2012/03/25 - 2012/03/25
70229位(同エリア84675件中)
kanakanaさん
- kanakanaさんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 13,152アクセス
- フォロワー1人
3月のある日、都内を水陸両用バスでめぐるツアーがある、との耳寄り情報を「東京キャナルネットワーク」さんより頂戴しました。
趣旨は、東京の水辺観光を活性化し、日本の元気再生の起爆剤とするため、「水陸両用車」という新しい観光アイテムを用い、需要等を把握する社会化実験を実施しますとのこと。
ともあれ、東京で誰よりも早く水陸両用バスで観光できる機会となれば、参加するしかないでしょう!
東京ダックツアー http://www.javo.jp/tokyo-ducktour.php
- 同行者
- その他
- 旅行の手配内容
- その他
-
集合は浜松町のバスセンターです。通常の観光バスに混ざって水陸両用車輌が2台、異彩を放っています。
受付を済ませたら、バスに乗り込みます。バスは40人乗りです。普通の大型バスと同等程度のイメージですが、窓ガラスがない吹き抜け仕様なので、撮影にはぴったりかもしれません。 -
シートは若草色でこんな感じ。男性二人で座るとやや窮屈な感じですね。後ろのイラストはダックツアーのキャラクターのダック君です。
-
いよいよ出発です。
大門交差点で停車中ですが、この車輌とても目立つので、皆さん手を振って下さいます。「皆さんは観光しているつもりかもしれませんが、沿道からは「観光されて」いますから、飛び切りの笑顔でお手振りお願いいたしますw」と、ガイドさんからの説明がありました。 -
芝公園を抜けて東京タワー。青空に映えます。
-
東京タワーを背に日比谷通りを三田方面に進みます。
-
さて、東京都港湾局芝浦排水機場(港区港南)に到着です。ここに着水スロープがあります。
車内(船内)も俄然盛り上がりをみせ、シャッター音が響きます。
特に後部座席に陣取っているメンバーが。。。 -
ここがスロープです。いよいよ東京湾にダイブです!
ここからは海上運送法が適用されるため、ドライバーさんから船長さんにチェンジです。 -
ザブーーーン!東京湾にダイブ!!浮いてる浮いてるヾ(*・∀・*)ノ"
-
今日は天気もよく、比較的波も穏やかなので揺れも少なくて快適な乗り心地です。
-
ヒャッホーイ!
今日は2台出動しています。もう片方の船舶バスとスレ違います。 -
今日はヨットも出航していました。
お互いに手を振り合ってエール交換! -
レインボーブリッジが近づいて来ました。
-
レインボーブリッジの裏側。
-
晴海埠頭。
-
レインボーブリッジのぐるぐる。
-
クルージング終了。陸に上がります。
陸に上がったあと、車体の下を高圧洗浄して塩分を洗い流します。 -
もう一台の車輌とすれ違い。
-
お疲れ様でした。前から見るとこんな感じ。
ちなみに車輌スペックは、全長:11.85m、全幅:2.44m、全高:3.70m、喫水:1120mm、総トン数:4.8t、乗車定員:42名、最高速度:90km/h、車名:いすゞ -
後ろはこんな感じ。中央下部はスクリューがあります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19