オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1/30(月)前夜にバニアンのバーベキューパーティで初対面した<br />ハワイ繋がりブログ友(カイルア滞在)とカイルアショッピングセンターで<br />落ち合い、ラニカイビーチまでHoloholoしました♪<br /><br />ラニカイビーチは、何度訪れても、一番癒されるビーチです♪<br />この日は、散策だけでしたので泳ぎませんでしたが、<br />ここに行くと、思わず、海に入りたくなるほど美しいビーチなので<br />毎年、必ずまったりと泳いできます。<br />泳いだのはまた後日・・・<br /><br />こちらのビーチは、不便だからこそ、混み合うことなく、美しいビーチなのだと思います♪<br />トイレ、脱衣所、シャワーなどは完備されていません。<br />なので、こちらに行く時は、必ず手前のカイルアビーチで、トイレを済ませていくことをお奨めします。<br /><br />とにかく澄んだ海の水と白い砂に思わず、わぉ!と言ってしまいたくなるほどの美しさです。<br />たまに大きなホヌ(海がめ)に遭遇するなんて、サプライズもあります♪<br />

Hawaii4日目“癒しのラニカイビーチ♪”

2012/01/26 - 2012/02/27

maemuki_uribou

maemuki_uribouさん

落ち合い、ラニカイビーチまでHoloholoしました♪

ラニカイビーチは、何度訪れても、一番癒されるビーチです♪
この日は、散策だけでしたので泳ぎませんでしたが、
毎年、必ずまったりと泳いできます。
泳いだのはまた後日・・・

トイレ、脱衣所、シャワーなどは完備されていません。

2.5

カイルアに着き、Holoholoすると可愛いグリーンの屋根の
    カラパワイマーケットが見えます♪

最初にカイルアビーチに到着して、トイレを済ませておきます。
    こちらのビーチも美しいですが、やはりここまで来るとラニカイまで足を伸ばすことをお奨めします♪

カイルアビーチ♪

• ロコたちでいつも行列が出来てる&quot;BUZZ&#39;S&quot;レストランでランチ♪<br /><br />住所 413 Kawailoa Rd, Kailua, Oahu, HI 96734-3134 <br />電話 (808) 261-466

ロコたちでいつも行列が出来てる"BUZZ'S"レストランでランチ♪

電話 (808) 261-466

アヒ(まぐろ)バーガーにコーンスープつきのセット♪
    アヒがとても柔らかくジューシーで、うまうまでしたっ!

アヒバーガーのUPです!野菜もたっぷりでジューシーで美味しかった♪

3人でシェアーしたガーリックシュリンプのサラダ!
    こちらもプリップリの大きなエビが美味しかったです!
    またリピしたい!

皆でワイワイと楽しいランチでした♪
    このお店はいつも行列が出来てるので、スルーしてましたが、この日はタイミングよく、入れました♪

腹ごしらえのあと、坂道を上り、ラニカイに向かいます。
    坂道を振り返るとカイルアビーチが一望できます♪

緩やかな坂の上には、ラニカイビーチのシンボル、石の塔があります♪

• ラニカイの小道がとてもステキです。<br />とても静かで、心静かになる小道です。<br />ゴージャスなお家とお家の間にある小道の先に<br />キラキラと輝いて見えるラニカイビーチに胸キュンです〜♪

ラニカイの小道がとてもステキです。
    とても静かで、心静かになる小道です。
    ゴージャスなお家とお家の間にある小道の先に
    キラキラと輝いて見えるラニカイビーチに胸キュンです〜♪

小道を海まで歩くと、美しいビーチが広がります〜♪
    ここからは降りれないので、記念写真だけ・・・
    もう少し先の砂浜が広がる所まで歩きます。

• ここに居たら、全ての日常のごたごたは忘れ、<br />しばし癒しのひと時を過ごせます♪<br />やはりここでは、海に入らないとね!<br />この日は、ガマンでしたが・・・

ここに居たら、全ての日常のごたごたは忘れ、
    しばし癒しのひと時を過ごせます♪
    やはりここでは、海に入らないとね!
    この日は、ガマンでしたが・・・

お天気にも恵まれ、また滞在中来ようね〜と♪