バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />インドネシア語は愚か、英語さえまともに話せない私が、<br />初めての海外女子ひとり旅を実行してまいりましたぁ〜!<br /><br />一人で海外旅行してみたいけど、実際は女子お一人さまって<br />どうなの!?って考えている方々の、オコガマシイですが、<br />少〜っしでも!参考になればと思っております(^^)/<br /><br />長編になりますが、コーヒーでも飲みながら、<br />できればガムラン演奏などバリのCDでも聴きながら<br />ごゆっくりと閲覧くださいませ☆<br /><br />それではバリ島☆ウブド編からスタートですッ!<br /><br /><br />※写真は全てこの旅行中の相棒、iPhone4からの撮影です

女子ひとり旅! 2012年3月 バリ島☆ウブド モンキーフォレスト 編

49いいね!

2012/03/08 - 2012/03/13

1069位(同エリア16678件中)

12

54

たか

たかさん


インドネシア語は愚か、英語さえまともに話せない私が、
初めての海外女子ひとり旅を実行してまいりましたぁ〜!

一人で海外旅行してみたいけど、実際は女子お一人さまって
どうなの!?って考えている方々の、オコガマシイですが、
少〜っしでも!参考になればと思っております(^^)/

長編になりますが、コーヒーでも飲みながら、
できればガムラン演奏などバリのCDでも聴きながら
ごゆっくりと閲覧くださいませ☆

それではバリ島☆ウブド編からスタートですッ!


※写真は全てこの旅行中の相棒、iPhone4からの撮影です

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
2.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
徒歩
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 出発日はあいにくの雨模様…(&gt;_&lt;)<br /><br />しかぁ〜しっ!最後部座席の窓際をGetでき、<br />そしてそして、初めての海外ひとり旅に<br />テンション上がりまくりの私は、無駄にシート座席の<br />モニターをいじり倒したりして超ご機嫌なのでしたー!<br /><br />現在(2012.3.8時点)公開中の「TIME」もやってましたッ<br /><br />そして〜!お待ちかね!お昼の機内食!!<br />月ごとにメニューが変わるらしいのですが、(エコノミー)<br />今月の洋食はちょっと…あんまり…って感じの<br />内容だったので、迷わず日本食にしました(+_+)<br />お味は…まぁ、可もなく不可もなく…といった感じです(笑)<br /><br />前回行った時の機内食(洋食)は美味しかったなぁ…<br /><br />※昨年のバリ島旅行記は、一緒に行ったイケイケさんの<br />  旅行記も合わせてご覧下さい♪<br /><br />(バリ島満喫の旅♪ビーチ編)<br />http://4travel.jp/traveler/ikeike/album/10572476/<br />(バリ島満喫の旅♪ウブド編)<br />http://4travel.jp/traveler/ikeike/album/10572862/

    出発日はあいにくの雨模様…(>_<)

    しかぁ〜しっ!最後部座席の窓際をGetでき、
    そしてそして、初めての海外ひとり旅に
    テンション上がりまくりの私は、無駄にシート座席の
    モニターをいじり倒したりして超ご機嫌なのでしたー!

    現在(2012.3.8時点)公開中の「TIME」もやってましたッ

    そして〜!お待ちかね!お昼の機内食!!
    月ごとにメニューが変わるらしいのですが、(エコノミー)
    今月の洋食はちょっと…あんまり…って感じの
    内容だったので、迷わず日本食にしました(+_+)
    お味は…まぁ、可もなく不可もなく…といった感じです(笑)

    前回行った時の機内食(洋食)は美味しかったなぁ…

    ※昨年のバリ島旅行記は、一緒に行ったイケイケさんの
      旅行記も合わせてご覧下さい♪

    (バリ島満喫の旅♪ビーチ編)
    http://4travel.jp/traveler/ikeike/album/10572476/
    (バリ島満喫の旅♪ウブド編)
    http://4travel.jp/traveler/ikeike/album/10572862/

  • 8時間近くのフライトを終え、<br />ようやくバリ島デンパサール空港へ!<br />いやぁ〜期待通りの暑さです!自然と胸は高鳴ります!<br /><br />バリでは来年(2013年)10月か11月頃にAPECが<br />開催されるそうで、空港などあちこちで<br />改装工事をしていました〜<br /><br />そしてウブドまで空港から車で約1時間とあったのに、<br />夕方のデンパサールは(DFS付近まで)超渋滞!<br />結局ウブドのホテルまで<br />3時間くらいかかってしまいました(&gt;_&lt;)<br /><br />今回ウブドで宿泊したホテルは<br />「コマネカリゾート・アット・モンキーフォレスト」<br />モンキーフォレスト通りのちょうど中央付近に位置し、<br />買物や観光などに、とっても便利なホテルなんですよ〜<br /><br />だけど一歩敷地内に入ると・・・<br />はぁ〜(ウットリ)とっても閑静で優雅なホテルなんです!<br /><br />ここ数年とても人気が出てきており、<br />なかなか予約が取れないそうなんです…<br /><br />その理由も分かります。<br />本当に本当に素晴らしいホテルなんです!<br />きれいに行き届いたホテル内部や絶妙な配置加減の<br />植栽・・・スタッフの温かい歓迎と笑顔・・・などなど・・・<br />何を取っても私には申し分のないホテルでした。

    8時間近くのフライトを終え、
    ようやくバリ島デンパサール空港へ!
    いやぁ〜期待通りの暑さです!自然と胸は高鳴ります!

    バリでは来年(2013年)10月か11月頃にAPECが
    開催されるそうで、空港などあちこちで
    改装工事をしていました〜

    そしてウブドまで空港から車で約1時間とあったのに、
    夕方のデンパサールは(DFS付近まで)超渋滞!
    結局ウブドのホテルまで
    3時間くらいかかってしまいました(>_<)

    今回ウブドで宿泊したホテルは
    「コマネカリゾート・アット・モンキーフォレスト」
    モンキーフォレスト通りのちょうど中央付近に位置し、
    買物や観光などに、とっても便利なホテルなんですよ〜

    だけど一歩敷地内に入ると・・・
    はぁ〜(ウットリ)とっても閑静で優雅なホテルなんです!

    ここ数年とても人気が出てきており、
    なかなか予約が取れないそうなんです…

    その理由も分かります。
    本当に本当に素晴らしいホテルなんです!
    きれいに行き届いたホテル内部や絶妙な配置加減の
    植栽・・・スタッフの温かい歓迎と笑顔・・・などなど・・・
    何を取っても私には申し分のないホテルでした。

  • みてください!<br />このダブルベッド!!<br />人生初の天蓋付きベッドぉおおおおおおッ!!<br />ヒャッハー!<br /><br />そしてなんと!あたし女おひとり様なのに、<br />ベッド中央にはバラの花びらで作った<br />ウェルカムフラワーハートがっっっ!!<br /><br />でもこれはちょっと逆に虚しくなったよね…(笑)<br />だって1人だもん・・・。(゚うェ´゚)゚。<br /><br />きっとカップルやハネムーナーには、<br />この演出たまらなく嬉しいんでしょうね(^^)

    イチオシ

    みてください!
    このダブルベッド!!
    人生初の天蓋付きベッドぉおおおおおおッ!!
    ヒャッハー!

    そしてなんと!あたし女おひとり様なのに、
    ベッド中央にはバラの花びらで作った
    ウェルカムフラワーハートがっっっ!!

    でもこれはちょっと逆に虚しくなったよね…(笑)
    だって1人だもん・・・。(゚うェ´゚)゚。

    きっとカップルやハネムーナーには、
    この演出たまらなく嬉しいんでしょうね(^^)

  • こんな長ぁ〜いソファまであるんです。<br />内装が素敵!ステキ!超ステキーッ!!<br /><br />バルコニーには朝食が出来るテーブルセットと<br />ちょっとゴロ〜ンと出来るベッドもあるんです〜!<br /><br />眺望もウブドのノドカ〜な田園風景!<br />高い建物がないから空が凄〜く広〜〜〜〜い!<br /><br />本当1人には十分すぎる程広いお部屋だったなぁ〜<br /><br />写真のテーブルに置いてあるクッキー、<br />美味しかったぁ〜☆<br />もちろんfreeですよ!

    こんな長ぁ〜いソファまであるんです。
    内装が素敵!ステキ!超ステキーッ!!

    バルコニーには朝食が出来るテーブルセットと
    ちょっとゴロ〜ンと出来るベッドもあるんです〜!

    眺望もウブドのノドカ〜な田園風景!
    高い建物がないから空が凄〜く広〜〜〜〜い!

    本当1人には十分すぎる程広いお部屋だったなぁ〜

    写真のテーブルに置いてあるクッキー、
    美味しかったぁ〜☆
    もちろんfreeですよ!

  • バスタブの横にはまたまたフラワーが(笑)<br /><br />バリのこういったホテルやスパでは、<br />カップルで入れるようにバスタブが広目に<br />作られているそうです・・・<br /><br />ちなみに私の身長165cmあるのですが、<br />写真の枕に頭を乗せると<br />つま先が端に届かない程の長さでした・・・!<br /><br /><br /><br /><br />ちなみに、このホテル、お部屋ごとにWi-Fiがあって<br />これは本当便利でしたよ〜!<br />IDがお部屋番号・PWが宿泊者のファーストネームでした。<br /><br />もちろんレストランやレセプションでもWi-Fi freeです☆<br /><br />

    バスタブの横にはまたまたフラワーが(笑)

    バリのこういったホテルやスパでは、
    カップルで入れるようにバスタブが広目に
    作られているそうです・・・

    ちなみに私の身長165cmあるのですが、
    写真の枕に頭を乗せると
    つま先が端に届かない程の長さでした・・・!




    ちなみに、このホテル、お部屋ごとにWi-Fiがあって
    これは本当便利でしたよ〜!
    IDがお部屋番号・PWが宿泊者のファーストネームでした。

    もちろんレストランやレセプションでもWi-Fi freeです☆

  • 翌朝は快晴!<br />とても良い気分です♪<br /><br />私が宿泊したお部屋は写真2階のDeluxe Room!<br /><br />デラックスと言っても、このホテルでは一番安い<br />お部屋タイプなんですよ☆

    翌朝は快晴!
    とても良い気分です♪

    私が宿泊したお部屋は写真2階のDeluxe Room!

    デラックスと言っても、このホテルでは一番安い
    お部屋タイプなんですよ☆

  • 朝食をいただく為にホテルレストランへ・・・<br /><br />頼めば、お部屋ベランダにあるテーブルでも<br />朝食を運んできてくれるそうなのですが、<br />やっぱり私はレストランでガッツリ食べる事に決定!<br /><br />足元に気をつけながら、いざ!レストランへ!

    朝食をいただく為にホテルレストランへ・・・

    頼めば、お部屋ベランダにあるテーブルでも
    朝食を運んできてくれるそうなのですが、
    やっぱり私はレストランでガッツリ食べる事に決定!

    足元に気をつけながら、いざ!レストランへ!

  • 朝の美味しい空気を吸い込みながら<br />てくてくとレストランまで歩きます・・・<br /><br />夜中に雨が降ったようで、緑がますます濃くキレイに!<br /><br />そういえばどこかのサイトで、雨季のウブドは<br />一番ウブドらしくて逆におすすめ!<br />みたいな事が書いてあり、なるほど・・・納得です。<br /><br />濃い緑、雨に濡れた緑の匂い、そして何より本当に<br />雨に濡れた植物が美しいんです!

    朝の美味しい空気を吸い込みながら
    てくてくとレストランまで歩きます・・・

    夜中に雨が降ったようで、緑がますます濃くキレイに!

    そういえばどこかのサイトで、雨季のウブドは
    一番ウブドらしくて逆におすすめ!
    みたいな事が書いてあり、なるほど・・・納得です。

    濃い緑、雨に濡れた緑の匂い、そして何より本当に
    雨に濡れた植物が美しいんです!

  • 朝食はウエスタン(洋食)3〜4種類だっけかな?<br />インドネシアンは確か2種類・・・?<br />くらいからチョイス!(超適当でごめんなさい!)<br /><br />でた〜!全て英文のメニュー!<br /><br />そしてスタッフの人は・・・<br /><br />「こいつ1人で来てるんだから<br /> 英語くらい話せて当然だろ・・・?」<br /><br />と思ってないでしょうが、<br />そんな感じに思わせる程の超早口!<br /><br />まぁ、落ち着け私。<br />ここは得意の指差し「This one」で行こうじゃないか。<br /><br />そう自分を鼓舞し、頼んだのがこれ!<br /><br />実はこの写真のフルーツサラダはコマネカホテル<br />最終日の朝食一部なのですが前日のフルーツサラダ、<br />ヨーグルトのっけてもらったら、あっちのヨーグルトって<br />なぜかすっぱくて、失敗だったのよね(&gt;_&lt;)<br /><br />なので写真のはコマネカなんちゃらって言う<br />ヨーグルトともう一種類あった方なんです。<br /><br />でもこれが大当たり!<br /><br />前日のすっぱいのとは違い、<br />甘めのヨーグルトっぽいソースの中に細かく千切りした<br />リンゴっぽいのとレーズンが入っていて、<br /><br />うんめーうんめー!と心の中で言いながら<br />シャリシャリと食べ続け完食いたしました!

    朝食はウエスタン(洋食)3〜4種類だっけかな?
    インドネシアンは確か2種類・・・?
    くらいからチョイス!(超適当でごめんなさい!)

    でた〜!全て英文のメニュー!

    そしてスタッフの人は・・・

    「こいつ1人で来てるんだから
     英語くらい話せて当然だろ・・・?」

    と思ってないでしょうが、
    そんな感じに思わせる程の超早口!

    まぁ、落ち着け私。
    ここは得意の指差し「This one」で行こうじゃないか。

    そう自分を鼓舞し、頼んだのがこれ!

    実はこの写真のフルーツサラダはコマネカホテル
    最終日の朝食一部なのですが前日のフルーツサラダ、
    ヨーグルトのっけてもらったら、あっちのヨーグルトって
    なぜかすっぱくて、失敗だったのよね(>_<)

    なので写真のはコマネカなんちゃらって言う
    ヨーグルトともう一種類あった方なんです。

    でもこれが大当たり!

    前日のすっぱいのとは違い、
    甘めのヨーグルトっぽいソースの中に細かく千切りした
    リンゴっぽいのとレーズンが入っていて、

    うんめーうんめー!と心の中で言いながら
    シャリシャリと食べ続け完食いたしました!

  • そして「This one」作戦大失敗part2(笑)<br /><br />・・・と!思いきやッ!!<br /><br />美味しいじゃなぁ〜い!<br /><br />お上品な味付けのカレースープにお野菜、<br />そして最初丸く型抜いてるじゃがいもかと思ってたら<br />実はライスケーキだったやつも美味しい!<br /><br />ちょっと朝は肌寒かったので、暖かいこの朝食は結果的に<br />大成功なのでした!<br /><br />やるじゃん!あたし!

    そして「This one」作戦大失敗part2(笑)

    ・・・と!思いきやッ!!

    美味しいじゃなぁ〜い!

    お上品な味付けのカレースープにお野菜、
    そして最初丸く型抜いてるじゃがいもかと思ってたら
    実はライスケーキだったやつも美味しい!

    ちょっと朝は肌寒かったので、暖かいこの朝食は結果的に
    大成功なのでした!

    やるじゃん!あたし!

  • ウブド2日目の午前中は日本から予約をしていた<br />最近人気急上昇中の「Cantika Spa」へ!<br /><br />なんでも最近では人気がある為、予約していない<br />飛び込みさんはお断りしているケースもあるそうです。<br /><br />場所はラヤ・ウブド通りからチャンプアン橋の手前の<br />右手のごっつい坂道を上り、<br />(車ではここまでしか行けません)<br /><br />細いあぜ道を5分程度歩いて行くと・・・<br />田んぼの中にあるスパなのです。<br /><br />簡単に説明すると、<br />有名な「サリオーガニック」の手前です(笑)<br /><br />

    ウブド2日目の午前中は日本から予約をしていた
    最近人気急上昇中の「Cantika Spa」へ!

    なんでも最近では人気がある為、予約していない
    飛び込みさんはお断りしているケースもあるそうです。

    場所はラヤ・ウブド通りからチャンプアン橋の手前の
    右手のごっつい坂道を上り、
    (車ではここまでしか行けません)

    細いあぜ道を5分程度歩いて行くと・・・
    田んぼの中にあるスパなのです。

    簡単に説明すると、
    有名な「サリオーガニック」の手前です(笑)

  • 道が2本に分かれてるので、右側へ。<br /><br />途中、マウンテンバイクに乗った欧米人ギャル2人組に<br />○○パレスはどこか?と声を掛けられ聞かれるも、<br /><br />パレスと言ったらウブド王宮やろ!と勝手に思い込み<br />たぶん嘘の方向教えてしまいました。<br /><br />ごめんなさい。でも反省はしてない。

    道が2本に分かれてるので、右側へ。

    途中、マウンテンバイクに乗った欧米人ギャル2人組に
    ○○パレスはどこか?と声を掛けられ聞かれるも、

    パレスと言ったらウブド王宮やろ!と勝手に思い込み
    たぶん嘘の方向教えてしまいました。

    ごめんなさい。でも反省はしてない。

  • 細いあぜ道、横をみるとこんな爽快な景色が・・・!<br /><br />山はないけど、思わず「ヤッホー!」と<br />言いたくなっちゃいます♪<br /><br />すれ違うのはカメラ小僧化した欧米人と、<br />きっとオーガニック志向であろう欧米人奥様方。<br /><br />それでも良い方達ばかりで、すれ違い際に<br />「Hi」や「Good morning」と<br />にこやかに皆挨拶を交わしてくれました!

    細いあぜ道、横をみるとこんな爽快な景色が・・・!

    山はないけど、思わず「ヤッホー!」と
    言いたくなっちゃいます♪

    すれ違うのはカメラ小僧化した欧米人と、
    きっとオーガニック志向であろう欧米人奥様方。

    それでも良い方達ばかりで、すれ違い際に
    「Hi」や「Good morning」と
    にこやかに皆挨拶を交わしてくれました!

  • 前を歩く地元民の方。<br /><br />おや?その先に見えるあの看板は・・・!<br /><br />

    前を歩く地元民の方。

    おや?その先に見えるあの看板は・・・!

  • 着きました!「Cantika Spa」<br />看板の奥に見えるのはレセプションです。<br /><br />スパの周囲は、数件の民家と田んぼ。<br />そして渓谷が見えるだけ・・・<br /><br />聞こえてくるのは、風の音と鳥の声・・・<br />まさしく、大自然を実感できるスパなんです!<br /><br />そして私が受けたスパ内容は<br />Massage+Lulur with FlowerBath(105min)Rp.190,000<br /><br />えっ!?日本円に換算すると・・・<br />約1800円くらい!?<br /><br />安すぎるッ!<br /><br />マッサージの腕も期待を裏切る事のない技術!<br />微妙な力加減といい、知らず知らずによだれを垂らして<br />うたた寝していました!<br /><br />※スパのスタッフは全員日本語は話せません

    イチオシ

    着きました!「Cantika Spa」
    看板の奥に見えるのはレセプションです。

    スパの周囲は、数件の民家と田んぼ。
    そして渓谷が見えるだけ・・・

    聞こえてくるのは、風の音と鳥の声・・・
    まさしく、大自然を実感できるスパなんです!

    そして私が受けたスパ内容は
    Massage+Lulur with FlowerBath(105min)Rp.190,000

    えっ!?日本円に換算すると・・・
    約1800円くらい!?

    安すぎるッ!

    マッサージの腕も期待を裏切る事のない技術!
    微妙な力加減といい、知らず知らずによだれを垂らして
    うたた寝していました!

    ※スパのスタッフは全員日本語は話せません

  • 帰りはブラブラと歩いて帰ろうと決めていたので<br />適当に通りをジャランジャラン。<br /><br />ウブドは本当に芸術家の村。<br />ちょっとした物がアートに見えます。

    帰りはブラブラと歩いて帰ろうと決めていたので
    適当に通りをジャランジャラン。

    ウブドは本当に芸術家の村。
    ちょっとした物がアートに見えます。

  • あ、なんかここ知ってる!<br />何かの本に載ってたよね〜<br />(1人なので心の中で1人2役)

    あ、なんかここ知ってる!
    何かの本に載ってたよね〜
    (1人なので心の中で1人2役)

  • ウブドは入ってみたいcafeがてんこ盛りです。

    ウブドは入ってみたいcafeがてんこ盛りです。

  • 散策して足が疲れたので本日2回目のマッサージ!<br />リフレクソロジーと看板が出ていた<br />「Bugar Sehat」というお店に適当に入ってみたら<br /><br />やばい!上手い!!<br /><br />私日本でもかなりの数のマッサージ屋で<br />リフレをやってもらっているのですが、<br />このお店、かなり上手い方だと思いますよ・・・!<br />(他のお店知らないけどッ!)<br /><br />ここはリフレクソロジーを主にやっているお店で、<br />30分Rp.50,000のリーズナブルなお値段かつ、<br />テクニシャンなお店でした!<br /><br />余談なのですが、ここに入る前から<br />私かなり尿意がありまして・・・<br /><br />やばいだろうなと思いつつも、<br />我慢できなくてお店でトイレをお借りしたんですね・・・<br />さすが!と言うか、やっぱり!というか<br />ペーパーなしのインドネシアのおトイレ!<br />(水貯めがあって、そこから左手で洗う的な)<br /><br />「郷に入れば郷に従え」<br /><br />やっちまいました!<br /><br />スッキリして出たら、ペーパーを持って待ってる<br />マッサージのお兄さん・・・お、遅いよ・・・!<br /><br />左手を上げ元気よくにこやかに<br />「It&#39;s OK washed」と言ったら<br />苦笑いされました(笑)

    散策して足が疲れたので本日2回目のマッサージ!
    リフレクソロジーと看板が出ていた
    「Bugar Sehat」というお店に適当に入ってみたら

    やばい!上手い!!

    私日本でもかなりの数のマッサージ屋で
    リフレをやってもらっているのですが、
    このお店、かなり上手い方だと思いますよ・・・!
    (他のお店知らないけどッ!)

    ここはリフレクソロジーを主にやっているお店で、
    30分Rp.50,000のリーズナブルなお値段かつ、
    テクニシャンなお店でした!

    余談なのですが、ここに入る前から
    私かなり尿意がありまして・・・

    やばいだろうなと思いつつも、
    我慢できなくてお店でトイレをお借りしたんですね・・・
    さすが!と言うか、やっぱり!というか
    ペーパーなしのインドネシアのおトイレ!
    (水貯めがあって、そこから左手で洗う的な)

    「郷に入れば郷に従え」

    やっちまいました!

    スッキリして出たら、ペーパーを持って待ってる
    マッサージのお兄さん・・・お、遅いよ・・・!

    左手を上げ元気よくにこやかに
    「It's OK washed」と言ったら
    苦笑いされました(笑)

  • 気持ち良いリフレを終え、さあ帰ろうとしたら<br />さっきまで晴天だったのに、外は土砂降りに!<br /><br />さすが雨季のウブドです。<br /><br />しばらく雨が落ち着くまで<br />リフレの店内で待たせてもらうことに。<br />お兄さんありがとう・・・!<br /><br />20分くらい待ったでしょうか<br />だいぶ小雨になったのでお礼を言い、外へ。<br /><br />そういえばランチまだだったな・・・と思い<br />ロータスカフェの近くにあるカフェへ。<br /><br />バリで飲むバリコピはどうしてこんなに旨いのだろう。<br />日本帰ってきて飲むと不味いのにね(笑)

    気持ち良いリフレを終え、さあ帰ろうとしたら
    さっきまで晴天だったのに、外は土砂降りに!

    さすが雨季のウブドです。

    しばらく雨が落ち着くまで
    リフレの店内で待たせてもらうことに。
    お兄さんありがとう・・・!

    20分くらい待ったでしょうか
    だいぶ小雨になったのでお礼を言い、外へ。

    そういえばランチまだだったな・・・と思い
    ロータスカフェの近くにあるカフェへ。

    バリで飲むバリコピはどうしてこんなに旨いのだろう。
    日本帰ってきて飲むと不味いのにね(笑)

  • 先程のカフェでランチし終えて<br />てくてくと王宮方面へ歩いて行くと…<br /><br />超有名な「Cafe Lotus」が!<br /><br />せっかくなのでちょっと寄り道…<br /><br /><br />素晴らしいですね…<br /><br /><br />蓮の花が咲く頃にはもっと素敵なんだろうな<br /><br />今度は是非、家族を連れて見に来たいものです

    先程のカフェでランチし終えて
    てくてくと王宮方面へ歩いて行くと…

    超有名な「Cafe Lotus」が!

    せっかくなのでちょっと寄り道…


    素晴らしいですね…


    蓮の花が咲く頃にはもっと素敵なんだろうな

    今度は是非、家族を連れて見に来たいものです

  • 私もミーハーだなぁ(笑)<br /><br />日本人ご用達の人気shop<br />もう皆さんご存じの石鹸屋さん<br /><br />「KoU」<br /><br />日本語ぺらっぺらなスタッフさんがいて<br />安心。でも値切りはなしよ。<br /><br />冷やかしに入っただけで<br />特に欲しい物もなかった訳ですが、<br />せっかくなのでキャンディのように包んである<br />一番安い石鹸を3個購入。<br /><br />バリにしてはやはり高い…<br /><br />作られている過程や成分などを考えれば<br />同じ内容の物を日本で買うより<br />リーズナブルなんでしょうけどね〜<br /><br />バリ滞在中の金銭感覚って<br />ちょっとケチんぼになっちゃうよね!

    私もミーハーだなぁ(笑)

    日本人ご用達の人気shop
    もう皆さんご存じの石鹸屋さん

    「KoU」

    日本語ぺらっぺらなスタッフさんがいて
    安心。でも値切りはなしよ。

    冷やかしに入っただけで
    特に欲しい物もなかった訳ですが、
    せっかくなのでキャンディのように包んである
    一番安い石鹸を3個購入。

    バリにしてはやはり高い…

    作られている過程や成分などを考えれば
    同じ内容の物を日本で買うより
    リーズナブルなんでしょうけどね〜

    バリ滞在中の金銭感覚って
    ちょっとケチんぼになっちゃうよね!

  • モンキーフォレスト通り沿いにある<br />サッカー場の脇を散策中。<br /><br />こっち側にも雰囲気の良さそうな<br />BARやcafeが並んでおります。<br /><br />気持ち良さそうに、<br />お犬さまがど真ん中で寝ております。<br /><br />ベコベコになってるアスファルトに<br />気をつけながら一番端まで目指して行きます。<br /><br /><br />特になんの目的もないのですが…(笑)

    モンキーフォレスト通り沿いにある
    サッカー場の脇を散策中。

    こっち側にも雰囲気の良さそうな
    BARやcafeが並んでおります。

    気持ち良さそうに、
    お犬さまがど真ん中で寝ております。

    ベコベコになってるアスファルトに
    気をつけながら一番端まで目指して行きます。


    特になんの目的もないのですが…(笑)

  • ふぅ…<br />端っこまで到着。<br /><br />良く分からない達成感を抱きつつ<br />また元の道を戻ります(笑)<br /><br />写真右側の建物のbarで<br />一杯やっていた欧米人のおっちゃんが、<br /><br />「この日本人…<br /> さっきから何ウロウロしてんだ…?」<br /><br />という顔つきで見られてもへっちゃらです。<br />逆にニヤニヤした顔つきを返してあげます。

    ふぅ…
    端っこまで到着。

    良く分からない達成感を抱きつつ
    また元の道を戻ります(笑)

    写真右側の建物のbarで
    一杯やっていた欧米人のおっちゃんが、

    「この日本人…
     さっきから何ウロウロしてんだ…?」

    という顔つきで見られてもへっちゃらです。
    逆にニヤニヤした顔つきを返してあげます。

  • そしてサッカー場方面に視線を移してみると…<br /><br />本日のご褒美ショット。<br /><br />さっきまでの疲れが飛んでいく程の<br />空の美しさ…。<br /><br />日が暮れて行きます…。<br /><br />もうすぐウブドの夜が来る事を空に教えて<br />もらいながら、来た道を戻ります。<br /><br />なぜか胸がいっぱいになりながら…

    イチオシ

    そしてサッカー場方面に視線を移してみると…

    本日のご褒美ショット。

    さっきまでの疲れが飛んでいく程の
    空の美しさ…。

    日が暮れて行きます…。

    もうすぐウブドの夜が来る事を空に教えて
    もらいながら、来た道を戻ります。

    なぜか胸がいっぱいになりながら…

  • 夜にはウブド王宮でダンス鑑賞をしようと<br />思っていたので、時間まで余裕があります。<br /><br />時間つぶしにお茶でもしようと<br />安いcafe探しに…

    夜にはウブド王宮でダンス鑑賞をしようと
    思っていたので、時間まで余裕があります。

    時間つぶしにお茶でもしようと
    安いcafe探しに…

  • ひっそりとありました!<br />ちょっと古びた感じで<br />心なしか座布団は湿った感じも<br />ありますが、安いのでここに決定!<br /><br />なかなか店内は外にもテーブル席があり<br />結構広いです。<br /><br />そして夕暮れ時はかなり良いムードじゃない<br /><br />私はお座敷?を陣取りくつろぎました〜<br /><br /><br />※あまりお世辞にも清潔!とは言えない<br />  ワルンだったので、初めてのバリで<br />  お疲れの方や、胃腸があまり丈夫で<br />  ない方は下記写真のジュース類<br />  (砕いた氷入)などを一気に飲み<br />  干したらバリ腹になる可能性が…

    ひっそりとありました!
    ちょっと古びた感じで
    心なしか座布団は湿った感じも
    ありますが、安いのでここに決定!

    なかなか店内は外にもテーブル席があり
    結構広いです。

    そして夕暮れ時はかなり良いムードじゃない

    私はお座敷?を陣取りくつろぎました〜


    ※あまりお世辞にも清潔!とは言えない
      ワルンだったので、初めてのバリで
      お疲れの方や、胃腸があまり丈夫で
      ない方は下記写真のジュース類
      (砕いた氷入)などを一気に飲み
      干したらバリ腹になる可能性が…

  • 喉が渇いていたので<br />南国の定番!スイカジュース!<br />(ウォーターメロンジュース)<br /><br />あぁ〜美味しい〜!<br /><br />喉が潤った所でコーヒーも注文。<br /><br />スイカジュースとコーヒーで<br />200円行かないくらい!安い!<br /><br />しばし沈みゆく空を眺めながら<br />ぼーっとします<br /><br />ぼーっとして暇になると<br />日本にいる家族の事が気になります。<br /><br />「いま何してるの〜?」<br />と意味もなく電話。<br /><br />携帯での国際電話は高くなるって<br />分かっていますが、寂しさには勝てません(笑)<br /><br />早く家族に会いたいな…

    喉が渇いていたので
    南国の定番!スイカジュース!
    (ウォーターメロンジュース)

    あぁ〜美味しい〜!

    喉が潤った所でコーヒーも注文。

    スイカジュースとコーヒーで
    200円行かないくらい!安い!

    しばし沈みゆく空を眺めながら
    ぼーっとします

    ぼーっとして暇になると
    日本にいる家族の事が気になります。

    「いま何してるの〜?」
    と意味もなく電話。

    携帯での国際電話は高くなるって
    分かっていますが、寂しさには勝てません(笑)

    早く家族に会いたいな…

  • ぼちぼち時間が近づいてきたので<br />ワルンを後にし、王宮へ。<br /><br />道中でチケットを購入。<br /><br />夕方頃になると、あちこちでチケットを<br />売りさばく売人がおりますが、ちゃんと<br />鑑賞したい場所であるか確認を!<br /><br />私はウブド王宮のバロンダンスが見たかったのに<br />チケットを見たら違う場所のチケットを<br />渡そうとしていたので、すかさず「ティダ!」<br /><br />ご心配な方は王宮入口で買った方が賢明です。

    ぼちぼち時間が近づいてきたので
    ワルンを後にし、王宮へ。

    道中でチケットを購入。

    夕方頃になると、あちこちでチケットを
    売りさばく売人がおりますが、ちゃんと
    鑑賞したい場所であるか確認を!

    私はウブド王宮のバロンダンスが見たかったのに
    チケットを見たら違う場所のチケットを
    渡そうとしていたので、すかさず「ティダ!」

    ご心配な方は王宮入口で買った方が賢明です。

  • みやすい位置に座れたので、<br />隣に座っている、一眼レフを構えた<br />オーストラリア人のおじさんと、<br />ちょこっと談笑。<br /><br />「金曜はバロンダンスだね」<br /><br />「もう少ししたらライトアップされて<br />  凄く良いロケーションになるよ!」<br /><br />たぶんこんなこと言ってたんだと思う(笑)<br /><br />開演は19:30、5分前頃からライトが点灯されて<br />なるほど、確かにグッドろけ〜しょんです。<br /><br />ライトアップされると、<br />隣のオーストラリアのおっちゃんが<br />ドヤ顔で私の顔をみてました(笑)<br /><br />

    みやすい位置に座れたので、
    隣に座っている、一眼レフを構えた
    オーストラリア人のおじさんと、
    ちょこっと談笑。

    「金曜はバロンダンスだね」

    「もう少ししたらライトアップされて
      凄く良いロケーションになるよ!」

    たぶんこんなこと言ってたんだと思う(笑)

    開演は19:30、5分前頃からライトが点灯されて
    なるほど、確かにグッドろけ〜しょんです。

    ライトアップされると、
    隣のオーストラリアのおっちゃんが
    ドヤ顔で私の顔をみてました(笑)

  • 始まりました!<br /><br />さすが王宮専属のダンサー<br /><br />視線を動かす目の動き、優雅な指先<br /><br />ホテルなどで鑑賞するダンスとは<br />迫力が違います…<br /><br />ウブドに行くなら、一度は王宮のダンスを<br />見ておいた方がいいでしょう。

    始まりました!

    さすが王宮専属のダンサー

    視線を動かす目の動き、優雅な指先

    ホテルなどで鑑賞するダンスとは
    迫力が違います…

    ウブドに行くなら、一度は王宮のダンスを
    見ておいた方がいいでしょう。

  • 出ましたバロン!<br /><br />でかっ!!<br /><br />ちょっと想像してたより<br />遥かにビックサイズだったので<br />ビビりました(笑)<br /><br />鑑賞中、雨季お約束の雨が…<br /><br />結構降りがひどくなってきたので<br />途中で中止となりました。<br /><br />ガックシ…

    出ましたバロン!

    でかっ!!

    ちょっと想像してたより
    遥かにビックサイズだったので
    ビビりました(笑)

    鑑賞中、雨季お約束の雨が…

    結構降りがひどくなってきたので
    途中で中止となりました。

    ガックシ…

  • 王宮からトボトボとホテルへ…<br /><br />食欲はあまりなかったので<br />ホテル並びにあるデルタのコンビニで<br />パンでも買って帰ろうと考えていたら<br />コンビニ横のcafebarから<br />何やら楽しげな音楽が…<br /><br />ここでは毎晩LIVEをしており、<br />歌い手さんは結構上手でした!

    王宮からトボトボとホテルへ…

    食欲はあまりなかったので
    ホテル並びにあるデルタのコンビニで
    パンでも買って帰ろうと考えていたら
    コンビニ横のcafebarから
    何やら楽しげな音楽が…

    ここでは毎晩LIVEをしており、
    歌い手さんは結構上手でした!

  • 開放的な土地だからか、<br />はたまた開放的な人種だからか<br /><br /> 踊っちゃいまぁ〜すッ!<br /><br />って感じでカップルが曲に合わせて<br />踊り始めました♪<br /><br />しばし心地良い音楽と<br />ダンスするカップルに見とれながら、<br />ウブド2日目の夜はふけて行くのでした…<br /><br />ホテルに戻り、ベランダのテーブルにある<br />蝋燭に火を付けコーヒーを入れる。<br /><br />静寂と落ち着きに満ちた中、<br />聞こえてくるのは<br />蛙の声と心地よい虫の声・・・<br />遠くから微かに<br />聞こえてくるガムランの音色・・・<br /><br />ふと空を見上げると、<br />月は私の一番好きな形で浮かんでいました。<br /><br />本当にこのホテルにして良かったと<br />心からそう思った夜でした・・・

    開放的な土地だからか、
    はたまた開放的な人種だからか

     踊っちゃいまぁ〜すッ!

    って感じでカップルが曲に合わせて
    踊り始めました♪

    しばし心地良い音楽と
    ダンスするカップルに見とれながら、
    ウブド2日目の夜はふけて行くのでした…

    ホテルに戻り、ベランダのテーブルにある
    蝋燭に火を付けコーヒーを入れる。

    静寂と落ち着きに満ちた中、
    聞こえてくるのは
    蛙の声と心地よい虫の声・・・
    遠くから微かに
    聞こえてくるガムランの音色・・・

    ふと空を見上げると、
    月は私の一番好きな形で浮かんでいました。

    本当にこのホテルにして良かったと
    心からそう思った夜でした・・・

  • ウブド最終日の朝、<br />急に思い立って朝食後<br /><br />そうだ!<br />モンキーフォレストへ行こう!<br /><br />お猿さんに会いに行きがてら<br />天気の良い通りをジャランジャラン<br /><br />結構坂道きついね!

    ウブド最終日の朝、
    急に思い立って朝食後

    そうだ!
    モンキーフォレストへ行こう!

    お猿さんに会いに行きがてら
    天気の良い通りをジャランジャラン

    結構坂道きついね!

  • つきました!猿園!<br /><br />愛想の良い入り口カウンターの<br />おやじに、すっかりもう板についた<br />「Only one person」と言って<br />RP.20,000を支払います。<br /><br />入る前からもうお猿さんが<br />入り口付近でエサを狙っております。<br /><br />私はイソイソと付けていた<br />アクセサリーとサングラスを<br />外していると、地元のお姉さんが<br /><br />「そうそう、あなた正解よ!」<br /><br />と言わんばかりの笑顔で私に<br />頷きながら親指を立て「ぐ〜」と<br />してくれていました(笑)<br /><br />この時私はまだ、数分後に起きる<br />恐怖を知らずに、お姉さんに向かって<br />「テヘヘ」と呑気に愛想笑いを浮かべて<br />おりました・・・

    つきました!猿園!

    愛想の良い入り口カウンターの
    おやじに、すっかりもう板についた
    「Only one person」と言って
    RP.20,000を支払います。

    入る前からもうお猿さんが
    入り口付近でエサを狙っております。

    私はイソイソと付けていた
    アクセサリーとサングラスを
    外していると、地元のお姉さんが

    「そうそう、あなた正解よ!」

    と言わんばかりの笑顔で私に
    頷きながら親指を立て「ぐ〜」と
    してくれていました(笑)

    この時私はまだ、数分後に起きる
    恐怖を知らずに、お姉さんに向かって
    「テヘヘ」と呑気に愛想笑いを浮かべて
    おりました・・・

  • かわうぃ〜ね〜<br />なんて、特に猿なんて好きじゃないのに、<br />小猿のアップでも撮ってやろうなんて<br />思ったのが間違いでした。<br /><br />私に近づいてきた小猿・・・<br /><br />うほっシャッターチャンス!<br /><br />私を母猿とでも勘違いしたのか<br />何を思ったか、私にジャンピング!<br /><br />えっ!?ちょっ、ちょっ!!<br /><br />うろたえる私を尻目にどんどんと<br />背中から髪の毛をつたい、<br />遂には頭の上にまで<br />上り詰めてきた小猿!<br /><br />ここで慌てて小猿を興奮させてはいけない<br />小猿といえど、きっと爪は<br />飼い猿のように研いではいないだろうし<br />噛まれてもきっと泣くほど痛いであろう<br /><br />私は入り口付近で暑そうに、<br />そして暇そうにエサを売っている<br />売店のおばちゃんに、向かって<br />落ち着き、冷静に、<br />しかし力強く叫んだ<br /><br />「Heeeelp!! help meeeeeee!!!!」<br /><br />中学の授業以来である<br />まさか自分が実生活で<br />こんな言葉を発するとは<br />お天と様にも分かるめぇ!<br />まさに人生初の<br />「へるぷみー!」<br /><br />売店のおばちゃんが長い棒を振り回し<br />シッシ!とやってくれたので助かった<br /><br />たいして好きでもない猿を、<br />暇つぶし程度に冷やかしに行った者の<br />情けない成れの果てである(笑)

    かわうぃ〜ね〜
    なんて、特に猿なんて好きじゃないのに、
    小猿のアップでも撮ってやろうなんて
    思ったのが間違いでした。

    私に近づいてきた小猿・・・

    うほっシャッターチャンス!

    私を母猿とでも勘違いしたのか
    何を思ったか、私にジャンピング!

    えっ!?ちょっ、ちょっ!!

    うろたえる私を尻目にどんどんと
    背中から髪の毛をつたい、
    遂には頭の上にまで
    上り詰めてきた小猿!

    ここで慌てて小猿を興奮させてはいけない
    小猿といえど、きっと爪は
    飼い猿のように研いではいないだろうし
    噛まれてもきっと泣くほど痛いであろう

    私は入り口付近で暑そうに、
    そして暇そうにエサを売っている
    売店のおばちゃんに、向かって
    落ち着き、冷静に、
    しかし力強く叫んだ

    「Heeeelp!! help meeeeeee!!!!」

    中学の授業以来である
    まさか自分が実生活で
    こんな言葉を発するとは
    お天と様にも分かるめぇ!
    まさに人生初の
    「へるぷみー!」

    売店のおばちゃんが長い棒を振り回し
    シッシ!とやってくれたので助かった

    たいして好きでもない猿を、
    暇つぶし程度に冷やかしに行った者の
    情けない成れの果てである(笑)

  • 入園してからわずか5分後くらいに<br />あんな大惨事があったものの<br /><br />あのくらいで負けてたら負けよッ!<br />と、もう既に負けっぱなしなのに、<br />せっかくRP.20,000払ったんだから・・・<br />と、いつもの貧乏性が・・・<br /><br />まだ生まれたての子羊のように<br />足腰がガクガクしつつも<br />奥へと進みます・・・

    入園してからわずか5分後くらいに
    あんな大惨事があったものの

    あのくらいで負けてたら負けよッ!
    と、もう既に負けっぱなしなのに、
    せっかくRP.20,000払ったんだから・・・
    と、いつもの貧乏性が・・・

    まだ生まれたての子羊のように
    足腰がガクガクしつつも
    奥へと進みます・・・

  • 正直この辺は、<br />先ほどのショックが大き過ぎて<br />あまり覚えていません(笑)

    正直この辺は、
    先ほどのショックが大き過ぎて
    あまり覚えていません(笑)

  • キレイな景色なんだか<br />きったねえ川なんだか<br /><br />どう感動していいのか<br />脳細胞が混乱をきたしております

    キレイな景色なんだか
    きったねえ川なんだか

    どう感動していいのか
    脳細胞が混乱をきたしております

  • モンキーフォレストを後にし<br />気を取り直して<br />来た道を戻ります。<br /><br />学校へ行く子供たち<br />素直そうな笑顔が皆素敵でした

    モンキーフォレストを後にし
    気を取り直して
    来た道を戻ります。

    学校へ行く子供たち
    素直そうな笑顔が皆素敵でした

  • 絵画を売るお店、<br />多いですね〜<br /><br />モンキーフォレスト通りも<br />かなりの数の絵画店がありました

    絵画を売るお店、
    多いですね〜

    モンキーフォレスト通りも
    かなりの数の絵画店がありました

  • バリではどっかしら毎日のように<br />こうして何かしら工事をしております<br /><br />補強かな?

    バリではどっかしら毎日のように
    こうして何かしら工事をしております

    補強かな?

  • みて!<br />この犬、ドーベルマンじゃない!?<br /><br />バリではこういった<br />放し飼いの犬が多いのです<br /><br />何でも本当の野良犬は少ないそうで<br />野良犬に見える犬でも<br />実は飼い犬で、夕方にはちゃんと<br />家に帰っているそうですよ(笑)

    みて!
    この犬、ドーベルマンじゃない!?

    バリではこういった
    放し飼いの犬が多いのです

    何でも本当の野良犬は少ないそうで
    野良犬に見える犬でも
    実は飼い犬で、夕方にはちゃんと
    家に帰っているそうですよ(笑)

  • 有名すぎるのでコメントは割愛。<br /><br />と、思ったけど少しコメント。<br /><br />宿泊ホテル斜め向かいにあったのですが、<br />強気な値段が気に入らないので<br />今回は見送り。<br />それだけではない<br /><br />美味しい美味しいと、<br />どのガイドブックやブログには<br />大絶賛だが、ショーウィンドーに<br />陳列されていたパンやケーキ、<br />どうみてもそんなに<br />美味しそうではなかったような・・・<br /><br />ようは天邪鬼なんですね!<br />あたし!

    有名すぎるのでコメントは割愛。

    と、思ったけど少しコメント。

    宿泊ホテル斜め向かいにあったのですが、
    強気な値段が気に入らないので
    今回は見送り。
    それだけではない

    美味しい美味しいと、
    どのガイドブックやブログには
    大絶賛だが、ショーウィンドーに
    陳列されていたパンやケーキ、
    どうみてもそんなに
    美味しそうではなかったような・・・

    ようは天邪鬼なんですね!
    あたし!

  • チェックアウトまで<br />まだ少し時間があったので、<br />恒例のリフレタイム。<br /><br />今回も直感に任せ<br />お店をチョイス<br /><br />こちらも30分RP.50,000と<br />リーズナブル。<br /><br />ホテル隣にあった「Kenko」は、<br />狭い店内に椅子が密集しており<br />プライベート感はゼロに等しい<br /><br />通りからも道行く人々に丸見えだ<br /><br />いくら安いからと言って<br />そういうのはノーサンキューなのである

    チェックアウトまで
    まだ少し時間があったので、
    恒例のリフレタイム。

    今回も直感に任せ
    お店をチョイス

    こちらも30分RP.50,000と
    リーズナブル。

    ホテル隣にあった「Kenko」は、
    狭い店内に椅子が密集しており
    プライベート感はゼロに等しい

    通りからも道行く人々に丸見えだ

    いくら安いからと言って
    そういうのはノーサンキューなのである

  • 通りから細道へと<br />ずんずんスパへ向かって行くと<br />現れたのがこちら<br /><br />「MODENA」<br /><br />なかなかいいんでない?<br /><br />ちょっとワクワクしてきました

    通りから細道へと
    ずんずんスパへ向かって行くと
    現れたのがこちら

    「MODENA」

    なかなかいいんでない?

    ちょっとワクワクしてきました

  • 椅子の座り心地は<br />あまり良くはなかったけども<br /><br />歩き疲れた足には、<br />素足にひんやり気持ちの良い<br />タイルや、陽の光が差し込む<br />ガーデンと、時折優しく吹き抜ける風<br />そして心地よい水の音。<br /><br />これだけでもリラックスできます。

    椅子の座り心地は
    あまり良くはなかったけども

    歩き疲れた足には、
    素足にひんやり気持ちの良い
    タイルや、陽の光が差し込む
    ガーデンと、時折優しく吹き抜ける風
    そして心地よい水の音。

    これだけでもリラックスできます。

  • ミスターシャイボーイ<br />(私が勝手につけた彼のニックネーム)<br /><br />最初マッサージの方は<br />たいして期待はしていなかったけど<br /><br />丁寧に足裏を揉み解してくれる<br />女性には出来ない力加減。<br /><br />なかなかどうしての腕前。<br /><br />べらぼうに上手いって訳ではないけども、<br />誠実さが伺える彼のマッサージは<br />満足できましたよ!<br /><br />

    ミスターシャイボーイ
    (私が勝手につけた彼のニックネーム)

    最初マッサージの方は
    たいして期待はしていなかったけど

    丁寧に足裏を揉み解してくれる
    女性には出来ない力加減。

    なかなかどうしての腕前。

    べらぼうに上手いって訳ではないけども、
    誠実さが伺える彼のマッサージは
    満足できましたよ!

  • ウブド最後のランチは<br />景色の良い場所がいいなと<br />考えていたので、<br />ロータスのあるcafeへ。

    ウブド最後のランチは
    景色の良い場所がいいなと
    考えていたので、
    ロータスのあるcafeへ。

  • うーん・・・<br />予想通り高い・・・<br /><br />もうあまりRp.が残っていなかったので<br />足りるかなぁ・・・と心配しつつ<br />ここでも定番のコーヒーを注文。<br /><br />店員さんが「food?」とやたら高い<br />本日のおすすめを推してきたが、<br />もはや財布には<br />Rp.100,000あるかないかだったので<br />気の弱い私は一番安い<br />「French fry(フライドポテト)」を注文。<br /><br />サービス料入れて、たぶん<br />Rp.65,000くらいだったかな?<br /><br />たけー!<br /><br />もしかしたら日本より高いんじゃないか!?<br /><br />雰囲気料なのか・・・<br />まぁ、それなら納得するけども・・・<br /><br />肝心のお味の方は、<br />アイスオレもフライドポテトも<br />まぁ、美味しかったよ!<br /><br />まぁ、普通だけどね!

    うーん・・・
    予想通り高い・・・

    もうあまりRp.が残っていなかったので
    足りるかなぁ・・・と心配しつつ
    ここでも定番のコーヒーを注文。

    店員さんが「food?」とやたら高い
    本日のおすすめを推してきたが、
    もはや財布には
    Rp.100,000あるかないかだったので
    気の弱い私は一番安い
    「French fry(フライドポテト)」を注文。

    サービス料入れて、たぶん
    Rp.65,000くらいだったかな?

    たけー!

    もしかしたら日本より高いんじゃないか!?

    雰囲気料なのか・・・
    まぁ、それなら納得するけども・・・

    肝心のお味の方は、
    アイスオレもフライドポテトも
    まぁ、美味しかったよ!

    まぁ、普通だけどね!

  • 遂にチェックアウトの時間です。<br /><br />ミニバーなど使用してなかったので<br />すんなりチェックアウト完了。<br /><br />お迎えの車をレセプションで待ちます。

    遂にチェックアウトの時間です。

    ミニバーなど使用してなかったので
    すんなりチェックアウト完了。

    お迎えの車をレセプションで待ちます。

  • お迎えが来たので、<br />さぁ、行きますよ〜と、<br />車へ向かっていると、<br />焦った顔つきのマダムが呼び止めてきた。<br /><br />よく見ると日本人じゃないですか。<br />どうやらホテルのスタッフ(たぶん偉い人)の方が、<br /><br />「○○さまー!このバッグ!お忘れじゃないですか!?」<br /><br />「!!!」<br /><br />セーフティーボックスに入れておいた、<br />私のパスポートと財布入りのバッグやんけー!<br /><br />迎えに来てたガイドも、まじかよ!?こいつ!?<br />という引きつった顔つきで見ている。<br /><br />部屋を片付ける際に、スーツケースばかりに<br />気をとられて、海外において命の次に大事と<br />言われているパスポートを忘れるなんて!!<br /><br />テヘペロ

    お迎えが来たので、
    さぁ、行きますよ〜と、
    車へ向かっていると、
    焦った顔つきのマダムが呼び止めてきた。

    よく見ると日本人じゃないですか。
    どうやらホテルのスタッフ(たぶん偉い人)の方が、

    「○○さまー!このバッグ!お忘れじゃないですか!?」

    「!!!」

    セーフティーボックスに入れておいた、
    私のパスポートと財布入りのバッグやんけー!

    迎えに来てたガイドも、まじかよ!?こいつ!?
    という引きつった顔つきで見ている。

    部屋を片付ける際に、スーツケースばかりに
    気をとられて、海外において命の次に大事と
    言われているパスポートを忘れるなんて!!

    テヘペロ

  • 無事、中身があったことをその場で<br />確認し、その場にいた全員がほっと<br />した所で今度こそ本当にさようならです。<br /><br />大事な大事なカバンを届けてくれて、<br />車が角を曲がるまでずっと手を振って<br />見送ってくださったマダム・・・<br />本当にありがとうございました・・・<br /><br />名残惜しいです・・・<br /><br />もっともっとこのホテルにいたかった・・・<br />もっともっとウブドにいたかった・・・<br /><br />貯金がたまったら今度は家族で<br />絶対にまた来ます・・・!<br /><br />こうしてウブドでの滞在を後にし、<br />次なる目的地スミニャックへと<br />車を走らせるのでした。<br /><br /><br /><br /><br />※女子ひとり旅! 2012年3月(後編)<br />  バリ島☆スミニャック編も<br />  あわせてお楽しみくださ〜い☆ンガッンッン<br />http://4travel.jp/traveler/kyon79/album/10653053/<br /><br /><br />--------------------追記--------------------<br /><br />このウブド旅行記を閲覧して下さった<br />全ての皆様、お付き合い頂きまして<br />本当にありがとうございました。<br /><br />長編でしたが、いかがでしたでしょうか。<br />私自身、4トラでの旅行記は初めてで<br />至らない点も数多くあったかとは存じますが、<br />遠慮なくコメントなど頂ければ幸いです。

    無事、中身があったことをその場で
    確認し、その場にいた全員がほっと
    した所で今度こそ本当にさようならです。

    大事な大事なカバンを届けてくれて、
    車が角を曲がるまでずっと手を振って
    見送ってくださったマダム・・・
    本当にありがとうございました・・・

    名残惜しいです・・・

    もっともっとこのホテルにいたかった・・・
    もっともっとウブドにいたかった・・・

    貯金がたまったら今度は家族で
    絶対にまた来ます・・・!

    こうしてウブドでの滞在を後にし、
    次なる目的地スミニャックへと
    車を走らせるのでした。




    ※女子ひとり旅! 2012年3月(後編)
      バリ島☆スミニャック編も
      あわせてお楽しみくださ〜い☆ンガッンッン
    http://4travel.jp/traveler/kyon79/album/10653053/


    --------------------追記--------------------

    このウブド旅行記を閲覧して下さった
    全ての皆様、お付き合い頂きまして
    本当にありがとうございました。

    長編でしたが、いかがでしたでしょうか。
    私自身、4トラでの旅行記は初めてで
    至らない点も数多くあったかとは存じますが、
    遠慮なくコメントなど頂ければ幸いです。

この旅行記のタグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • sappiさん 2015/02/03 22:43:23
    涙です!
    たかさん、はじめまして!

    スミニャック編がおもしろくて、おもわず4Tに登録しちゃいました!
    ウブド編も涙しながら(笑い過ぎて)読ませて頂きました^^

    たかさん、面白すぎますwww
    私も明後日から、ひとりでバリに行ってきます!
    たかさんみたいにタフに動けるかどうか心配ですが、すっごく楽しみ☆☆☆

    スーツケースに荷物を詰めなきゃいけないけど、
    それをそっちのけで旅行記読んでます!

    私もめいっぱい楽しんできます☆

    たか

    たかさん からの返信 2015/02/17 16:06:10
    RE: 涙です!
    sappさんこんにちは!
    思わず登録までして書き込んでくれたなんて光栄です!
    ありがとうございます!

    ひとりで旅行をすると何気ない出来事も
    結構楽しめちゃったりするんですよね♪

    sappさんは今頃バリ旅行中ですかね?
    それとももう帰国してますか?
    一人旅楽しめましたか?^^

    sappさんせっかく登録したならぜひ思い出に旅行記書いてみてください!
    楽しみに待ってますよ〜笑
  • ちゃきさん 2013/03/09 01:36:31
    はじめましてー!
    はじめまして、ちゃきです!
    今まさにウブドでこのブログを拝見させていただきましたーーーー!

    実はバリ島に行こうか悩んでいるときにも一度チラッと拝見させていただいてたのですが、今いるウブドのホテルでいろいろと検索していたら、ヒットいたしまして、再び熟読させていただきました笑笑

    私もインドネシア語どころか、英語もろくにしゃべれませんー!笑
    適当な英語で四日間やってきました( ̄ー ̄)
    その上、海外旅行経験も少ないくせに、行き当たりばったりの1人旅行です…>_<…

    しかし、たかさんのブログを拝見してるうちに、とても勇気がでました!!
    いろんなところに行かれてるのをみて、「残り2日、もっとあたしもチャレンジするぞーー!」と思いましたー(((o(*゚▽゚*)o)))

    勝手ながら、ありがとうございました!!笑笑



    たか

    たかさん からの返信 2013/03/11 11:08:29
    RE: はじめましてー!
    ちゃきさん、はじめまして!こんにちは!
    コメントありがとうございます!

    現在ウブド滞在中と言うことで、とても羨ましいです…!
    今頃一人旅を満喫していることと思います!

    慣れない海外でも、何とかなってしまうバリ島は本当魅力的ですよね^^
    私も今年は何月に渡バリしようか思案中です!

    そして私の稚拙な旅行記を読んで下さり、またそれに共感を得て頂き
    本当にありがとうございます…!幸せです!

    無事に怪我なく帰国されますように!

    帰国後ちゃきさんの旅行記を楽しみに待っております^^
  • selalu-baliさん 2012/04/07 13:44:22
    初めまして!
    たかさんこんにちわ(^.^)

    いやぁ〜旅行記、おもしろかったです!

    私もいつもずっこけ旅行なんですが、しっかり者のダンナさまのおかげでなんとか無事を保っているギリギリラインの旅なんですよ(^^ゞ

    コマネカのモンフォレには7月に予約が取れて今からワクワクしています。

    部屋数20ほどなので、ホント予約が取りにくいそうですね。

    先日、コマネカからルームカテゴリーの変更があるとの連絡を受けました。

    うちもたかさんと同じデラックスで予約してたんですが、家具の入れ替えなどをやって、カテゴリーがデラックスからスイートに変更になるらしいです。(4月から)

    もう予約しちゃってますから、お値段の変更は無し!

    ラッキ〜(*^^)v

    今回はサヌール・ウブドと10日間の旅で、とっても楽しみにしています。

    たかさんのフレッシュ情報、とても参考になりました。

    バリ、ウブドは特に家賃の高騰などで、お店の移転などもひんぱんなので、できるだけ新しい情報はありがたいです。

    これからもおもしろ旅行記、どんどん書いちゃってくださいね〜!


          selalu-bali

    たか

    たかさん からの返信 2012/12/15 23:36:27
    RE: 初めまして!
    selalu-baliさん

    はじめまして!コメントありがとうございます!

    前回の旅行記からずっと放置しっぱなしでしたので
    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません・・・!

    今年の3月に行ったばかりだったのに、12月にはもう新しいお店が出来ていたり、なかったりと、本当にウブドは目まぐるしく変化してますね!

    しかし相変わらず道はボコボコだし、交通マナーは皆無だし歩道と呼ぶにはあまりにも穴ぼこだらけだったりと、観光地としてこの先やっていくのなら先ずそちらを優先してなんとかしてもらいたいものです・・・

    だけどやっぱりどうしてもこの国が好きなんですよね・・・不思議と!
  • Gizumoさん 2012/03/23 00:15:13
    面白かったです★
    たかさん こんばんわ

    いや〜面白い旅行記で笑ってしまいました!
    特にSPAのトイレ出た後の一言washedって(^◇^)
    私もタイで3回手桶トイレ利用しましたよっ

    私も去年モンキーフォレストで猿に背中乗られてギャーーーー!って
    園内にいた欧米人の注目の的でしたわ。
    こういう時一人だと恥ずかしいですよね。

    私はシンガポール一人旅で最終日に財布を落としてかなり動揺しつつも、
    街歩きを続けてなんとか最終日をのりきりました。
    ホテル出発前に間に合って本当良かったですね。

    私は去年初めてバリに行ってウブドがとっても気にいってしまい、またGWに行ってきます。
    サリオーガニックの前のSPA通ったの覚えてますが、そんな人気なんですね。

    今後の旅行記も楽しみにしてますね★
    では、また ンガッンッン

    Gizumo

    たか

    たかさん からの返信 2012/03/23 13:58:17
    RE: 面白かったです★
    Gizumoさん、はじめまして!コメントどうもありがとうございます!

    お恥ずかしい珍道中の旅行記を読んで頂き嬉しい限りです…!
    「手桶トイレ」一歩踏み出すまで、勇気いりますよねっ(笑)
    しかし1度やってしまえば、かなり開き直れますね!ヘヘ‥

    Gizumoさんもモンフォレ猿に、してやられてしまってましたか!
    体に乗っかられると、想像以上にびびりますよね…;;

    シンガポールでお財布を紛失したショック…お察しいたします…;;
    私も2〜3年前、シンガポールのセントーサやら何やら行きました。
    Gizumoさんの旅行記に掲載されているリトルインディアなども
    行ったので、懐かしく拝見させてもらいました!

    あと、トルコにも行かれてるのですね!
    私もいつかトルコへ行ってみたいですー!><
    朝日が昇る頃の気球に乗りたいっ!

    ウブドいいですよね〜^−^
    10年前のウブドはもっと良かったと、よく聞きますが
    その頃のウブドを見てみたかった…!
    今のウブドでも私にはじゅうぶん、満足できますがね〜
    サリオーガニックの手前のスパ、良かったですよ〜
    次回ウブドへ行かれる際には、おすすめです!

    私もGizumoさんの旅行記、楽しみにしています!
    ありがとうございました!ンガッンッン☆
  • lovebali!さん 2012/03/19 12:52:14
    こんにちは
    ひとり旅満喫されたようで何よりです。
    楽しく拝見しました♪

    何度かバリ島は行っており、今年も7月に行くことになっています。
    今は毎日みなさんの旅行記を見て、情報収集をしつつ気分を盛り上げているところです。

    私も、1度だけ一人でバリ島に行ったことがありますが
    気をつけていたつもりが抜けぬけでヒヤッとしました。
    部屋にセーフティーボックスがあり、貴重品を入れて出かけたのですが
    部屋に帰ったら、セーフティーボックスの扉が半開きになっていたんです!

    えっ!と青くなったのですが、何も紛失したものはなく
    ただただ私の鍵のかけ忘れ・・・・いやぁ〜びっくりしましたよ。

    それ以外に、本当にシャツと腕時計を紛失してしまったりもしたんですが・・・

    でも、一人でも楽しかったなぁ〜。

    たかさんの旅行記を見たら、自分の一人旅も懐かしく思い出しました。

    たか

    たかさん からの返信 2012/03/19 20:00:33
    RE: こんにちは
    lovebaliさん、はじめまして!
    閲覧、そしてコメントまで頂き、ありがとうございます!

    今年の7月に渡バリですか〜!
    乾季真っ只中でいいですね〜!

    ちなみに今回はバリのどちらへ行かれる予定なのでしょうか?
    バリならどちらにしても、羨ましい限りです・・・!

    気の合う仲間や家族と行くバリも楽しいですが、
    ひとり渡バリも結構楽しいですよね〜^−^

    だけど、一人だとやはりどこか気が抜けてる部分があり
    何かしら忘れがちになっちゃいますよね・・・^^;
    セーフティボックスは、お部屋についてまず一番先に貴重品を
    入れてしまうので、帰る頃にはすっかり忘れてしまうっていう(笑)

    あとセーフティボックスが半開きっていうのも、
    今後私も、やってしまいそうで怖いです・・・!

    お互い旅行時には気をつけましょうね!

    7月のバリ旅行、お体に気をつけて楽しんで行ってらっしゃいませ!
    そしてlovebaliさんの渡バリ旅行記、楽しみにしてます!

    ありがとうございました!
  • 葉巻小僧さん 2012/03/18 01:45:29
    やりましたね!
    こんばんわ(こんにちわ)葉巻小僧といいます。

    この人、15万ルピア確保してるのかな? と心配して読んでましたが・・・
    逆転満塁さよならホームラン かっ飛ばしましたね〜
      今でも心配は心配なんだけど・・・・・

    これで、コマネカでは伝説の人になれるかも?

    旅はトラブル 一人旅ではいろんな困難に立ち向かい解決していかねばなりません。  今後の精進が肝要です。

    かくゆう私も、パリ(Paris)のホテルの部屋に かばんのキー束 を忘れて困った事があります。
    キーの切断を決意したその時に・・・キー束は見つかりましたけどね。
    でもそれは、帰国便に間に合わないかも事件の序章だったんですよ。

    成田の売店のカウンターに パスポートの入った貴重品満載 の小型カバン放置事件・・・・同じですよ お客さ〜ん と追っかけてきた。
    パスポートはトイレに忘れ、次に入った人があわてて追っかけてきた事件もありました。・・・・・帰国したので 気 が抜けてたらしい。
    家に帰るまでが 旅行 だと痛感した事件です。

    伊丹空港で スーツケースを入れたロッカーの隣にキーをして翌日あけたら空っぽだった(当たり前だけど)事件・・・・マジで 死んだ と思った。

    気をつけてるつもりでも、一人旅 どこか抜けるんですよ。
    何かあった時、あわててパニックになるかもしれませんが、一呼吸して 「今、何をするんのか?」と考えるようにしてます(内心はあせってるけど)

    それで、何を思ったか 一応確認しようとなり、ご近所を開けて確認したら・・・・隣に入ってたんですよ スーツケース&貴重品入りキャリーバック が入っていて・・・この時は 腰 が抜けましたわ・・・・

    いろんな失敗して 人 は大きくなるんですよ〜


    追伸
    ベットのハートマーク はコマネカグループのサービスなんでしょうか?
    私の泊った タンガユダ もそうでした。
      http://4travel.jp/traveler/hamaki/album/10650627/


    たか

    たかさん からの返信 2012/03/18 13:46:32
    RE: やりましたね!
    初めまして、葉巻さん!
    コメントありがとうございます。

    さて、コメントにもありました、
    Rp.150,000とは帰りの空港税の事ですかね?

    そのRp.なら大丈夫でしたよ!
    バリ島到着後の両替で、最初から別の財布にしまっておきました〜!

    あとコメント読ませて頂いたところ、葉巻さんもかなりの、
    おっちょこちょいさんとお見受けいたしました(笑)

    私は今回の旅行で大きな失敗といえば、パスポート置忘れ事件(?)
    でしたが、このお陰でもう2度と同じ失敗は繰り返さないと思います。
    ポジティブに考えれば、ひとつ成長し利口になったかな!?

    葉巻さんの「Komaneka at Tanggayuda」旅行記、
    楽しく拝見させてもらいました。

    ベッドのハート、最初は感動するんですが、後で片付ける時に
    一人だとちょっと虚しくなりますよね・・・(笑)

    今後とも、葉巻さんの旅行記を楽しみにしております。
    ありがとうございました。

たかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP