2015/07/13 - 2015/07/13
60位(同エリア156件中)
Pontakaiさん
- PontakaiさんTOP
- 旅行記73冊
- クチコミ23件
- Q&A回答27件
- 91,830アクセス
- フォロワー6人
今回のドライヴ旅行で計画していた自然の景色を堪能する箇所の訪問はほぼ終え、7月13日はコロラドスプリングスからI-25道を一路南下、サンタフェ、アルバカーキを経て、ソッコロで州道60号縁へ。到着地は誰も他にお客さんはいないマグダレーナというど田舎の村。朝から走り続け、約750kmを運転しました。
後から振り返るとサンタフェ、アルバカーキの街でそれぞれ小一時間くらいくらいづつ油を売ってもよかったかな、という気持ちになりました。
マグダレーナの牧歌的な世界はなにかこころ安らぐものがありました。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- アメリカン航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ロングドライヴの始まりです。モーテルはI-25に沿った道にありますので、直ぐに時速75マイル運転に入れます。
-
30分ほど走ると休憩所が。軍隊への謝意を表した記念碑があります。
-
プエブロを過ぎました。単調な道が続きます。
-
時々こうした起伏のある道がありますが……
-
こんな道が続きます。
-
いつのまにかコロラド州を越えてニュウメキシコ州へ
-
レイトンの街はニュウメキシコ州のインフォメーションセンターが開設されています。南部を代表する鉄道サンタフェ鉄道の列車や鉱山開発時代のトロッコなどが屋外展示されています。
-
レイトンを立つと再び単調な道が続きます。抑揚をつけながら120、150kmくらいで走りたい衝動に駆られますが、我慢して80マイル走行を守ります。
-
休憩所でこんな表示板を見ました。
-
ラスベガスの名前がありますが、ネバダ州のそこではありません。それなりに大きな町ですが……
-
いつのまにかサンタフェを過ぎ、アルバカーキも近くに……
冒頭も記しましたが、これらの二つの街にはゆっくり停まって見物しても良かったなと思いました。ひたすらI-25走行にすべてが集中していました。 -
時たま列車のように長い?トレーラに曳かれたトラックがいます。一方通行の高速道路ですから気楽に追い越し出来ますが、対面道路ではちょっと怖すぎです。
-
8時間近くI-25を走ってソッコロまで来ました。そこで州道60号線へ。GPSはここでもまた誤誘導をしましたが、直ぐにおかしいときが付いて無事60号線へ
-
行くての方向に大きな雨雲が……これはどしゃぶりになるな、と予想しながら走りましたが、良い塩梅に対して降られず
-
約8時間半走りぬいた先にあったモーテルは田舎のほとんど人のいない村のモーテルでした。小さな小山に囲まれた静かな村でした。道路に沿って数件の店らしき建物があるほかは何もないところ、どうしてこのようなモーテルを選んだのでしょう? 自分でも分かりません。
モーテルの主人と奥さんはレストラン、きょうはやらない、とそっけない素振り。ただ寝るだけ。虫の音だけが聞こえてくる静かな静かな夜でした。
こんなど田舎のモーテルでも、ほとんど朽ちかかったような古さの建物でもベッドだけは一応厚みのあるものでしたから、ぐっすり。
翌朝目を覚ました時、聴いたのは…… いよいよ明日はドライヴ最終日です。フェニックスまではまだ500マイル近くあります。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アメリカ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15