マサイマラ国立保護区周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケニアに行ってきました。<br /><br />以前、仕事でムパタ・サファリ・クラブを経営している方の会社と<br />お付き合いがあり、パンフレットなどをよく見せてもらっていました。<br /><br />その頃から「いつかムパタに泊まりたい!!」とずっと願っており、<br />今回のハネムーンで10年越しに実現させました。<br /><br />ケニアに行くにあたり、黄熱病の注射が必要だったり(必須ではない)<br />ビザが必要だったりと、ちょっぴり手間がかかります。<br />さらにドバイでのトランジットを含めて片道21時間…<br /><br />それを乗り越えていった甲斐、十二分にありました!<br /><br /><br />

ハネムーンで

27いいね!

2012/02/04 - 2012/02/11

76位(同エリア466件中)

2

15

ケニアに行ってきました。

以前、仕事でムパタ・サファリ・クラブを経営している方の会社と
お付き合いがあり、パンフレットなどをよく見せてもらっていました。

その頃から「いつかムパタに泊まりたい!!」とずっと願っており、
今回のハネムーンで10年越しに実現させました。

ケニアに行くにあたり、黄熱病の注射が必要だったり(必須ではない)
ビザが必要だったりと、ちょっぴり手間がかかります。
さらにドバイでのトランジットを含めて片道21時間…

それを乗り越えていった甲斐、十二分にありました!


旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
2.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド
  • ドバイのトランジットを経て、いざナイロビへ。<br />世界一のビル、ブルジュ・ハリファが見えます。

    ドバイのトランジットを経て、いざナイロビへ。
    世界一のビル、ブルジュ・ハリファが見えます。

  • ナイロビのジラフセンターにて。<br />小さなところだけど、キリン大接近で迫力ありました。

    ナイロビのジラフセンターにて。
    小さなところだけど、キリン大接近で迫力ありました。

  • マサイ村にて。<br />写真撮っていい?って聞いたらポーズ決めてくれました。

    マサイ村にて。
    写真撮っていい?って聞いたらポーズ決めてくれました。

  • 同じくマサイ村にて。<br />村のお医者さんです。かっこいいなー。

    同じくマサイ村にて。
    村のお医者さんです。かっこいいなー。

  • この村で一番高齢のおばあちゃん。<br />笑顔も衣装も素敵。

    この村で一番高齢のおばあちゃん。
    笑顔も衣装も素敵。

  • アンボセリ国立公園にて。<br />ここは象がたくさんいました。<br /><br />戦いに敗れたのか、牙が折れています。

    アンボセリ国立公園にて。
    ここは象がたくさんいました。

    戦いに敗れたのか、牙が折れています。

  • カンムリヅル。<br />サバンナで際立って美しい。

    カンムリヅル。
    サバンナで際立って美しい。

  • ちょっと残念だったのが、ナクル湖。<br />湖を埋め尽くすほどのフラミンゴ…には会えませんでした。

    ちょっと残念だったのが、ナクル湖。
    湖を埋め尽くすほどのフラミンゴ…には会えませんでした。

  • こちらはナイバシャ湖でのボートサファリ中に。<br />水鳥は数が多すぎて把握しきれません。

    こちらはナイバシャ湖でのボートサファリ中に。
    水鳥は数が多すぎて把握しきれません。

  • 念願のムパタ・サファリ・クラブ。<br />部屋からはサバンナと満点の星空が見えます。<br />なんて贅沢なつくり。

    念願のムパタ・サファリ・クラブ。
    部屋からはサバンナと満点の星空が見えます。
    なんて贅沢なつくり。

  • 朝陽を浴びて輝く雄ライオン。

    朝陽を浴びて輝く雄ライオン。

  • サバンナの夕暮れ。

    サバンナの夕暮れ。

  • バッファローもたくさんいたのですが、<br />必ずと言っていいほど、背中に鳥がとまっていました。<br />虫がいるのかな?

    バッファローもたくさんいたのですが、
    必ずと言っていいほど、背中に鳥がとまっていました。
    虫がいるのかな?

  • こちらはサバンナの日の出。<br />ケニアではほぼ毎日、地平線から昇る太陽が拝めました。

    こちらはサバンナの日の出。
    ケニアではほぼ毎日、地平線から昇る太陽が拝めました。

  • キリンとシマウマは、サバンナでとても絵になります。

    キリンとシマウマは、サバンナでとても絵になります。

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • acchiさん 2012/05/02 10:44:48
    お幸せに〜〜
    aiさん
    素晴らしいハネムーンでしたね。
    キリンの写真の可愛さにしばらく壁紙にいれて楽しみます。

    皇室ではお印が花ですが、我が家では動物です。
    嫁いで十何年の娘は、長女ウサギ・次女虎・夫ライオン・私キリンです。
    どうしてキリンが大好きかというと、ず〜〜と以前コマーシャルで
    樹木キリンのお母さんが嫁いだ娘の里帰りに「今夜泊って行ったら… お父さん喜ぶわよ。私はカラオケで留守だけど」がいたく気に入りました。

    つまらない我が家伝でした。
    aiさん。お幸せにに〜〜  (^−^)

    aiさん からの返信 2012/05/03 22:41:28
    RE: お幸せに〜〜
    コメントありがとうございます!
    可愛いエピソードですね。
    我が家も早く家族が増えて、そんな風になれるといいなと思います(*^_^*)

aiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ケニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ケニア最安 748円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ケニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP