2011/09/23 - 2011/09/23
980位(同エリア1303件中)
天気さん
「ヨーロッパのお城は見飽きたから、家族み~んなで日本のお城を見に行こう」第3段。
スタンプラリーで、「清州城」→「岐阜城」とくれば、次は「安土城」!
・・・ということで、やってきました。
安土へ来るのは初めてです。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
初めて安土へ来たので、まずは駅近くの案内所へ。
安土のどこへ行けば良いのか、地図をもらいました。
ここは単なる案内所のようなところですが、観光客を引き付ける(寄ってみたくなる)ような建物でした。 -
まずは、安土城郭資料館へ。
上の子は恥ずかしがって、顔を出してくれませんが、愛嬌たっぷりの下の子は、記念撮影。安土城跡 名所・史跡
-
こんな甲冑も体験できるようです。
-
信長像です。
色々、違いますが、どれが本物に近いのでしょうか?
「最も似ている」と説明に書かれていますが、本当でしょうか? -
安土城の天守閣の復元です。
金ピカ。
手を触れることはできませんが、上へ登れば、直ぐ近くで見ることができます。
正に、戦国の世の夢のようです。
ただし、写真がないのは、撮影禁止だったのかも。安土城跡 名所・史跡
-
浅井長政とお市です。
安土ですから。 -
いよいよ、安土城の麓へ。
安土城跡 名所・史跡
-
ここを登った先に、安土城があったそうです。
夏休みの宿題には間に合いませんでしたが、これでウォーキングラリーは終了です。
抽選で何か当たるはず。
当たるといいな・・・安土城跡 名所・史跡
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8