バチカン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
震災の影響で去年行きそびれたローマにリベンジです!<br />ホントは現地に2泊したかったけど、3月でもあるしなんとなく休みづらいし、気に入ったらまた行くからいいや♪くらいの軽いかんじで1泊にしました。<br /><br />最近愛用しているエアチャイナは、福岡発は北京に前・後泊となるのでスケジュール的にはイマイチだけど(しかも大連経由だし!)、その安さと条件にかなうスタアラ系の航空会社は見当たらないので、今回もエアチャイナを利用。<br /><br />1泊でバチカンとローマ市内を街歩きしてきました♪<br />結果的に、ローマはまた行くと思います!<br /><br />

現地1泊!弾丸ローマ☆~出発からバチカン~

12いいね!

2012/03/16 - 2012/03/20

271位(同エリア909件中)

0

34

tomato

tomatoさん

震災の影響で去年行きそびれたローマにリベンジです!
ホントは現地に2泊したかったけど、3月でもあるしなんとなく休みづらいし、気に入ったらまた行くからいいや♪くらいの軽いかんじで1泊にしました。

最近愛用しているエアチャイナは、福岡発は北京に前・後泊となるのでスケジュール的にはイマイチだけど(しかも大連経由だし!)、その安さと条件にかなうスタアラ系の航空会社は見当たらないので、今回もエアチャイナを利用。

1泊でバチカンとローマ市内を街歩きしてきました♪
結果的に、ローマはまた行くと思います!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
中国国際航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 金曜日ギリギリまで仕事をして、お昼で早退。<br />駅まで出便で送ってくれちゃう優しい職場でヨカッタ(笑)<br /><br />今日はラストランの新幹線があるらしく、カメラ小僧ならぬカメラおじさんがホームにたくさんいた。<br />そういえば明日からダイヤ改正だ。<br /><br />新幹線→地下鉄→連絡バスで福岡空港へ。<br />チェックイン後はJALラウンジでのんびり。<br /><br />閉鎖したANAラウンジ後にできたラウンジ福岡は、どこの航空会社が使ってるんだろう??

    金曜日ギリギリまで仕事をして、お昼で早退。
    駅まで出便で送ってくれちゃう優しい職場でヨカッタ(笑)

    今日はラストランの新幹線があるらしく、カメラ小僧ならぬカメラおじさんがホームにたくさんいた。
    そういえば明日からダイヤ改正だ。

    新幹線→地下鉄→連絡バスで福岡空港へ。
    チェックイン後はJALラウンジでのんびり。

    閉鎖したANAラウンジ後にできたラウンジ福岡は、どこの航空会社が使ってるんだろう??

  • 今日の機内食は期待せずに搭乗。<br />やっぱりソバは毎回あるんだな〜。

    今日の機内食は期待せずに搭乗。
    やっぱりソバは毎回あるんだな〜。

  • 1時間40分くらいで大連到着!<br />ここで入国です。<br /><br />

    1時間40分くらいで大連到着!
    ここで入国です。

  • ここの入国審査は混まないので、待たずに入国。<br /><br />搭乗ゲートが近くなっていたので、歩く距離が短くなった!<br />以前はひたすら歩いて入国審査をし、またひたすら歩いて搭乗ゲートへ行っていました。<br /><br />以前あったラウンジに行こうかと思ったら、閉鎖されていた。

    ここの入国審査は混まないので、待たずに入国。

    搭乗ゲートが近くなっていたので、歩く距離が短くなった!
    以前はひたすら歩いて入国審査をし、またひたすら歩いて搭乗ゲートへ行っていました。

    以前あったラウンジに行こうかと思ったら、閉鎖されていた。

  • 大連から1時間で北京へ。<br />もう入国はしているので、そのまま手荷物受け取りできます。<br /><br />ABCで東直門まで行き、歩いて宿へ。<br />

    大連から1時間で北京へ。
    もう入国はしているので、そのまま手荷物受け取りできます。

    ABCで東直門まで行き、歩いて宿へ。

  • 思ったより宿がなかなか見つからなかったので、先にご飯を食べることに。<br /><br />呼び込みのあったお店に適当に入ってチャーハンとビール♪<br />店員さんはみんな英語ができないらしく、注文は「炒飯」と書いてなんとか理解してもらえました。

    思ったより宿がなかなか見つからなかったので、先にご飯を食べることに。

    呼び込みのあったお店に適当に入ってチャーハンとビール♪
    店員さんはみんな英語ができないらしく、注文は「炒飯」と書いてなんとか理解してもらえました。

  • 本日のお宿はマイングコートヤードホステル。<br />東直門から徒歩15分くらい。<br /><br />10ベッドのドミを予約していたけど、6ベッドに変えてくれた。<br />私の他は日本人の大学生男子でした。<br />宿の人は私とその大学生が連れだと思って、2人で使うようにしてくれたみたい(笑)<br />

    本日のお宿はマイングコートヤードホステル。
    東直門から徒歩15分くらい。

    10ベッドのドミを予約していたけど、6ベッドに変えてくれた。
    私の他は日本人の大学生男子でした。
    宿の人は私とその大学生が連れだと思って、2人で使うようにしてくれたみたい(笑)

  • 宿の外観。<br /><br />

    宿の外観。

  • 次の日は13時台に出発なので、ゆっくり起きて空港へ。

    次の日は13時台に出発なので、ゆっくり起きて空港へ。

  • 初めて北京に来た時のようなもや??がかかってました。<br />

    初めて北京に来た時のようなもや??がかかってました。

  • チェックインは済んでいるので、出国後ラウンジへ。<br />点心おいしい♪蝦シュウマイがお気に入り☆

    チェックインは済んでいるので、出国後ラウンジへ。
    点心おいしい♪蝦シュウマイがお気に入り☆

  • お寿司があったので食べてみたけど、かなりマズかった!

    お寿司があったので食べてみたけど、かなりマズかった!

  • お腹がいっぱいでウトウトしていたら、係員が搭乗時間に起こしますよ☆と毛布を持ってきてくれた♪

    お腹がいっぱいでウトウトしていたら、係員が搭乗時間に起こしますよ☆と毛布を持ってきてくれた♪

  • バスで飛行機まで移動。

    バスで飛行機まで移動。

  • 機内はガラガラで、ほとんどの人が1人あたり2席使えた♪<br /><br />1回目の機内食。CA名物の四角いご飯はやめたのかな??<br />今回はふっくらご飯で食べられた(笑)

    機内はガラガラで、ほとんどの人が1人あたり2席使えた♪

    1回目の機内食。CA名物の四角いご飯はやめたのかな??
    今回はふっくらご飯で食べられた(笑)

  • 2回目の機内食は麺を。<br />味はまぁまぁ。許容範囲です。<br /><br />CAラウンジでフルーツをパクってきたので、途中食べました。

    2回目の機内食は麺を。
    味はまぁまぁ。許容範囲です。

    CAラウンジでフルーツをパクってきたので、途中食べました。

  • 映画は私好みがなかった(というか先月台北行きで観たやつだったし)ので、食べる以外は横になって過ごす。<br /><br /><br />10時間くらいのフライトでしたが、あっというまにローマに到着です。

    映画は私好みがなかった(というか先月台北行きで観たやつだったし)ので、食べる以外は横になって過ごす。


    10時間くらいのフライトでしたが、あっというまにローマに到着です。

  • 入国は長蛇の列でなかなか進まない!<br />スタンプ押さずにパスポート転がすだけでなんでこんなに時間がかかるの?!怒<br />審査しないなら、さっさと通してほしいわ〜。<br /><br />気を取り直してレオナルドエクスプレスでテルミニ駅へ。<br /><br />

    入国は長蛇の列でなかなか進まない!
    スタンプ押さずにパスポート転がすだけでなんでこんなに時間がかかるの?!怒
    審査しないなら、さっさと通してほしいわ〜。

    気を取り直してレオナルドエクスプレスでテルミニ駅へ。

  • テルミニ到着!30分弱くらいです。<br /><br />

    テルミニ到着!30分弱くらいです。

  • とりあえず荷物を置きにホテルへ。<br />ココが入り口。ヨーロッパっぽい造り。

    とりあえず荷物を置きにホテルへ。
    ココが入り口。ヨーロッパっぽい造り。

  • ホテルクレッシー。1泊30ユーロでした。<br />女性3人部屋でトイレシャワー共同。<br />今日は2人で利用のようです。

    ホテルクレッシー。1泊30ユーロでした。
    女性3人部屋でトイレシャワー共同。
    今日は2人で利用のようです。

  • とにかくお腹がすいていたので、ホテル近くの適当なお店でポルチーニ茸のリゾット(7ユーロ)と赤ワイン♪<br />ワインは値段見ずに注文したんだけど、3杯くらい飲めて4ユーロでした!<br />リゾットうまっっ!!<br /><br />外観は普通のお店だったけど、中はとてもオシャレでした!<br />テルミニ駅のスーパーで買出ししてホテルに戻ります。<br />

    とにかくお腹がすいていたので、ホテル近くの適当なお店でポルチーニ茸のリゾット(7ユーロ)と赤ワイン♪
    ワインは値段見ずに注文したんだけど、3杯くらい飲めて4ユーロでした!
    リゾットうまっっ!!

    外観は普通のお店だったけど、中はとてもオシャレでした!
    テルミニ駅のスーパーで買出ししてホテルに戻ります。

  • 翌朝。もう今日しかないので、早起きして行動開始!<br />午前中はバチカン市国へ♪<br /><br />イタリアは街も素敵だな〜☆

    翌朝。もう今日しかないので、早起きして行動開始!
    午前中はバチカン市国へ♪

    イタリアは街も素敵だな〜☆

  • 地下鉄の1日券(4ユーロ)を買って、テルミニからバチカンへ向かいます。

    地下鉄の1日券(4ユーロ)を買って、テルミニからバチカンへ向かいます。

  • 駅からは10分くらいで到着。

    駅からは10分くらいで到着。

  • 8時頃はまだ人はまばら。

    8時頃はまだ人はまばら。

  • サンピエトロ広場。キレ〜☆

    サンピエトロ広場。キレ〜☆

  • 朝なのに、ユニクロダウンを着てたら暑いくらい。<br />終日ワンピ+カーディガン+ストールくらいでちょうどよかった。

    朝なのに、ユニクロダウンを着てたら暑いくらい。
    終日ワンピ+カーディガン+ストールくらいでちょうどよかった。

  • 今日は日曜日なので、博物館はお休みっぽいのでまたの機会に。

    今日は日曜日なので、博物館はお休みっぽいのでまたの機会に。

  • お目当てのサンピエトロ大聖堂へ。<br /><br />日本人が多い!

    お目当てのサンピエトロ大聖堂へ。

    日本人が多い!

  • いつもはほぼ高いところは登らない私が、今回はクーポラに登ってみた。<br />息切れしながら階段をひたすら登る!汗<br /><br />パリの凱旋門を思い出します。<br /><br />

    いつもはほぼ高いところは登らない私が、今回はクーポラに登ってみた。
    息切れしながら階段をひたすら登る!汗

    パリの凱旋門を思い出します。

  • 大聖堂の中が見えます。

    大聖堂の中が見えます。

  • 登るにつれ狭く急になる階段を必死の思いで登り、やっと到着!<br />バチカン市内が一望できました!

    登るにつれ狭く急になる階段を必死の思いで登り、やっと到着!
    バチカン市内が一望できました!

  • 階段利用(5ユーロ)だったけど、帰りは途中エレベーターにのせたくれたので一瞬で到着。<br />私が帰る頃、大聖堂前はすごい行列ができててビックリ!<br /><br /><br />この後はローマ市内の観光です♪

    階段利用(5ユーロ)だったけど、帰りは途中エレベーターにのせたくれたので一瞬で到着。
    私が帰る頃、大聖堂前はすごい行列ができててビックリ!


    この後はローマ市内の観光です♪

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

バチカンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
バチカン最安 538円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

バチカンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP