グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年4月、よっし〜の会社が突然リフレッシュ休暇を導入したのですが、仕事が忙しく中々使えずにいた所『3月まで全て消化しろ!』と会社からのお告げが、、、、<br /><br />そういえば、上の娘は海外旅行経験があるけど妹は海外行った事無いし・・・行っちゃいますか〜! みんなでグアムに!!(^^)!<br /><br />渋る奥ちゃまに『妹だけ海外に行った事がないのは可愛そうだよ』と本当は自分が行きたいのに子供を口実にを何とか説得し(最低の父) <br /><br />行ってきました〜グアム旅行に。 ビーチ、プール、マリンスポーツにドライブとグアムを満喫させてもらいました。 旅行記はすこしづつ書いて行こうと思います。

家族4人でオンワードグアム旅行1日目

12いいね!

2012/03/08 - 2012/03/12

4889位(同エリア10472件中)

2

12

よっし〜&RIKAMAYU

よっし〜&RIKAMAYUさん

昨年4月、よっし〜の会社が突然リフレッシュ休暇を導入したのですが、仕事が忙しく中々使えずにいた所『3月まで全て消化しろ!』と会社からのお告げが、、、、

そういえば、上の娘は海外旅行経験があるけど妹は海外行った事無いし・・・行っちゃいますか〜! みんなでグアムに!!(^^)!

渋る奥ちゃまに『妹だけ海外に行った事がないのは可愛そうだよ』と本当は自分が行きたいのに子供を口実にを何とか説得し(最低の父) 

行ってきました〜グアム旅行に。 ビーチ、プール、マリンスポーツにドライブとグアムを満喫させてもらいました。 旅行記はすこしづつ書いて行こうと思います。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー タクシー
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト
  • 朝6:30 首都東京の中心? 江戸川区を我が家の愛車zio君に乗って出発です。

    朝6:30 首都東京の中心? 江戸川区を我が家の愛車zio君に乗って出発です。

  • 本当は空港の駐車場に止めたいんだけど、高いので事前にネットで予約しておいたシャトルパーキングさんへ。ここはキーを預けなくて良いので止めたら移動等は一切ないのがgood。<br />zio君をここに止めてワンボックスカーで空港ターミナルへ。ちなみに5日間で\3,500でした。

    本当は空港の駐車場に止めたいんだけど、高いので事前にネットで予約しておいたシャトルパーキングさんへ。ここはキーを預けなくて良いので止めたら移動等は一切ないのがgood。
    zio君をここに止めてワンボックスカーで空港ターミナルへ。ちなみに5日間で\3,500でした。

  • 飛行機はユナイテッド827便。成田AM11:00発

    飛行機はユナイテッド827便。成田AM11:00発

  • 機内食 パスタor親子丼だったので迷った結果パスタをチョイス。<br /><br />フォークで持ち上げようとすると、ブチブチ切れて食べにくい。<br />長女はおいし〜と喜んでいるのでまあいっか。でもお前味覚あるの?とすこし悩む父親よっし〜(?_?)

    機内食 パスタor親子丼だったので迷った結果パスタをチョイス。

    フォークで持ち上げようとすると、ブチブチ切れて食べにくい。
    長女はおいし〜と喜んでいるのでまあいっか。でもお前味覚あるの?とすこし悩む父親よっし〜(?_?)

  • 二女の食事(11歳なので子供メニューでした)<br /><br />でもこっちの方がおいしそう〜と羨ましく思う父よっし〜

    二女の食事(11歳なので子供メニューでした)

    でもこっちの方がおいしそう〜と羨ましく思う父よっし〜

  • 機内より<br /><br />やっとグアムが見えてきた〜と少しテンションあがり気味

    機内より

    やっとグアムが見えてきた〜と少しテンションあがり気味

  • 空港からはよっし〜家ともう一家族の7人だけを乗せて大型のバスでホテルへ。(アメリカらしいこのムダな感じが大好きなよっし〜)<br />泊ったのはオンワードビーチリゾート。旅行が決定してからネットで毎日ホテルを比較した結果に決定。決めてはビーチパークがあるのと、せこい話ですが滞在中にビュッフェ形式の朝食が付く事。(ランチにもつかえます)

    空港からはよっし〜家ともう一家族の7人だけを乗せて大型のバスでホテルへ。(アメリカらしいこのムダな感じが大好きなよっし〜)
    泊ったのはオンワードビーチリゾート。旅行が決定してからネットで毎日ホテルを比較した結果に決定。決めてはビーチパークがあるのと、せこい話ですが滞在中にビュッフェ形式の朝食が付く事。(ランチにもつかえます)

  • ホテルの隙間からの夕焼け

    ホテルの隙間からの夕焼け

  • グアム空港での入国に時間が掛かりホテルに着いてほっとしたのがPM5:30頃。ペイレスで滞在中に必要なミネラルウォーターとおつまみ類を買ってから乗り放題の赤いシャトルバスでGPOに。<br /><br />お腹がすいたので軽く食べるつもりでバーガーキング。なんでバーガーキングなの?東京にもあるのにって? それは『考えるのがめんどくさいから』<br />でもいきなりやってしまった〜 4人でセットを頼んだのですが・・ドリンクでか過ぎぃ〜!ダイエットコークでお腹一杯のよっし〜一家でした。

    グアム空港での入国に時間が掛かりホテルに着いてほっとしたのがPM5:30頃。ペイレスで滞在中に必要なミネラルウォーターとおつまみ類を買ってから乗り放題の赤いシャトルバスでGPOに。

    お腹がすいたので軽く食べるつもりでバーガーキング。なんでバーガーキングなの?東京にもあるのにって? それは『考えるのがめんどくさいから』
    でもいきなりやってしまった〜 4人でセットを頼んだのですが・・ドリンクでか過ぎぃ〜!ダイエットコークでお腹一杯のよっし〜一家でした。

  • 最終のシャトルバスでホテルへ

    最終のシャトルバスでホテルへ

  • シャトルのチケット

    シャトルのチケット

  • 部屋(オンワードウイングシティービュー)12階からの眺め

    部屋(オンワードウイングシティービュー)12階からの眺め

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ぽちこさん 2012/03/21 09:46:47
    分かるぅ♪
    こんにちは、はじめまして、よっし〜&RIKAMAYUさん(^o^)

    リフレッシュ休暇!
    会社から「3月中にとりなさい」ってありがたいお言葉じゃないですか〜

    大体サラリーマンは有給も使えず消えて行く…
    うちもだんながなかなか消化できません…(^_^;)

    連休のバカ高いときに家族そろってはちとお財布が…

    なので良かったんですよ、奥様♪

    うちも近くに住むマゴ1号・2号をグアムに連れて行きたいんですけど
    まだ小さいから記憶に残んないだろうし、5年生くらいまで待とうって話になってます。

    親バカ?あ、じじばばバカですけど想い出にしてやりたいですもんね〜

    ホテルもオンワードは利用したことないですが子連れならオンワードにしますね〜
    プール&海は充実させたいから。

    よっし〜&RIKAMAYUさんの選択はベストです。

    これからもヨロシクお願いしますね(~_~)

     ぽちこ

    よっし〜&RIKAMAYU

    よっし〜&RIKAMAYUさん からの返信 2012/03/24 16:57:52
    RE: 分かるぅ♪
    はじめましてぽちこさん、よっし〜&RIKAMAYUのよっし〜です。
    コメントを頂いていながらお返事を書くのが遅くなってごめんなさい。

    戻ってから溜まった仕事に追われておりました(+o+)

    ぽちこさんのおっしゃる通りに確かに通常の連休に比べれば家計にも
    やさしい旅行だったと思いますし、娘たちにも良い思い出が出来たと
    思います。


    ホテル自体は築年数を感じる所もありますが、部屋はリニューアル済み
    の様で特に気になる所はありませんでした。


    ぽちこさんもマゴ1号・2号さんを連れてプール、海を満喫されるのでし
    たら、オンワードはお勧めだと思います。ただ海はタモンの方がきれい
    かも〜。でもプールは満足すると思います。ホテルの回りはちょっと寂
    しいですが、徒歩でシャーリーズやペイレスに行けるので問題はないと
    おもいます。


    でも、旅行って疲れるけど本当に良いものですね〜
    久々の海外(10年ぶり)だったのですが、又来年も行っちゃおうかな〜
    と早々と密かに計画をしております。奥ちゃまには内緒ですが!(^^)!

    このあと3日目と4日目の旅行記も書きますので、よかったら読んでみて
    ください♬


    今後ともよろしくお願いします。


    よっし〜&RIKAMAYU



よっし〜&RIKAMAYUさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP