ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の一人旅2泊4日ハワイから約4カ月!<br /><br />「ハワイだったら私もいきたかった」という娘の春休みにあわせて、二人でハワイへ行こうと決めたのが2週間前。<br />それを聞いた母が「私も行く~」というので、飛行機を見たら空いていたので予約したのが1週間前。<br /><br />みごとな3世代ハワイ。添乗員(私)はみなさんを満足させようと必死でございして、今回はあまりいい写真がありません(汗)。<br /><br />ホテルは娘と二人の時はSheraton Waikikiのクラブルームを予約していたのですが、3名1Rで予約すると、かなり割高(エキストラベッド1泊95ドル、クラブルームが3人目は1回利用ごとに25ドル)となるのでやめて、ちょっと気になっていたトランプ インターナショナルで予約しました。<br /><br />今回は5泊7日。少しはゆっくりできるかな?<br /><br />利用航空 ANA(Y)<br />1/30 NGO-NRT<br />1/30 NRT-HNL<br />2/4 HNL-NRT<br />2/5 NRT-NGO<br /><br />ホテル トランプインターナショナル ワイキキビーチウォーク<br />http://jp.trumpwaikikihotel.com/<br /><br />ホテルの旅行記<br />トランプ インターナショナル ワイキキビーチウォークに泊ってみた~2012冬<br />http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10644758/

食べて・買って・泳いで~3世代(母・娘・孫)でハワイ~2012冬 

84いいね!

2012/01/30 - 2012/02/05

705位(同エリア16382件中)

19

102

キートス・メルシー

キートス・メルシーさん

前回の一人旅2泊4日ハワイから約4カ月!

「ハワイだったら私もいきたかった」という娘の春休みにあわせて、二人でハワイへ行こうと決めたのが2週間前。
それを聞いた母が「私も行く~」というので、飛行機を見たら空いていたので予約したのが1週間前。

みごとな3世代ハワイ。添乗員(私)はみなさんを満足させようと必死でございして、今回はあまりいい写真がありません(汗)。

ホテルは娘と二人の時はSheraton Waikikiのクラブルームを予約していたのですが、3名1Rで予約すると、かなり割高(エキストラベッド1泊95ドル、クラブルームが3人目は1回利用ごとに25ドル)となるのでやめて、ちょっと気になっていたトランプ インターナショナルで予約しました。

今回は5泊7日。少しはゆっくりできるかな?

利用航空 ANA(Y)
1/30 NGO-NRT
1/30 NRT-HNL
2/4 HNL-NRT
2/5 NRT-NGO

ホテル トランプインターナショナル ワイキキビーチウォーク
http://jp.trumpwaikikihotel.com/

ホテルの旅行記
トランプ インターナショナル ワイキキビーチウォークに泊ってみた~2012冬
http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10644758/

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
3.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 出発はセントレアから。<br />今回は私が運転して車でセントレアまでやってきました。<br />セントレアは5日以上30日までは一律7500円で駐車しておけます。<br />3人なら、名鉄電車で往復するのとたいして変わらない。<br /><br />ちなみにセントレアの駐車場はP2のH棟4階が一番近いです。<br />4階は屋上で屋根がないので3階に停めました。<br /><br />昨年のANA修業の成果で、母、娘も贅沢にもANA上級会員です。<br />優先レーンでチェックインも、エコノミーのほうが列が早く進んでいたorz<br />

    出発はセントレアから。
    今回は私が運転して車でセントレアまでやってきました。
    セントレアは5日以上30日までは一律7500円で駐車しておけます。
    3人なら、名鉄電車で往復するのとたいして変わらない。

    ちなみにセントレアの駐車場はP2のH棟4階が一番近いです。
    4階は屋上で屋根がないので3階に停めました。

    昨年のANA修業の成果で、母、娘も贅沢にもANA上級会員です。
    優先レーンでチェックインも、エコノミーのほうが列が早く進んでいたorz

  • 名古屋からハワイまではデルタとJALが直行便を出していますが、ANAマイラーなので成田経由。「なんでJALで修業しなかったの?」と娘。<br />すまぬ。そのうちするよ・・・。<br /><br />名古屋から成田まではボンバルディアの予定でしたが、<br />空港に早く着いたので、チェックインの時に「今なら一本早いのに乗れますが、どうしますか?」といわれ普通のジェット機に変更。<br /><br />ボンバルディアに乗れずちょっと残念。<br /><br /><br />

    名古屋からハワイまではデルタとJALが直行便を出していますが、ANAマイラーなので成田経由。「なんでJALで修業しなかったの?」と娘。
    すまぬ。そのうちするよ・・・。

    名古屋から成田まではボンバルディアの予定でしたが、
    空港に早く着いたので、チェックインの時に「今なら一本早いのに乗れますが、どうしますか?」といわれ普通のジェット機に変更。

    ボンバルディアに乗れずちょっと残念。


  • 名古屋→成田は国内線扱いなので、国内線のセントレアラウンジでこの旅初めてのビール。<br /><br />おつまみもしょぼい。はっきり言ってカードラウンジのほうがおつまみはいい。違うのはビールがグラスに入っているぐらいか。

    名古屋→成田は国内線扱いなので、国内線のセントレアラウンジでこの旅初めてのビール。

    おつまみもしょぼい。はっきり言ってカードラウンジのほうがおつまみはいい。違うのはビールがグラスに入っているぐらいか。

  • 成田着。<br />乗り継ぎ時間が6時間ほどあるので、一旦外に出ます。

    成田着。
    乗り継ぎ時間が6時間ほどあるので、一旦外に出ます。

  • かわいい親子発見!<br />娘のころはこんな子供用のコロコロはなかったと思う。<br /><br />ま、うちの娘も大きくなって、自分のパスポートの管理ぐらいはできるようになったので連れて行ってもラクチンだ。

    かわいい親子発見!
    娘のころはこんな子供用のコロコロはなかったと思う。

    ま、うちの娘も大きくなって、自分のパスポートの管理ぐらいはできるようになったので連れて行ってもラクチンだ。

  • 本日のレート。<br />事前にマネーパート○ーズで両替依頼していたのでそれを受け取る。<br />今回はマ○ーパートナーズの両替で勝ち!

    本日のレート。
    事前にマネーパート○ーズで両替依頼していたのでそれを受け取る。
    今回はマ○ーパートナーズの両替で勝ち!

  • 今回も月曜日だったので、航空博物館はクローズド。<br />よってここでお土産だけ留守番の夫に購入。

    今回も月曜日だったので、航空博物館はクローズド。
    よってここでお土産だけ留守番の夫に購入。

  • フラフラお買い物をした後は、なぜか不二屋で。

    フラフラお買い物をした後は、なぜか不二屋で。

  • これからハワイでパンケーキ食べるのに、ホットケーキを注文。<br />不二屋のホットケーキってなんであんなにきれに分厚くできるんだろう?<br /><br />まぁ、ハワイのパンケーキよりこれのほうがおいしかったんだけど。

    これからハワイでパンケーキ食べるのに、ホットケーキを注文。
    不二屋のホットケーキってなんであんなにきれに分厚くできるんだろう?

    まぁ、ハワイのパンケーキよりこれのほうがおいしかったんだけど。

  • では、そろそろ制限エリアに入りましょうか。<br /><br />が、ぴぃぴぃ〜。<br />今日はこっちから入らないのょ〜。<br />

    では、そろそろ制限エリアに入りましょうか。

    が、ぴぃぴぃ〜。
    今日はこっちから入らないのょ〜。

  • ちょっと遠回りだけど、せっかくなのでプライオリティセキュリティレーンから入りましょう(*^_^*)<br /><br />これもANA修業の成果。<br /><br />こちらは一般のセキュリテイチェックの場所より、せかされる感じがないように思いました。

    ちょっと遠回りだけど、せっかくなのでプライオリティセキュリティレーンから入りましょう(*^_^*)

    これもANA修業の成果。

    こちらは一般のセキュリテイチェックの場所より、せかされる感じがないように思いました。

  • さ、さ、ANAのラウンジへまいりましょう。

    さ、さ、ANAのラウンジへまいりましょう。

  • 時間があるのでシャワーを。<br />ちゃんとシャワールームの入り口に係り員の方がいるので安心です。<br /><br />新しくてきれい。<br />誰かが書いていたけど、たしかにこのトイレの便器にフタがあったほうがいい。

    時間があるのでシャワーを。
    ちゃんとシャワールームの入り口に係り員の方がいるので安心です。

    新しくてきれい。
    誰かが書いていたけど、たしかにこのトイレの便器にフタがあったほうがいい。

  • アメニティは充実。

    アメニティは充実。

  • 時間になって搭乗。<br /><br />搭乗券を入り口でかざすと私だけ「ピンポーン!」<br />「え?これってゲートピンポーンっていうインボラ??」<br />と思ったら「あちらへ」といわれ手荷物を徹底的にチェックされた。<br />インボラではなかったもよう。ぐっすん。<br /><br />席はセントレアで、2席だけエグジットシート(前に席がなく、足元が広いシート)を取りました。母と娘をこちらに座らせ、私は普通の席に。<br />2人掛けでラッキーにも隣はだれもこなかったので、私の方が楽だったかも(笑)

    時間になって搭乗。

    搭乗券を入り口でかざすと私だけ「ピンポーン!」
    「え?これってゲートピンポーンっていうインボラ??」
    と思ったら「あちらへ」といわれ手荷物を徹底的にチェックされた。
    インボラではなかったもよう。ぐっすん。

    席はセントレアで、2席だけエグジットシート(前に席がなく、足元が広いシート)を取りました。母と娘をこちらに座らせ、私は普通の席に。
    2人掛けでラッキーにも隣はだれもこなかったので、私の方が楽だったかも(笑)

  • 夕食。<br />うーん。<br /><br />ラウンジでうどん食べてよかったな(笑)

    夕食。
    うーん。

    ラウンジでうどん食べてよかったな(笑)

  • 前回も同じ便でハワイに行ったのですが、この時はビジネスだったのでちゃんと朝食が配られたのですが、どうやら深夜に配られたパンとゼリーが朝食のかわりだったみたいです。

    前回も同じ便でハワイに行ったのですが、この時はビジネスだったのでちゃんと朝食が配られたのですが、どうやら深夜に配られたパンとゼリーが朝食のかわりだったみたいです。

  • ハワイが見えたぁ〜。<br /><br />この工場の前あたりで、後日ダイビングをしました。

    ハワイが見えたぁ〜。

    この工場の前あたりで、後日ダイビングをしました。

  • 偏西風の関係で1時間以上早くホノルル着!<br />おかげで、入国審査もガラガラであっという間にレンタカーのバス乗り場に。<br /><br />ただ、ここでバスが目の前で行ってしまってしばらく待ちました。<br /><br />

    偏西風の関係で1時間以上早くホノルル着!
    おかげで、入国審査もガラガラであっという間にレンタカーのバス乗り場に。

    ただ、ここでバスが目の前で行ってしまってしばらく待ちました。

  • 今回もアラモで。<br />前回お世話になった日本人の係りの人が覚えてくれました。<br />ちょっとうれしい。<br /><br />3人で荷物も多いので、フルサイズをリクエスト。<br />フルサイズは貸し出し用の車がいっぱいありました。<br />最初は母も運転するかも??と言っていたので運転しやすいトヨタを探したのですが、奥の方にしかなく出せないといわれてしまい、ニッサン車で妥協。<br /><br /><br />

    今回もアラモで。
    前回お世話になった日本人の係りの人が覚えてくれました。
    ちょっとうれしい。

    3人で荷物も多いので、フルサイズをリクエスト。
    フルサイズは貸し出し用の車がいっぱいありました。
    最初は母も運転するかも??と言っていたので運転しやすいトヨタを探したのですが、奥の方にしかなく出せないといわれてしまい、ニッサン車で妥協。


  • ワンパターンだけど、今回も空港から直接アラモアナへ。<br /><br />飛行機で一睡もできなかったという娘を車で1時間ほど寝かせてから、いざニーマンマーカスへ!

    ワンパターンだけど、今回も空港から直接アラモアナへ。

    飛行機で一睡もできなかったという娘を車で1時間ほど寝かせてから、いざニーマンマーカスへ!

  • ちょっとフラフラして、大好きなニーマンマーカスのピスタッチオを買おうとマリポサの前の店に行ったら11時オープンに合わせて既に行列。<br /><br />私たちも並んで、ベランダ席へ。<br /><br />ワインとシャンパンで乾杯。<br />グラスシャンパンを頼むも、あまり種類がなくことごとくダメだしされた(苦笑)。結局、あるのを聞いて注文。だったら書くな〜。<br /><br />

    ちょっとフラフラして、大好きなニーマンマーカスのピスタッチオを買おうとマリポサの前の店に行ったら11時オープンに合わせて既に行列。

    私たちも並んで、ベランダ席へ。

    ワインとシャンパンで乾杯。
    グラスシャンパンを頼むも、あまり種類がなくことごとくダメだしされた(苦笑)。結局、あるのを聞いて注文。だったら書くな〜。

  • ビーフのサンドイッチ。<br />フライドポテトの代わりに、さつまいもみたいなののフライがついてきた。<br />

    ビーフのサンドイッチ。
    フライドポテトの代わりに、さつまいもみたいなののフライがついてきた。

  • カニのサラダ。ボリューム満点。

    カニのサラダ。ボリューム満点。

  • アラモアナを飽きるほどグルグル。<br />写真はノードストロムのトイレ内の待合室?<br />立派すぎる。

    アラモアナを飽きるほどグルグル。
    写真はノードストロムのトイレ内の待合室?
    立派すぎる。

  • トランプは午後4時〜チェックイン可能なのでそれまでアラモアナでぐるぐる。<br />ここを廻っていれば、眠くない(笑)。<br /><br />部屋は1ルームベッドルームのシティビューを予約。<br />でもベランダからはハレクラニとアウトリガーの間に海が見えた。<br /><br />トランプの部屋については別に旅行記つくります。

    トランプは午後4時〜チェックイン可能なのでそれまでアラモアナでぐるぐる。
    ここを廻っていれば、眠くない(笑)。

    部屋は1ルームベッドルームのシティビューを予約。
    でもベランダからはハレクラニとアウトリガーの間に海が見えた。

    トランプの部屋については別に旅行記つくります。

  • 一睡もしていない娘は部屋置いて(19歳なのでOK)、母と私はカハラのホールフーズへ。<br /><br />今晩の夕食はここでピザやまるごとチキン、ワインなどを調達。<br />部屋にフルキッチンがついているので便利。<br /><br />ここのホールフーズはなんとホメオパシーのレメディ売ってた。<br />びっくり(@_@;)<br />アーニカ関連の製品が何故か多い。

    一睡もしていない娘は部屋置いて(19歳なのでOK)、母と私はカハラのホールフーズへ。

    今晩の夕食はここでピザやまるごとチキン、ワインなどを調達。
    部屋にフルキッチンがついているので便利。

    ここのホールフーズはなんとホメオパシーのレメディ売ってた。
    びっくり(@_@;)
    アーニカ関連の製品が何故か多い。

  • 部屋で夕食の後はワイキキの街に繰り出してみる。<br />実はワイキキのど真ん中に来るのは20年ぶりぐらい。<br />だってハワイへ来ても、ワイキキには泊ってないんだよね。<br /><br />陽気なアメリカ人と出会う。

    部屋で夕食の後はワイキキの街に繰り出してみる。
    実はワイキキのど真ん中に来るのは20年ぶりぐらい。
    だってハワイへ来ても、ワイキキには泊ってないんだよね。

    陽気なアメリカ人と出会う。

  • いわゆるワイキキビーチのど真ん中にこんな像があった。<br />昔こんなのあったけ?<br /><br />結局ワイキキビーチへ行ったのはこの時のみ。<br />昼間は行けず。<br />なんだかなぁ・・・。

    いわゆるワイキキビーチのど真ん中にこんな像があった。
    昔こんなのあったけ?

    結局ワイキキビーチへ行ったのはこの時のみ。
    昼間は行けず。
    なんだかなぁ・・・。

  • 友達のお母さんに頼まれて、20年前ぐらいにも買った色の変わる口紅を購入。いやー、まだ売っているんだね。

    友達のお母さんに頼まれて、20年前ぐらいにも買った色の変わる口紅を購入。いやー、まだ売っているんだね。

  • 翌日は娘とダイビング。<br />ほぼ2年ぶりなので、少人数でやってもらえるところを探して<br />ladycocoさんにてプライベートでやってもらいました。<br />http://www.ladycocohawaii.com/<br /><br />今日はワイキキ沖で浅めのところでリフレッシュ。

    翌日は娘とダイビング。
    ほぼ2年ぶりなので、少人数でやってもらえるところを探して
    ladycocoさんにてプライベートでやってもらいました。
    http://www.ladycocohawaii.com/

    今日はワイキキ沖で浅めのところでリフレッシュ。

  • 船からワイキキビーチが見えてちょっと得した気分。<br />こういうボートに乗るだけで結構お金かかるんだよね。<br /><br />

    船からワイキキビーチが見えてちょっと得した気分。
    こういうボートに乗るだけで結構お金かかるんだよね。

  • 船にいたワンコ。<br /><br />さて、本日のダイビングladycocoさんのサービスで水中写真撮影してもらえるはずだったのですが、なぜかSDカードが認識されずあきらめ。<br /><br />それならしょうがないやと水中をめぐっていると、ボートで一緒だった別のインストラクターが突然タンクを背中からはずだす。<br />「ん?講習だった?」<br />と思うもさらにウェットスーツまで脱ぎ出して<br />「????」<br />上半身まるはだかになったあと、ずぼんのポケットからでてきたのはiPhone!!<br />「え?iPhoneって防水??」<br /><br />ボートに上がってから聞いたら、iPhoneを出すのを忘れて潜ってしまい途中で足のあたりが発熱してきたのでとりだしたとのこと。<br /><br />めったに見れないものを見てしまいました(笑)<br /><br />そのインストラクターと潜っていた男性(マンツーマンで潜っていた)は、脱ぎ出した時はいったい何が起こったのか不安になったとのこと。

    船にいたワンコ。

    さて、本日のダイビングladycocoさんのサービスで水中写真撮影してもらえるはずだったのですが、なぜかSDカードが認識されずあきらめ。

    それならしょうがないやと水中をめぐっていると、ボートで一緒だった別のインストラクターが突然タンクを背中からはずだす。
    「ん?講習だった?」
    と思うもさらにウェットスーツまで脱ぎ出して
    「????」
    上半身まるはだかになったあと、ずぼんのポケットからでてきたのはiPhone!!
    「え?iPhoneって防水??」

    ボートに上がってから聞いたら、iPhoneを出すのを忘れて潜ってしまい途中で足のあたりが発熱してきたのでとりだしたとのこと。

    めったに見れないものを見てしまいました(笑)

    そのインストラクターと潜っていた男性(マンツーマンで潜っていた)は、脱ぎ出した時はいったい何が起こったのか不安になったとのこと。

  • そんなめったに見れないもののほか、ウミガメもいっぱいみれて楽しいダイビングでした。<br /><br />パンはladycocoさんからの差し入れスナック。<br />メロンパンなのに、なぜか中にはあんこが入ってました。<br />渡辺ベーカリーのもの。<br />http://hawaii.navi.com/food/45/<br />うわさには聞いていたので、食べれてちょっとうれしい。

    そんなめったに見れないもののほか、ウミガメもいっぱいみれて楽しいダイビングでした。

    パンはladycocoさんからの差し入れスナック。
    メロンパンなのに、なぜか中にはあんこが入ってました。
    渡辺ベーカリーのもの。
    http://hawaii.navi.com/food/45/
    うわさには聞いていたので、食べれてちょっとうれしい。

  • 夕方からは再び娘はお留守番で、母とSafewayへ。<br /><br />Beretania の方が近いけど、Kapahuluのほうがでっかくてきれいとの情報を得たので、こちらへ。<br />たしかにでっかい。<br /><br />Safewayではカードを使うと生鮮食料品以外はかなり安くなるので、レジで作った方がいいです。日本の住所ですぐに作れます。<br /><br />母がワインが安いと言いだし、結局6本買う。<br />あのぉ、どうやって持って帰るんだい。

    夕方からは再び娘はお留守番で、母とSafewayへ。

    Beretania の方が近いけど、Kapahuluのほうがでっかくてきれいとの情報を得たので、こちらへ。
    たしかにでっかい。

    Safewayではカードを使うと生鮮食料品以外はかなり安くなるので、レジで作った方がいいです。日本の住所ですぐに作れます。

    母がワインが安いと言いだし、結局6本買う。
    あのぉ、どうやって持って帰るんだい。

  • ケーキがすごい。<br />グアムのケーキよりはちょっとは洗練されているような気がする。<br />

    ケーキがすごい。
    グアムのケーキよりはちょっとは洗練されているような気がする。

  • 夕食は「ワイキキのルール」って本でベタホメしてあった「チャ チャ チャ」というメキシカン料理の店にて。<br /><br />http://www.utravelnote.com/hawaii/food/chachacha<br /><br />本のおすすめのまま注文したら、途中で「じゃあ次はステーキを注文するんだよね?」と言われた。あはは、みんな日本人は同じことしているのかも。<br /><br />たしかに値段のリーズナブルでサービスもいいんだけど、本物のメキシカン料理を期待したらダメっす。メキシカンもどきの料理って感じ。<br />メキシコ料理を食べたことがある人にはお勧めしません。

    夕食は「ワイキキのルール」って本でベタホメしてあった「チャ チャ チャ」というメキシカン料理の店にて。

    http://www.utravelnote.com/hawaii/food/chachacha

    本のおすすめのまま注文したら、途中で「じゃあ次はステーキを注文するんだよね?」と言われた。あはは、みんな日本人は同じことしているのかも。

    たしかに値段のリーズナブルでサービスもいいんだけど、本物のメキシカン料理を期待したらダメっす。メキシカンもどきの料理って感じ。
    メキシコ料理を食べたことがある人にはお勧めしません。

  • チャチャチャの真ん前に グアムでもおなじみのRoss dress for Lessがあったので入ってみる。<br /><br />グアムだとあまりSサイズがなかったのですが、運が良かったのかSサイズが結構あって、ワンピース11ドルとかを購入。安すぎて笑えました。

    チャチャチャの真ん前に グアムでもおなじみのRoss dress for Lessがあったので入ってみる。

    グアムだとあまりSサイズがなかったのですが、運が良かったのかSサイズが結構あって、ワンピース11ドルとかを購入。安すぎて笑えました。

  • 3日目。本日はあらかじめオープンテーブルというレストラン予約サイトを通じて、ダイアモンドヘッドのそばにあるニューオータニの中の「ハウツリーラナイ」ってレストランで朝食を。<br /><br />たしかに海はそこそこきれいなんだけど、ホテル自体が古くて狭い感じがして・・・。

    3日目。本日はあらかじめオープンテーブルというレストラン予約サイトを通じて、ダイアモンドヘッドのそばにあるニューオータニの中の「ハウツリーラナイ」ってレストランで朝食を。

    たしかに海はそこそこきれいなんだけど、ホテル自体が古くて狭い感じがして・・・。

  • さすがに2週間も前から予約してあったので、海沿いの角のいい席でした。フレンチトーストはマカデミアナッツがふりかけてあって、グッド。

    さすがに2週間も前から予約してあったので、海沿いの角のいい席でした。フレンチトーストはマカデミアナッツがふりかけてあって、グッド。

  • 有名なエッグベネディクト。<br />母曰く、「イマイチ・・・」。<br />娘のパンケーキの「ふつう」。<br /><br /><br />とほほ。もう「ワイキキのルール」を書いた本田は信用しないぞ。プン、プン。

    有名なエッグベネディクト。
    母曰く、「イマイチ・・・」。
    娘のパンケーキの「ふつう」。


    とほほ。もう「ワイキキのルール」を書いた本田は信用しないぞ。プン、プン。

  • 気を取り直して、H-1に乗ってワイケレのアウトレットへ。<br /><br />Juicy CuteとSaks Fifthのアウトレットで爆裂。<br /><br />お店のおばちゃんから、お店のカードに入ると10%offになるといわれるも<br />「前回登録したらダメだったんで・・」というと<br />「日本人はほとんどカードは発行されないわよ。でもそのほうが何回も10%offになるからいいじゃない」とのことで、再び申込書をかいてみる。<br /><br />

    気を取り直して、H-1に乗ってワイケレのアウトレットへ。

    Juicy CuteとSaks Fifthのアウトレットで爆裂。

    お店のおばちゃんから、お店のカードに入ると10%offになるといわれるも
    「前回登録したらダメだったんで・・」というと
    「日本人はほとんどカードは発行されないわよ。でもそのほうが何回も10%offになるからいいじゃない」とのことで、再び申込書をかいてみる。

  • ワイケレのアウトレットの残念なのは食べるものが、あまりないこと。<br /><br />なので、ワイケレのショッピンセンターに移動して有名なレーノルズのマサラダを注文。

    ワイケレのアウトレットの残念なのは食べるものが、あまりないこと。

    なので、ワイケレのショッピンセンターに移動して有名なレーノルズのマサラダを注文。

  • マサラダには、普通のグラニュー糖をまぶしたのと、シナモンパウダーをまぶしたのがあるようです。<br />一個90セント。<br /><br />それにチョコレートかカスタードクリームを中に入れると1個1.25ドル。<br /><br />マサラダって、ポルトガルのドーナッツなんだね。

    マサラダには、普通のグラニュー糖をまぶしたのと、シナモンパウダーをまぶしたのがあるようです。
    一個90セント。

    それにチョコレートかカスタードクリームを中に入れると1個1.25ドル。

    マサラダって、ポルトガルのドーナッツなんだね。

  • 4分待てといわれたら、揚げたてがでてきました。<br /><br />ウンマー。

    4分待てといわれたら、揚げたてがでてきました。

    ウンマー。

  • そうそう、今回は前回迷子になりまくったのでGARMIN nuvi2465っていうカーナビを日本で買って持参しました。これは別売りの地図をセットすれば世界中で日本語ナビとして使えるすぐれもの。<br /><br />レンタカー屋でカーナビをレンタルすると1日12ドルぐらいするので、あと数回来るなら元がとれる。<br /><br />あらかじめ、google mapから地点を登録しておくとそこがお気に入りにセットされるので、いちいち現地で入力しなくてもいいのがありがたい。<br /><br />いつかこれを持ってヨーロッパでドライブするぞぉ〜。

    そうそう、今回は前回迷子になりまくったのでGARMIN nuvi2465っていうカーナビを日本で買って持参しました。これは別売りの地図をセットすれば世界中で日本語ナビとして使えるすぐれもの。

    レンタカー屋でカーナビをレンタルすると1日12ドルぐらいするので、あと数回来るなら元がとれる。

    あらかじめ、google mapから地点を登録しておくとそこがお気に入りにセットされるので、いちいち現地で入力しなくてもいいのがありがたい。

    いつかこれを持ってヨーロッパでドライブするぞぉ〜。

  • 次に寄ったのは、パールリッジセンターにある BED BATH&amp; BEYOND。<br />この記事にルンバを売っているという情報があったから。<br />http://www.mo-hawaii.com/pg/yatteru2/item/7982<br /><br />

    次に寄ったのは、パールリッジセンターにある BED BATH& BEYOND。
    この記事にルンバを売っているという情報があったから。
    http://www.mo-hawaii.com/pg/yatteru2/item/7982

  • うぉ〜。あったぁ。<br /><br />roomba530 299ドルでお買い上げ♪<br /><br />ちなみにオンラインで在庫がわかります。<br />http://www.bedbathandbeyond.com/<br />ここで「roomba」でサーチをかけて、欲しい商品をクリック。<br />「find in store」をクリック。<br />出てきた画面に zipcode「96701」を入れると在庫がわかります。<br />(これを書いているときは在庫がないようですので注意)<br />

    うぉ〜。あったぁ。

    roomba530 299ドルでお買い上げ♪

    ちなみにオンラインで在庫がわかります。
    http://www.bedbathandbeyond.com/
    ここで「roomba」でサーチをかけて、欲しい商品をクリック。
    「find in store」をクリック。
    出てきた画面に zipcode「96701」を入れると在庫がわかります。
    (これを書いているときは在庫がないようですので注意)

  • bodumのティサーバーも安いので衝動買い。<br />半額以下だ。

    bodumのティサーバーも安いので衝動買い。
    半額以下だ。

  • 天井まで連なった台所グッズ。楽しすぎる。

    天井まで連なった台所グッズ。楽しすぎる。

  • スイカ割り器?<br />真ん中の一番おいしいところは奪い合いそうだ。

    スイカ割り器?
    真ん中の一番おいしいところは奪い合いそうだ。

  • パールリッジセンターは、ハワイで2番目に大きいショッピングセンター。<br />中をモノレールが走っています。1回50セント。<br /><br />ちなみにパールリッジセンターの中でも、BED BATH&BEYONDは敷地が離れているので、車で行く人は注意。<br /><br />ショッピングセンター内にはホリスターが入っていて、たしかにアラモアナよりセール品が多いので好きな人には行く価値あるかも。<br />Ross dress for Lessもあります。<br /><br />他は娘にいわせると「セクシーすぎる」服ばっかりだそうだ。

    パールリッジセンターは、ハワイで2番目に大きいショッピングセンター。
    中をモノレールが走っています。1回50セント。

    ちなみにパールリッジセンターの中でも、BED BATH&BEYONDは敷地が離れているので、車で行く人は注意。

    ショッピングセンター内にはホリスターが入っていて、たしかにアラモアナよりセール品が多いので好きな人には行く価値あるかも。
    Ross dress for Lessもあります。

    他は娘にいわせると「セクシーすぎる」服ばっかりだそうだ。

  • ブックオフがあったけど、売っているのは英語の本(笑)

    ブックオフがあったけど、売っているのは英語の本(笑)

  • だいぶヘロヘロだけど、がんばってホノルルまでもどってきてノードストロームラックへ。

    だいぶヘロヘロだけど、がんばってホノルルまでもどってきてノードストロームラックへ。

  • 元が靴屋だけあって靴のアウトレットがすごいことになっていた。楽しい。<br />ちなみに店頭には右側しかおいてなくって、買うと決めたら別の窓口へ行って相方をもらう方式。<br /><br />服も安くて、ここで見たらもう他では買えないね(笑)。<br />下着も充実。

    元が靴屋だけあって靴のアウトレットがすごいことになっていた。楽しい。
    ちなみに店頭には右側しかおいてなくって、買うと決めたら別の窓口へ行って相方をもらう方式。

    服も安くて、ここで見たらもう他では買えないね(笑)。
    下着も充実。

  • ノードストロームラックのお隣は、OFFICE DEPOT。ここは文房具や事務用品を扱っています。

    ノードストロームラックのお隣は、OFFICE DEPOT。ここは文房具や事務用品を扱っています。

  • 母のワインを日本に持ち帰るすべを求めてやってきました。<br /><br />あったぁ!パッキング用品

    母のワインを日本に持ち帰るすべを求めてやってきました。

    あったぁ!パッキング用品

  • プチプチもいっぱい。<br /><br />

    プチプチもいっぱい。

  • あー、いっぱい買い物したぁ〜。<br />で、今晩の夕食は?本田くんは外すので、ホテルのコンシェルジュに相談してみました。<br /><br />なんでもいいけど、カジュアルで、歩いて行ける所でと行ったら薦めてくれたのが、「アランチーノ」というイタリアンレストラン。確か昨日前を通ったら行列していたところだ。ちゃんと予約をとってくれて、行ってきました。

    あー、いっぱい買い物したぁ〜。
    で、今晩の夕食は?本田くんは外すので、ホテルのコンシェルジュに相談してみました。

    なんでもいいけど、カジュアルで、歩いて行ける所でと行ったら薦めてくれたのが、「アランチーノ」というイタリアンレストラン。確か昨日前を通ったら行列していたところだ。ちゃんと予約をとってくれて、行ってきました。

  • 写真が暗くて失敗してしまったけど、ここおいしいです。<br />値段もそれほど高くないし。<br /><br />http://www.arancino.com/<br /><br />予約はしたほうがいいと思います。

    写真が暗くて失敗してしまったけど、ここおいしいです。
    値段もそれほど高くないし。

    http://www.arancino.com/

    予約はしたほうがいいと思います。

  • で、そのレストランと私たちが泊ったトランプの間にあるのが、「高橋果樹店」こと「Henry&#39;s Place」意外とちっちゃな小屋みたいなところで知らなかったら絶対に入らない(笑)

    で、そのレストランと私たちが泊ったトランプの間にあるのが、「高橋果樹店」こと「Henry's Place」意外とちっちゃな小屋みたいなところで知らなかったら絶対に入らない(笑)

  • ジェラードとカットフルーツを購入。<br /><br />ジェラードウマ〜。<br />カットフルーツもまぁまぁ。

    ジェラードとカットフルーツを購入。

    ジェラードウマ〜。
    カットフルーツもまぁまぁ。

  • 5日目は再びladycocoさんとダイビング。<br />今回はコオリナまで1時間ほどのドライブ。

    5日目は再びladycocoさんとダイビング。
    今回はコオリナまで1時間ほどのドライブ。

  • 少し早目についたら、ladycocoさんが近くにパイレーツオブカリビアンの船(ブラックパール号)が修理中とそばにいたスタッフに聞いて、せっかくなのでそれを見に行くことに。<br /><br />おお、本物だぁ〜。<br />ちょっと儲けた気分。

    少し早目についたら、ladycocoさんが近くにパイレーツオブカリビアンの船(ブラックパール号)が修理中とそばにいたスタッフに聞いて、せっかくなのでそれを見に行くことに。

    おお、本物だぁ〜。
    ちょっと儲けた気分。

  • これが今日乗る船。<br />この船に乗れる日本人ダイブショップはladycocoさんだけなんだそうです。<br />設備もいいし、スタッフもすごく親切!

    これが今日乗る船。
    この船に乗れる日本人ダイブショップはladycocoさんだけなんだそうです。
    設備もいいし、スタッフもすごく親切!

  • ここでもウミガメとランデブー。他にもサメも見れて大興奮。<br />このMGリーフと言う場所は、この船しかこないポイントだとか。<br />気がついたら34mも潜ってた(@_@;)

    ここでもウミガメとランデブー。他にもサメも見れて大興奮。
    このMGリーフと言う場所は、この船しかこないポイントだとか。
    気がついたら34mも潜ってた(@_@;)

  • コオリナと言えば、ディズニーのホテル。<br />次はここに泊ってダイビングしたいな。

    コオリナと言えば、ディズニーのホテル。
    次はここに泊ってダイビングしたいな。

  • ダイビングの後のビールはうまし。(^v^)<br />遠くに見えるのはブラックパール号。

    ダイビングの後のビールはうまし。(^v^)
    遠くに見えるのはブラックパール号。

  • ホテルに戻ってきて、せっかくなのでホテルのプールをしばらく満喫。<br />狭いけどいい雰囲気です。<br /><br />ちなみに母は私たちがダイビングをしている間にホテルのエステに行ってました。結構親切でよかったみたい。<br />ただし、予約などをしてくれた日本人のコンシェルジュはいばってたと言ってたので、英語がまったくしゃべれないとこのホテルを上手に使いこなすのは厳しいかな。

    ホテルに戻ってきて、せっかくなのでホテルのプールをしばらく満喫。
    狭いけどいい雰囲気です。

    ちなみに母は私たちがダイビングをしている間にホテルのエステに行ってました。結構親切でよかったみたい。
    ただし、予約などをしてくれた日本人のコンシェルジュはいばってたと言ってたので、英語がまったくしゃべれないとこのホテルを上手に使いこなすのは厳しいかな。

  • 昨晩のアレンチーノがヒットだったので、再びホテルのコンシェルジュに頼ってみました。色々話していたら「じゃあメニュー見る?」って分厚いファイルから色々なお店のメニューを見せてくれました。<br />え?これってワイキキ周辺のほとんどのレストランのメニューを持っているってこと??<br />すごい。すごすぎる。<br /><br /><br />で、薦めてもらったのがハレクラニの真ん前にある「Roy&#39;s」。<br />http://hawaii.navi.com/food/86/<br /><br />

    昨晩のアレンチーノがヒットだったので、再びホテルのコンシェルジュに頼ってみました。色々話していたら「じゃあメニュー見る?」って分厚いファイルから色々なお店のメニューを見せてくれました。
    え?これってワイキキ周辺のほとんどのレストランのメニューを持っているってこと??
    すごい。すごすぎる。


    で、薦めてもらったのがハレクラニの真ん前にある「Roy's」。
    http://hawaii.navi.com/food/86/

  • ハワイアンキュイジーヌのお店。<br /><br />日本語メニューもありますが、品数が少ないので英語のメニューももらうことをおすすめします。<br /><br />これは前菜のポキ。おにぎり付き。ただしおにぎりが酢飯。

    ハワイアンキュイジーヌのお店。

    日本語メニューもありますが、品数が少ないので英語のメニューももらうことをおすすめします。

    これは前菜のポキ。おにぎり付き。ただしおにぎりが酢飯。

  • エビのなんか。<br /><br />量が多いので、シェアするといえば追加3ドルであらかじめ1つを2つのお皿にわけて持ってきてくれます。<br /><br />ここもまぁまぁ。<br />ただし、広いスペースにテーブルがぎゅうぎゅう詰めなので、話し声が聞こえにくいのが難点かなぁ。

    エビのなんか。

    量が多いので、シェアするといえば追加3ドルであらかじめ1つを2つのお皿にわけて持ってきてくれます。

    ここもまぁまぁ。
    ただし、広いスペースにテーブルがぎゅうぎゅう詰めなので、話し声が聞こえにくいのが難点かなぁ。

  • さて、事実上の最終日。<br />ホテルのコンシェルジュデスクでこんなバッグにタオル、水、日焼け止め、りんごとオレンジを入れてもらって、ビーチへGO!

    さて、事実上の最終日。
    ホテルのコンシェルジュデスクでこんなバッグにタオル、水、日焼け止め、りんごとオレンジを入れてもらって、ビーチへGO!

  • 目指すのは、全米ベストビーチに選ばれたこともあるラニカイビーチへ。<br /><br />ここは駐車場がないので、路駐になります。<br />が、結構みんな堂々と路肩に停めているので、出入り口さえふさがなければOKって感じ。ただし No parkingの看板と消火栓には注意して停めた方がよいようです(詳しくは↓の記事参照)。<br /><br />http://hawaii.navi.com/miru/43/

    目指すのは、全米ベストビーチに選ばれたこともあるラニカイビーチへ。

    ここは駐車場がないので、路駐になります。
    が、結構みんな堂々と路肩に停めているので、出入り口さえふさがなければOKって感じ。ただし No parkingの看板と消火栓には注意して停めた方がよいようです(詳しくは↓の記事参照)。

    http://hawaii.navi.com/miru/43/

  • おお、なんども見た細い路地から見える海〜。

    おお、なんども見た細い路地から見える海〜。

  • きれいすぎる。

    きれいすぎる。

  • 人もまばら。

    人もまばら。

  • 砂もサラサラ。<br />波もそれほどないので、子連れにはおすすめのビーチです。<br />ただし、日影はまったくないです。<br /><br />誰が作ったのか、砂のかめ。

    砂もサラサラ。
    波もそれほどないので、子連れにはおすすめのビーチです。
    ただし、日影はまったくないです。

    誰が作ったのか、砂のかめ。

  • 泳いで出てくるとちょっと寒いです。

    泳いで出てくるとちょっと寒いです。

  • 1時間ほどのんびりして、カイルアビーチへ移動。<br />こちらは駐車場もあります。<br />また木陰もある。<br /><br />ただし、波もちょっと荒いし、水もそれほど透き通っていない。<br />というのは多分こちらのほうが、砂がラニカイより細かいから。<br />そのせいか水がミルキーに見える。

    1時間ほどのんびりして、カイルアビーチへ移動。
    こちらは駐車場もあります。
    また木陰もある。

    ただし、波もちょっと荒いし、水もそれほど透き通っていない。
    というのは多分こちらのほうが、砂がラニカイより細かいから。
    そのせいか水がミルキーに見える。

  • カイルアビーチのトイレとシャワー。<br /><br />水しか出ないので、ぐずっている子供がいた。

    カイルアビーチのトイレとシャワー。

    水しか出ないので、ぐずっている子供がいた。

  • お昼すぎにブーツ&キモズへ。<br />それほど混んでないけど、30分待ちといわれる。<br /><br />http://hawaii.navi.com/food/316/<br />

    お昼すぎにブーツ&キモズへ。
    それほど混んでないけど、30分待ちといわれる。

    http://hawaii.navi.com/food/316/

  • 20分ほどで名前を呼ばれて入店。<br />朝食メニューは一日中頼めるそうです。<br />というわけで、ワッフル。

    20分ほどで名前を呼ばれて入店。
    朝食メニューは一日中頼めるそうです。
    というわけで、ワッフル。

  • こちらが有名なマカデミアナッツソースのパンケーキ。<br /><br />娘の頼んだ「グリルドチーズサンヂイッチ」がなぜか間違って「ホットドッグ」が来る。取り換えてもらったら、ウェートレスの機嫌がわるくなる。<br />多分間違えると、彼女の給料から引かれるんだよね。<br />オーダーをちゃんと確認せずにごめんなさい。<br /><br />チーズをパンではさんで焼いただけの「グリルドチーズサンドイッチ」はチーズさえ嫌いでなければ、アメリカで最も失敗のない食べ物の一つだと思う。もうひとつはフライドポテト。<br />日本でいえば観光地へ行ってカレーライス食べておけば間違いないみたいな?

    こちらが有名なマカデミアナッツソースのパンケーキ。

    娘の頼んだ「グリルドチーズサンヂイッチ」がなぜか間違って「ホットドッグ」が来る。取り換えてもらったら、ウェートレスの機嫌がわるくなる。
    多分間違えると、彼女の給料から引かれるんだよね。
    オーダーをちゃんと確認せずにごめんなさい。

    チーズをパンではさんで焼いただけの「グリルドチーズサンドイッチ」はチーズさえ嫌いでなければ、アメリカで最も失敗のない食べ物の一つだと思う。もうひとつはフライドポテト。
    日本でいえば観光地へ行ってカレーライス食べておけば間違いないみたいな?

  • ホテルに戻ってきて、ホテルのプールでまったり。<br />フォトジェニックにマイタイを頼んでみる。<br /><br />おいしかったぁ。

    ホテルに戻ってきて、ホテルのプールでまったり。
    フォトジェニックにマイタイを頼んでみる。

    おいしかったぁ。

  • さて最終日なので、オープンテーブルであらかじめハレクラニのフランス料理「ラ・メール」を予約しておきました。<br /><br />さすが、ハレクラニ。庭も美しいわ。

    さて最終日なので、オープンテーブルであらかじめハレクラニのフランス料理「ラ・メール」を予約しておきました。

    さすが、ハレクラニ。庭も美しいわ。

  • ハワイアンソングも生だ。

    ハワイアンソングも生だ。

  • ラ・メールは2階にあるのだけど、間違えて1階の「オーキッズ」へ行ってしまう。そういう人がよくいるのか調べてくれて「あなたの予約は2階の店だ」といわれる。

    ラ・メールは2階にあるのだけど、間違えて1階の「オーキッズ」へ行ってしまう。そういう人がよくいるのか調べてくれて「あなたの予約は2階の店だ」といわれる。

  • 窓際の席に案内されて幸せ。<br />サンセットの時間にあわせて予約したのだけど、雲がかかっていて地平線に沈むところはみれなかった。

    窓際の席に案内されて幸せ。
    サンセットの時間にあわせて予約したのだけど、雲がかかっていて地平線に沈むところはみれなかった。

  • サービスもさすがハレクラニって感じで抜群。

    サービスもさすがハレクラニって感じで抜群。

  • 前菜。<br />これは2名分。<br />どれもおいしいんだけど、持ってくる間にちょっと冷めてしまっているのが残念。

    前菜。
    これは2名分。
    どれもおいしいんだけど、持ってくる間にちょっと冷めてしまっているのが残念。

  • 眺めがまるで絵葉書だ(@_@;)

    眺めがまるで絵葉書だ(@_@;)

  • 前菜1品と、メイン1品、デザートで95ドル。<br />びっくりするほど高くはない。

    前菜1品と、メイン1品、デザートで95ドル。
    びっくりするほど高くはない。

  • デザート。<br />アメリカのデザートの割には甘いだけではなく、おいしかった。<br /><br />ちょうど、この日は金曜日で7時45分からヒルトンの花火があったのですが、このレストランからは音だけ聞こえて見えなかった。<br />残念。<br />トランプのフロントからはきれいに見えるらしい。

    デザート。
    アメリカのデザートの割には甘いだけではなく、おいしかった。

    ちょうど、この日は金曜日で7時45分からヒルトンの花火があったのですが、このレストランからは音だけ聞こえて見えなかった。
    残念。
    トランプのフロントからはきれいに見えるらしい。

  • 怒涛のパッキングを経て、就寝。早起きして空港へ。<br />チェックインにも時間がかかったり、なんだかんだで時間がなくなってしまい、バタバタ。<br />写真がありません。<br /><br />最後に空港のバーガーキングでワッパージュニアを購入。<br />飛行機に持ち込みます。

    怒涛のパッキングを経て、就寝。早起きして空港へ。
    チェックインにも時間がかかったり、なんだかんだで時間がなくなってしまい、バタバタ。
    写真がありません。

    最後に空港のバーガーキングでワッパージュニアを購入。
    飛行機に持ち込みます。

  • 時間ないけど、ビールが飲みたくて10分だけラウンジへ。<br />ワインとビールを飲み干すて機内へ。

    時間ないけど、ビールが飲みたくて10分だけラウンジへ。
    ワインとビールを飲み干すて機内へ。

  • 機内は結構混んでました。<br /><br />食事は・・・。バーガーキングを持ち込んだ我々は勝ち組か??

    機内は結構混んでました。

    食事は・・・。バーガーキングを持ち込んだ我々は勝ち組か??

  • 到着前の食事。<br /><br />疲れていたのか、寝てたらすぐに到着でした。

    到着前の食事。

    疲れていたのか、寝てたらすぐに到着でした。

  • 成田では、まさかの沖止め。<br />しかも私はサンダル履きで、靴下を機内持ち込みするのを忘れたorz。<br />恐る恐る外に出たら、意外とあったか。<br />日本では雪って聞いていたんだけど、よかったぁ。<br /><br />成田空港で靴下買いました。そういう人がいるのか無印良品で靴下、手袋、マフラーをいっぱい売ってました(笑)。

    成田では、まさかの沖止め。
    しかも私はサンダル履きで、靴下を機内持ち込みするのを忘れたorz。
    恐る恐る外に出たら、意外とあったか。
    日本では雪って聞いていたんだけど、よかったぁ。

    成田空港で靴下買いました。そういう人がいるのか無印良品で靴下、手袋、マフラーをいっぱい売ってました(笑)。

  • 成田アライバルラウンジへ。<br /><br />娘はここでもシャワーを。時間がないので早く出ておいで〜と行ったら5分ででてきた。やればやれるじゃん>娘

    成田アライバルラウンジへ。

    娘はここでもシャワーを。時間がないので早く出ておいで〜と行ったら5分ででてきた。やればやれるじゃん>娘

  • セントレアから私が運転しなきゃいけないので、ビールはあきらめてコーヒーをいただきます。ひさびさに濃いコーヒーを飲んだ気がする。

    セントレアから私が運転しなきゃいけないので、ビールはあきらめてコーヒーをいただきます。ひさびさに濃いコーヒーを飲んだ気がする。

  • 成田→名古屋。<br /><br />ふぅ。添乗員はつかれるぜ。<br /><br />5泊もすればゆっくりできるかと思いましたが、母と買い物、娘とダイビングをした私はヘロヘロ。しかも運転もしたし。<br />今度はもっとゆっくりできる離島も行って合計10日ぐらいしたーい。

    成田→名古屋。

    ふぅ。添乗員はつかれるぜ。

    5泊もすればゆっくりできるかと思いましたが、母と買い物、娘とダイビングをした私はヘロヘロ。しかも運転もしたし。
    今度はもっとゆっくりできる離島も行って合計10日ぐらいしたーい。

この旅行記のタグ

84いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • 行き当たりばったりさん 2012/02/26 10:44:09
    朝日の前に起きてきて、夕陽の前に寝てしまう
    キートス・メルシーさん
    旅行記自体は前から拝見していたのですが、コメント遅くなってすみません。

    小学生の時、某子供向け番組(だったかな?)でハワイの人々の事を謳った歌で、このようなフレーズがありましたが、この青い空と青い海とさんさんと照りつける太陽のもとに生活しているとゆったりした生活になりますよね。

    私も「北京」以来ぷっつり途絶えてしまいました。

    ソウルのスタッフからは「いつ来るの?」と言われながらもなかなか予定が付かず、もやもやした日々ですが、キートス・メルシーさんの旅行記でそのもやもやを紛らわしています。


    行き当たりばったり

    キートス・メルシー

    キートス・メルシーさん からの返信 2012/02/26 20:11:35
    ハメハメハ~、ハメハメハ~
    行き当たりばったりさん、

    お忙しい中書き込みありがとうございます。

    南の島の大王になりたい今日この頃です。
    リゾートにいっちゃうとリゾートから離れられない体になってしまって・・。
    うーむ。

    来月ソウルに幼馴染と行くのですが寒さに耐えれるかしら?
    行き当たりばったりさんも、是非ソウルへ。
    飛行機乗っちゃえば、沖縄より近いですよぉ〜。

    キートス・メルシー


  • moi_moi46さん 2012/02/23 22:10:53
    ラニカイビーチきれいですね!
    キートス・メルシーさんへ

    こんばんは!
    ラニカイ・ビーチきれいですね!
    ワイキキしか知らない私はびっくりしました!
    ラニカイビーチのように人が少なくてきれいな場所があるんですね。

    ダイビングに買い物に運転手、添乗員までこなせるキートスさんのパワフルさに脱帽です。
    19歳の娘さんがいるとは思えないパワフルさですね。
    私も見習いたいです。
    それでは、またこちらの旅行記に遊びに来ますね!

    moi_moi46より

    キートス・メルシー

    キートス・メルシーさん からの返信 2012/02/24 13:39:23
    RE: ラニカイビーチきれいですね!
    moi moi46さん

    こんにちは。書き込みと投票ありがとうございます。

    ラニカイビーチは午前中にいったのもあってかまだ空いていましたが
    帰る頃には、日本人のツアーバスとかも着ていましたので
    ちょっと混んできました。
    けどワイキキに比べればどってことないですが・・。
    離島にいかなくてもここで充分きれいな海を堪能できました。



    > ダイビングに買い物に運転手、添乗員までこなせるキートスさんのパワフルさに脱帽です。

    あはは・・。
    韓国で買ってきた高麗人参エキスを持参して頑張りました(笑)。
    またこちらも仕入れに行かなきゃです。

    > 19歳の娘さんがいるとは思えないパワフルさですね。
    子供が小さいときは、旅行に行ってもチョロチョロしたり、ご機嫌をとったりして大変でしたから、それを思えば今は楽ですね。荷物も自分で持てるし(笑)
    お金はかかりますけど・・。


    moi moi46さんをフォローさせていただきますね。今後ともよろしくお願いします。

    キートス・メルシー

    moi_moi46

    moi_moi46さん からの返信 2012/02/24 23:42:11
    フォローありがとうございます!
    キートス・メルシーさんへ

    こんばんは!
    返信とフォローありがとうございます!

    フォローして頂いてとても嬉しいです!(*^_^*)

    私のような筆不精者の旅行記をフォローして下さるなんて・・・本当にありがとうございます。

    キートスさんの旅行記を読んでいるとなんだか行った気分になれるのでお気に入りです。

    こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。


    moi_moi46より

  • raicoさん 2012/02/18 12:26:56
    リゾートの楽しみ方のお手本!
    キートスさま

    こんにちは。
    3世代でハワイっていいですねえ
    しかも、それぞれが自立している感じも
    また素敵です。

    さすが、旅慣れたキートス様、海に食事にお買い物に
    これがリゾートの楽しみ方のお手本かと。

    海外のショッピングセンターのキッチングッズ売り場は
    私も大好物。瞳孔が開いてしまいそうです。

    ハワイでダイビング!あまりイメージがありませんでしたが
    かなり綺麗ですね!!

    やっぱり娘さんはいいですねえ。

    これからもキートスさんの旅の楽しみ方を
    参考にさせて頂きますね!

    raico

    キートス・メルシー

    キートス・メルシーさん からの返信 2012/02/18 19:50:10
    RE: リゾートの楽しみ方のお手本!
    raico殿、

    3世代というと聞こえはいいですが、結構添乗員の私は大変でして・・。
    みんなぜんぜん自立していないし・・(涙)。
    多分二人とも、ほとんど英語しゃべってないし・・。




    > さすが、旅慣れたキートス様、海に食事にお買い物に
    > これがリゾートの楽しみ方のお手本かと。
    >

    いやいや、ちょっと買い物行きすぎでした(苦笑)
    もう少しビーチでゆっくりする時間があってもよかったかも。



    > 海外のショッピングセンターのキッチングッズ売り場は
    > 私も大好物。瞳孔が開いてしまいそうです。


    キッチングッズは楽しすぎますよぉ。
    NYのほうがもっと瞳孔が開いていましたが、とりあえずこれで充分(^_^)v



    > ハワイでダイビング!あまりイメージがありませんでしたが
    > かなり綺麗ですね!!


    モルディブとかのダイビング天国と比べれば地味ですが、
    それなりにポイントはありますので結構楽しめましたよ。
    ダイビングだけが目的ならダメかも・・・。



    娘が私をハワイへ連れて行ってくれる日はくるのか??


    キートス・メルシー
  • すずかさん 2012/02/12 22:40:53
    添乗員お疲れ様でした!
    キートスさん、こんばんは。

    いいなぁ、あったかいハワイ☆
    この時期は暖かい所が、まじでしみますよねぇ。

    親子三代旅行、そして添乗員お疲れさまでした!
    さすが、リサーチ力満点のキートスさんプロデュースの旅だなぁと感心したいました。

    GARMINのナビ役立ちました?
    今年の夏に久々に嫌いなアメリカへ行くので、その際にGARMINのナビ買って行こうかと思っております。
    見知らぬ土地で日本語でナビが聞けるのって最高ですよね〜〜〜。

    そうそう、今度JALの修業にもお待ちしております。

    では、またお邪魔させてもらいますね。

    すずか

    キートス・メルシー

    キートス・メルシーさん からの返信 2012/02/13 00:54:20
    RE: 添乗員お疲れ様でした!
    すずかさん

    書き込みありがとうございます。
    日本で大雪っていうNHKニュースをホテルの部屋で見ていて不思議な気分でした。

    もう、娘と母はそれぞれ目的というかやりたいことが違うので、これからは一回に一人ずつ連れて行こうと思いました。そうすれば私は何回もいけるし(笑)。

    > GARMINのナビ役立ちました?
    > 今年の夏に久々に嫌いなアメリカへ行くので、その際にGARMINのナビ買って行こうかと思っております。

    GARMINよかったですよ。最初はhertzのナビの評判がよかったのでそれを借りようと思ったのですが、うまくUSBメモリの設定ができなかったんでこれを購入するに至りました。
    あらかじめGOOGLE MAPで行きたい場所をみつけて、それをGARMINにインポートできるので便利でした。道を間違えても、すぐに気がついてくれて新しいルートを見つけてくれるし・・・。まぁ日本の普通のカーナビと比べたらダメですが、値段を考えれば上出来だと思います。
    残念なのは、
    海外の地図では電話番号検索ができないこと
    ルートをあらかじめ設定できないこと
    かな。

    あとはGARMINが日本語で左とかいうのはいいのですが、道路標示がleftとかかいてあるので頭の中が運転しながらぐちゃぐちゃになりました。・・・って私だけかもしれないですが・・。

    私はGWにまたグアムに行くので、グアムの地図を25ドル払って買うか悩み中。買うほどの道もないような??


    JAL修業は多分来年・・・??
    また教えてくださいね。

    キートス・メルシー
  • たらよろさん 2012/02/12 15:44:47
    トランプ楽しみ♪
    こんにちは、キートスメルシーさん。

    ハワイの明るい陽射しが眩しい〜
    今の日本は寒いから、この旅行記を見ているだけで暖かな気分になるわ(笑)

    不二家で頂いたパンケーキが一番美味しい(笑)
    さすが、ジャパンクオリティですね。
    そうそう、マラサダってポルトガルの家庭料理なんですよね〜
    それが何時の間にかハワイ名物??

    靴大好きな私は、靴のアウトレットで品揃え抜群!!
    なんてきくと、もういっぱい衝動買いしちゃいそう(笑)

    トランプ、とても気になっていたホテルなので、
    旅行記を楽しみにしています。


    たらよろ

    キートス・メルシー

    キートス・メルシーさん からの返信 2012/02/13 00:21:00
    RE: トランプ楽しみ♪
    たらよろさん

    こんばんわ。
    いまだに時差ぼけのキートスです(苦笑)


    2月のハワイは暑すぎず、寒すぎず心地よかったです。日本で雪が降っているなんて嘘みたいで・・・。

    不二屋のパンケーキが一番おいしいってなんだかなぁ・・って感じですが、多分生クリームが日本の方がおいしんだと思います。
    あと牛乳もスーパーで見たらfresh milkというのは売ってなかったんで、多分ハワイには牧場がないんだろうな・・と。


    ポルトガルがブームなのか、朝食にはポルトガルソーセージってのがありました。普通のソーセージと何が違うんだろう???
    (と思って、ググったら
    http://www.hawaii456.com/life/portuguese_sausage.html
    ポルトガルからの移民がハワイには多いみたいですね。知らなかったぁ)



    ノードストロームのアウトレットの靴売り場もすごいですが、アラモアナにあるノードストロームの靴売り場もイケメンがひざまずいて接待してくれてなかなかいい雰囲気ですよ。靴好きにはたまりません(笑)。アウトレットも宝探しみたいで楽しいですけどね。


    > トランプ、とても気になっていたホテルなので、
    > 旅行記を楽しみにしています。

    できるだけ早くアップしますのでお待ちください。
    あれで、オンザビーチだったら言うことなしって感じでした。


    キートス・メルシー
  • たかさんさん 2012/02/10 17:32:43
    GARMIN nuvi2465っていうカーナビの地図ソフトを教えてください?
    メルシーさん


    初めまして、旅行記参考になります。ここ3年くらい毎年オアフ、ハワイ島に行く(今年は5月に7泊にて)のですが、メルシーさんのGARMIN nuvi2465っていうカーナビの地図ソフト(海外使用)を教えてください。とても便利そうに思いましたので、またどちらでお買いになりましたか教えてください。


    宜しくお願いします。

    たかさん

    キートス・メルシー

    キートス・メルシーさん からの返信 2012/02/10 19:21:13
    RE: GARMIN nuvi2465っていうカーナビの地図ソフトを教えてください?
    たかさんさん

    こんにちは。書き込みありがとうございます。
    ハワイ島までいけるといいですね。
    さて、ナビですが・・・。


    日本の正規代理店
    いいよねっと
    http://www.iiyo.net/
    ここで他の機種も調べることができます。
    nuvi2465は小型でワンセグなどがついていませんが、上位機種だとついています。


    価格コム
    http://kakaku.com/item/K0000308477/
    ここで一番安そうなショップで購入しました。
    私は14600円ぐらいで購入しました。
    (私が買ったショップは現在は在庫がないようです)
    他の機種がよければ
    http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/ma_2597/
    から探してください。

    地図
    私はアマゾンで8500円程度で売っていたので購入したのですが
    現在は16800円になっています。
    http://www.amazon.co.jp/dp/B004JRNY4O

    ガーミンのUSのサイトからダウンロードすることができます。
    https://buy.garmin.com/shop/shop.do?cID=253&pID=1456
    私はやったことがないのでわからないのですが、ガーミン本体とパソコンをつなげて
    別に購入したマイクロSDにダウンロードするようです。
    79.99ドル

    https://buy.garmin.com/shop/shop.do?cID=253&pID=28765
    最近でたみたいですが、アメリカ(ハワイ含む)だけのが59.99ドルでダウンロードできるようです。


    このダウンロードの方法は私はよくわからないので、わからなかったら価格コムの掲示板で相談するといいかもしれません。


    オアフ島は全エリアをカバーしているようですが、ハワイ島はメインの道しかカバーしてないようです。


    私もちゃんとはわからないのですが、自分で編集した地図を無料でアップロードしている人がいるようでそのハワイ版やグアム版があるようです。
    英語ではガーミンのフォーラムがあるようで、時間がある時に読んでみたいと思うのですがガーミン自体新旧があったり、自転車用とか色々あるようで情報が入り乱れていてちょっと混乱しながらボチボチ読んでいます。

    入っている日本用のナビは電話番号で場所検索ができますが、海外の地図では電話番号検索ができないので、それがちょっと不便でした。「あと500mで右折です」とか教えてくれるのですが、それがだいたい100m先ぐらいだったりとちょっとクセはありますが、総じて15000円とは思えないほど賢かったです。


    何回もハワイに行くなら絶対に買った方がよいですね。
    ハワイでガーミンを購入する方法もあると聞いたのですが、事前に行きたい場所を登録しておきたかったので私は日本で購入しました。ハワイで売っている店までが迷子になりそうでしたし・・(笑)。


    キートス・メルシー

    たかさんさん からの返信 2012/02/10 21:00:33
    RE: RE: GARMIN nuvi2465っていうカーナビの地図ソフトを教えてください?
    > たかさんさん
    >
    > こんにちは。書き込みありがとうございます。
    > ハワイ島までいけるといいですね。
    > さて、ナビですが・・・。
    >
    >
    > 日本の正規代理店
    > いいよねっと
    > http://www.iiyo.net/
    > ここで他の機種も調べることができます。
    > nuvi2465は小型でワンセグなどがついていませんが、上位機種だとついています。
    >
    >
    > 価格コム
    > http://kakaku.com/item/K0000308477/
    > ここで一番安そうなショップで購入しました。
    > 私は14600円ぐらいで購入しました。
    > (私が買ったショップは現在は在庫がないようです)
    > 他の機種がよければ
    > http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/ma_2597/
    > から探してください。
    >
    > 地図
    > 私はアマゾンで8500円程度で売っていたので購入したのですが
    > 現在は16800円になっています。
    > http://www.amazon.co.jp/dp/B004JRNY4O
    >
    > ガーミンのUSのサイトからダウンロードすることができます。
    > https://buy.garmin.com/shop/shop.do?cID=253&pID=1456
    > 私はやったことがないのでわからないのですが、ガーミン本体とパソコンをつなげて
    > 別に購入したマイクロSDにダウンロードするようです。
    > 79.99ドル
    >
    > https://buy.garmin.com/shop/shop.do?cID=253&pID=28765
    > 最近でたみたいですが、アメリカ(ハワイ含む)だけのが59.99ドルでダウンロードできるようです。
    >
    >
    > このダウンロードの方法は私はよくわからないので、わからなかったら価格コムの掲示板で相談するといいかもしれません。
    >
    >
    > オアフ島は全エリアをカバーしているようですが、ハワイ島はメインの道しかカバーしてないようです。
    >
    >
    > 私もちゃんとはわからないのですが、自分で編集した地図を無料でアップロードしている人がいるようでそのハワイ版やグアム版があるようです。
    > 英語ではガーミンのフォーラムがあるようで、時間がある時に読んでみたいと思うのですがガーミン自体新旧があったり、自転車用とか色々あるようで情報が入り乱れていてちょっと混乱しながらボチボチ読んでいます。
    >
    > 入っている日本用のナビは電話番号で場所検索ができますが、海外の地図では電話番号検索ができないので、それがちょっと不便でした。「あと500mで右折です」とか教えてくれるのですが、それがだいたい100m先ぐらいだったりとちょっとクセはありますが、総じて15000円とは思えないほど賢かったです。
    >
    >
    > 何回もハワイに行くなら絶対に買った方がよいですね。
    > ハワイでガーミンを購入する方法もあると聞いたのですが、事前に行きたい場所を登録しておきたかったので私は日本で購入しました。ハワイで売っている店までが迷子になりそうでしたし・・(笑)。
    >
    >
    > キートス・メルシー

    たかさんさん からの返信 2012/02/10 21:03:23
    RE: RE: RE: GARMIN nuvi2465っていうカーナビの地図ソフトを教えてください?
    メルシーさん


    早速の連絡ありがとうございます。
    至急入手したいと思います。

    もしハワイ島に行くときは連絡ください。
    何かお役にたてると思いますので・・・

    今後とも宜しく色々教えてください。

    たかさん
  • くまくまさん 2012/02/09 18:49:18
    キートスメルシーさーん
    くまくまです
    こんばんわ

    あいかわらず充実の旅ですね〜
    お嬢さんが19歳にはびっくりでした!

    ハワイの水温て結構低いですよね〜
    しかもこの時期ですし。
    何度くらいありましたか?
    ウェットで大丈夫でしたか?

    海外でも運転されるのですね。
    くまくまは左側通行じゃないところはなんか不安で
    まだ運転したことがありません。
    運転できるとあちこち気軽にいけますね〜
    うらやましいです。

    キートス・メルシー

    キートス・メルシーさん からの返信 2012/02/10 19:16:15
    RE: キートスメルシーさーん
    くまくまさーん、

    いつもありがとうございます。
    ゆっくりできそうで、つい色々盛り込んでハードスケジュールになりました。
    ちょっと反省。

    娘は幼く見えるんですが、いつのまにか19です。
    4トラを始めたころは中学生だったのに・・。

    ハワイの水温は24〜26度ぐらいでしたよ。
    気温もそのぐらいです。
    3ミリのフルウエットで日も当たっていたので大丈夫でした(^_^)v
    でも、ダイビング後は冷たい飲みものより、あったかい紅茶がおいしかったです。
    ハワイって、それほど水温高くないと聞いていたのですが、今年はあったかいそうです。

    レンタカーは、日本に帰ってきてからの方が私、危ないです。
    いまだにウィンカー間違えます(汗)
    向こうにいると緊張して運転しているから、意外と大丈夫。
    ワイキキ周辺は車の量も多いのですが、郊外へ行くと一本道で道幅も広いのでなんとかなります。


    キートス・メルシー


    くまくま

    くまくまさん からの返信 2012/02/10 23:01:22
    RE: キートスメルシーさーん
    キートスメルシーさんは
    水温24〜26度で3ミリで大丈夫なんですか!
    くまくまは3ミリだと無理です。
    5ミリはその水温は体験してないので・・・
    わかりません
    やっぱりハワイはちょっと水温低めですよね〜

    表紙の写真をみて
    「お嬢さん?」って最初は
    おもったんですよ!
    違いましたね〜

    キートス・メルシー

    キートス・メルシーさん からの返信 2012/02/12 13:56:02
    RE: RE: キートスメルシーさーん
    くまくまさん、

    > キートスメルシーさんは
    > 水温24〜26度で3ミリで大丈夫なんですか!


    まだ12本しか潜ったことのないひよっこダイバー故、レンタルで3mmのを渡されたので素直にそれを着ただけで・・・(苦笑)
    でも、意外と潜っているときは大丈夫でした。
    出てから日かげに行くとちょっと寒かったかな。

    ハワイは寒流のせいで水温が低いんだそうです。
    いつもグアムでお世話になるインストラクターが最初はハワイでダイブショップを始めたらしいですが、寒いのでグアムに移転したと言ってましたから・・。


    > 表紙の写真をみて
    > 「お嬢さん?」って最初は
    > おもったんですよ!
    > 違いましたね〜

    あはは。あんなにかわいいクリクリ金髪の子だったらよかったんですけどねー(笑)

    キートス・メルシー

    >

キートス・メルシーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 229円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP