ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日でソウル弾丸の旅。<br /><br /><br />お互いに仕事を終えて自宅に戻り就寝し、<br />その数時間後に羽田からソウルに向かう。<br /><br /><br />1度目の韓国では3泊4日と比較的ゆったりと過ごしたので、<br /><br />2度目の今回は厳選した目的のみ果たすべく結構ハードな旅でした!<br /><br />前回購入したコスメが良すぎて、それを購入するのが1番の目的。<br />本当はそれに尽きる!<br />そして何より休暇の2日間で行けるのはソウルくらいでした。<br />こんなプランに付き合ってくれた旦那にはありがとう!<br />そして久し振りの海外なのに弾丸すぎるので、<br />まるでデートの延長戦上の気分で行ったソウルの旅でした♪<br /><br /><br />【この旅の目的】<br />?とにもかくにも欲しいコスメを購入しよう。<br /><br />?東大門・明洞でショッピング。<br /><br />?やっぱりおいしい韓国料理も食べよう。<br />

弾丸の旅〜1泊2日ソウルでデート〜

20いいね!

2011/07/26 - 2011/07/27

7028位(同エリア25670件中)

2

33

YU_KA

YU_KAさん

1泊2日でソウル弾丸の旅。


お互いに仕事を終えて自宅に戻り就寝し、
その数時間後に羽田からソウルに向かう。


1度目の韓国では3泊4日と比較的ゆったりと過ごしたので、

2度目の今回は厳選した目的のみ果たすべく結構ハードな旅でした!

前回購入したコスメが良すぎて、それを購入するのが1番の目的。
本当はそれに尽きる!
そして何より休暇の2日間で行けるのはソウルくらいでした。
こんなプランに付き合ってくれた旦那にはありがとう!
そして久し振りの海外なのに弾丸すぎるので、
まるでデートの延長戦上の気分で行ったソウルの旅でした♪


【この旅の目的】
?とにもかくにも欲しいコスメを購入しよう。

?東大門・明洞でショッピング。

?やっぱりおいしい韓国料理も食べよう。

旅行の満足度
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 1日目<br /><br />早朝6時頃羽田空港に到着。<br />昨夜旦那と私も会社を出たのは9時過ぎで、<br />自宅に戻ってからスーツケースに荷物の準備をし、<br />数時間しか寝ないまま羽田に。<br /><br />なのですごく眠かった。<br />だけど空港に到着して出発を控えたこの瞬間。<br />どこに行くにしてもやっぱりどきどきうれしい!

    1日目

    早朝6時頃羽田空港に到着。
    昨夜旦那と私も会社を出たのは9時過ぎで、
    自宅に戻ってからスーツケースに荷物の準備をし、
    数時間しか寝ないまま羽田に。

    なのですごく眠かった。
    だけど空港に到着して出発を控えたこの瞬間。
    どこに行くにしてもやっぱりどきどきうれしい!

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • そして飛行機の中ではすっかり爆睡zZZ<br />そりゃそうだ(笑)<br /><br />あっという間に仁川空港に到着した。<br />空港からホテルへは送迎があったので、<br />一端ホテルに行ってチェックインした。<br /><br />その後タクシーで明洞へ。<br /><br />コスメショップが並ぶこの通り懐かしい!<br />1回目の時はもう来ないと思ってたのにな。

    そして飛行機の中ではすっかり爆睡zZZ
    そりゃそうだ(笑)

    あっという間に仁川空港に到着した。
    空港からホテルへは送迎があったので、
    一端ホテルに行ってチェックインした。

    その後タクシーで明洞へ。

    コスメショップが並ぶこの通り懐かしい!
    1回目の時はもう来ないと思ってたのにな。

    明洞 散歩・街歩き

    ショッピングや外食に最適 by YU_KAさん
  • コスメ店頭のポップは今は、<br />ヨン様じゃなくてジェジュンだったり、<br />チャン・グンソクだったり。<br /><br />この後早速コスメの店舗を沢山廻って、<br />5〜6ブランドを、<br />1時間かけてショッピングタイム!<br />面白い商品も沢山あって欲しいと思ったら即購入。

    コスメ店頭のポップは今は、
    ヨン様じゃなくてジェジュンだったり、
    チャン・グンソクだったり。

    この後早速コスメの店舗を沢山廻って、
    5〜6ブランドを、
    1時間かけてショッピングタイム!
    面白い商品も沢山あって欲しいと思ったら即購入。

  • 歩き回っていたらお腹が空いたので、<br />ランチタイム。<br /><br />この旅の食に関しては全て旦那におまかせ。<br />旦那は前回1度目に入ったこの店に行きたかった様で、<br />2年半前の記憶とソウルマップを辿りながら、<br />「あっここじゃない!?」<br /><br />「そうだそうだ!」<br /><br />とこの路地を進んでいく。

    歩き回っていたらお腹が空いたので、
    ランチタイム。

    この旅の食に関しては全て旦那におまかせ。
    旦那は前回1度目に入ったこの店に行きたかった様で、
    2年半前の記憶とソウルマップを辿りながら、
    「あっここじゃない!?」

    「そうだそうだ!」

    とこの路地を進んでいく。

  • やっぱりそうでした!<br /><br />1度目の韓国で最初に食べたお店。<br /><br />今回も同じパターンで同じメニューを。<br /><br />1度目の韓国<br />http://4travel.jp/traveler/frangipani_world_trip/album/10298123/

    やっぱりそうでした!

    1度目の韓国で最初に食べたお店。

    今回も同じパターンで同じメニューを。

    1度目の韓国
    http://4travel.jp/traveler/frangipani_world_trip/album/10298123/

    ノルブプデチゲ (明洞1号店) 韓国料理

    ソウルでおいしいプデチゲのお店! by YU_KAさん
  • スープの下にコチュジャンなど調味料が入ってて、<br />こうして煮込んでいくとどんどん真っ赤になる。<br /><br />ローカルな味でおいしい!<br />韓国って本当どこのお店に入っても、<br />キムチやらナムルがサービスなのもうれしい。

    スープの下にコチュジャンなど調味料が入ってて、
    こうして煮込んでいくとどんどん真っ赤になる。

    ローカルな味でおいしい!
    韓国って本当どこのお店に入っても、
    キムチやらナムルがサービスなのもうれしい。

  • 今回はショッピングをしに来た。<br /><br />なので時間が許す限り、<br /><br />街を歩く、歩く、歩く。

    今回はショッピングをしに来た。

    なので時間が許す限り、

    街を歩く、歩く、歩く。

  • このお店かわいかった!<br /><br />代官山にありそうなお店でした。<br /><br />前回ソウルに来た時に比べて、<br />今回はかわいい洋服も多かったので、<br />欲しいなと思うものが沢山でした。<br />

    このお店かわいかった!

    代官山にありそうなお店でした。

    前回ソウルに来た時に比べて、
    今回はかわいい洋服も多かったので、
    欲しいなと思うものが沢山でした。

  • 韓国のスターバックス。<br /><br />日本にもこういう独自のスタバがあったらいいのに♪

    韓国のスターバックス。

    日本にもこういう独自のスタバがあったらいいのに♪

  • 新世界百貨店にいたパンダ。

    新世界百貨店にいたパンダ。

  • 南大門にやって来ました。<br /><br />独特の活気がある。

    南大門にやって来ました。

    独特の活気がある。

  • 歩き疲れたのでホテルに戻る。<br /><br />今回のホテルは明洞から比較的近く、<br />どこに行くにも便利でした。

    歩き疲れたのでホテルに戻る。

    今回のホテルは明洞から比較的近く、
    どこに行くにも便利でした。

  • すぐ近くのコンビにで購入した、<br /><br />ビールとスタバラテ。<br /><br />ハングル文字で面白い。

    すぐ近くのコンビにで購入した、

    ビールとスタバラテ。

    ハングル文字で面白い。

  • ホテルで少し休憩した後、<br />再び明洞へ。<br /><br />さっきと同様、またコスメ巡り♪<br />旦那の行きたがってた免税店にも行く。<br /><br />と突如ものすごい豪雨になった…<br />これは本当にすごくて、<br />地面をたたきつけてるかの様な豪雨でした。

    ホテルで少し休憩した後、
    再び明洞へ。

    さっきと同様、またコスメ巡り♪
    旦那の行きたがってた免税店にも行く。

    と突如ものすごい豪雨になった…
    これは本当にすごくて、
    地面をたたきつけてるかの様な豪雨でした。

  • 雨は一向に止む気配もないので、<br /><br />時間がもったいないってことで<br />夕方だったこともあり少し早めの夕飯タイム。<br /><br />本場で初めてのサムギョプサル!<br />キムチやナムルも焼くんだとびっくり。<br />だけどこれをサンチュで包んで食べるとおいしかった♪<br /><br />豚肉じつは苦手なんですがこれはおいしかった!<br />ここはスライス状のお餅も一緒に出てきて、<br />これまたサンチュ同様お肉を包んで食べました〜。

    雨は一向に止む気配もないので、

    時間がもったいないってことで
    夕方だったこともあり少し早めの夕飯タイム。

    本場で初めてのサムギョプサル!
    キムチやナムルも焼くんだとびっくり。
    だけどこれをサンチュで包んで食べるとおいしかった♪

    豚肉じつは苦手なんですがこれはおいしかった!
    ここはスライス状のお餅も一緒に出てきて、
    これまたサンチュ同様お肉を包んで食べました〜。

  • 座った席のすぐ横にあったボード。<br /><br />どうやら 話題のお店の様でした。<br /><br />次回またここ行きたい!

    座った席のすぐ横にあったボード。

    どうやら 話題のお店の様でした。

    次回またここ行きたい!

  • すっかり夜になって明洞の、<br />メインストリートを歩く。<br /><br />小雨だけどまだ雨ふっています。<br /><br /><br />じつはこの豪雨、<br />後々日本に戻ってニュースで知ったのですが、<br />韓国では多数死者も出た記録的豪雨だったそうで。<br />1907年振りの大雨だったそうです。<br />ソウルでは1時間程で落ち着いたので、<br />帰国してからびっくりしました。

    すっかり夜になって明洞の、
    メインストリートを歩く。

    小雨だけどまだ雨ふっています。


    じつはこの豪雨、
    後々日本に戻ってニュースで知ったのですが、
    韓国では多数死者も出た記録的豪雨だったそうで。
    1907年振りの大雨だったそうです。
    ソウルでは1時間程で落ち着いたので、
    帰国してからびっくりしました。

  • 街のビルとビルの狭間には、<br />夜のソウルタワー。<br /><br /><br />この後タクシーに乗り、<br />ソウル駅にあるソウルマートに向かう。<br />会社用のお土産など、<br />自分たち用にも一斉に購入するには、<br />品揃えもよくお手頃でもってこいのスーパー。

    街のビルとビルの狭間には、
    夜のソウルタワー。


    この後タクシーに乗り、
    ソウル駅にあるソウルマートに向かう。
    会社用のお土産など、
    自分たち用にも一斉に購入するには、
    品揃えもよくお手頃でもってこいのスーパー。

    Nソウルタワー 建造物

  • ソウルマートに到着。<br />明洞からだとタクシーで10分くらい。<br /><br />韓国海苔にチョコパイに調味料に等など、<br />ばらまき用のお菓子も含めて、<br />ここでは沢山の食材を購入しました♪<br /><br />スーパーにあったレタス売り場。<br />この売り方斬新。<br />新鮮だし日本もこういうところあったらいいのに!

    ソウルマートに到着。
    明洞からだとタクシーで10分くらい。

    韓国海苔にチョコパイに調味料に等など、
    ばらまき用のお菓子も含めて、
    ここでは沢山の食材を購入しました♪

    スーパーにあったレタス売り場。
    この売り方斬新。
    新鮮だし日本もこういうところあったらいいのに!

  • ハローキティ、パクリ!?<br /><br />とにかく種類が豊富なので、<br />見ていて面白い!<br /><br />大量に購入したら再びタクシーでホテルへ。<br />韓国ってタクシーも安い。<br />円高なのはもちろんだけど、<br />そうじゃなくて根本的に安いので便利でした。

    ハローキティ、パクリ!?

    とにかく種類が豊富なので、
    見ていて面白い!

    大量に購入したら再びタクシーでホテルへ。
    韓国ってタクシーも安い。
    円高なのはもちろんだけど、
    そうじゃなくて根本的に安いので便利でした。

  • じつはこの後、ホテルから東大門へと向かう。<br />この旅では唯一この時メトロに乗った。<br /><br />東大門のファッションビルは、<br />深夜も営業しているところが多いので、<br />やっぱり夜に行ってきました。

    じつはこの後、ホテルから東大門へと向かう。
    この旅では唯一この時メトロに乗った。

    東大門のファッションビルは、
    深夜も営業しているところが多いので、
    やっぱり夜に行ってきました。

  • メトロにあった切符自販機。<br />これも前回と変わった!?<br />だけど簡単に購入出来ました。<br /><br />そして東大門では、<br />前回は何も欲しいものがなかったのに、<br />ここも今回はかわいいものが沢山でした。<br />だけどあまり購入はしていません(笑)<br />じっくり見ると面白い。<br />靴とか洋服も小物をいくつか購入。<br /><br />こうして深夜ショッピングして1日目は終わり、<br />歩き回ったのでぐっすり寝れましたzzZ

    メトロにあった切符自販機。
    これも前回と変わった!?
    だけど簡単に購入出来ました。

    そして東大門では、
    前回は何も欲しいものがなかったのに、
    ここも今回はかわいいものが沢山でした。
    だけどあまり購入はしていません(笑)
    じっくり見ると面白い。
    靴とか洋服も小物をいくつか購入。

    こうして深夜ショッピングして1日目は終わり、
    歩き回ったのでぐっすり寝れましたzzZ

  • 2日目の朝。<br /><br />ホテルのチェックアウトを済ませて、<br />再び明洞へ。

    2日目の朝。

    ホテルのチェックアウトを済ませて、
    再び明洞へ。

  • すでに11時頃だったので、<br />ランチタイム。<br /><br />ここもじつは前回来たところ。<br />懐かしい!<br /><br />この日も沢山の人で賑わっていました。

    すでに11時頃だったので、
    ランチタイム。

    ここもじつは前回来たところ。
    懐かしい!

    この日も沢山の人で賑わっていました。

  • そうそうこれおいしかった。<br /><br />具を入れたり混ぜたり、<br />全部店員さんがやってくれる。<br /><br />韓国ではそういうところ多いけど、<br />それがこっちでは当たり前なんだろうな。

    そうそうこれおいしかった。

    具を入れたり混ぜたり、
    全部店員さんがやってくれる。

    韓国ではそういうところ多いけど、
    それがこっちでは当たり前なんだろうな。

  • 結構な量だったけど、<br /><br />ぺろっと間食。<br /><br />いや…後半旦那にまかせた!

    結構な量だったけど、

    ぺろっと間食。

    いや…後半旦那にまかせた!

  • 歩いていると変なマネキン発見(笑)<br /><br /><br />何これ面白いって笑ってたら、<br /><br />JILLだってことにびっくり!!!<br /><br /><br />けどまぁこれならまだしも…

    歩いていると変なマネキン発見(笑)


    何これ面白いって笑ってたら、

    JILLだってことにびっくり!!!


    けどまぁこれならまだしも…

  • これはないでしょ…<br /><br /><br />ポーズも変なら眉毛も変。<br /><br /><br />こんなイメージないけどな…なぜ!?<br />

    これはないでしょ…


    ポーズも変なら眉毛も変。


    こんなイメージないけどな…なぜ!?

  • 最後に寄ったコスメショップ♪<br /><br />ここはかわいいコスメが沢山あって、<br />パッケージがどこも個性的で好きになった。<br /><br />パックとか化粧品とか、<br />気になったものをいくつか購入。

    最後に寄ったコスメショップ♪

    ここはかわいいコスメが沢山あって、
    パッケージがどこも個性的で好きになった。

    パックとか化粧品とか、
    気になったものをいくつか購入。

  • そして最後に食べたのはキンパッ。<br /><br />前回は食べれなかったので今回こそ、<br />と念願の本場キンパッ。<br />スクールフードにて。<br /><br />ローカルさがなくて少し残念。<br />次回は屋台で食べたいな!

    そして最後に食べたのはキンパッ。

    前回は食べれなかったので今回こそ、
    と念願の本場キンパッ。
    スクールフードにて。

    ローカルさがなくて少し残念。
    次回は屋台で食べたいな!

    スクールフード (明洞ヌーンスクエア店) 韓国料理

    明洞で手軽にLunch! by YU_KAさん
  • そして今回購入したコスメの一部。<br /><br />1日目に購入したコスメ。<br />その後2日目はさらに購入しているので、<br />戻る時スーツケースに詰めるのが大変でした。<br />

    そして今回購入したコスメの一部。

    1日目に購入したコスメ。
    その後2日目はさらに購入しているので、
    戻る時スーツケースに詰めるのが大変でした。

  • これも1日目に購入したもの。<br /><br />かわいい!と思っても、<br />サイズが少し大きめのものが多かったのが残念。<br />次回はもっと時間をかけて探したいな。<br />このサンダルはお気に入りになりました♪

    これも1日目に購入したもの。

    かわいい!と思っても、
    サイズが少し大きめのものが多かったのが残念。
    次回はもっと時間をかけて探したいな。
    このサンダルはお気に入りになりました♪

  • これも1日目に購入した品。<br /><br />これもほんの一部で、<br />自宅用と会社用と沢山購入しました。<br /><br /><br /><br />こうして夕方には明洞を後にして、<br />ホテルで荷物をピックアップし仁川空港へ。<br /><br />そして仁川空港を21:00頃出発、<br />羽田空港に23:30頃到着した。<br /><br />翌日からいつも通り仕事だ〜。<br />1泊2日の弾丸ソウル旅は、<br />本当に駆け足でしたが面白かった!<br />1回目の時はもう行かないと思っていたけれど、<br />すっかりはまったのか、<br />また近いうちに行きたいな!

    これも1日目に購入した品。

    これもほんの一部で、
    自宅用と会社用と沢山購入しました。



    こうして夕方には明洞を後にして、
    ホテルで荷物をピックアップし仁川空港へ。

    そして仁川空港を21:00頃出発、
    羽田空港に23:30頃到着した。

    翌日からいつも通り仕事だ〜。
    1泊2日の弾丸ソウル旅は、
    本当に駆け足でしたが面白かった!
    1回目の時はもう行かないと思っていたけれど、
    すっかりはまったのか、
    また近いうちに行きたいな!

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • saikai99さん 2012/03/06 15:24:49
    まさに弾丸ブロガー
    YU_KAさん こんにちゎ♪

    ヒョーッ!!! じゃんじゃん♪ 旅行記がupですね

    1泊2日の弾丸ソウル旅。。。に付き合ってくれた旦那さん
    YU_KAさん思いですね
    わが家だったら こぅは行きません(^0_0^)

    コスメの買い出し!って韓国製はそれ程素晴らしいのですか?
    IKKOの影響?じゃないでしょう。。。

    韓国定番のサムギョプサル。。。懐かしいなぁ〜〜〜〜
    わが市にも韓国料理の「チェゴヤ」がオープンしていますが
    結構イケましたが、サムギョプサル等はありません

    お暇な時にでも、5月のウェスタングランド・サークルも
    覗いてみて下さい。
    saikai99

    YU_KA

    YU_KAさん からの返信 2012/03/11 14:08:43
    RE: まさに弾丸ブロガー
    saikai99さんこんにちは〜。
    お返事が遅くなってしまいごめんなさい!
    今日は休日なのでのんびり過ごしています^^♪
    後ほど、旅行記に寄らせて下さいね!

    韓国は本当に弾丸でした。
    つきあってくれた旦那さんには感謝です(笑)
    コスメはお手頃なのに質がよくて本当にお薦めです。
    日本にはないようなアイディア商品も多く面白いんですよ☆
    IKKOさんの影響ではないですよー(笑)
    使ってみてあまりに良かったので、
    じつは新大久保にも探しに行ったんですが同じ商品はなかったんです。
    それで韓国まで買いに行ってきました(*・・*)

    韓国料理のお店がオープンしたんですね!
    おいしいですよね韓国料理、サンギョッサルもまた食べたいです。

    YU_KA

YU_KAさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP