南マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
815からサンセット側の水上コテージ817に部屋を替えてもらいました。<br /><br />やはりサンデッキからの眺めは広大な海だし、遠景には隣のVelassaru Maldivesが見えます。<br /><br />そして何よりデッキから見えるサンセットと、階段から入る海のすぐ先はドロップオフになっていて、スノーケリングは快適でした。

ヴァドゥー サンセット側水上コテージ 817

2012/03/11 - 2012/03/18

JINちゃん

JINちゃんさん

島の航空写真です、拡大してご覧ください。

部屋の真ん中にキングサイズベッドがあります

壁に液晶テレビが掛っていましたが、NHKは受信できませんでした。

ベッドルームの奥にバスルームがあります

ベッド上にある窓を開けるとバスルームが見えます

エアコンは左右の壁にそれぞれ付いてます、結構冷えました。

サンデッキに出る扉は全てオープンにできます

各部屋でネットに繋げるようになってます

Wi-Fiはライブラリー付近でしか使えないので家から持参しました

ゲストの何組かはiPad持参してました、私は持ってないのでノートパソコンを持参。

ただしADSLなのかかなり遅い、途中で何度も止まる。
    メールチェックくらいならOK

iPhoneもおかげででWi-Fiで繋がります。

コテージのカギ

窓のスライド式ブラインドが異常に調子悪い、建てつけが悪くすぐに引っ掛かり全開にするにはコツがいります。

この時は引っ掛かって外れたのでバトラーが修理してます。

毎日フルーツが届けられます

ベッドルーム裏のパウダールーム

左右にそれぞれ洗面があり使い勝手は良い

窓を開けるとベッドルームの先にサンデッキがと海が見えます

トイレは開放的なのでハネムーナーには抵抗があるかも・・・今時そんな事は無いのかなぁ。

我々夫婦は用足し中も平気で出入りしていましたが(^^ゞ

初日に泊った815は電気ポットの代わりにエスプレッソマシーンが置いてありました

下はガラス張りになってて海が見えるんだけど、ここのソファーには一度も座らなかったなぁ。

パウダールームの窓からベッドルームを見てます

屋内にあるシャワーです

屋外にあるジャグジーです

二人でも入れるくらいの大きさですが、そのせいでお湯が溜まるまで1時間半から2時間かかります。

冷蔵庫の冷えが悪いので、しっかりこびりついた霜・・・というより氷の塊を取ってます。

こんなにこびりついているので冷えが悪いのかと

30分以上悪戦苦闘して取り除きに成功しました(^O^)/

・・・が、最強にしても結局冷えが悪い(-_-;)

サンセット側のサンデッキからは隣の島(Velassaru Maldives Resort)が見えます

部屋から洛陽が見えます

サンデッキにあるコテージの入り口

ベッドルームのガラス戸はちゃんとしたカギですが、コテージの入り口の扉はこんな感じです。

外側から見たコテージの扉

オレンジ色の中がジャグジーです。
    左手の扉はトイレットペーパー等のストックが入れてあるハウスキーパー用の小さな倉庫です。

夜のサンデッキ

左端にテーブルとイスが見えますが、二日目からこれを部屋の中に入れて利用していました。
    昼間は外でとても座っていられやしない。

サンセット側のデッキには正面に囲いは無いので解放感があります。

815のサンライズ側と見比べてみてください。

干潮時の様子、海底がサンゴなのでもう少し満ちてこないとドロップオフに行くまでが大変です。

大きくはありませんが真水のプールです

スノーケリングをした後にここで潮を落とすのに重宝しました