ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハノイ常駐者が、ホーチミン タンソンニャット国際空港を、海外への出発空港として利用する事は珍しい。<br />今回、オーストラリア出張の為、ホーチミン(サイゴン)経由、出国となり、それが実現した。<br />イミグレ周辺は撮影が難しいエリアなので、なかなかその様子を画像でお伝えは出来ないが、今回利用した夕方遅めの時間は、出発便が立て込むのか結構人が多く、長蛇の列となった。 税関手続きを終了し、最後の手荷物検査場を過ぎると、目の前にフェラガモ(左側)バーバリー(右側)の専門店が見えるのが、2012年2月15日夕方の風景だ。<br />空港は、そこから左側が若い番号、右側が大きい番号、として左右に広がる。 大して広くない為、時間があれば左右に端から端迄、歩いてせいぜい15−20分で中央から始まり、右の端へ行き、中央を過ぎて左の端迄、行き着く事が出来るだろう。<br /><br />オーストラリア行きが偶偶だったのだろうが、機内に持ち込む手荷物検査が出発ゲートに降りる(待合所は1フロア下に位置する)手前寸前で有る。 液体類はその場で再度捨てる様に言われる為、注意が必要だ。<br /><br />さて、では、タンソンニャット国際空港、イミグレ後の免税店総覧、始まります。<br /><br />画像は免税店のうちの一つに有った、アオザイ女性の人形。

ホーチミン(サイゴン)国際空港 免税店 総覧

2012/02/15 - 2012/02/15

BO/M

BO/Mさん

画像は免税店のうちの一つに有った、アオザイ女性の人形。

1.5
徒歩 飛行機
ベトナム航空

僕はイミグレ右側で通過した為、最初にドンと目の前にあったのがバーバリーの店だった。

イミグレ左側だと、フェラガモの店が正面に見えるはずだ。

冒頭で説明した通り、タンソンニャット国際空港免税店は、建物の関係上左右180度に展開する。 先ずは、向かって左側に歩いてゆく。

サングラス、オーストラリアに降り立ってから思ったが、買ってくれば良かった、と。 陽射しがかなりキツイ。(今、シドニーにて書き込み中)

サングラスは、ブランド割で結構の数が置いてある。 ここにあるのは、本物だろうw

TUMI、カバンは見るだけでも好きなので、つい足が止まる。 大分シリーズが充実してきて、またブランドポジションも多層化しつつある。

こうした、総合免税店、的なブースも左右それぞれに有る。 タバコ、酒類、手土産菓子類が各種取り揃え、と言うやつだ。

通路上には、手工芸品、宝石装飾店が並んでいる。

宝石屋さん

ベトナム手工芸品店。

スゥオッチ

こうした平場の土産店は、隈無く歩き、見ながら(勿論搭乗時間をしっかりチェックの上)足で見歩くしか無いですね。 ドコにナニが出てくるか分からないところが面白いかも。

表紙のシリーズと同様、こちらは少しサイズが小さいもの。 貰って・・・嬉しいかどうか、差し上げる方のご趣味をよーく再考した上で、お選び下さい・・・
    こうして並んでいると可愛いケド、実際にもらったら、どうだかな〜、ま自分土産として、かな、僕の場合(仮にあるとしても・・・)

化粧品コーナー、かなり奥行も有ります。 正直、僕にはワカリマセンが、画像から色々と有無をチェック願います

右の一番奥から、時計を気にしながら戻りつつも画像を撮り、

モンブランのブースの兄ちゃんには、「オラ、写真撮すな」、とシッシされつつも、

スワロフスキーを撮る頃には時間が巻いてきて、