水上温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なかなか一人では行けないが、会社の友人から誘われたのでせっかくのいい機会だったので強行スケジュールでしたが、水上へ行って来ました。

20年ぶりのスキー

2012/02/09 - 2012/02/10

欧州サッカーさん

レンタカー タクシー 新幹線 JRローカル

夜勤明けであるため、車組の出発に間に合わないため新幹線を利用。上野から上毛高原まで5千数百円であった。

この日は、東北新幹線の遅れの影響が上越新幹線にも多少あり若干であったが遅れた。各駅なためレトロな車両であった。

前橋までは満席まではいかなっかったが、混んでいた。やはりスキー客が多かった。

11時過ぎに上毛高原駅に到着。吹雪でなくよかった。ここからスキー場までは、タクシーを利用。ホームページにも出ていたが3500円ぐらいであった。

スキーウエアーからすべてレンタルを利用。なんだかんだいって10000円ぐらいかかった。11:30すぎにノルン水上スキー場へ到着。

久しぶりに滑ったが、思ったよりは滑れてよかった。友人達はスノボーでかっこよく滑っていた。

16時にはスキー場を後にした。たまには、スキーもいいなと思った。

それにしてもスキーの靴がなかなか脱げなくて友人に引っ張ってもらってようやく脱げた。みなさんと車でホテル聚楽へ移動。

私だけ宿泊をし友人たちは日帰り温泉を利用。

半日しかスキーをやらなかったが、全身筋肉痛。体にはいいことだ。

18:00前には友人たちは、ホテルを後にし都心へ帰った。

部屋は広くていいのだが、乾燥がひどかった。案の定、数日後風邪をひき、最悪だった。十分気を付けていたが、風邪菌が体の中へ入ってしまったらどうしようもない。

ホテルの最上階8階が夕食、朝食会場であった。

夕食は、バイキングであったが品数がものすごく多かった。蟹からケーキまでバラエティ豊か。めいいっぱい食べた。満足。

朝食は、7:00から。結構お客さんが多いと感じた。

食べ過ぎはいけないと思ったが、朝から満腹状態。

確かに料理がいいので持ち帰り禁止の張り紙があった。おばちゃんとか持って帰りそう。

部屋からの眺めもよかった。なんといっても寒い。

各部屋に加湿器がほしいですね。スキーで疲れて夜9:00には寝てしまった。

以前から水上に来たいと思っていたから今回来るきっかけができてよかった。

ホテル発8:30のシャトルバスで水上駅へ向かった。駅までは歩いてもよかった。早くつきすぎて、駅の待合室で結構待った。

自宅まで3時間強、各駅停車でゆっくりと帰った。

電車内は、がらがら。またスキーへ行きたい気持ちはあるが、また風邪をひいてしまうのが、怖いのでいつになることやら。

• ゲストさん 2012/02/26 18:58:07
    久しぶりの旅行記ですね。
    カラオケにネットと一人遊びに嵌っていると思ってたけど・・・
    萌エロ一派と暗躍しているようですね。
    スタ−軍団は相変わらずイベント無しでしょうからね。
    いずれ、旅先での再会を!

欧州サッカー

欧州サッカーさん からの返信 2012/02/26 19:43:44
    スキーは、意外と面白い。
    ロッカーさんは、北海道だからスキーは当たり前のように出来るのでしょうが、私は生涯10回やってないので、何となくスキーがわかってきた感じです。
    本日は、東京マラソンの警備に行って来ました。
    幸者の野郎は相変わらず偉そうにしていました。
    川内選手は残念でした。沿道は、盛り上がってました。

ゲストさん からの返信 2012/02/27 13:08:08
    RE: スキーは楽しいですよ。
    実は30年近くスキーやってません。
    ガキの頃は近所の坂でやれる日常の遊びだったんですがね・・・
    今季はバタバタしていてやっていませんが、近くにスキ−場もあるので来シ−ズンから始めたいと思ってます。

ところで今年の旅行予定は如何ですか?
    ついに念願の欧州遠征でしょうか?
    経済的には潮目が変わったような感があり、円安方向の流れなので海外旅行的には不利ですが株価上昇で資産的には大歓迎です。
    (やっとプラスに転じ始めました)
    実際、今が仕込み時かもしれません。
    旅行資金を稼いで夏に豪遊してきたいところですね。

欧州サッカー

欧州サッカーさん からの返信 2012/02/28 20:54:25
    円安は一時的?
    日銀の量的緩和のおかげか、大分円安、株高です。なかなか投資には臆病になってしまい積極的になれません。
    今年も海外旅行は難しそうです。
    せいぜい鹿児島、熊本あたりに行きたいと思ってます。
    やっぱ、自宅でパソコンは楽ですね。ロッカーさんのおかげです。