博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
博多に、シルク・ドゥ・ソレイユ クーザを見に行くバスツアーに参加しました。<br />クーザの前は、キャナルシティで昼食と自由行動。<br />自由です。<br /><br />ということで、ドーミーインキャナルシティ前を見に行くことにしました。<br /><br />※なかなかコメントが進まないので、ひとまず公開。

クーザよりドーミーインキャナルシティを見に行ってきました

6いいね!

2012/02/26 - 2012/02/26

3779位(同エリア5516件中)

0

50

くに・クマ

くに・クマさん

博多に、シルク・ドゥ・ソレイユ クーザを見に行くバスツアーに参加しました。
クーザの前は、キャナルシティで昼食と自由行動。
自由です。

ということで、ドーミーインキャナルシティ前を見に行くことにしました。

※なかなかコメントが進まないので、ひとまず公開。

同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
団体旅行

PR

  • 朝早くから出発です。<br />順調に最初のトイレ休憩は、壇ノ浦PAです。<br />来ると撮っちゃう、関門橋。<br /><br />職場の上司と一緒に来てるとは思えないです(笑)

    朝早くから出発です。
    順調に最初のトイレ休憩は、壇ノ浦PAです。
    来ると撮っちゃう、関門橋。

    職場の上司と一緒に来てるとは思えないです(笑)

  • 壇ノ浦PAの宿泊施設、旅籠屋。<br />興味はあれども、泊る機会はつくれそうにありません。

    壇ノ浦PAの宿泊施設、旅籠屋。
    興味はあれども、泊る機会はつくれそうにありません。

  • 順調に博多に到着。<br />都市高速から博多駅より手前に鳥居とテント発見。<br />あれかな?と思ったら、やっぱりそこが箱崎八幡宮とクーザの会場、福岡ビッグトップでした。<br /><br />たいして道路も込むことなく、予定の11時半より早くキャナルシティ博多に到着。<br />昨年来た時には工事中だった第2キャナルシティ、イーストタワーもすっかり出来上がってました。<br />屋上は環境緑化しているみたいですねえ。<br />

    順調に博多に到着。
    都市高速から博多駅より手前に鳥居とテント発見。
    あれかな?と思ったら、やっぱりそこが箱崎八幡宮とクーザの会場、福岡ビッグトップでした。

    たいして道路も込むことなく、予定の11時半より早くキャナルシティ博多に到着。
    昨年来た時には工事中だった第2キャナルシティ、イーストタワーもすっかり出来上がってました。
    屋上は環境緑化しているみたいですねえ。

  • キャナルシティワシントンプラザホテル前のバス駐車場でおろされまして、15時まで自由行動です。<br /><br />まずはお昼を食べましょう。<br />イーストタワーを横切って国体道路に出てきましたら、すぐ横にドーミーインプレミアムキャナルシティ前が来ていました。<br />ちょうどタイミングよく、タンクローリーがありました。<br />中身は、すぐ近くにあるドーミーイン博多祇園からの温泉です。<br />博多祇園は温泉掘削(900メートルで出たとのこと)、キャナルシティ前は運び湯になります。<br />あとで聞いたら、毎日運んで来てるそうです。

    キャナルシティワシントンプラザホテル前のバス駐車場でおろされまして、15時まで自由行動です。

    まずはお昼を食べましょう。
    イーストタワーを横切って国体道路に出てきましたら、すぐ横にドーミーインプレミアムキャナルシティ前が来ていました。
    ちょうどタイミングよく、タンクローリーがありました。
    中身は、すぐ近くにあるドーミーイン博多祇園からの温泉です。
    博多祇園は温泉掘削(900メートルで出たとのこと)、キャナルシティ前は運び湯になります。
    あとで聞いたら、毎日運んで来てるそうです。

  • ひとまずドーミーインは通り過ぎ、お昼に向かったのは、川端通りの前にあります、がね屋。<br />ホテルアールスイン博多の1階にある料理屋さんです。<br /><br />実は、自由時間に見学させてもらおうとドーミーインキャナルシティの支配人さんにメールを送った際の返事にイーストタワーの人気ピザバイキング情報(シェーキーズはその後通ったら大行列でした)を書き添えられてたので、「グルメな上司が満足できそうなランチ場所を」とお勧めどころを聞きまして、教えてもらったお店の一つです。

    ひとまずドーミーインは通り過ぎ、お昼に向かったのは、川端通りの前にあります、がね屋。
    ホテルアールスイン博多の1階にある料理屋さんです。

    実は、自由時間に見学させてもらおうとドーミーインキャナルシティの支配人さんにメールを送った際の返事にイーストタワーの人気ピザバイキング情報(シェーキーズはその後通ったら大行列でした)を書き添えられてたので、「グルメな上司が満足できそうなランチ場所を」とお勧めどころを聞きまして、教えてもらったお店の一つです。

  • がね屋さんのサイトには、ランチ情報がサイトになくてちょっと気になりましたが、行ってみたら開店直前からお店の前にランチメニューが張り出してありました。<br />日替わりランチが750円と、思いのほかリーズナブルです。

    がね屋さんのサイトには、ランチ情報がサイトになくてちょっと気になりましたが、行ってみたら開店直前からお店の前にランチメニューが張り出してありました。
    日替わりランチが750円と、思いのほかリーズナブルです。

  • 11時半からの開店直後に行きましたもので、貸切状態。<br />お断り入れて写真撮り。<br />1階はカウンターと個室、2,3階は宴会場になってるようです。<br />カウンター前のケースにお魚がディスプレイ状態で飾ってあって、日頃見かけないのも多くて面白かったです。

    11時半からの開店直後に行きましたもので、貸切状態。
    お断り入れて写真撮り。
    1階はカウンターと個室、2,3階は宴会場になってるようです。
    カウンター前のケースにお魚がディスプレイ状態で飾ってあって、日頃見かけないのも多くて面白かったです。

  • 事前に支配人さんに教えて頂いたサイトを見たら会席コースが3000円からだったんですけれど、昼間はランチが色々と。<br />夜がバス車内でパンの予定なので、ちょっと奮発した海鮮丼のセットでも1200円。<br />日替わりランチは750円からありました。

    事前に支配人さんに教えて頂いたサイトを見たら会席コースが3000円からだったんですけれど、昼間はランチが色々と。
    夜がバス車内でパンの予定なので、ちょっと奮発した海鮮丼のセットでも1200円。
    日替わりランチは750円からありました。

  • 上司のがね屋御膳だったか定食だったか。<br />写真に、さらに天ぷらとデザート(アイス)が付いて1500円。<br /><br />後でキャナルシティで食事した人の話を聞いたら、結構かかってたり行列だったりしてたようで、リーズナブルかつおいしくいただけて大満足でした。<br />やはり、地元の方の情報は貴重です。

    上司のがね屋御膳だったか定食だったか。
    写真に、さらに天ぷらとデザート(アイス)が付いて1500円。

    後でキャナルシティで食事した人の話を聞いたら、結構かかってたり行列だったりしてたようで、リーズナブルかつおいしくいただけて大満足でした。
    やはり、地元の方の情報は貴重です。

  • がね屋さんのすぐそばにあります、商店街を散策し、お客が多い店頭販売のパン屋さんで夕食を調達。<br /><br />キャナルシティも気にはなるけど、その前に櫛田神社。<br />山笠も展示してありました。

    がね屋さんのすぐそばにあります、商店街を散策し、お客が多い店頭販売のパン屋さんで夕食を調達。

    キャナルシティも気にはなるけど、その前に櫛田神社。
    山笠も展示してありました。

  • 表と裏と題材が違うのって、デフォなのかな?

    表と裏と題材が違うのって、デフォなのかな?

  • 櫛田神社にあった貼り紙みてやってきました。<br />すぐ近くにあります、博多伝統工芸館。<br />博多人形や博多織が楽しめます。1階にはカフェもあります。<br />できて間もないし、無料ですからお勧めです。<br /><br />ただ、中の撮影は禁止だったんですよねえ。

    櫛田神社にあった貼り紙みてやってきました。
    すぐ近くにあります、博多伝統工芸館。
    博多人形や博多織が楽しめます。1階にはカフェもあります。
    できて間もないし、無料ですからお勧めです。

    ただ、中の撮影は禁止だったんですよねえ。

  • このあと下水道館見学とか、キャナルシティ内での新人アイドルグループとおぼしき女の子たちのイベントの最前列を陣取って踊り狂ってるお兄ちゃん達を見物したりと、ほとんどショッピングすることもなくぶらぶらしてたら押しかけ予定時刻となりました。<br />さて行きましょう。<br />イーストタワーのすぐお隣ですから、たいして移動に時間はかかりません。<br /><br />イーストタワーが工事中の時に、この辺の角度から写真を撮ってたはず。<br />ということでアフター写真を撮ってみましたが、帰宅してから旅行記確認したら、クマは後ろ向きだったし場所も違うしと、自分の記憶のいい加減さを再認識したのでした。<br />http://4travel.jp/traveler/yamakuni/pict/22769179/

    このあと下水道館見学とか、キャナルシティ内での新人アイドルグループとおぼしき女の子たちのイベントの最前列を陣取って踊り狂ってるお兄ちゃん達を見物したりと、ほとんどショッピングすることもなくぶらぶらしてたら押しかけ予定時刻となりました。
    さて行きましょう。
    イーストタワーのすぐお隣ですから、たいして移動に時間はかかりません。

    イーストタワーが工事中の時に、この辺の角度から写真を撮ってたはず。
    ということでアフター写真を撮ってみましたが、帰宅してから旅行記確認したら、クマは後ろ向きだったし場所も違うしと、自分の記憶のいい加減さを再認識したのでした。
    http://4travel.jp/traveler/yamakuni/pict/22769179/

  • ホテルの目の前にバス停がありました。<br />・・・前、あったっけ?<br /><br />後で聞いたら、同じ通りにあったバス停が、ここまで移動してきたそうです。<br />たしかに「キャナルシティ前」なら、こちらの方が前の場所(もうちょっと駅寄りだったような)より正しいような気がします。<br />ちなみに「キャナルシティ前」のバス停は、この近辺他にもいくつかあるので、乗ったバスによってはここにはたどり着かないので、事前確認が必要です。<br />一番便数多そうなのは、多分国体道路に面したグルメシティの前のような気がします。(昨年のキャナルシティ旅行記にちょっと登場)<br />

    ホテルの目の前にバス停がありました。
    ・・・前、あったっけ?

    後で聞いたら、同じ通りにあったバス停が、ここまで移動してきたそうです。
    たしかに「キャナルシティ前」なら、こちらの方が前の場所(もうちょっと駅寄りだったような)より正しいような気がします。
    ちなみに「キャナルシティ前」のバス停は、この近辺他にもいくつかあるので、乗ったバスによってはここにはたどり着かないので、事前確認が必要です。
    一番便数多そうなのは、多分国体道路に面したグルメシティの前のような気がします。(昨年のキャナルシティ旅行記にちょっと登場)

  • 色々ショールームでご配慮いただいた支配人さんは本日不在なので、フロントに行って、ご案内人のTさん呼びつけます。<br />鍵を用意されるのを待ってる間に、目当てのもの発見。<br />3月8日にオープンします、ドーミーインPREMIUM渋谷神宮の宣伝チラシ。<br /><br />ずうずうしさと勢いで、早い段階で押し掛ける予定ができてたりします。

    色々ショールームでご配慮いただいた支配人さんは本日不在なので、フロントに行って、ご案内人のTさん呼びつけます。
    鍵を用意されるのを待ってる間に、目当てのもの発見。
    3月8日にオープンします、ドーミーインPREMIUM渋谷神宮の宣伝チラシ。

    ずうずうしさと勢いで、早い段階で押し掛ける予定ができてたりします。

  • 昨年夏に宿泊したドーミーインキャナルシティ前の前回から、一番変わったのは朝食。<br />ドーミーイン初洋食フルスタイルでスタートしたものの、客の要望はバイキングってことで、現在はセミバイキングスタイルになったそうです。<br />でもって希望したら、ごはんとみそ汁も用意できるそうです。<br />ごはん出せるの積極的に宣伝したり、いっそ和洋バイキングにすれば?って思うんですが、そこは会社方針等々色々とあるようで、頑張って洋食で満足してもらえる道を模索中だそうです。

    昨年夏に宿泊したドーミーインキャナルシティ前の前回から、一番変わったのは朝食。
    ドーミーイン初洋食フルスタイルでスタートしたものの、客の要望はバイキングってことで、現在はセミバイキングスタイルになったそうです。
    でもって希望したら、ごはんとみそ汁も用意できるそうです。
    ごはん出せるの積極的に宣伝したり、いっそ和洋バイキングにすれば?って思うんですが、そこは会社方針等々色々とあるようで、頑張って洋食で満足してもらえる道を模索中だそうです。

  • さてさて、ショールーム開始。<br />まずは904号室。<br />ダブルのお部屋です。<br /><br />今回はドーミーイン初体験(って見に来ただけですが)の上司も一緒。<br />やっぱり、中扉があるっていうのは、インパクトがあるそうです。<br />防音が配慮されてるのがいいと、感心されてました。

    さてさて、ショールーム開始。
    まずは904号室。
    ダブルのお部屋です。

    今回はドーミーイン初体験(って見に来ただけですが)の上司も一緒。
    やっぱり、中扉があるっていうのは、インパクトがあるそうです。
    防音が配慮されてるのがいいと、感心されてました。

  • クッション?は前あったかな?

    クッション?は前あったかな?

  • 机周りは、そんなに変化そう。<br />そうそう、携帯の充電器があるのはアピールしておかないと。

    机周りは、そんなに変化そう。
    そうそう、携帯の充電器があるのはアピールしておかないと。

  • お茶セット。<br />コーヒーがあったのは覚えてたけど、アップルティーってあったかな?<br /><br />って、帰宅後宿泊旅行記見直したら、しっかり写っておりました(汗)

    お茶セット。
    コーヒーがあったのは覚えてたけど、アップルティーってあったかな?

    って、帰宅後宿泊旅行記見直したら、しっかり写っておりました(汗)

  • こちらは確実に前宿泊時から変わってるそうです。<br />お茶がティーバックから粉茶。<br />さらに、ドーミーインのロゴ入りとなりました。<br />これは撮らねば、と思ったらブレブレ。<br />とうとうフラッシュ撮影とあいなりました。

    こちらは確実に前宿泊時から変わってるそうです。
    お茶がティーバックから粉茶。
    さらに、ドーミーインのロゴ入りとなりました。
    これは撮らねば、と思ったらブレブレ。
    とうとうフラッシュ撮影とあいなりました。

  • これも前はあったかな?<br />どこかで似たようなのは見たような。<br />携帯用のうがいセット。<br />渋谷神宮の宣伝付きですから、販促グッズなんでしょう。<br /><br />どうでもいいけど、イラストのハチ公はかわいいのに相変わらずどーみーいんこは可愛くありません。

    これも前はあったかな?
    どこかで似たようなのは見たような。
    携帯用のうがいセット。
    渋谷神宮の宣伝付きですから、販促グッズなんでしょう。

    どうでもいいけど、イラストのハチ公はかわいいのに相変わらずどーみーいんこは可愛くありません。

  • 続いて911号室。<br />クイーンの部屋。<br />部屋の総面積もベッド幅も広くなります。

    続いて911号室。
    クイーンの部屋。
    部屋の総面積もベッド幅も広くなります。

  • そういえば、行く前に楽天の掲示板チェックしたときに、クイーンの部屋からは見える、って書いてあったっけ。<br />ということで、窓の向こう確認。<br /><br />やっぱりお墓ビュー(前旅行記参照)でした。<br />どうしても、こっち側は大多数の部屋から見えるようです。<br />反対側は見えないので、どうしても嫌って人は先にリクエストしておけばいいでしょう。<br />もっとも、見てのとおりに薄いカーテン(これは前あったか記憶が定かでない、やはり片っ端から写真は撮っておかないと私の記憶力じゃ情報は伝えきれない・・・)があるから全開しなけりゃほとんど分かりません。<br />そもそも場所は博多の繁華街。眺めは最初からよくないと思っておけばカーテン開けずにすみます。<br /><br />ちなみに上司はお墓より、窓開けたら隣のビル、って方が嫌だそうです。<br />それ、ドーミーイン広島のシングルで体験したな・・・<br />

    そういえば、行く前に楽天の掲示板チェックしたときに、クイーンの部屋からは見える、って書いてあったっけ。
    ということで、窓の向こう確認。

    やっぱりお墓ビュー(前旅行記参照)でした。
    どうしても、こっち側は大多数の部屋から見えるようです。
    反対側は見えないので、どうしても嫌って人は先にリクエストしておけばいいでしょう。
    もっとも、見てのとおりに薄いカーテン(これは前あったか記憶が定かでない、やはり片っ端から写真は撮っておかないと私の記憶力じゃ情報は伝えきれない・・・)があるから全開しなけりゃほとんど分かりません。
    そもそも場所は博多の繁華街。眺めは最初からよくないと思っておけばカーテン開けずにすみます。

    ちなみに上司はお墓より、窓開けたら隣のビル、って方が嫌だそうです。
    それ、ドーミーイン広島のシングルで体験したな・・・

  • 他にも確実に変わったところ、案内人さんが教えてくださいました。<br />スリッパがシャンペンゴールド。<br />これは初めてですねえ。<br />前の青でも別に構わないんですが、カラフルなのはなんか楽しいです。

    他にも確実に変わったところ、案内人さんが教えてくださいました。
    スリッパがシャンペンゴールド。
    これは初めてですねえ。
    前の青でも別に構わないんですが、カラフルなのはなんか楽しいです。

  • 是非上司に見せたいと思ってお願いした、和洋室(販売名は和風ツインと和風ダブル)。<br />916号室を見せていただきました。

    是非上司に見せたいと思ってお願いした、和洋室(販売名は和風ツインと和風ダブル)。
    916号室を見せていただきました。

  • やっぱり、ビジネスホテルで和室があるってのは新鮮だったようです。

    やっぱり、ビジネスホテルで和室があるってのは新鮮だったようです。

  • ここで新たに、前宿泊から変わっていたところ判明。<br />手洗い&フェイスソープが、クラシエに変更だそうです。<br />結構アメニティ系の変更ってあるものです。

    ここで新たに、前宿泊から変わっていたところ判明。
    手洗い&フェイスソープが、クラシエに変更だそうです。
    結構アメニティ系の変更ってあるものです。

  • こちらの御部屋は、キャナルシティ側でした。<br />目の前にワシントンプラザホテルってことは、イーストタワーの屋上みたいですね。<br />駐輪場になっています。<br />前に宿泊したときにも聞いたんですが、博多はめちゃくちゃ路上駐車に厳しいらしいです。

    こちらの御部屋は、キャナルシティ側でした。
    目の前にワシントンプラザホテルってことは、イーストタワーの屋上みたいですね。
    駐輪場になっています。
    前に宿泊したときにも聞いたんですが、博多はめちゃくちゃ路上駐車に厳しいらしいです。

  • 部屋見学終了。<br />続いては、2階の大浴場へ。<br /><br />フロントや1階にはあるけど、各階に新聞が置いてあるのは珍しいとは上司の弁。<br />最近ドーミーインばっかり泊り歩いているので、あんまり珍しく思わなくなってました。

    部屋見学終了。
    続いては、2階の大浴場へ。

    フロントや1階にはあるけど、各階に新聞が置いてあるのは珍しいとは上司の弁。
    最近ドーミーインばっかり泊り歩いているので、あんまり珍しく思わなくなってました。

  • これだけは、ホテルの人より語れます。<br />この大浴場の名前書いたのは、十中八九、大番頭さんです。<br /><br />でもって、次回ドーミーめぐりでは久々に・・・の予定。<br />(近日公開?)

    これだけは、ホテルの人より語れます。
    この大浴場の名前書いたのは、十中八九、大番頭さんです。

    でもって、次回ドーミーめぐりでは久々に・・・の予定。
    (近日公開?)

  • これも変更点。<br />変わり湯は天然温泉つかってるホテルでは実施してなかったはずですが、帯広でもやってたから、さら湯の露天風呂でやるようになったようです。

    これも変更点。
    変わり湯は天然温泉つかってるホテルでは実施してなかったはずですが、帯広でもやってたから、さら湯の露天風呂でやるようになったようです。

  • ここのソープも部屋と同じものに変更です。

    ここのソープも部屋と同じものに変更です。

  • 2階だけどなんとなく外っぽく。<br /><br />女性用大浴場は以前に沢山写真撮ってたので、上司にだけ見に行ってもらいました。<br />案内人のTさん、さっとお掃除用のくつを出して下さいました。<br />要所要所で気を配っていただいてありがたかったです。

    2階だけどなんとなく外っぽく。

    女性用大浴場は以前に沢山写真撮ってたので、上司にだけ見に行ってもらいました。
    案内人のTさん、さっとお掃除用のくつを出して下さいました。
    要所要所で気を配っていただいてありがたかったです。

  • こちらは男性用。<br />やっぱり女性用より洗い場も多いです。

    こちらは男性用。
    やっぱり女性用より洗い場も多いです。

  • 浴槽も広いです。<br />リゾート系だと大体男女同じ大きさですが、このあたりはビジネスホテルだから致し方ないところです。

    浴槽も広いです。
    リゾート系だと大体男女同じ大きさですが、このあたりはビジネスホテルだから致し方ないところです。

  • あ、犬のお父さんのWiFi発見。<br /><br />ずっと「ウィーフィー」だと思ってました。

    あ、犬のお父さんのWiFi発見。

    ずっと「ウィーフィー」だと思ってました。

  • 1階に戻ってきました。<br />そういえば、前回の宿泊後にホテルの掲示板見て、見逃しに気付いたものがありました。<br /><br />なので、聞きます。<br />「電気自動車の充電器ってどこ?」<br />「?」<br /><br />従業員さんも知らなかった充電器は、タワー式の駐車場の横にありました。<br />駐車場のおじさんの話によりますと、オープン以来使った人はいないそうです。<br />なので、使用方法もイマイチ分からない状態。使う予定があるときは、事前に連絡してから行った方がよさそうです。

    1階に戻ってきました。
    そういえば、前回の宿泊後にホテルの掲示板見て、見逃しに気付いたものがありました。

    なので、聞きます。
    「電気自動車の充電器ってどこ?」
    「?」

    従業員さんも知らなかった充電器は、タワー式の駐車場の横にありました。
    駐車場のおじさんの話によりますと、オープン以来使った人はいないそうです。
    なので、使用方法もイマイチ分からない状態。使う予定があるときは、事前に連絡してから行った方がよさそうです。

  • 充電器の横には駐車場用の待合室?がありました。<br />タワー式は結構時間がかかりますから、必要なんでしょう。<br />車椅子も用意あるんですねえ。

    充電器の横には駐車場用の待合室?がありました。
    タワー式は結構時間がかかりますから、必要なんでしょう。
    車椅子も用意あるんですねえ。

  • せっかくなので、1階も撮っておきましょう。<br />ロビーに

    せっかくなので、1階も撮っておきましょう。
    ロビーに

  • ただいま休憩室になっている食事処の旅籠。<br />ガイドブックの数が増えたそうです。

    ただいま休憩室になっている食事処の旅籠。
    ガイドブックの数が増えたそうです。

  • コーヒー、お茶の無料サービスも変わらず。<br />さすがに客で来てないので手は出しません。

    コーヒー、お茶の無料サービスも変わらず。
    さすがに客で来てないので手は出しません。

  • でも、コップは撮っておきます。<br />前回はキャナルシティでしたが、今回は渋谷神宮の宣伝コップに変わってました。<br />また、全国のドーミーインで宣伝中なようです。<br />渋谷神宮もプレミアムタイプなようです。<br />楽しみです。<br /><br />ところで、九州は鹿児島が今年オープン予定です。<br />全開宿泊時に進捗状況を伺い、今回の見学のためお願いついでに状況聞いたら、4月下旬プレオープン、5月グランドオープンとのこと。<br />6月オープン予定からずいぶん前倒しになってものです。

    でも、コップは撮っておきます。
    前回はキャナルシティでしたが、今回は渋谷神宮の宣伝コップに変わってました。
    また、全国のドーミーインで宣伝中なようです。
    渋谷神宮もプレミアムタイプなようです。
    楽しみです。

    ところで、九州は鹿児島が今年オープン予定です。
    全開宿泊時に進捗状況を伺い、今回の見学のためお願いついでに状況聞いたら、4月下旬プレオープン、5月グランドオープンとのこと。
    6月オープン予定からずいぶん前倒しになってものです。

  • ホテルをおいとましまして、バス駐車場に向かいます。<br />そういえば、この道も前回は工事中の横を通り抜ける形になってたから、ずいぶん風景が変わったものです。

    ホテルをおいとましまして、バス駐車場に向かいます。
    そういえば、この道も前回は工事中の横を通り抜ける形になってたから、ずいぶん風景が変わったものです。

  • ほとんどホテルの真裏状態のバス駐車場に到着。<br />

    ほとんどホテルの真裏状態のバス駐車場に到着。

  • 予定時刻にキャナルシティを出発。<br />箱崎宮にやってまいりました。<br />クーザの会場は鳥居の向こう側です。<br />

    予定時刻にキャナルシティを出発。
    箱崎宮にやってまいりました。
    クーザの会場は鳥居の向こう側です。

  • 箱崎宮は山口を治めた大内氏が建てたものなので、行きたかったんですが、あまり時間は無いし、最近膝痛起こしたばかりなので、自粛。

    箱崎宮は山口を治めた大内氏が建てたものなので、行きたかったんですが、あまり時間は無いし、最近膝痛起こしたばかりなので、自粛。

  • クーザの会場に到着です。<br />記念撮影ポイント発見。<br />でも、入場が行列になってたもので、さすがにここではクマは出せません。

    クーザの会場に到着です。
    記念撮影ポイント発見。
    でも、入場が行列になってたもので、さすがにここではクマは出せません。

  • 物販のテントは撮影OKでした。<br />スポンサーのダイハツの車がデコ車(って言っていいのかな?)になってました。<br /><br />外部からの飲食持ち込み禁止なもので、軽食コーナー、結構いいお値段だなあ・・・

    物販のテントは撮影OKでした。
    スポンサーのダイハツの車がデコ車(って言っていいのかな?)になってました。

    外部からの飲食持ち込み禁止なもので、軽食コーナー、結構いいお値段だなあ・・・

  • 撮影可能なのはここまでですね。<br />テントの中は撮影録音厳禁です。<br /><br />さすがにショーはすばらしく、公演の時間はあっという間に過ぎていったのでした。

    撮影可能なのはここまでですね。
    テントの中は撮影録音厳禁です。

    さすがにショーはすばらしく、公演の時間はあっという間に過ぎていったのでした。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP