コロマンデル・タウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
突然ぽっかりと1週間強の夏休みがとれることになりました。<br />判明したのは、1か月前!<br />とはいえ、1週間も休みがあるのに、旅しないなんて考えられない!<br />行き先を慌てて検討。今まで欧州が続いたので、ちょっと趣向を変えよう~♪ということでニュージーランド行きに決定ー。<br />いつもは半年~3か月くらいかけて入念に計画をたてるので、今回はちょっとばたばたとしちゃいました。<br />思いがけず南半球、ニュージーランドでの「冬休み」。<br /><br />ニュージーランド北島の旅、最後の訪問地はコロマンデル半島です。

子供と一緒に、ニュージーランドをず~むずむ。 コロマンデル

2011/08/11 - 2011/08/20

GradKavanaさん

突然ぽっかりと1週間強の夏休みがとれることになりました。
判明したのは、1か月前!
思いがけず南半球、ニュージーランドでの「冬休み」。

乳幼児連れ家族旅行

コロマンデル方面へ。
    引率する人が誰もいないのに、ウシさん達は几帳面に一列になっておうちへ帰っていきます。

もう日没です。
    いそげ、いそげ。

コロマンデル半島を南北に走る25号線をひたすら北上。
    ハウラキ湾に沈む夕陽。

日没後は街灯もなく真っ暗な中の運転で大変でしたが(といっても運転したのは夫)、なんとか宿に到着。ここでもコテージを借りました。

かわいい寝室。

さて、BBQの準備をはじめましょ♪
    じゅーじゅー焼いたお肉と野菜に、ワイナリーで買った赤ワインを開けました。

森の中にあるので朝晩は冷えそうですが、薪の暖炉がかなり強力でぽかぽか。
    暖炉の炎を眺めながらワイングラスを傾けるのは、毎度ながら至福の心地です。

朝ご飯の食料は用意してくれてました。
    このタマゴ、いい箱に入ってるなー。
    今にも殻が割れてヒナが生まれてきそう。。。

翌朝。
    コテージ外観です。

ガーデンとしても営業してるので、敷地内いろいろ探索できます。
    広い庭園内、迷わないように番号のついた案内もあるので、ちょっとしたオリエンテーション感覚でお散歩。

かお、ながーいねぇ。

池が出現。

もうすこし奥まで行けば滝もあります。夏場は宿泊客が水泳を楽しむんだそうです。

フロント。
    冬場なので閑散としてます。夏になるとカフェとしても営業するそうです。

コロマンデル半島をさらに北上、コロマンデルタウンを目指します。

目的地に到着!!

ドライビング・クリーク鉄道。←息子サービスです。
    陶芸家が造った手作りトロッコ列車で、全長6キロもあります。1時間かけて山頂までをのんびり往復します。

こんな狭いトンネルをくぐったり・・・。

スイッチバックしたり・・・。

アトラクションとしての魅力満載! たのしぃ〜♪

こんな眺めのいい場所でもまだまだスイッチバック。

着きました、山頂のアイフル・タワー。
    ここで10分間の休憩があります。

今回お世話になったトロッコ列車くん。

アイフルタワーからの眺め。

1時間かけて戻ってきました。
    息子サービスと思って採用した行き先でしたが、オトナも充分楽しめちゃいました。

ランチはコロマンデルタウンで。

キッシュに・・・

またもや、クラムチャウダー。

行きに見かけた絶景ポイントに立ち寄り、写真撮影&休憩。

丘の緑と空の青。コントラストがとってもきれい。
    あたたかくて、冬とは思えないです。

オークランドに戻ってきました。
    ホテルはクラウンプラザ。快適でした。

夜になると、お部屋からは白く浮かび上がったスカイタワーが見えました。

<番外編>
    トランジットの香港空港で食べた「さぼてん」のトンカツ。
    うーーーまーーーいーーー。
    今回の旅程で一番おいしかった食事かも(笑)。