ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近定番の2月の旅行は初めてのハワイ。<br />長期休みが取れないから諦めていたハワイも、羽田発で4日間バカンス。<br />ハワイ旅行にしては弾丸なプランですが、いっぱい楽しんできました♪<br /><br />長期のフライトにおびえつつ、今回は姉夫婦と妹と4人で出かけてきました。<br />00時30分に出発して22時に羽田着という満喫プラン。<br /><br />初のハワイ。初の日にち変更線。初めてがいっぱいの旅行でした。<br /><br />1日目。ハワイ着。スターオブホノルルでディナーショウ。<br />2日目。KCC朝市。ビーチで遊ぶ。<br />3日目。島内観光。アラモアナショッピングセンター<br />4日目。ホエールウオッチング。帰国。<br /><br /><br />

2012年 羽田発☆初めてのハワイ 今回も弾丸♪(1日目)

6いいね!

2012/02/04 - 2012/02/07

12102位(同エリア16328件中)

0

12

hiroさん

最近定番の2月の旅行は初めてのハワイ。
長期休みが取れないから諦めていたハワイも、羽田発で4日間バカンス。
ハワイ旅行にしては弾丸なプランですが、いっぱい楽しんできました♪

長期のフライトにおびえつつ、今回は姉夫婦と妹と4人で出かけてきました。
00時30分に出発して22時に羽田着という満喫プラン。

初のハワイ。初の日にち変更線。初めてがいっぱいの旅行でした。

1日目。ハワイ着。スターオブホノルルでディナーショウ。
2日目。KCC朝市。ビーチで遊ぶ。
3日目。島内観光。アラモアナショッピングセンター
4日目。ホエールウオッチング。帰国。


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 仕事が終わってから、羽田から海外へ。<br />去年はコタキナバルでしたが、今年はハワイ。<br /><br />空港で夕食のお蕎麦を食べて、免税店をウロウロ。<br /><br />初めてカードのラウンジを利用しました☆<br /><br />深夜便なので、すっぴんで飛行機へ乗り込む。

    仕事が終わってから、羽田から海外へ。
    去年はコタキナバルでしたが、今年はハワイ。

    空港で夕食のお蕎麦を食べて、免税店をウロウロ。

    初めてカードのラウンジを利用しました☆

    深夜便なので、すっぴんで飛行機へ乗り込む。

  • これは軽食。<br /><br />たしか飛行機に乗ってはじめに配られた食事ですが<br />眠くて食べず。<br /><br />妹が「芸能人が乗ってるよ」って教えてくれるが<br />目が悪いため、判別できず…。<br />

    これは軽食。

    たしか飛行機に乗ってはじめに配られた食事ですが
    眠くて食べず。

    妹が「芸能人が乗ってるよ」って教えてくれるが
    目が悪いため、判別できず…。

  • 到着前の食事はこちら。たしかハンバーグ。<br /><br />概ね美味しかったのですが、パンだけはだめだった。<br />せめて温めてくれれば…。<br /><br />目玉焼きが半熟でちょっと感動。<br /><br />

    到着前の食事はこちら。たしかハンバーグ。

    概ね美味しかったのですが、パンだけはだめだった。
    せめて温めてくれれば…。

    目玉焼きが半熟でちょっと感動。

  • さくさくと入国審査を終えて、ホテルへGO。<br /><br />サイパン・グアムと比べて驚くほどはやく入国審査ができてびっくり。<br />顔写真の時「スマーイル」と言われて、にっこりしたら<br />「ナイース」的なことを言われる。<br /><br />今回はアメックスでの手配なので、送迎はリムジン。<br />初リムジンなので、大はしゃぎです。<br /><br /><br />

    さくさくと入国審査を終えて、ホテルへGO。

    サイパン・グアムと比べて驚くほどはやく入国審査ができてびっくり。
    顔写真の時「スマーイル」と言われて、にっこりしたら
    「ナイース」的なことを言われる。

    今回はアメックスでの手配なので、送迎はリムジン。
    初リムジンなので、大はしゃぎです。


  • ホテルはベタにシュラトン・ワイキキ。<br /><br />到着後すぐにチェックインできました♪<br /><br />予約はオーシャン・フロント。お部屋からの景色はこんな感じ。<br />ザ・ハワイ的ですごくテンションが上がる↑↑<br /><br />お部屋は8階でそれほど高層の部屋ではなかったですが、ロビーや外出にも楽で<br />エレベーターホールにも近くて、良かったです。<br /><br />目の前にダイヤモンドヘッドが♪<br /><br /><br />夕食までプールで遊ぶ。<br />ちょっと肌寒かったけど、気合いで泳ぎました。<br />ちっちゃいスライダーや、あったかジャグジーでプールを満喫。<br /><br /><br />

    ホテルはベタにシュラトン・ワイキキ。

    到着後すぐにチェックインできました♪

    予約はオーシャン・フロント。お部屋からの景色はこんな感じ。
    ザ・ハワイ的ですごくテンションが上がる↑↑

    お部屋は8階でそれほど高層の部屋ではなかったですが、ロビーや外出にも楽で
    エレベーターホールにも近くて、良かったです。

    目の前にダイヤモンドヘッドが♪


    夕食までプールで遊ぶ。
    ちょっと肌寒かったけど、気合いで泳ぎました。
    ちっちゃいスライダーや、あったかジャグジーでプールを満喫。


  • 今日の夕食はスターオブホノルルでロブスター。<br /><br />ピックアップ時に名前を書いたシールを貼るように渡される。<br />今までのオプショナルツアーでは初めてのシール管理システムでびっくり。<br />なんだか、恥ずかしいなぁ…。<br /><br />ハワイではメジャーな管理システムっぽいです。<br /><br />写真の船に乗ります♪<br /><br />乗船後、テーブルでグループごとに写真撮影。<br />買うのかなぁ…と思っていたら、プレゼントでした。<br />台紙も立派な、アルバムタイプでしたよ。<br /><br />

    今日の夕食はスターオブホノルルでロブスター。

    ピックアップ時に名前を書いたシールを貼るように渡される。
    今までのオプショナルツアーでは初めてのシール管理システムでびっくり。
    なんだか、恥ずかしいなぁ…。

    ハワイではメジャーな管理システムっぽいです。

    写真の船に乗ります♪

    乗船後、テーブルでグループごとに写真撮影。
    買うのかなぁ…と思っていたら、プレゼントでした。
    台紙も立派な、アルバムタイプでしたよ。

  • 乗り場の近くに「フーターズ」<br /><br />日本人というより欧米系の人が多い気がします。<br /><br />ウエイトレスさんもボリュームのある美人さんです。

    乗り場の近くに「フーターズ」

    日本人というより欧米系の人が多い気がします。

    ウエイトレスさんもボリュームのある美人さんです。

  • メインその1、ロブスター☆<br /><br />1人1匹 ロブスターが付きます。<br />ソースはバター系とぽん酢。<br /><br />思わず無言になります。<br /><br />この前に前菜のチーズとかフルーツとか、サラダとか出ました。<br /><br />

    メインその1、ロブスター☆

    1人1匹 ロブスターが付きます。
    ソースはバター系とぽん酢。

    思わず無言になります。

    この前に前菜のチーズとかフルーツとか、サラダとか出ました。

  • メインその2、お肉。<br /><br />付け合わせのマッシュポテトも美味しかったです。<br />船の上なので多少の片寄りはしょうがないかなぁ。<br /><br />やわらかくて、美味しかったです。<br />量も多すぎなくて、良かったです。<br /><br />

    メインその2、お肉。

    付け合わせのマッシュポテトも美味しかったです。
    船の上なので多少の片寄りはしょうがないかなぁ。

    やわらかくて、美味しかったです。
    量も多すぎなくて、良かったです。

  • サンセットはこんな感じ。<br /><br />ちょっと雲が多いかな?<br /><br />船の上からも夕陽は見られます。

    サンセットはこんな感じ。

    ちょっと雲が多いかな?

    船の上からも夕陽は見られます。

  • ショーも見られます。<br /><br />ステージタイプを見慣れていると、ちょっともの足りませんが<br />近くで見られるので、迫力あり。<br /><br />逆に近すぎて恥ずかしかったり。<br /><br />ダンスのほかに、歌とかも楽しめます。<br />

    ショーも見られます。

    ステージタイプを見慣れていると、ちょっともの足りませんが
    近くで見られるので、迫力あり。

    逆に近すぎて恥ずかしかったり。

    ダンスのほかに、歌とかも楽しめます。

  • デザートはマンゴーのムース。<br /><br />ドリンクはアルコールもOKなチケットが1人2枚つきます。<br />南国らしくチチとブルーハワイをチョイス。<br />美味しかったです。<br /><br /><br />そのあとホテルに戻って、ちょっと街中をぶらぶらして初日終了。<br />明日も早起きです。<br />

    デザートはマンゴーのムース。

    ドリンクはアルコールもOKなチケットが1人2枚つきます。
    南国らしくチチとブルーハワイをチョイス。
    美味しかったです。


    そのあとホテルに戻って、ちょっと街中をぶらぶらして初日終了。
    明日も早起きです。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP