倉敷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1986(昭和61)年の1月末に一人旅をした岡山県倉敷と備中高梁。<br />今回は妻と一緒に再訪することにしました。<br />なんとなく記憶に残っている場所、記憶を頼りに探したけど見つからなかった店など、今までとは違って楽しく、面白い旅行となりました。<br />これは“その3”です。

思い出の倉敷・備中高梁へ再訪 その3

4いいね!

2012/02/15 - 2012/02/17

1005位(同エリア1395件中)

0

10

まさたみ

まさたみさん

1986(昭和61)年の1月末に一人旅をした岡山県倉敷と備中高梁。
今回は妻と一緒に再訪することにしました。
なんとなく記憶に残っている場所、記憶を頼りに探したけど見つからなかった店など、今までとは違って楽しく、面白い旅行となりました。
これは“その3”です。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3日目、最終日です。<br />当初は岡山駅へ行ってぶらぶらするつもりでしたが、再び倉敷に行って散策することにしました。<br />初日に行ったバーに忘れた折りたたみ傘を取りに行きましたが、まだ午前11時にもなっていない、お店は当然開いて無かったです。<br />

    3日目、最終日です。
    当初は岡山駅へ行ってぶらぶらするつもりでしたが、再び倉敷に行って散策することにしました。
    初日に行ったバーに忘れた折りたたみ傘を取りに行きましたが、まだ午前11時にもなっていない、お店は当然開いて無かったです。

  • 観龍寺の手前ですが、このトンネルへ向かう車が結構ありました。<br />付近を歩く時はお気をつけください。<br />

    観龍寺の手前ですが、このトンネルへ向かう車が結構ありました。
    付近を歩く時はお気をつけください。

  • 井上家住宅。<br />美観地区最古の住宅で、築300年以上だそうです。<br />今もお住まいのため、日曜日の1部の時間に1部だけの公開です。

    井上家住宅。
    美観地区最古の住宅で、築300年以上だそうです。
    今もお住まいのため、日曜日の1部の時間に1部だけの公開です。

  • 美観地区の南側を、南側から撮りました。<br />こちらはお土産屋が多く並んでいます。<br />この日はツアー客や年配のおばさんたちが多かったです。<br />やっぱり青空での散策は気持ちがいいです!

    美観地区の南側を、南側から撮りました。
    こちらはお土産屋が多く並んでいます。
    この日はツアー客や年配のおばさんたちが多かったです。
    やっぱり青空での散策は気持ちがいいです!

  • 倉敷珈琲館でコーヒータイムです。<br />私はカプチーノ、濃厚な泡が甘くて美味しかったです。<br />妻は店おすすめの“琥珀の女王”。<br />私も少し飲みましたが、これも濃厚な味でした。<br />リキュールがポイントですよ。<br /><br /><br />

    倉敷珈琲館でコーヒータイムです。
    私はカプチーノ、濃厚な泡が甘くて美味しかったです。
    妻は店おすすめの“琥珀の女王”。
    私も少し飲みましたが、これも濃厚な味でした。
    リキュールがポイントですよ。


  • 中橋でお休み中の鳩たち。<br />鯉の餌が売っていたのでそれを狙っているようでした。<br />この付近にいた鳩はどれもきれいな体系をしてました。

    中橋でお休み中の鳩たち。
    鯉の餌が売っていたのでそれを狙っているようでした。
    この付近にいた鳩はどれもきれいな体系をしてました。

  • 大正11年竣工の中国銀行倉敷本町出張所です。<br />ステンドグラスがきれいでした。

    大正11年竣工の中国銀行倉敷本町出張所です。
    ステンドグラスがきれいでした。

  • 岡山駅まで行き、午後のひかり・指定席で浜松まで帰ることにしましたが、出発前はご覧のようにガラガラでした。

    岡山駅まで行き、午後のひかり・指定席で浜松まで帰ることにしましたが、出発前はご覧のようにガラガラでした。

  • 唯一食べていなかった地元料理は駅弁で食べることにしました。<br />“祭りすし弁当”です。<br />今回の旅行での食事はほぼ満点に近かったですね。

    唯一食べていなかった地元料理は駅弁で食べることにしました。
    “祭りすし弁当”です。
    今回の旅行での食事はほぼ満点に近かったですね。

  • “桃太郎・祭りすし”なのでケースは桃です。<br /><br />おまけの話・・・<br />新幹線の車内販売でコーヒーとお菓子を買うときに、ワゴンのお姉さんと楽しく話しができました。<br />もちろん隣には妻も座ってましたよ。<br />

    “桃太郎・祭りすし”なのでケースは桃です。

    おまけの話・・・
    新幹線の車内販売でコーヒーとお菓子を買うときに、ワゴンのお姉さんと楽しく話しができました。
    もちろん隣には妻も座ってましたよ。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP