奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奈良、興福寺の中金堂の復興工事が始っておりますが、工事の初めから色々関わりながら参加させて頂いております。<br />そして今回は1階のひさしの部分まで足場が出来ており、その場所から今だけしか見れない興福寺の五重塔を写真に写して来ました。<br />完成は平成30年。<br />まだ6年はかかります。<br />その間、足場はまだまだ高い所に上っていきますので、その時にはもう少し高い場所からの五重塔をアップしたいと思います。<br />中金堂の中の写真も写していますが、コンプライアンスの問題もあり残念ながらアップできません。<br />了解が取れたらご紹介したいと思います。

ちょっと見れない興福寺五重塔

38いいね!

2012/03/22 - 2012/03/22

847位(同エリア5393件中)

6

5

パパス

パパスさん

奈良、興福寺の中金堂の復興工事が始っておりますが、工事の初めから色々関わりながら参加させて頂いております。
そして今回は1階のひさしの部分まで足場が出来ており、その場所から今だけしか見れない興福寺の五重塔を写真に写して来ました。
完成は平成30年。
まだ6年はかかります。
その間、足場はまだまだ高い所に上っていきますので、その時にはもう少し高い場所からの五重塔をアップしたいと思います。
中金堂の中の写真も写していますが、コンプライアンスの問題もあり残念ながらアップできません。
了解が取れたらご紹介したいと思います。

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 一歩人さん 2013/06/02 07:36:46
    ふ、ふ、五重塔いいですね
    パパスさんへ
    ふ、ふ、遠くからも、それとわかる、五重塔。いいですね。
    都内でも、数か所散策できます。
    浅草寺の五重塔の瓦は、アルミ合金瓦とか。見た目は、土瓦風ですが。
    塔の負担を考えてのことでしょう。
    そういえば、宝蔵門、観音堂の屋根瓦は、チタンだとか。
    先端を走れば、古いものを作る職人さんを失うわけで、
    あちらがたてば、こちらが立たず。こっちの水は甘いぞ、
    あっちの水は、辛いぞ。というわけで、共存共栄とは、
    いかない、時代ですよね。
    でも、五重の塔は大好きです。
    浅草寺の五重の塔は、回廊の建物に立つ、塔院様式とか。

    興味は尽きませんが、失礼しま〜す♪
    ふ、ふ、一歩踏み出す、香取神社への投票ありがとうございました。
  • terukorairyoさん 2012/06/26 06:41:30
    不思議なご縁です。
     7月中旬に 奈良市 伺う予定です。
    体調と懐具合を考え 思案中。
    目的地と どの程度の距離なのか調べています。

    そちら方面は 7月の中旬・・お盆時期・・は 混雑しているのでしょうか?

  • ちょめたんさん 2012/04/14 16:33:23
    相変わらずのご無沙汰だす
    興福寺の中金堂の復興工事!!
    凄いお仕事だすね 宮大工さんw(゚0゚)w?!
    お元気でお過ごしで何よりだす、お暇の時にまた旅行記にもかかわって欲しいだす。
  • くまゆさん 2012/04/04 10:15:11
    興福寺修復に関わる仕事?!?
    パパスさん、本当に、本当にご無沙汰していてすみません。
    久しぶりに4traを開けたら、パパスさんの新着旅行記があって嬉しくなりました。
    興福寺の中金堂の復興工事に関わるお仕事をしている??
    何ですか、それ!  カッコよすぎます!!  \(◎o◎)/!

    素敵な角度からの五重塔の写真が素晴らしい!
    本当に「ちょっと見れない」ですね。
    もっと高い位置からの写真も待ってまーす!  (^o^)丿
  • kokonoさん 2012/03/31 17:15:22
    お久しぶりに立ち寄りましたら・・
    高所からの展望が楽しめましたぁ〜

    これから6年の歳月かけての古寺風景の眺めがたのしみです

    kokono
  • とんちゃん健康一番さん 2012/03/27 09:43:12
    パパスさん!!
    おはようございますです。

    久々にパパスさんがアップされていたので!!
    嬉しくなってカキコさせて頂いちゃいました♪

    貴重な写真がアップされていますね♪

    >了解が取れたらご紹介したいと思います。
    続きを楽しみにしております♪

    今日も一日楽しくお仕事が出来ますように☆

パパスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP