バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ航空のマイレージがまたって、リゾートの代表格バリ島へ。<br />1人でリゾートってどうよ?という心配をよそに、行くところ1人旅の人と出会えて楽しく過ごすことができました。<br />最初のウブドでは自然の中に身を置いて、満月の下バリ古典舞踊に酔いしれました。<br />バリでは神々の存在を身近に感じ、神秘的な空気に触れ身も心もリフレッシュする事ができました。<br />日頃のストレスも吹き飛んでしまうくらい素敵な休日を過ごし、また新たに頑張る活力を得てきました!<br /><br />≪日程≫<br />2010年10月<br />○22日 バンコク発 バリ着 ウブドへ移動<br /> 23日 ウブド観光<br /> 24日 ウブドからクタへ移動<br /> 25日 クタ発 バンコク着

#1ウブド前編 夢のリゾートバリ島へ女一人旅 ゆっくりのんびり3泊4日 

13いいね!

2010/10/22 - 2010/10/25

6968位(同エリア16661件中)

0

21

exreplp

exreplpさん

タイ航空のマイレージがまたって、リゾートの代表格バリ島へ。
1人でリゾートってどうよ?という心配をよそに、行くところ1人旅の人と出会えて楽しく過ごすことができました。
最初のウブドでは自然の中に身を置いて、満月の下バリ古典舞踊に酔いしれました。
バリでは神々の存在を身近に感じ、神秘的な空気に触れ身も心もリフレッシュする事ができました。
日頃のストレスも吹き飛んでしまうくらい素敵な休日を過ごし、また新たに頑張る活力を得てきました!

≪日程≫
2010年10月
○22日 バンコク発 バリ着 ウブドへ移動
 23日 ウブド観光
 24日 ウブドからクタへ移動
 25日 クタ発 バンコク着

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2010年10月22日<br />これからリゾート、バリ島へ出発。<br />朝早いので、バンコクスワナプーム空港で朝食を取りました。<br />今回の旅も個人手配で航空券はマイレージで購入、ホテルはインターネットで予約しました。<br />観光などは現地手配の予定です。

    2010年10月22日
    これからリゾート、バリ島へ出発。
    朝早いので、バンコクスワナプーム空港で朝食を取りました。
    今回の旅も個人手配で航空券はマイレージで購入、ホテルはインターネットで予約しました。
    観光などは現地手配の予定です。

  • いよいよ搭乗です。<br />ドキドキ♪<br />バリ行きとあってカップルや家族、友達同士ばかりでした。<br />

    いよいよ搭乗です。
    ドキドキ♪
    バリ行きとあってカップルや家族、友達同士ばかりでした。

  • こちら機内食。<br />豪華な朝ご飯なのですが、空港でサンドイッチを食べた為かなり残してしまいました。<br />機内ではエンターテイメントを見て過ごしました。

    こちら機内食。
    豪華な朝ご飯なのですが、空港でサンドイッチを食べた為かなり残してしまいました。
    機内ではエンターテイメントを見て過ごしました。

  • 時間通りバリの空港に到着。<br />ホテルにお迎えをお願いしたのに運転手らしき人がいません!?<br />あせってホテルに確認の電話をしました。<br />20分くらい待った頃でしょうか。<br />運転手がやってきたのですが、何やらとっても怒っています。<br />自分はずっと空港で待っていたのに、ホテルのオーナーからちゃんと迎えに行けと怒られたと言っています。

    時間通りバリの空港に到着。
    ホテルにお迎えをお願いしたのに運転手らしき人がいません!?
    あせってホテルに確認の電話をしました。
    20分くらい待った頃でしょうか。
    運転手がやってきたのですが、何やらとっても怒っています。
    自分はずっと空港で待っていたのに、ホテルのオーナーからちゃんと迎えに行けと怒られたと言っています。

  • 私も反論し、到着した時あなたがいなかったから電話したのよ、と言い返しました。<br />が、運転手も負けじと言い返してきます。<br />もう、車内は最悪な雰囲気でした(苦笑)<br />初めてのバリなのに、最悪なスタートです。<br />重苦しい空気を運んで、45分ほどで宿に到着しました。<br />写真のセクシーな美女がお出迎え。<br />気分が盛り上がります。<br />

    私も反論し、到着した時あなたがいなかったから電話したのよ、と言い返しました。
    が、運転手も負けじと言い返してきます。
    もう、車内は最悪な雰囲気でした(苦笑)
    初めてのバリなのに、最悪なスタートです。
    重苦しい空気を運んで、45分ほどで宿に到着しました。
    写真のセクシーな美女がお出迎え。
    気分が盛り上がります。

  • 今日の宿、Puri Cantik Bungalow のロータスルーム。<br />→http://www.puricantikbungalow.com/jp/index.html<br />ネットで見つけたのですが、1泊50ドルとお得で町の中心地にあり立地が抜群なんです。<br />写真を見て一目ぼれしてしましました。<br />1人ですがベットが2つ。

    今日の宿、Puri Cantik Bungalow のロータスルーム。
    http://www.puricantikbungalow.com/jp/index.html
    ネットで見つけたのですが、1泊50ドルとお得で町の中心地にあり立地が抜群なんです。
    写真を見て一目ぼれしてしましました。
    1人ですがベットが2つ。

  • お風呂もこの通り、石をくりぬいた大きなバスタブがいい味出してます。<br />南国らしく庭にあるのですが、解放感があって気持ちいいです。<br />高級リゾートみたいですよね。<br />

    お風呂もこの通り、石をくりぬいた大きなバスタブがいい味出してます。
    南国らしく庭にあるのですが、解放感があって気持ちいいです。
    高級リゾートみたいですよね。

  • ここのホテル、部屋が4部屋のみでプライベート感いっぱいなんです!<br />オーナーも離れに住んでいて、何かあっても安心☆<br />センスのいい家具やお庭の花が、作った人のセンスを表していました。<br />私以外1組のカップルと、1人旅の女性が宿泊していました。<br />全員日本人です。

    ここのホテル、部屋が4部屋のみでプライベート感いっぱいなんです!
    オーナーも離れに住んでいて、何かあっても安心☆
    センスのいい家具やお庭の花が、作った人のセンスを表していました。
    私以外1組のカップルと、1人旅の女性が宿泊していました。
    全員日本人です。

  • 部屋の中はこんな感じ。<br />女性やカップルにぴったりな、かわいらしい感じで上手にまとまっていました。<br />バリのインテリアが素敵です☆

    部屋の中はこんな感じ。
    女性やカップルにぴったりな、かわいらしい感じで上手にまとまっていました。
    バリのインテリアが素敵です☆

  • チェックイン後、部屋の前のソファーでウェルカムドリンクをご馳走になりました。<br />もう南国感いっぱいで、空港での嫌な出来事が吹き飛びました。<br />こうして一休みした後、部屋に荷物を置いて街歩きに行きました。<br /><br />

    チェックイン後、部屋の前のソファーでウェルカムドリンクをご馳走になりました。
    もう南国感いっぱいで、空港での嫌な出来事が吹き飛びました。
    こうして一休みした後、部屋に荷物を置いて街歩きに行きました。

  • 町の中心地に歩いて3分ほどで到着。<br />寺院や屋台のお店、レストランが目につきます。<br />

    町の中心地に歩いて3分ほどで到着。
    寺院や屋台のお店、レストランが目につきます。

  • カラフルな絵も売られていました。<br />バリらしい神様や動物、景色の絵がありました。<br />街歩きをしているとしきりにタクシー?と声を掛けられます。<br />ちょっと、うるさいかな〜。

    カラフルな絵も売られていました。
    バリらしい神様や動物、景色の絵がありました。
    街歩きをしているとしきりにタクシー?と声を掛けられます。
    ちょっと、うるさいかな〜。

  • スターバックスを発見しました。<br />入り口にドラムが置いてあって、渋い雰囲気を出しています。<br />メニューが気になりましたが、ホテルでウェルカムドリンクを頂いたばかりだったので、中には入りませんでした。

    スターバックスを発見しました。
    入り口にドラムが置いてあって、渋い雰囲気を出しています。
    メニューが気になりましたが、ホテルでウェルカムドリンクを頂いたばかりだったので、中には入りませんでした。

  • 寺院の中に入ってみました。<br />夜はここでバリの古典舞踊が披露されます。<br />ホテルからも歩いて5分なので、夜ここに来ようと決心。<br />昼間は閑散とした感じでした。

    寺院の中に入ってみました。
    夜はここでバリの古典舞踊が披露されます。
    ホテルからも歩いて5分なので、夜ここに来ようと決心。
    昼間は閑散とした感じでした。

  • きれいなハスの花が沢山咲いていました。<br />文字通り寺院に華を添えていました。<br />近くでは地元の子供が遊んでいました。

    きれいなハスの花が沢山咲いていました。
    文字通り寺院に華を添えていました。
    近くでは地元の子供が遊んでいました。

  • 寺院にはこんな装飾が所々ありました。<br />セクシーな踊り子です。<br />バリの寺院はどこを切り取っても、絵になります。

    寺院にはこんな装飾が所々ありました。
    セクシーな踊り子です。
    バリの寺院はどこを切り取っても、絵になります。

  • お土産屋さんにはドギツイ色の猫がいました。<br />何匹も、何匹も・・・。<br />おばちゃんがしきりに勧めてきます。

    お土産屋さんにはドギツイ色の猫がいました。
    何匹も、何匹も・・・。
    おばちゃんがしきりに勧めてきます。

  • 他にもこんな手作り感いっぱいの籠バックが売られていました。<br />重い物入れたらすぐ壊れちゃうんじゃないかな〜?<br />見ている観光客は沢山いるけど、買う人はなかなかいません。

    他にもこんな手作り感いっぱいの籠バックが売られていました。
    重い物入れたらすぐ壊れちゃうんじゃないかな〜?
    見ている観光客は沢山いるけど、買う人はなかなかいません。

  • 夜になって、寺院にバリの伝統舞踊を見に行きました。<br />チケットは寺院ですぐ購入できました。<br />1,000円くらいだったかな?<br />開始前から、みんな良い席を取ろうと待っていたようです。<br />私が行った時はもう半分以上埋まっていました。<br />1席空いているところを目ざとく見つけ、座ります。<br />途中で満月が出てきて、気分は最高潮!

    夜になって、寺院にバリの伝統舞踊を見に行きました。
    チケットは寺院ですぐ購入できました。
    1,000円くらいだったかな?
    開始前から、みんな良い席を取ろうと待っていたようです。
    私が行った時はもう半分以上埋まっていました。
    1席空いているところを目ざとく見つけ、座ります。
    途中で満月が出てきて、気分は最高潮!

  • しゃべっている意味は分からなかったけど、十分言いたいことは伝わってきました。<br />すごい迫力です。<br />女性の踊りは優雅で見とれてしまいました。<br />1時間半くらいだったでしょうか。<br />長くて退屈かなと思っていたけど、楽しくてあっという間に終りました。<br />舞台の寺院もいい演出です。

    しゃべっている意味は分からなかったけど、十分言いたいことは伝わってきました。
    すごい迫力です。
    女性の踊りは優雅で見とれてしまいました。
    1時間半くらいだったでしょうか。
    長くて退屈かなと思っていたけど、楽しくてあっという間に終りました。
    舞台の寺院もいい演出です。

  • 初めてのバリ舞踊にうっとりし、このまま歩いてホテルへ帰りました。<br />沢山のタクシー運転手も待機していたので、遠くから来ている人も帰りの足を心配することなく帰れそうです。<br />今日は疲れたので、このままベットへ。<br />バリ初日、なかなか順調な滑り出しです。<br />明日は少し離れた郊外に行こうかな〜。

    初めてのバリ舞踊にうっとりし、このまま歩いてホテルへ帰りました。
    沢山のタクシー運転手も待機していたので、遠くから来ている人も帰りの足を心配することなく帰れそうです。
    今日は疲れたので、このままベットへ。
    バリ初日、なかなか順調な滑り出しです。
    明日は少し離れた郊外に行こうかな〜。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 340円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP