シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月末から2週間のオーストラリア旅行。季節は冬ですが寒すぎず、暑さから逃れられて得した気分。<br /><br />でもブルーマウンテンズ、シェニックワールドからは濃霧のため<br />スリーシスターズどころか、全く景色が見えませんでした(T_T)<br />ここばかりは季節を間違えたかも。<br /><br />シドニー→エアーズロック→メルボルン→ブリスベン→ゴールドコースト→シドニー

夏休み☆冬のオーストラリア(シドニー/ブルーマウンテンズ)

2011/06/28 - 2011/06/30

ruriha

rurihaさん

でもブルーマウンテンズ、シェニックワールドからは濃霧のため
ここばかりは季節を間違えたかも。

カンタス航空

ホテルから歩いてElizabeth streetまで行き、無料バスFree shuttleに乗ってみました。循環バスなのでうまく使えばとても便利です。(Route555)
    シドニー中央駅前にも止まります。

ほぼ1周してダーリングハーバー近くで降りました。

ダーリングハーバーを散歩しました。

しばらくブラブラしてから、

シドニー水族館(sydney Aquarium)に向かいました。

初めに見た魚。結構大きい!
    でも、名前がわからない。メモしとけばよかった。

カメもいました。

思わずさわってみたくなる。

エイも優雅に泳いでました。

ちょうど通路の上で休憩中のサメ。

息子、しばらくガラスにはりついて見てました。

大人も子供も楽しめました。

水族館のトイレの流し台がちょっと変わっていたので。

ここのお土産物売り場でたくさんの日本の高校生を見かけました。
    修学旅行だと思うのですが、ずいぶん遠出するようになったんですねぇ。

うらやましい・・・

ブルーマウンテンズにはシドニーからカトゥンバ(katoomba)まで電車で行き、そこからBlue mountains explorerのサイトシーイングバスを利用しました。

前日にkings cross駅で往復の電車とバス込みの切符を購入。
    大人$46.80 子供(4-16) $23.40でした。
    約2時間の電車の旅です。
    シドニー中央駅からブルーマウンテンズラインでカトゥンバに行き
    バスのチケットを受け取り、と言ってもガイドブックにBUS TICKETと書かれたシールをはったものでしたが。

さぁ、出発です。

チケット引き換え場所は駅のインフォメーションにあり、ここでシーニックワールドの入場券も購入しました。
    チケットはいろいろ組み合わせがありますが、私たちが購入したシーニックパスはスカイウェイ往復、バレー往復を組み合わせたものでした。

大人$28 子供(4-13)$14

スカイウェイに乗り込みます。

お天気が良ければスリーシスターズが見えるはずなのですが・・・
    濃霧で外は真っ白、全く景色が見えません(T_T)
    絶景のハズだったんだけど。。。

次はケーブルウェイに乗ります。

乗り場の脇にオウムがいました。

ウォークアウェイを歩きます。

昔の炭鉱の後。

あいにくと雨が降ってきて、のんびり自然を楽しむ余裕はありませんでした。

まだ霧は晴れません。
    結局、帰るまでこんな感じでした。

ここで帰りのバスを待ちました。

帰りはLeuraの駅から帰途につきました。katoombaのひとつ手前の駅です。