仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今更ですが、仙台のイルミネーションの紹介です!<br /><br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />仙台の毎年恒例、SENDAI光のページェントです!<br /><br />今まで色々な場所でイルミネーションを見てきましたが、仙台が一番!!だと思います。<br />3月の震災により電球が津波に流されたとニュースで知り、今年は難しいかもと思っていましたが<br />開催すると知り、とても嬉しかったー。<br />震災から数ヶ月…仙台から遠く離れていますが、私の故郷であることは変わりなく、仙台の街が<br />少しでも元気になれるよう祈るばかりです。<br /><br />12月の仙台は寒いけれど、美味しいものがいっぱいありますよ♪<br />

仙台の街を彩るイルミネーション

3いいね!

2011/12/02 - 2011/12/04

2336位(同エリア2959件中)

0

9

みみこ

みみこさん

今更ですが、仙台のイルミネーションの紹介です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仙台の毎年恒例、SENDAI光のページェントです!

今まで色々な場所でイルミネーションを見てきましたが、仙台が一番!!だと思います。
3月の震災により電球が津波に流されたとニュースで知り、今年は難しいかもと思っていましたが
開催すると知り、とても嬉しかったー。
震災から数ヶ月…仙台から遠く離れていますが、私の故郷であることは変わりなく、仙台の街が
少しでも元気になれるよう祈るばかりです。

12月の仙台は寒いけれど、美味しいものがいっぱいありますよ♪

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 仙台アメ横の近くにあるお寿司屋さん「鮨 仙一」。<br /><br />仙台ではやっぱりお寿司を食べてほしいですね♪<br />今回初めて来店しましたが、どのネタも新鮮でめちゃ美味しかったです。<br />私はウニが苦手なので代わりにカニを出してくれました!<br />ランチで3000円ほどしました。ちょい高めです^^;

    仙台アメ横の近くにあるお寿司屋さん「鮨 仙一」。

    仙台ではやっぱりお寿司を食べてほしいですね♪
    今回初めて来店しましたが、どのネタも新鮮でめちゃ美味しかったです。
    私はウニが苦手なので代わりにカニを出してくれました!
    ランチで3000円ほどしました。ちょい高めです^^;

  • さてさてここからが、定禅寺通りのイルミネーションです☆<br /><br />17時半になるといっせいにイルミネーションが点灯します。<br />この瞬間、圧巻ですよ!(2011年は約46万球)

    さてさてここからが、定禅寺通りのイルミネーションです☆

    17時半になるといっせいにイルミネーションが点灯します。
    この瞬間、圧巻ですよ!(2011年は約46万球)

  • いつもと変わらないイルミネーションにホッとします。。

    いつもと変わらないイルミネーションにホッとします。。

  • どこまでも続いているかのような光がとても綺麗です☆<br />もう何度も観ていますが、また次も観たくなるんですよね〜

    どこまでも続いているかのような光がとても綺麗です☆
    もう何度も観ていますが、また次も観たくなるんですよね〜

  • これは勾当台公園にあるシンボルツリー☆<br />毎年デザインや色が変わります。<br />今年は天使がいました^^<br /><br />いやー今回も綺麗だった。

    これは勾当台公園にあるシンボルツリー☆
    毎年デザインや色が変わります。
    今年は天使がいました^^

    いやー今回も綺麗だった。

  • イルミネーションが終わり、ご飯です♪<br />牛タンのチェーン店「利久」です。<br /><br />仙台の人は牛タンをよく食べるんでしょ?とかなりの確率で聞かれますが<br />そんな事はありません(笑)<br />私が食べるようになったのは仙台を離れてからです。<br />仙台=牛タンは一体いつからなのか…謎です^^;<br />仙台で生まれ20年程住んでいたのになぁ〜<br /><br />これは牛タン唐揚げ。

    イルミネーションが終わり、ご飯です♪
    牛タンのチェーン店「利久」です。

    仙台の人は牛タンをよく食べるんでしょ?とかなりの確率で聞かれますが
    そんな事はありません(笑)
    私が食べるようになったのは仙台を離れてからです。
    仙台=牛タンは一体いつからなのか…謎です^^;
    仙台で生まれ20年程住んでいたのになぁ〜

    これは牛タン唐揚げ。

  • 牛タンにぎり。

    牛タンにぎり。

  • 牛タンやわらか煮。<br /><br />・・・やっぱり牛タンはタンシチューが一番好きな私。<br />今回はちょっと変り種を食べてみましたが、やはり定番が一番です(笑)<br /><br />

    牛タンやわらか煮。

    ・・・やっぱり牛タンはタンシチューが一番好きな私。
    今回はちょっと変り種を食べてみましたが、やはり定番が一番です(笑)

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP