2006/09/19 - 2006/09/28
270位(同エリア432件中)
reiさん
就職活動が終わり、学生最後の夏休み…小さい時からずっとずっと行きたかったエジプトについに行くことに。
何度もテレビや本で見た夢のエジプト!!
最初から最後までハプニングやらトラブルの多い旅でした…。
(でもそのおかげでそのツアーに参加していた数名とは5年たった今でも仲良しです♪今となっては結果的によかったので、いい思い出です 笑)
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス
- 航空会社
- カタール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- JTB
-
アブ・シンベルからバスで再びアスワンへ。
ここはアスワン・ハイダム。
何かどう写真撮ったらいいのかよく分からず…とりあえず記念塔(後ろに見える3本とがったやつ)をバックに。
ここで砂をビンに入れて持ち帰りました。
すごくさらさらです。 -
ダム。
-
-
切りかけのオベリスクを見に行きます。
-
切りかけのオベリスク。
造ってる途中でヒビが入ってしまい、そのまま放置されたらしい。
完成してたら世界一の大きさだった! -
-
ツアーにつきもの、お土産屋への連行(笑)
ここはパピルス工房。
まったく買うつもりはなかったが、1枚だけツタンカーメンの玉座に描かれている王妃との2ショットをモチーフにしたものをお買い上げしてしまった。A4サイズくらい。
※今でも部屋のインテリアとして活躍しております(笑) -
アスワン駅。
夜行寝台列車でアレキサンドリアへと向かいます。 -
ナイルエキスプレス。
1等車に乗車。 -
気分は「世界の車窓から」…笑
そして、途中のルクソール駅でやっとロストバゲージに遭っていた自分の荷物が届く!!!!
とにかく無事に手元に着いてよかった〜…。
でももう旅も終盤…旅の半分をショルダーバック1つで過ごした(笑)
物の貸し借りなんかをしてて、仲よくなれたお客さんもいるので、ロストバゲージはある意味よかった…?(いや、よくないけど)のかも♪
補足
ここでみんな荷物を受け取ったものと思いきや、1人だけ受け取れなかった男性のお客さんがいました。
何と、帰ってきた関空で受け取ってました。
一度もスーツケースを開けないまま旅行が終わってしまったのでした…笑
「僕は何のために荷造りしたんだ〜!」みたいなこと言ってました(笑)
こんなことあるんですね… -
-
車窓より。
-
本日の夕食は車内にて。
-
食事が終わるとこんな感じで2段ベットに。
足もきっちり伸ばせて意外と快適でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
reiさんの関連旅行記
アスワン(エジプト) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14