グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これまでサイパンばかりだったのですが、今回はじめてグアムに行ってみました。<br />激安定番の深夜到着、早朝出発です。<br /><br />旅行会社はかなり悪評が多いので不安でしたが、「てるみくらぶ」で行ってみました。

★初グアム 弾丸?1日目★

15いいね!

2012/03/07 - 2012/03/10

3785位(同エリア10128件中)

5

9

いけぽん

いけぽんさん

これまでサイパンばかりだったのですが、今回はじめてグアムに行ってみました。
激安定番の深夜到着、早朝出発です。

旅行会社はかなり悪評が多いので不安でしたが、「てるみくらぶ」で行ってみました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
2.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • さてさて、悪評高い「てるみくらぶ」でしたが無事チケット受け取り。<br />今回は台湾の航空会社エバー航空のチャータ便でのグアムです。<br /><br />チャーター便なのでHPにも成田のフライト情報にも記載がなく、ますます不安でした。<br /><br />一週間前にでた最終確認表にてフライト時刻がやっと判明。<br />20:30出発です。<br /><br />で、今回はビジネスクラスが選べたのでちょっと奮発しちゃいました(^ω^)<br />ただ、金額が金額なだけにサイパン行くときに見ていたデルタのビジネスがしょぼいので、まぁ似たようなもんかなぁと思ってました。<br />JAL国内線のクラスJ程度かなぁ・・・と

    さてさて、悪評高い「てるみくらぶ」でしたが無事チケット受け取り。
    今回は台湾の航空会社エバー航空のチャータ便でのグアムです。

    チャーター便なのでHPにも成田のフライト情報にも記載がなく、ますます不安でした。

    一週間前にでた最終確認表にてフライト時刻がやっと判明。
    20:30出発です。

    で、今回はビジネスクラスが選べたのでちょっと奮発しちゃいました(^ω^)
    ただ、金額が金額なだけにサイパン行くときに見ていたデルタのビジネスがしょぼいので、まぁ似たようなもんかなぁと思ってました。
    JAL国内線のクラスJ程度かなぁ・・・と

  • ところがどっこ〜〜い!<br /><br />なんとシェル型?とでもいうんでしょうか?<br />ライフラットですが、後ろに気を使わずシート倒せます。(゚д゚)!<br />すご〜〜い!

    ところがどっこ〜〜い!

    なんとシェル型?とでもいうんでしょうか?
    ライフラットですが、後ろに気を使わずシート倒せます。(゚д゚)!
    すご〜〜い!

  • 足伸ばして寝れます。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

    足伸ばして寝れます。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

  • しかしながら、機内食はでません。<br />ソフトドリンクと写真の軽食のみです。<br />もちろん、空港のラウンジも使用できません。<br /><br />ただ、チェックインや搭乗の優先はしてくれました。これだけでも私たち庶民にはすご〜〜くリッチな気分です(笑)<br /><br />しかし、ココで問題発生!!<br />機内で渡される書類<br />・グアム出入国カード(I−94)<br />・ビザ免除記録カード(I−736)<br />・税関申告書<br /><br />の3つ渡されるはずが、2枚しかない。。。ん?<br />ビザ免除カードは?(I−736)なくね?<br />ESTA申請してればいらないのだろうけど、ウチらしてないし、周りにもくばってない。<br />しょうがないのでCAさんに聞くが、なんかみんなで「?・?・?・・・」<br />あげくは見せたガイドブック貸してくれ・・・の始末。<br />しばらくすると、ただ一人の日本人CAさんがきて「これっているんですか?」って逆に聞かれ<br />「すみませ〜ん、はじめてのフライトなもんで・・・」って・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ<br />で、結局「配り忘れた書類があります」とアナウンスのあと、日本語のI−736は乗せていなかったらしく、中国語版配られましたww(裏に英語版がありましたけどね)<br /><br />っていうか、何百人も乗ってて聞いたのウチだけ?<br />ウチらもグアム初めてなんで、あまり自信ないんですがいるんですよね?これって?(笑)

    しかしながら、機内食はでません。
    ソフトドリンクと写真の軽食のみです。
    もちろん、空港のラウンジも使用できません。

    ただ、チェックインや搭乗の優先はしてくれました。これだけでも私たち庶民にはすご〜〜くリッチな気分です(笑)

    しかし、ココで問題発生!!
    機内で渡される書類
    ・グアム出入国カード(I−94)
    ・ビザ免除記録カード(I−736)
    ・税関申告書

    の3つ渡されるはずが、2枚しかない。。。ん?
    ビザ免除カードは?(I−736)なくね?
    ESTA申請してればいらないのだろうけど、ウチらしてないし、周りにもくばってない。
    しょうがないのでCAさんに聞くが、なんかみんなで「?・?・?・・・」
    あげくは見せたガイドブック貸してくれ・・・の始末。
    しばらくすると、ただ一人の日本人CAさんがきて「これっているんですか?」って逆に聞かれ
    「すみませ〜ん、はじめてのフライトなもんで・・・」って・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
    で、結局「配り忘れた書類があります」とアナウンスのあと、日本語のI−736は乗せていなかったらしく、中国語版配られましたww(裏に英語版がありましたけどね)

    っていうか、何百人も乗ってて聞いたのウチだけ?
    ウチらもグアム初めてなんで、あまり自信ないんですがいるんですよね?これって?(笑)

  • ちなみに、モニターはこんな感じ。<br />結構映画は最新のありましたよ。<br />日本語対応だったし、日本の映画も「ステキな金縛り」や「実写版、忍たま乱太郎」なんかもありました。

    ちなみに、モニターはこんな感じ。
    結構映画は最新のありましたよ。
    日本語対応だったし、日本の映画も「ステキな金縛り」や「実写版、忍たま乱太郎」なんかもありました。

  • そんなこんなで、あっというまにグアム到着。

    そんなこんなで、あっというまにグアム到着。

  • まだ乾季なのもあって、そんなにムワッとはしてないです。<br />でも、到着したときは雨降ってましたけどね。<br /><br />到着後のイミグレは渋滞覚悟してたんですが、これまたガラガラ。<br />各ブース2〜3人くらいしか並んでません。<br />荷物もすぐ出てきたので、早かったです。<br />チャーター便で他の到着便と、時間がビミョウにずれていたのがよかったのかな?<br /><br />っつーか、イミグレまで遠すぎ!<br /><br />でも、バスに乗るまでは結構待ちました。<br /><br />覚悟はしてたが学生のオンパレード!!<br />99%学生です。(う〜〜ん、みんなチャラいww)

    まだ乾季なのもあって、そんなにムワッとはしてないです。
    でも、到着したときは雨降ってましたけどね。

    到着後のイミグレは渋滞覚悟してたんですが、これまたガラガラ。
    各ブース2〜3人くらいしか並んでません。
    荷物もすぐ出てきたので、早かったです。
    チャーター便で他の到着便と、時間がビミョウにずれていたのがよかったのかな?

    っつーか、イミグレまで遠すぎ!

    でも、バスに乗るまでは結構待ちました。

    覚悟はしてたが学生のオンパレード!!
    99%学生です。(う〜〜ん、みんなチャラいww)

  • そしてホテルに到着!!<br />今回は安パッケージ定番の「グアム プラザ ホテル」<br />クチコミなど見ると古いけど、まぁまぁなクチコミだったのでいいかなと思いココにしてしまいました。<br /><br />しかし、結果は最悪パターンでした。<br />まず到着後アサインされた部屋、2階でしたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!<br />でも、もともと海沿いのホテルでもないしいいかなぁとあきらめてたんですが、今度はエアコンの風、弱!!<br />何をいじっても風量がそよ風程度、風自体は冷たいんだけど部屋全体を冷やすにはパワー不足・・・<br /><br />フロントに言って部屋変えてもらいました。<br /><br />ちなみに写真は7階の部屋です。<br />2階は窓の前にやしの木と壁があってもっと暗いです。

    そしてホテルに到着!!
    今回は安パッケージ定番の「グアム プラザ ホテル」
    クチコミなど見ると古いけど、まぁまぁなクチコミだったのでいいかなと思いココにしてしまいました。

    しかし、結果は最悪パターンでした。
    まず到着後アサインされた部屋、2階でしたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
    でも、もともと海沿いのホテルでもないしいいかなぁとあきらめてたんですが、今度はエアコンの風、弱!!
    何をいじっても風量がそよ風程度、風自体は冷たいんだけど部屋全体を冷やすにはパワー不足・・・

    フロントに言って部屋変えてもらいました。

    ちなみに写真は7階の部屋です。
    2階は窓の前にやしの木と壁があってもっと暗いです。

  • で、変えてもらった部屋が7階!!(ラッキー・・・)<br />(でも、後々それがラッキーではないことに・・・( ;∀;))<br /><br />脇っちょからだけど、海見えます。。。いちよう。。。ww<br /><br />でも、窓正面は同じホテルの別棟の部屋が丸見えさんです(笑)<br />(逆に言えば、こちらの部屋も丸見えさんです)<br /><br />結局、エアコントラブル&部屋変更で寝たのは4時過ぎ。<br />8時にはダイビングの迎えが来るので、7時起き。<br />ほぼ寝れませんでした。<br /><br />ダイビング後の夜はたっぷり寝るぞ〜と思っていたのですが、<br />最悪だったのはこれからでした。゚(゚´Д`゚)゚。<br />その夜中到着した同じ階の団体が、高校生?くらいの奴らで<br />最悪の騒ぎよう!<br />到着して、各部屋出入り、廊下で騒ぐを夜中中。<br />あげくに朝方は各部屋をドンドンたたき「起きろ〜」と・・・<br />しまいには、ウチらの部屋を間違えてドアをドンドン!<br />マジ、キレました。。<br /><br />結局、グアムではまともに寝てません。<br />連れには寝不足なので、機嫌悪く迷惑かけました。。。すんません。

    で、変えてもらった部屋が7階!!(ラッキー・・・)
    (でも、後々それがラッキーではないことに・・・( ;∀;))

    脇っちょからだけど、海見えます。。。いちよう。。。ww

    でも、窓正面は同じホテルの別棟の部屋が丸見えさんです(笑)
    (逆に言えば、こちらの部屋も丸見えさんです)

    結局、エアコントラブル&部屋変更で寝たのは4時過ぎ。
    8時にはダイビングの迎えが来るので、7時起き。
    ほぼ寝れませんでした。

    ダイビング後の夜はたっぷり寝るぞ〜と思っていたのですが、
    最悪だったのはこれからでした。゚(゚´Д`゚)゚。
    その夜中到着した同じ階の団体が、高校生?くらいの奴らで
    最悪の騒ぎよう!
    到着して、各部屋出入り、廊下で騒ぐを夜中中。
    あげくに朝方は各部屋をドンドンたたき「起きろ〜」と・・・
    しまいには、ウチらの部屋を間違えてドアをドンドン!
    マジ、キレました。。

    結局、グアムではまともに寝てません。
    連れには寝不足なので、機嫌悪く迷惑かけました。。。すんません。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • いけぽんさん 2012/03/21 20:21:07
    みなさま、投票ありがとうございます。
    数多くの皆様に投票いただき、大変うれしく思います。

    お一人お一人にお返事できませんが、投票いただけるだけでも今後の旅行記作成のとても大きな励みになります。

    これからも、
    私のちょっとふざけた旅行ブログよろしくお願いいたします。m(__)m
  • ぽちこさん 2012/03/19 15:41:49
    あぁぁ…(+o+)
    こんにちは、はじめまして、いけぽんさん(^o^)

    初グアムって書いてあるけど、いつもはサイパンなのね〜と読みだしたら…

    ちょっと次々に悲惨なことが…

    う〜ん、大変そうだ。
    でもダイビングがある!うん。
    大丈夫だろう…たぶん、きっと、必ずや…

    続きを見るのが怖いような、でも楽しみだし
    (決しておもしろがってはいませんよ)

    いいことが起きますように♪

     ぽちこ

    いけぽん

    いけぽんさん からの返信 2012/03/19 18:12:24
    RE: あぁぁ…(+o+)
    ぽちこさんはじめまして〜
    コメントありがとうございます。

    まぁ、サイパンも2,3回なんですケドね(^_^;)

    そうなんですよ〜次々とホテルではトラブル続きで参っちゃいました。

    でも、ホテル以外は大丈夫でしたよ。

    続き書きたいんですけど、なかなか忙しくて書けないっす〜

    ぽちこさんの旅行記のほうも、お邪魔させていただきますね!

    よろしくで〜す。(^^)v
  • つりぱんださん 2012/03/17 12:23:15
    大変な旅行でしたね(汗)
    学生さんの恐怖お察しします・・・。
    秩序を日本に置いて来た学生さん怖いもの知らずです。

    続きを楽しみにお待ちしております。

    良い旅でありますように^^

    いけぽん

    いけぽんさん からの返信 2012/03/17 22:05:29
    RE: 大変な旅行でしたね(汗)
    つりぱんださん、コメント&投票ありがとうございました。

    そうなんですよねー学生さんのパワーには参ります( ;´Д`)
    海外旅行でテンション上がるのはわかりますが、周りに迷惑をかけてはいけませんよね〜

    今後の教訓として3月は旅行避けることにしますww

    つりぱんださんは、グアムたくさん行かれているようでうらやましいですねー

    旅行記のほうもちょくちょく覗かせていただきますね(^○^)

いけぽんさんのトラベラーページ

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 766円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集