ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールから日本の直行が取れなかったから取っただけのようなシンガポールーソウルは1泊2日<br />暖かい国からなのですごく寒く感じたけど、そのおかげでチムジルバンは気持ちよかったし、<br />仁川に早朝到着の金浦から夕方帰国だったので、意外に楽しめた1泊2日でした<br /><br />でも寒すぎて載せるほど写真とってないけど…<br />記録ということで☆

年末恒例マイル旅行 一瞬のソウル編

2012/01/02 - 2012/01/03

michiyo41

michiyo41さん

でも寒すぎて載せるほど写真とってないけど…
記録ということで☆

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
アシアナ航空

早朝、仁川空港に到着
    金浦空港発着便が多かったので久々の仁川空港
    やっぱり広い…
    でもアシアナ航空だったので出口にも近くてスムーズに入国
    東大門を通るのは6001番

このバスでもほぼ貸切状態
    ほとんどのバスでは下車停留所を運転手さんに言っておけば知らせてくれる☆

宿泊はイーストゲートタワーホテル
    下車停留所はイーストゲートタワーホテル・コープレジデンス乙支路
    コープレジデンスは停留所前にあるけどイーストゲートは大通りを渡ってDootaの方へ
    横断歩道があるので行きやすいから全然平気

10時くらいにホテル到着
    またダメもとで行ってみたらすぐは無理だけど11時にはチェックインできるよって☆

とりあえず近くの本粥で朝食

その後ホテルの隣のビルにあるへビッツスパへ朝風呂に
    ホテルのフロントで割引券くれます
    早朝と曜日割引が重なったのか、2人でW7000でした

ホテルフロントからいったん外に出てすぐ右側にあるビルの12階です

早く部屋に入れたので休憩できてすごく有難かった

イーストゲートタワーホテルはホテルといいつつ、レジデンススタイル
    キッチンも洗濯機もある
    エレベーター降りたとこに自販機と電子レンジもあります

部屋はこじんまりしてるけど居心地いい
    シャワーだけだけど隣のビルにお風呂屋さんあるしね

この日は免税店めぐり

寒いし時間も少ないので有効的にいろんなショッピング施設行ってまいりました

東和免税店、ロッテ免税店、はずせないCOEXモール…

夜、部屋に帰ってからまたお風呂へ
    フロントでまた割引券をもらって今度は2人でW16000
    時間によってずいぶん値段に差があるようで☆

お風呂あがり、東大門宿泊の最大の利点は深夜までショッピングできること
    ミリオレ、Doota、Helloapm、足をのばせばデザイナークラブ等の問屋さんまで…
    色々あります
    ただこの日は年明けすぐで定休日も多そうだったから問屋さんまでは行かなかったけど

東大門から深夜タクシーを拾うのは結構タイヘン、
    しかも最近またボッタクリも流行ってるらしいので徒歩で帰れるのは有難い

翌朝、チェックアウトが12:00だったので最後のショッピングでもう一回Dootaへ

チェックアウト後、帰国便は金浦発のアシアナ航空だったのでタクシーで三成にある都心空港へ

韓国系航空会社だとこの都心空港を使えるからかなり便利

荷物を預けて身軽になったら今度は南部ターミナルにある電子タウンへ

三成から南部ターミナルへ

大規模な電気屋さん街だという口コミだったけど、時間が早かったせいかガラガラ
    繁華街じゃないせいか強引な客引きがなかったので見やすかったけど目当てのものはなくて残念

ここは駅直結だし、ロッテマートもあるからゆっくり来れたらよかったかな

この後は9号線に乗って金浦空港へ
    空港のアウトレットもセールしてたし☆
    結局ソウルでは買い物しかしなかったけど楽しかった〜

空港から街はバスの方が便利だけど、手荷物がないなら電車のほうが時間がよめるから便利だな

そんな感じで年末のドタバタ周遊プランは楽しい旅行になりました☆