シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妹からシンガポールに誘われ、2月は特に予定もなかったので即OK!<br /><br />金曜深夜発月曜早朝帰りの羽田便を購入したのですが、月曜の朝6時台からアクションしなきゃなんない仕事が入り、泣く泣くキャンセル(&gt;_&lt;)<br />私だけ土曜深夜発成田帰りのチケットを買いなおしたのでした・・・。<br />日付としては3日間にかかっているけど、宿泊なしって意味では日帰りです。<br /><br />シンガポールはいつも乗り継ぎでちょこちょこ寄っているし、特にテーマもなかったので、妹にプランニングをすべて丸投げして「妹プレゼンツ!」を旅のテーマにしました。(←めちゃ自分勝手ですが)<br />基本的に旅先で他人にイニシアチブを取られるのが大嫌いなので(笑)、今回はかなり新鮮です☆<br /><br />今更観光でもないので、ほとんど食べ物の写真です。<br />すみません・・・。

有休いらず! 日帰り(?)シンガポール姉妹旅

66いいね!

2012/02/03 - 2012/02/05

694位(同エリア14843件中)

19

27

MARIEL

MARIELさん

妹からシンガポールに誘われ、2月は特に予定もなかったので即OK!

金曜深夜発月曜早朝帰りの羽田便を購入したのですが、月曜の朝6時台からアクションしなきゃなんない仕事が入り、泣く泣くキャンセル(>_<)
私だけ土曜深夜発成田帰りのチケットを買いなおしたのでした・・・。
日付としては3日間にかかっているけど、宿泊なしって意味では日帰りです。

シンガポールはいつも乗り継ぎでちょこちょこ寄っているし、特にテーマもなかったので、妹にプランニングをすべて丸投げして「妹プレゼンツ!」を旅のテーマにしました。(←めちゃ自分勝手ですが)
基本的に旅先で他人にイニシアチブを取られるのが大嫌いなので(笑)、今回はかなり新鮮です☆

今更観光でもないので、ほとんど食べ物の写真です。
すみません・・・。

PR

  • 23:30羽田発のANA。<br />昨年8月のバンコク以来、超久しぶりの羽田だったので地下鉄の大門乗り換えでうっかり無意識に反対側の成田行きホームに行っちゃった・・・。<br /><br />2時間前に妹とチェックインカウンターで待ち合わせて、ラウンジでディナー。<br /><br />

    23:30羽田発のANA。
    昨年8月のバンコク以来、超久しぶりの羽田だったので地下鉄の大門乗り換えでうっかり無意識に反対側の成田行きホームに行っちゃった・・・。

    2時間前に妹とチェックインカウンターで待ち合わせて、ラウンジでディナー。

  • キライな767-300で座り心地が悪いのと、お喋りが止まらず7時間のフライトほとんど寝れず・・・。<br /><br />朝ご飯の「チキンとチーズのクロックムッシュ 海老フライ添え」、美味しかったけど入国後に朝ご飯予定なので味見程度で止めておく。<br /><br />定刻より30分も早い5:50にはランディングし、メイクして入国してコート&ブーツを$2.15=約130円で預け準備完了☆<br /><br />

    キライな767-300で座り心地が悪いのと、お喋りが止まらず7時間のフライトほとんど寝れず・・・。

    朝ご飯の「チキンとチーズのクロックムッシュ 海老フライ添え」、美味しかったけど入国後に朝ご飯予定なので味見程度で止めておく。

    定刻より30分も早い5:50にはランディングし、メイクして入国してコート&ブーツを$2.15=約130円で預け準備完了☆

  • 7:30にはMRTに乗って街へ。<br />ここからは完全妹主導。私に怒られるのを恐れてか(笑)、世界弾丸トラベラー並みに予定表を作ってきた可愛いヤツ。<br /><br />まずはリトルインディアで下車。

    7:30にはMRTに乗って街へ。
    ここからは完全妹主導。私に怒られるのを恐れてか(笑)、世界弾丸トラベラー並みに予定表を作ってきた可愛いヤツ。

    まずはリトルインディアで下車。

  • 今日のプラン1つ目は駅前のテッカセンターにあるホーカーで朝ご飯。<br /><br />お店(食べるもの)も指定されてて(笑)、こちらのAr-Rahman Royal Prataでロティ・プラタ。<br />プラタってちょっと油っこそうで、自分じゃ食べないからこうやって人に連れてきてもらうのもいいな。

    今日のプラン1つ目は駅前のテッカセンターにあるホーカーで朝ご飯。

    お店(食べるもの)も指定されてて(笑)、こちらのAr-Rahman Royal Prataでロティ・プラタ。
    プラタってちょっと油っこそうで、自分じゃ食べないからこうやって人に連れてきてもらうのもいいな。

  • 私はチーズのプラタ(カレーがけ)$1.70とマンゴーラッシー$2.50。<br />妹はバナナのプラタ$2.00とマサラチャイ$1.00。<br /><br />インドとアラブと中華をすべて満喫する!ってのが妹のプランなんだって。<br />はい、じゅうぶんインドを満喫しましたよ〜。

    私はチーズのプラタ(カレーがけ)$1.70とマンゴーラッシー$2.50。
    妹はバナナのプラタ$2.00とマサラチャイ$1.00。

    インドとアラブと中華をすべて満喫する!ってのが妹のプランなんだって。
    はい、じゅうぶんインドを満喫しましたよ〜。

  • お腹が満たされたら、妹の宿にチェックイン。<br /><br />リトルインディアの駅から徒歩10分程度のところにあるHangout @ Mt.Emilyのドミ。<br /><br />確かにキレイだけど1泊$40=約2400円(朝食込み)もするから私には泊まれないな〜。<br />丘の上にあるから坂登るの大変だし・・・。

    お腹が満たされたら、妹の宿にチェックイン。

    リトルインディアの駅から徒歩10分程度のところにあるHangout @ Mt.Emilyのドミ。

    確かにキレイだけど1泊$40=約2400円(朝食込み)もするから私には泊まれないな〜。
    丘の上にあるから坂登るの大変だし・・・。

  • 荷物を置いて身軽になったら(私は元々身軽だけど)、リトルインディアの街をぶらぶら。<br /><br />と言っても私はここ最近も来てるし、妹は中学生の時以来なので私が案内して終了。

    荷物を置いて身軽になったら(私は元々身軽だけど)、リトルインディアの街をぶらぶら。

    と言っても私はここ最近も来てるし、妹は中学生の時以来なので私が案内して終了。

  • お次は歩いてブギス方面に移動して、アラブストリート!<br /><br />アラブ衣装のファブリック屋さんを見て周る。<br />考えてみれば民族衣装けっこう持ってるのにアラブ系は持ってないなー。(ベリーダンスのスカートなら持ってるけど)<br /><br /><br />

    お次は歩いてブギス方面に移動して、アラブストリート!

    アラブ衣装のファブリック屋さんを見て周る。
    考えてみれば民族衣装けっこう持ってるのにアラブ系は持ってないなー。(ベリーダンスのスカートなら持ってるけど)


  • 観光客向けでないカフェに入り、アラブティーを飲みながらムスリム系のオヤジ達に混じって束の間のアラブ気分を満喫。<br /><br />シーシャも吸おうかって話してたんだけど、早すぎてお店が空いてなかった。<br />まあ、家にあるしね。

    観光客向けでないカフェに入り、アラブティーを飲みながらムスリム系のオヤジ達に混じって束の間のアラブ気分を満喫。

    シーシャも吸おうかって話してたんだけど、早すぎてお店が空いてなかった。
    まあ、家にあるしね。

  • 近くのショッピングセンターでヒジャーブ(ムスリムのスカーフ)etc.のお店発見!ずっと買おうか迷ってたんだよね。<br /><br />そんな中、この一番左の姉さんにゾッコン! かっこいい!!<br />普通のスカーフじゃなくて頭をすっぽり覆う帽子みたいのと、ネックカバーが2ピースに別れてるの。<br /><br />ネックカバーはちょっと違う形にして、ブローチももっと安いものにしたけど、同じ色合いでお買い上げ。これでイラン行けるぜ!<br />

    近くのショッピングセンターでヒジャーブ(ムスリムのスカーフ)etc.のお店発見!ずっと買おうか迷ってたんだよね。

    そんな中、この一番左の姉さんにゾッコン! かっこいい!!
    普通のスカーフじゃなくて頭をすっぽり覆う帽子みたいのと、ネックカバーが2ピースに別れてるの。

    ネックカバーはちょっと違う形にして、ブローチももっと安いものにしたけど、同じ色合いでお買い上げ。これでイラン行けるぜ!

  • 12:30、MRTでオーチャードのIONに移動してFOOD OPERAでランチ。<br /><br />新しいものに挑戦しようと思うも、どうしてもお気に入りのラクサ$5.20が食べたくなり・・・。<br /><br />美味しさのあまり無言で食す。

    12:30、MRTでオーチャードのIONに移動してFOOD OPERAでランチ。

    新しいものに挑戦しようと思うも、どうしてもお気に入りのラクサ$5.20が食べたくなり・・・。

    美味しさのあまり無言で食す。

  • 妹もワンパターンにフィッシュボールのヌードル。<br /><br />美味しそうだとは思うものの、私的にはわざわざシンガポールではチョイスしない。

    妹もワンパターンにフィッシュボールのヌードル。

    美味しそうだとは思うものの、私的にはわざわざシンガポールではチョイスしない。

  • 食後はお買いもの♪<br /><br />当然Charles&amp;Keithで靴を買い、後はZARAの妹ブランド系?Bershkaは日本にもできちゃったから、Stradivariusでお買い上げ。これってまだ日本未上陸だよね?

    食後はお買いもの♪

    当然Charles&Keithで靴を買い、後はZARAの妹ブランド系?Bershkaは日本にもできちゃったから、Stradivariusでお買い上げ。これってまだ日本未上陸だよね?

  • 3時間近くお買い物を楽しんだ後は、MRTでチャイナタウン。<br /><br />駅の観光地と逆側の出口へ。ココ好き。<br />よくシンガで暮らしてるね〜、と感心してしまうほど英語が全く通じない人が多数(笑)

    3時間近くお買い物を楽しんだ後は、MRTでチャイナタウン。

    駅の観光地と逆側の出口へ。ココ好き。
    よくシンガで暮らしてるね〜、と感心してしまうほど英語が全く通じない人が多数(笑)

  • まずは巨大ホーカーでピーナッツのアイスカチャンを。$2=約120円。<br /><br />美味し(^_^)v

    まずは巨大ホーカーでピーナッツのアイスカチャンを。$2=約120円。

    美味し(^_^)v

  • 相当歩いて疲れているので安いマッサージ屋が集まるPeople&#39;s Park Complex3階へ。<br /><br />1時間の足ツボ+腕・肩マッサージで$25=約1500円。<br />確かにシンガポールの中では安いかも。

    相当歩いて疲れているので安いマッサージ屋が集まるPeople's Park Complex3階へ。

    1時間の足ツボ+腕・肩マッサージで$25=約1500円。
    確かにシンガポールの中では安いかも。

  • 1階のスーパーにカップヌードルのラクサ味を買いにいったけどなかった。<br />てかどのスーパーにも見当たらないんだけど、ラクサ味なくなっちゃったの?<br /><br />出前一丁はフレーバーいっぱい!!

    1階のスーパーにカップヌードルのラクサ味を買いにいったけどなかった。
    てかどのスーパーにも見当たらないんだけど、ラクサ味なくなっちゃったの?

    出前一丁はフレーバーいっぱい!!

  • Raffles Place方面に歩いて向かう途中、お洒落なレストラン街・Far East Squareに寄り道して在星西洋人たちに混じってビール♪<br /><br />今日の「食」はホーカー巡りがテーマならしいけど、こういうお洒落な場所も好き!<br />飲んでる途中から日が暮れてきて、ライトアップがいい感じに。

    Raffles Place方面に歩いて向かう途中、お洒落なレストラン街・Far East Squareに寄り道して在星西洋人たちに混じってビール♪

    今日の「食」はホーカー巡りがテーマならしいけど、こういうお洒落な場所も好き!
    飲んでる途中から日が暮れてきて、ライトアップがいい感じに。

  • 20:00頃、本日のディナー(って言ってもホーカーだけど・・・)ラオ・パサに到着。<br /><br />ヴィクトリア調の流麗な建物の前でサテ屋台の煙がもくもくと上がる素敵なホーカー。

    20:00頃、本日のディナー(って言ってもホーカーだけど・・・)ラオ・パサに到着。

    ヴィクトリア調の流麗な建物の前でサテ屋台の煙がもくもくと上がる素敵なホーカー。

  • サテ屋台狙いなら夜がお勧めだけど、屋内のお店は半分以上閉まってるのでちょっと残念。<br /><br />それでも巨大ホーカーなので、真ん中の舞台では生演奏なんかもやってたりして楽しい♪

    サテ屋台狙いなら夜がお勧めだけど、屋内のお店は半分以上閉まってるのでちょっと残念。

    それでも巨大ホーカーなので、真ん中の舞台では生演奏なんかもやってたりして楽しい♪

  • ホッケンミーLarge$6を半分コ。<br /><br />添えられたサンバルベラチャンが大好物で、これ目当てで頼む。

    ホッケンミーLarge$6を半分コ。

    添えられたサンバルベラチャンが大好物で、これ目当てで頼む。

  • 海老餃子とフカヒレ餃子。両方で$5.50。<br /><br />美味しいけど、どこでも食べられる味。

    海老餃子とフカヒレ餃子。両方で$5.50。

    美味しいけど、どこでも食べられる味。

  • もちろんサテ$6(10本)とTigerビール@$4.40。<br /><br />チキンのサテにピーナッツソースをたっぷりかけて。<br />ビールと合うね〜。

    もちろんサテ$6(10本)とTigerビール@$4.40。

    チキンのサテにピーナッツソースをたっぷりかけて。
    ビールと合うね〜。

  • ラストはマリーナでMBSのライトショー。←たまたま時間が合っただけ^^;<br /><br />22:00、Raffles Place駅で私はEW、妹はNSに乗るためホームでバイバイ。<br />いつも思うんだけど、海外で別れる時って東京の地下鉄で反対側の電車に乗る時より遥かに寂しくなるのは何でだろう。<br /><br />妹、今日一日ありがとう!<br />ベタなコースだけど楽しかったよ☆

    ラストはマリーナでMBSのライトショー。←たまたま時間が合っただけ^^;

    22:00、Raffles Place駅で私はEW、妹はNSに乗るためホームでバイバイ。
    いつも思うんだけど、海外で別れる時って東京の地下鉄で反対側の電車に乗る時より遥かに寂しくなるのは何でだろう。

    妹、今日一日ありがとう!
    ベタなコースだけど楽しかったよ☆

  • 2タミからの出国は去年の7月以来だけど、何と2タミにSilver Kris Goldのラウンジができてた!<br /><br />せっかくプレミアラウンジのシャワー改装が終わったのに・・・。<br />SK GOLDってキレイだけど、シャワーどころかトイレすら無いんだよね。

    2タミからの出国は去年の7月以来だけど、何と2タミにSilver Kris Goldのラウンジができてた!

    せっかくプレミアラウンジのシャワー改装が終わったのに・・・。
    SK GOLDってキレイだけど、シャワーどころかトイレすら無いんだよね。

  • 食べ物はプレミアラウンジより遥かにいいね。<br />めちゃお腹いっぱいなのに、チャプチェとかちょっと食べた。<br /><br />0:55発成田行きは30分程度のディレイ。<br />昨晩ほとんど寝ずに一日じゅう遊び続けたのでさすがに疲れて朝ご飯もパスして爆睡。<br /><br />到着は定刻の8:35。11時前には自宅に着いたので有意義な日曜を過ごすはずが、疲れ果ててそのまま寝てしまい時差1時間のシンガポールなのにまさかの時差ボケ!

    食べ物はプレミアラウンジより遥かにいいね。
    めちゃお腹いっぱいなのに、チャプチェとかちょっと食べた。

    0:55発成田行きは30分程度のディレイ。
    昨晩ほとんど寝ずに一日じゅう遊び続けたのでさすがに疲れて朝ご飯もパスして爆睡。

    到着は定刻の8:35。11時前には自宅に着いたので有意義な日曜を過ごすはずが、疲れ果ててそのまま寝てしまい時差1時間のシンガポールなのにまさかの時差ボケ!

  • 買ったもの。<br /><br />なんちゃってムスリムグッズ<br />ラクサチャーハンの素<br />Stradivariusのミリタリースカート<br />Charles&amp;Keithのパンプス×2<br /><br />

    買ったもの。

    なんちゃってムスリムグッズ
    ラクサチャーハンの素
    Stradivariusのミリタリースカート
    Charles&Keithのパンプス×2

この旅行記のタグ

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • Bintangさん 2012/02/15 16:41:51
    お久しぶりです♪
    これぞ弾丸って感じのシンガポール旅行ですね〜

    それにしても、ヒジャーブがかっこいい!!
    MARIELさんに似合いそうです。
    シンガポールで買うって言う手もあるんですね。
    (シンガではインド系ばっかり目が行ってしまっていました、私。)
    今度インドネシアに戻る時(たぶん)シンガポールによることになりそうなので、その時に見てこようと思います(´∀`)

    Bintang

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2012/02/15 20:27:05
    お元気ですか〜??
    Bintangさん、

    こんばんは☆
    日本での滞在を楽しんでらっしゃいますか?
    寒い時期こそ東南アジアで生活したい気もしますが、インドネシアも今は雨季でイマイチなのかしら。

    次はSIN経由でお戻りになる予定なんですね。
    ヒジャーブはインドネシアの方が大分お安く手に入りそうですけど・・・。
    シンガポールは結構なお値段でした(笑)
    イラン対策で購入したのですが、ああいうの(中東より短めで顔にフィットするカンジの)って考えてみれば東南アジアのムスリムしか使ってないし、イランじゃ目立ちそうです。

    Mariel

    Bintang

    Bintangさん からの返信 2012/02/18 13:45:26
    RE: お元気ですか〜??
    こんにちは。お返事ありがとうございます♪
    MARIELさんイラン行かれるんですね〜
    (ブータンが個人的にはかなり気になっているところですが。)
    せっかくかっこいいのに、使えなかったら残念ですねぇ(´・д・`)
    スタイリッシュな物を持ってると、旅行用に用意した感がないし・・・

    それこそインドネシアの田舎だとヒジャーブは300〜400円くらいで買えるんですが、可愛くないのです(涙)
    インドネシアにいると、マレーシアのムスリムの方々がすごく可愛く見えてしまいます。
    可愛いのを持っていたら皆ひがんでくるでしょうが(笑)、一つくらいは可愛の買いたいですね。どうせ親せき回りの時くらいしか着ないでしょうし。

    Bintang

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2012/02/19 12:49:52
    ひがまれちゃうんですね・・・
    親戚回りをされる時はやはり必須なんですね。
    それなら実用的だし、高くてもかわいいのを買う意味ありますね!
    じゃあ是非シンガポールで♪
    インドネシアとマレーシアでそんなに有意差があるとは知りませんでした。

    イランは行きたいな〜ってだけで、まだ何も計画ないんですよ(笑)
    旅行者もスカーフ必携って国の代表格でイランが思いついたので書いてみただけです(^_^)v
    最近中東方面は・・・・もう禁断症状でまくりです!
    ブータンは来月だけど心踊らないのは何故でしょう。
    って当然家族旅行だからなんですけどね(笑)

    Mariel

  • べ〜こんさん 2012/02/12 09:59:43
    妹さん想いな、イイおねぇさんです!
    marielさん、おはようございます。

    毎度、いいな!って

    妹さん想いな、イイおねぇさんです。

    わたしも、弟をちょっと可愛がります(汗)


    べ〜

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2012/02/12 14:25:33
    恐縮です^^;
    べ〜こんさん、

    普段は私が妹の面倒を看てる側ですが、実はそうやって自分が妹に頼ってるのかもしれませんね。
    守るモノがあると人は強くなれますから!って、男かよ!?ってカンジですが(笑)

    べ〜こんさんも弟さん大切に♪
    別の意味で可愛いがっちゃだめですよ?(笑)

    Mariel

    べ〜こん

    べ〜こんさん からの返信 2012/02/12 14:46:27
    RE: イイおねぇさんですよ!
    marielさんは、ホント、イイおねぇさんですよ!


    marielさん長女ですよね?わたし長男なんですよ。

    長女、長男て・・・損ですよね?

    なんだか、同情しちゃう面がありますよ。

    うちの弟なんて、チャッカリしているもん!


    べ〜









    > べ〜こんさん、
    >
    > 普段は私が妹の面倒を看てる側ですが、実はそうやって自分が妹に頼ってるのかもしれませんね。
    > 守るモノがあると人は強くなれますから!って、男かよ!?ってカンジですが(笑)
    >
    > べ〜こんさんも弟さん大切に♪
    > 別の意味で可愛いがっちゃだめですよ?(笑)
    >
    > Mariel
    >
    >

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2012/02/12 22:59:56
    一番上も悪くないかも?
    そうです、長女です。
    確かに下はちゃっかりしますよね。
    でも、私は一番上(てか2人姉妹ですが)が結構好きかもしれないです。
    何をやるにもパイオニアーになれるじゃないですか。
    下はいつも二番煎じで。
    その分パワーが要ったり、失敗して怒られたりもするけど二番煎じよりは性に合ってる気がします。

    Mariel
  • 森 武史 さん 2012/02/08 23:17:11
    私も羽田発でしたよ。
    こんばんは、woodsです。

    2/3の羽田発でしたら、私も羽田のANAラウンジにいましたよ!
    羽田→フランクフルトに搭乗しました。
    以前も、ニアミスありましたよねぇ・・。1年前のジャカルタ行きだったかな。。

    いらっしゃるのが分かっていたら、是非お会いしてお話したかったです(^_^;)

    そのうち、どこかでお会いするかもしれませんね。。

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2012/02/09 17:42:10
    あらあら、woodsさんまで・・・
    woodsさん、

    またお近くにいらっしゃったんですね〜。
    でもwoodsさんはファーストラウンジでらしたと思いますので、すれ違ってはいませんね。

    去年のジャカルタ便はニアミスというより同じフライトじゃありませんでした?

    いずれにせよお会いできたらよかったのに。
    私はいつも「行ってきます」入力してますので、よかったら次回かぶった際は事前にお知らせくださいませ〜。

    Mariel

    森 武史

    森 武史 さん からの返信 2012/02/12 12:50:40
    RE: あらあら、woodsさんまで・・・
    ジャカルタ線は同じフライトでしたね!

    そうそう、そのときのジャカルタ線で同じ便に乗っていた方と先日のフランクフルト初就航便で偶然お会いしたんです。
    ジャカルタ線で席が近くだったので、なんとなく覚えてたんですよね・・。
    一か八かで声をかけたら、ビンゴで(笑)

    MARIELさんにもお会いできるを楽しみにしております。

    「行ってきます」チェックしますね。

    でわでわ。

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2012/02/12 14:20:56
    よく覚えてらっしゃいましたね!
    ジャカルタ便でご一緒だった方との再会、凄いですね!
    でも、あの時も1月7日が確かジャカルタ便復活初日だったので皆さん狙って乗ってらっしゃるんでしょうね。

    私もフライトじゃありませんが、2006年GWにクロアチアのザグレブのユースで近くにいた方と(その時は「日本人だな〜」と思っただけで話さず)ちょうど1年後の07GWにブルガリアのソフィアのユースで再会したことがあります。そういう偶然って素敵ですよね。

    woodsさんとお会いできるの、私も楽しみにしてますね(^^♪
  • べ〜こんさん 2012/02/08 08:25:52
    767−300
    marielさん、おはようございます。

    同じですよ!767-300、わたしも苦手なんですよ!

    さすが、わかっていらっしゃるmarielさんって、すごい!


    べ〜

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2012/02/09 17:38:14
    我儘すみません。
    べ〜こんさん、

    こんにちは(^^♪

    私は飛行機マニアではありませんので、767-300がすべて悪いかは良くわからないのですが、とにかくANAが一昨年あたりがら飛ばしてる、あの新造機のエコノミークラスのシートが嫌いなんです。

    後ろの人に気を使わずリクライニングできるのがウリなんでしょうが、何か座り心地悪くないでしょうか??シートピッチも狭く感じるのは気のせい?
    あれで長距離フライトにまだ乗ったことがないのですが、ヨーロッパやNYまで乗ることを考えるとゾッとします。
    Cはアジア便、長距離便ともにgoodですね♪

    Mariel

    べ〜こん

    べ〜こんさん からの返信 2012/02/09 18:22:03
    RE: 素晴らしいご意見です☆
    marielさん、素晴らしいご意見です☆


    座り心地は、重要ですね!いろいろなキャリアにご搭乗体験が、反映されての感想だと、参考になります。


    ありがとうございます。ANA様も、ますますmarielさんを優遇して下さるはず!


    べ〜




    > べ〜こんさん、
    >
    > こんにちは(^^♪
    >
    > 私は飛行機マニアではありませんので、767-300がすべて悪いかは良くわからないのですが、とにかくANAが一昨年あたりがら飛ばしてる、あの新造機のエコノミークラスのシートが嫌いなんです。
    >
    > 後ろの人に気を使わずリクライニングできるのがウリなんでしょうが、何か座り心地悪くないでしょうか??シートピッチも狭く感じるのは気のせい?
    > あれで長距離フライトにまだ乗ったことがないのですが、ヨーロッパやNYまで乗ることを考えるとゾッとします。
    > Cはアジア便、長距離便ともにgoodですね♪
    >
    > Mariel

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2012/02/10 13:17:58
    乗り比べは楽しいですね♪
    べ〜こんさん、

    他社に比べてそんなに悪くはないのかもしれませんが、日系にはついつい厳しくなってしまいがちです^^;
    期待が大きい分、ガッカリ度も大きいんでしょうね。

    もし、中国系か米系キャリアがあのシートだったら私は旅行記の中でベタ褒めするかもしれません(笑)

    Mariel
  • あっぷるさん 2012/02/07 17:29:55
    同じ便でシンガ入りしていました☆
    MARIELさん

    こんにちは☆
    いつも旅行記を楽しく読ませて頂いています。

    今回はちょっとびっくり!
    同じ便でした。キャンセルされなかったら、たぶん帰国も。
    人と一緒でも何の事はないですが、今回はちょっと感動モノでした☆

    まさかまさかの、同じ場所でレーザーショーまで見ていました。
    最後の21時の方のショーですよね。



    妹さんプレゼンツでも、しっかり主導権を握っている辺りは、さすがです。

    一人も、友人と一緒も良いですが、たまにはぜ〜んぜん気を使わない姉妹旅も良いですよね。
    私も姉とたまに一緒です。たとえ姉でも一人行動したい時もありますが、楽しい事の方が多いです。

    次はどこに行くのか楽しみです。





    kana

    kanaさん からの返信 2012/02/07 20:45:40
    1日違いのニアミスでした
    MARIELさん こんにちわ あっぷるさん 横入り失礼します

    私は、一日前の同じ便に乗っていました(^^)
    うーん、ニアミス〜

    > 今回はちょっとびっくり!
    > 同じ便でした。キャンセルされなかったら、たぶん帰国も。
    > 人と一緒でも何の事はないですが、今回はちょっと感動モノでした☆

    これは、すごいですね!!

    > 妹さんプレゼンツでも、しっかり主導権を握っている辺りは、さすがです。
    >
    > 一人も、友人と一緒も良いですが、たまにはぜ〜んぜん気を使わない姉妹旅も良いですよね。
    > 私も姉とたまに一緒です。たとえ姉でも一人行動したい時もありますが、楽しい事の方が多いです。

    このような旅もいいですねぇ
    妹さん、日程表を作られてけな気ですねぇ

    > 次はどこに行くのか楽しみです。

    私もです〜
    GWの世界一周の続きも楽しみにお待ちしております(^^)

    kana

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2012/02/09 17:28:42
    わぁお☆ビックリです!
    あっぷるさん&kanaさん、

    こんにちは!
    皆さま同じよなタイミングでお出掛けだったんですね〜。
    普通の土日なのにビックリです。


    あっぷるさん、

    往路は同じフライトだったんですね。
    たとえお隣のお席でもお顔を存じあげないので、絶対に気付かなかったとは思いますが、お話できればよかったのに〜、残念です(>_<)

    しかも同じショーをご覧になっていたなんて!

    あっぷるさんもお姉さまとご旅行なさるんですね。
    姉妹って旅仲間としてはこの上なくサイコーですよね。
    行きたい場所が合わなければ別行動できますし。
    昔、友人と旅している時に「しばらく別行動しない?」って言って傷つけてしまったことがあって、姉妹は本当に気楽だなーと実感しました。

    来月はブータンです。
    あっぷるさんの次の旅も楽しみに待ってますね!


    kanaさん、

    一日違いですか〜、ニアミス残念です!
    後でゆっくり旅行記拝見しますね☆

    妹との旅は気楽でいいです。
    一人旅の次に(笑)
    私と似ていて、本当は独りで何でもできるハズなんですが姉の前では甘えんぼな妹です。確かに健気かも・・・。

    GW旅行記サボってるのバレてましたか(笑)
    実はGWとか、ブルネイとかベネズエラとか面倒そうなのを後回しにしてます。
    そろそろ片づけなきゃな〜。

    Mariel

MARIELさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP