上野・御徒町 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
[生粋の下町 東京根岸] 北正史著 沢田重隆 絵   に沿って、街並みを歩き、古い家を撮って回った。<br />根岸界隈は、大正の関東大震災でも焼けず、東京大空襲にも焼けなかったという、昔の家や街並みが残っているそうだ。<br /><br />首都圏に住んで30年以上になるが、初めて鶯谷駅で降りた。後先するが、鶯谷駅の近辺はすごいラブホテル街で、帰りには2人の女性?ニューハーフ?に声をかけられた。池袋の西北地区もそうだが、ビックリした。<br /><br />3時間ほどかかるかと思っていたが、以外と狭く時間が余って困った。<br />食事は4travelの質問で教えてもらった、下谷の河金で50匁(もんめ)トンカツを食べた。クチコミにも書いてあったが、猫が2匹いた。<br /><br />それにしても寺や神社が多いところだ!<br /><br /><br />

生粋の下町 東京根岸 の本に沿って根岸と下谷を散策

14いいね!

2012/02/22 - 2012/02/22

975位(同エリア3030件中)

0

70

[生粋の下町 東京根岸] 北正史著 沢田重隆 絵 に沿って、街並みを歩き、古い家を撮って回った。
根岸界隈は、大正の関東大震災でも焼けず、東京大空襲にも焼けなかったという、昔の家や街並みが残っているそうだ。

首都圏に住んで30年以上になるが、初めて鶯谷駅で降りた。後先するが、鶯谷駅の近辺はすごいラブホテル街で、帰りには2人の女性?ニューハーフ?に声をかけられた。池袋の西北地区もそうだが、ビックリした。

3時間ほどかかるかと思っていたが、以外と狭く時間が余って困った。
食事は4travelの質問で教えてもらった、下谷の河金で50匁(もんめ)トンカツを食べた。クチコミにも書いてあったが、猫が2匹いた。

それにしても寺や神社が多いところだ!


同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 徒歩
利用旅行会社
個別手配

PR

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

上野・御徒町(東京) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集