上野・御徒町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
愛地球博にあったTHEATER360が見たくて子供たちと国立科学博物館に行って来ました。<br />子供たちは怖がっておりましたが、まるで浮いているようで迫力満点で親は楽しかったです。<br />分かりやすさよりも見た目重視なのかとてもキレイに展示してありました。<br />骨がとても多くて(子どもが恐竜好きかと思ってそういうところにばかりいってしまった・・・)子どもは最後は骨ばかり、といっておりました。<br />とても広くて子ども二人連れでは全ては回りきれませんでした。<br />茨城県民的な表現だと坂東の茨城県自然博物館とつくばのエキスポセンターを足してパワーアップしたような感じでした。<br /><br />

国立科学博物館

5いいね!

2012/02/19 - 2012/02/19

2708位(同エリア4228件中)

0

9

まあさん

愛地球博にあったTHEATER360が見たくて子供たちと国立科学博物館に行って来ました。
子供たちは怖がっておりましたが、まるで浮いているようで迫力満点で親は楽しかったです。
分かりやすさよりも見た目重視なのかとてもキレイに展示してありました。
骨がとても多くて(子どもが恐竜好きかと思ってそういうところにばかりいってしまった・・・)子どもは最後は骨ばかり、といっておりました。
とても広くて子ども二人連れでは全ては回りきれませんでした。
茨城県民的な表現だと坂東の茨城県自然博物館とつくばのエキスポセンターを足してパワーアップしたような感じでした。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 国立科学博物館。<br />特別展などはやっていなかったのですが、家族連れなどでなかなか盛況でした。THEATER360は午前中は待ち時間なしで見られました。ランチは15分くらい待ちでした。<br />

    国立科学博物館。
    特別展などはやっていなかったのですが、家族連れなどでなかなか盛況でした。THEATER360は午前中は待ち時間なしで見られました。ランチは15分くらい待ちでした。

  • 展示の仕方がお洒落です。<br />松ぼっくりにこんな種類があるとはしりませんでした。<br />右下の松ぼっくりはとても巨大です。当たったら痛そうです。

    展示の仕方がお洒落です。
    松ぼっくりにこんな種類があるとはしりませんでした。
    右下の松ぼっくりはとても巨大です。当たったら痛そうです。

  • 子どもの好きなカブトムシ。整然と展示してあります。

    子どもの好きなカブトムシ。整然と展示してあります。

  • 動物の剥製。夜中に見たらとても怖そうです。<br />パンダなんて動物園でもこんな姿見たことありません。

    動物の剥製。夜中に見たらとても怖そうです。
    パンダなんて動物園でもこんな姿見たことありません。

  • 恐竜ちゃんたちの骨。もうとにかく展示の仕方がすごい!見所が満載すぎる!ここでは地面に動く魚の影が映るようになっていて子どもが喜んで追いかけていました。

    恐竜ちゃんたちの骨。もうとにかく展示の仕方がすごい!見所が満載すぎる!ここでは地面に動く魚の影が映るようになっていて子どもが喜んで追いかけていました。

  • これまた恐竜の骨。

    これまた恐竜の骨。

  • フタバスズキリュウです。

    フタバスズキリュウです。

  • 科学博物館は地球館と日本館に分かれていて、日本館のほうは建物自体もレトロでお洒落でした。しかし段差がありベビーカーには不便でした。

    科学博物館は地球館と日本館に分かれていて、日本館のほうは建物自体もレトロでお洒落でした。しかし段差がありベビーカーには不便でした。

  • 骨ばかりでなくいろんな展示もありました。<br />これは石かな?<br />子どもが宇宙の成り立ちの映像を見て、星が爆発したらどうなっちゃうの?ブラックホールに吸い込まれたら怖い!と悲しんでおりました。

    骨ばかりでなくいろんな展示もありました。
    これは石かな?
    子どもが宇宙の成り立ちの映像を見て、星が爆発したらどうなっちゃうの?ブラックホールに吸い込まれたら怖い!と悲しんでおりました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

まあさんの関連旅行記

まあさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP