2012/02/21 - 2012/02/22
2012位(同エリア3077件中)
すぎくん。さん
- すぎくん。さんTOP
- 旅行記25冊
- クチコミ4件
- Q&A回答1件
- 43,262アクセス
- フォロワー0人
成田からアムステルダムに到着。
一日宿泊して、いざチョコレートの国ベルギーへ!!
今回の旅行は
日本から予約したユーレイルのチケット握り締め
列車の時刻表を片手に【にわか鉄子】すること。
アムステルダムといったら、運河めぐりでしょう。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 船 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まずは、成田からドバイへ。
お客様満足度ナンバーワンのエミレーツ航空で。
夕飯は、チキンと日本食(うろ覚え)のどちらか。
写真は、チキン。 -
こっちは、日本食。
-
就寝時間になると、天井が星空になる。
-
朝食。
-
さて、ドバイに着きました。
アラビア文字があふれる空港内は、いろんな人種が入り乱れ。 -
8:25分発のアムステルダム行きへ乗り継ぐ。
-
ドバイの空港。
乗り継ぎ便を待ちながら。
ディラハムの持ち合わせがなかったので、ユーロで支払。
おつりをディラハムにするかを聞かれる。
おつりはユーロがいいというと、
おつりが出ないよう金額がぴったりになるように、クロワッサンを二つ薦められる。
このクロワッサンが、またおっきい。 -
ドバイ空港のなか。
荷物は、成田から最終目的地のアムステルダムまで、運ばれるので。
ドバイでのピックアップはなし。 -
乗り継ぎ便で、ドバイからアムステルダムへ。
朝食はサンドイッチと、トラディッショナル。
写真は、サンドイッチ。
さっぱりしていて美味しかった。 -
こっちは、トラディッショナル。
どうやら、ずいぶんとしょっぱい味付けだったらしい。 -
夕飯のカレー。
美味しかった。 -
外国のポリスステーション。
-
アムステルダムの空港に到着。
チケットセンターでヴァリデーション(有効印)をしてもらう。
なんと説明したらいいのか分からなかったので、
"i wont to use it."と言ったら通じてくれた。
このときに、パスポートの提示が求められる。
係員の人が「'%&%#%$'&%#$%"ジャーニー'&%$#%'%((&?」と聞いてくれる。
聞き取れたのは、「ジャーニー」だけで、ジャーニーの意味が分からず、何回も聞きなおして、どうにか係員のジェスチャーで理解する。
どうやら、タリスやユーロスターなどの特急を利用するかを聞いてくれていたらしい。 -
受付を済ませて、いざアムステルダムへ。
入り口は二つ。
どちらの入り口に入るかは、電光掲示板を確認。
こっちは右側 -
あっちは、左側
-
駅のホーム。
-
ファーストクラスと、セカンドを隔てる扉。
-
A-Train Hotel の1stClass(自称)の部屋。
目の前に、アムステルダム駅が見える。
が、親父殿とのダブルベッドは遠慮願いたいので、
もともと予約していたトリプルルームに変更してもらう。 -
1stClassの部屋から望むアムステルダム駅。
-
地球を歩くための本に載っているクルーズ船。
アムステルダムの駅を降りるとすぐにある。
この目印のある階段を下ったところに、チケット売場があるのでそこでチケットを購入。 -
購入したチケット。
-
船の中。
中は暖房が効いていて温かい -
クルーズ船から。
-
船の中から。
アナウンスは、多分オランダ語と英語。
地球を歩く方法が書かれたガイドブックを見ながら現在地を探す。 -
アムステルダムの町並み。
水上から。 -
教会。
-
真ん中にある建物が、アンネフランクの家。
-
クルーズ船を降りて、改めてアムステルダム駅。
夕日を受けて、キレイ。
ヨーロッパに来たなぁ。と、改めて思う。 -
夕日の中のクルーズ船。
日が落ちるて、大分寒くなってきた。
けど、今年の東京に比べるとずいぶんと暖かい。
どうやら海側のヨーロッパは、むしろ東京なんかよりも暖かいようだ。 -
アムステルダム内の駅には、スーパーや薬局などが入っていて便利。
入ったスーパーには、日本食のお寿司が…
おそるおそる食してみたら。
そこそこ、新鮮で美味しかったです。
しょうゆが、アレでしたが。
グアムで食べたまっずい日本食とは雲泥の差で、美味しかったです。 -
スーパーで購入した、寿司。
-
そしてサラダ。
サラダは食べられるときに食べておかないと。
旅行中いつ野菜が食べられるか分からない。 -
ホテルのトイレ。
こっちは、トリプルの部屋のほう。
だけど、ファーストクラス(自称)のトイレも似たり寄ったりだった。 -
洗面台。
-
そして、シャワーぶーす。
トイレと洗面台とシャワーブースに仕切りなし。
まぁ、外国のホテルなんてそんなもんです。
ちゃんとお湯も出るし、シャワーヘッドは固定式じゃないし。
充分、及第点なホテルなんじゃないかと。 -
1階のこじんまりしたスペースから狭くて急な階段を登ると、2回のベットルーム。
1階はスーツケースを開くのに戸惑うぐらいの広さでした。 -
奥にベッドが二つ。
-
向かいにベッドが一つ。
屋根裏部屋で寝ているようで、ちょっとテンションが上がる。
ベッドはかなり沈み込むぐらいのスプリングで。
腰痛持ちには、ちょっと辛いかも?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38