その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />西ウクライナのガリチア方面は19世紀はフランツ=ヨーゼフ1世とエリザベート皇后が活躍した時代にも影響されており、オーストリア=ハンガリー帝国の支配下にあった。<br /><br />このストリーという西ウクライナの町(ドリーナの近く)にはカトリック系の教会が点在し、カフェやレストランの雰囲気はウィーンと非常に似通ったところが多い。<br /><br />また、ウクライナ独立運動に精を出した かの有名な ステパン=バンデラが学んだ学校などもある。<br /><br /><br />カフェにてゆっくりと紅茶とケーキでも楽しみながら、過去の歴史本などに目を通した。<br /><br /><br />

ハプスブルグ帝国中世の町 ストリー 

4いいね!

2011/12/23 - 2011/12/24

113位(同エリア177件中)

0

0

トラベル=ウクライナ

トラベル=ウクライナさん


西ウクライナのガリチア方面は19世紀はフランツ=ヨーゼフ1世とエリザベート皇后が活躍した時代にも影響されており、オーストリア=ハンガリー帝国の支配下にあった。

このストリーという西ウクライナの町(ドリーナの近く)にはカトリック系の教会が点在し、カフェやレストランの雰囲気はウィーンと非常に似通ったところが多い。

また、ウクライナ独立運動に精を出した かの有名な ステパン=バンデラが学んだ学校などもある。


カフェにてゆっくりと紅茶とケーキでも楽しみながら、過去の歴史本などに目を通した。


PR

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

トラベル=ウクライナさんの関連旅行記

トラベル=ウクライナさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ウクライナで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウクライナ最安 578円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ウクライナの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP