2012/03/02 - 2012/03/04
328位(同エリア1546件中)
ふらっとちょっとさん
- ふらっとちょっとさんTOP
- 旅行記785冊
- クチコミ129件
- Q&A回答6件
- 2,913,120アクセス
- フォロワー77人
2日目の夕食は、いつもの食楽房花菜さんへ。
箱根翡翠を出て、箱根甲子園の前の通りを、すすき野原方面に向かいました。
途中の住宅街の駐車場で動く塊りが。
もう薄暗くなる頃でしたので、近づいてみると、イノシシ(><)
仙石原には、毎月のように来ていますが、野生のイノシシに遭遇したのは初めて。
驚きながら、花菜さんへ。
地元では、野生のイノシシが人を襲うことがあるので、近づかないようにとの注意が回っているとのこと。
教われなくて良かった〜っと、ホッとして、またまた寛いで美味しいお食事をいただきました。
-
夕食のために箱根翡翠を出発。
-
途中、住宅街の駐車場で、何か動く物が。
-
よく見ると、イノシシが2頭!
-
2日前の雪で、山は、一面の雪。
土が出ている場所を求めて、里に下りて来たのでしょうか。 -
小さめのイノシシですが、野生のイノシシでした ^^;)
刺激を与えないように、フラッシュなしで撮影。 -
箱根に宿泊していると、朝、イノシシの駆除の放送が流れる時があります。
22年度は箱根全山で34頭を駆除だそうです↓
http://www.town.hakone.kanagawa.jp/hakone_j/kurashi/annai/tyoujuu01-03.html
ほんとに、こんな所まで出てきてしまうのですね。 -
驚きながらも、花菜さんに、無事到着 ^^;)
-
この日は、一番乗りでした。
-
この後、予約のお客さんが、ぞろぞろと。
-
まずは、生ビールと牛乳で、無事を祝って?乾杯〜♪
息子は、イノシシを、黒いブタさん!と言っていましたが ^^;) -
花菜 おつまみの一皿
-
本日 おすすめメニュー
-
息子は、山いもスティックのからあげ。
-
それに、西京焼き、
-
豚汁ごはんセット。
-
エシャレットときゅうりのもろみそ
-
実は、これも大好物 ^^;)
-
親は、菜の花からし和え
あっさりと、控えめな味付けで、春を感じます♪
南瓜の種、白胡麻を乗せて。 -
まぐろ山かけ
-
海の幸フライ サラダ付き
-
カキフライとアジフライでした!
生の玉葱好きの息子に、新玉葱も載せていただいちゃいました。 -
別にも m(_ _)m
息子、エシャレットとか、玉葱、長葱の生!が好きなんです(汗) -
私が好きなのは、生は生でも、生ビール(笑)
アルコールのお代わり。 -
ほくほく肉じゃが
よく煮込まれています ^^) -
日本酒も
-
私は、麦焼酎のロックも!
-
息子に、イチゴまでいただいてしまいました m(_ _)m
-
ご馳走さまでした!
また伺いま〜す。 -
翌朝、お部屋前の庭には、ヒヨドリや、
-
後ろ向きですが、シジュウカラなどの野鳥が訪れていました。
-
大浴場で入浴後、チェックアウト。
雪が心配されましたが、今年初めての箱根仙石原の旅が終わりました。
最後までご覧いただき、ありがとうございました m(_ _)m
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- kenkaiさん 2012/03/18 20:39:06
- いつも素敵な御旅行
- 訪問ありがとうございます。
kenkaiは京都にすんでおります。
いつも息子さんと美味しい、楽しいご旅行を拝見させていただいております。
お酒、ビールがいいなっ。
kenkaiもいつも美味しいお酒、温泉、お食事がかかせません。
家族でたのしまれているところがいいです。 by kenkai
- ふらっとちょっとさん からの返信 2012/03/19 19:19:44
- RE: いつも素敵な御旅行
- kenkaiさん、こんばんは〜。
ご訪問、ご投票書き込み、ありがとうございます m(_ _)m
京都は、わが家には、憧れの場所。
お食事も、お味だけでなく、目でも楽しませてくれます。
もちろん、美味しいお酒付きで ^^)
また、いつか伺いたいと思います。
冬の間は寒いので、旅先ではお食事以外は、お宿から出ずに、温泉に入って、ヌクヌクと過ごしております。
本格的な春になりましたら、虫さんのように、外歩きもしたいと思っています(笑)
今後もよろしくお願いいたしま〜す。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
31