
宇宙人の解剖をしているところでしょうか?
-
中途半端にリアル…
これでミュージアム自体の見どころは終わりです。 -
ミュージアムの終わりにはスーベニアショップがあり、様々なグッズが販売されています。
-
山積みのぬいぐるみ
-
コーラの販売機にもこだわりが。
-
ミュージアムのすぐ隣にお土産物屋さんがあります。
ミュージアムと同じ物もありますが、価格はこちらの方が安めです。 -
こちらは隣のパン屋さん。
中を覗くといたって普通のパン屋さんでした。 -
パン屋さんの隣にはメキシコ料理店がありました。
-
今回まともなメキシコ料理もまだ味わっておらず、お腹もすいてきたので立ち寄ることにしました。
-
お昼時も過ぎているので、他にお客さんは一組のみ。
奥のテーブルでは従業員が休憩しています。 -
オーダーを終えると、トルティアが出てきました。
こちらはお通しのようなもの、バリバリいただきます。 -
牛肉と豚肉のタコスを一人前ずつ注文して、半分ずつにしました。
タコスは美味しかったのですが、付け合わせの豆を煮たものは持て余しました。 -
食後はサンタフェに向けて車を走らせます。
ちょうど貨物列車がやってきました。
迫力があります。 -
夕方も暗くなってから、今夜の宿のInn and Spa at Loretto Santa Feに到着しました。
-
フロントは高級リゾート地の雰囲気。
早速チェックインを済ませてお部屋へ -
ホテルの内装も独特です。
この333号室は後で判った事ですが、水曜どうでしょう軍団がアメリカ横断の時に宿泊した部屋でした。 -
お部屋は薄暗いですが、落ち着いた雰囲気です。
-
ベットの上では熊のぬいぐるみがお出迎え!
このぬいぐるみはホテルで販売しているとのこと。 -
ソファーとテーブルもあり、くつろげます。
-
窓の外は隣の教会が見えます。
荷物を置いて外に出掛けますが、その模様はその④で!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アメリカ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
68