2012/01/22 - 2012/01/25
18位(同エリア43件中)
エミリア☆Rさん
- エミリア☆RさんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ19件
- Q&A回答9件
- 67,101アクセス
- フォロワー5人
わたしたち、ドイツはベルリン在住の日独夫婦です。寒~い北ヨーロッパの冬に愛想尽かせて日本に帰りたがる日本人嫁のために、ドライブ大好きなドイツ人夫が企画したスペイン旅行。
世界遺産と可愛い白い村が見たい!という日本人の希望と、コスタ・デル・ソルの沿岸道とシエラネバダの山道を車でガーっと走りたい!というドイツ人の希望を共に踏まえ、以下のような旅程になりました。
一日目:マラガ着。コスタ・デル・ソル沿岸道を走りながらネルハ、フリヒリアナを観光、ホテルのあるグラナダへ。
二日目:グラナダ満喫。世界遺産のアルハンブラ宮殿、アルバイシン地区などを観光後、サクロモンテで洞窟フラメンコ鑑賞。
三日目:シエラネバダ国立公園へドライブ。アルプハラの白い村々を観光しながらトレべレスを目指す。
四日目:ドイツへ帰国。
その、一日目、コスタ・デル・ソル編です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ドイツからの避寒客を満載したエア・ベルリンで首都、ベルリンから直行便でマラガへ!
わたしたち夫婦は、イベリア半島へ上陸するのはこれが初めて。いよいよ念願のピレネー越えです!
ヨーロッパの気候は、二つの山脈(アルプル山脈とピレネー山脈)の北か南かでガラッと変わるそうですが、確かに、ベルリンを飛び立って以来ずっと眼下に広がっていた分厚い灰色の雲が、写真のピレネー山脈を越えた途端にさっと晴れたのです。 -
そして眼下に現れたスペインの大地は、ドイツに比べてものすごく乾燥して、そして何より太陽の光がさんさんと降り注いでいるという印象です。
-
出ました、コスタ・デル・ソル!
雲一つない青い空と青い海、やって来ました、スペイン!これはテンション上がります。
北国から来た避寒客の間から歓声が上がります。 -
ついに念願のスペイン上陸!地上の道を走る時が来ました。
右手に海岸線を見ながらのんびりとネルハを目指し、走ります。途中、車を停めて下りてみた海岸はこの通り!真冬の一月だとは思えない明るさ、温かさです。
わたしたちが、日中でも平気でマイナス10度とかを叩き出してしまう北ヨーロッパから来たからそう思うのかもしれませんが、コートなしでも歩ける陽気です。 -
車窓から見える家々は、どこもこんな感じで真っ白です。
ドイツ人夫は、高校の頃スペイン語が第二外国語で、その教科書に「スペインの家は、夏の気温上昇を抑えるためにどれも白いのだ」と書いてあったそうです。
今回の旅行を計画する時、「白い村」と言われても、どの街も白いのでは?とピンと来なかったそう。もしかして、「白い村」という言い方があるのは日本だけ??…そんなことはないと思うのですが…。
(「ネルハ・フリヒリアナ編」に続きます)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
エミリア☆Rさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5