2012/02/25 - 2012/02/25
1158位(同エリア3453件中)
mocoさん
二日目の午前中も、ホテルから近いドバイ博物館やCreek沿いのスークを見て回る。アブラではなく、ウォーターバスというガラス張りのボートで対岸に渡る。初、ドバイで値切り交渉などお買い物も楽しむ。このエリアは私的には、なかなか楽しい。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 船 タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
昨日は見つけられなかったので、最初からタクシーでドバイ博物館へ向かう。
車窓からのポストオフィスも情緒ある〜 -
ドバイ博物館の入り口。さすがに観光客多し!!
昨日はあまり見掛けなかった人種が。 -
-
大砲。こうして見ると、昔は本当に鉄の玉だったのですね。
-
見覚えのあるアブラ船。
-
こちらは漁船。
-
-
ドバイがどのように発展したのか、年代別に説明されています。
やはり英国と所縁が記されてます。 -
-
60年代に石油が見つかり、急激に発展したようです。
-
なんだか今でも変わらない風景のような・・?
ざっくりドバイについて学んだところで、さあ街へ繰り出そう! -
路地裏にあったコンビニのようなインド系のお店で7upを買うと、懐かしいプルタブ!!
-
ショップ前のスクエアのベンチに、ひとなつっこい猫がいる。
-
かわいい〜!!ドバイ在住のインド人家族と猫を介して、しばし戯れる。ドイツ人老夫婦もこの後参加。
-
インド人街を抜けると、テキスタイルスーク。様々な美しい生地やが並ぶ。
-
カラフルでわくわくしちゃう!
-
ちょっと岸が近い感じで、開けたところに出た。
この先の店で、スパンコールのバレエシューズが可愛かったのだが、一足95ディルハム。相場がわからないので、いろいろ見て回ろう。 -
またまた猫。
-
ガラス張りで真っ白な船体が魅力的で、駆け込み乗車したwater busに乗る。往復で6ディルハム。チケットはブースで先に購入する。
-
乗り場を離れていく
-
操縦席からイランの貨物船を見る。運転するのは、インド人のおじさん。世界の色んなところで働いてきたそうで、特にモロッコは人々が良くてお勧めだそう。
-
反射してまったく映っていないけど、ありがとうおじさん!
スークの買い物は楽しいと。「でも例えば僕がこのレザーのケイタイケースを買うと600だけど、観光客だと1000はするよ〜」と、裏事情も笑って答えてくれた。 -
貨物船がいっぱい停まっていて、荷もたくさん積んであり、通りはごちゃごちゃしている。
-
おじさんの教えてくれた通り、歩いて行くと、あったあった、昨日歩いたスークの辺り。
-
-
ラクダミルクのジェラートの看板に惹かれ、路地を入っていったが、お目当てのお味は売り切れ。
-
とても良くしてくれたインド人の若い青年は、つい一か月ほど前にここのジェラート屋を始めたばかり。ビジネスチャンスはいくらでも転がってるようだ。
-
今度はパキスタン人のおじさんが経営するギフトラッピンググッズのお店。ラクダの刺繍のしてあるケイタイケース(iphoneもジャストサイズ!)をお土産に購入。
持ってきた手に持つようトートバッグが赤ワインをこぼしてダメになったので、派手な刺繍がかわいい超軽量のショルダーバッグも購入。 -
がぜん買い物欲の湧いた私は、waterbusの乗り場前にある土産物屋(おもにパシュミナとスパンコールの靴)でお買い物。
さっきのとこより安いと思ったのと、少し値切れたので、母と自分用のフラットシューズとパシュミナを購入。二足とパシュミナ一枚で、230ディルハム。 -
そんな洗剤の上で大丈夫〜?
-
だいぶ時間が押してしまった。もうすでに15時。
サンセットが見たいと友人がいっていたが・・・。
それにしてもすごいかもめの数!! -
昨日最初に来た船着き場に到着。ここからタクシーで一度ホテルに戻り、荷物を置いてくる。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ドバイ(アラブ首長国連邦) の人気ホテル
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
443円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
32