2011/07/09 - 2011/07/09
162位(同エリア193件中)
ナオさん
新宿からの日帰りバスツアーに参加し、ロープウェイで伊豆の国パノラマパーク、駿河湾ミニクルーズ、柿田川湧水に行ってきました。
伊豆の国パノラマパークでは足湯を楽しみ、葛城山頂付近を散策、駿河湾のミニクルーズでは、さわやかな海風を体いっぱいに受け、柿田川湧水では富士山の湧き水に感心し、美味しい水も飲みました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
東京からの日帰りバスツアーに参加し、伊豆の国パノラマパークにやって来ました。
-
まずは、バイキングの昼食です。
-
次は、空中散歩としゃれ込んで、ロープウェイで伊豆の国パノラマパーク空中公園に登ります。
-
山頂駅から歩き出し、ここは葛城山頂展望広場です。ウオークの案内板があります。
-
葛城山452mの山頂展望広場には、二等三角点と源頼朝の像がありました。
-
葛城山頂展望広場から少し下ると、大きな下駄の置かれた下駄供養塚がありました。
-
そしてここは葛城神社です。
-
今は7月、葛城頂ではアジサイがきれいです。
-
ここは伊豆パノラマパーク空中公園のアスレチックです。
-
伊豆パノラマパーク空中公園の山頂駅近くに作られたフラワークラフト花富士です。季節ごとに花が植え替えられ、いつも見事な富士が見られるのだそうです。
-
伊豆パノラマパーク空中公園で最後に立ち寄ったところは、山頂駅からすぐの所にある足湯です。とても気持ちいいです。
-
足湯の中からみた伊豆と駿河湾です。空気が澄んだ日には富士山が見えるのだそうですが、残念ながらこの日は見えませんでした。
-
山頂駅からロープウェイで、伊豆の国パノラマパークへ下山してきました。
-
下山後は、ソフトクリームです。(^.^)
その後、バスは駿河湾クルーズへと、三津港へ向います。 -
三津の港に着きました。ミニクルーズに出発です。
-
7月の海、風が涼しく、とてもさわやかです。クルーズ船は、三津港を後にします。
海に浮かんでいるいかだは、生簀でしょうか? -
三津の町が小さくなっていきます。
-
駿河湾をミニクルーズとしゃれ込めば、波が弾け、しぶきの向こうで7月の青い空と青い海が笑っているようです。年なんか忘れてしまいます。
私達の乗る小さなクルーズ船は、大小の船と行きかいます。駿河湾は、観光クルーズ船も多いです。 -
見えているのは、駿河湾に浮かぶ淡島です。陸からロープウェイで繋がっており、ホテルなどが見えます。
クルーズ船は、この後、御用邸記念公園・千本浜の見える地点まで航行し、淡島を回って、三津港へと引き返しました。
潮風を浴びてのミニクルーズ、気持ちよかったです。 -
次に行った所は、富士山の湧水群の一つとして有名な柿田川湧水です。
-
これは、柿田川公園の案内図ですが、私達は、駐車場から芝生広場を通って、せせらぎに沿って、第一展望台まで歩きました。
-
柿田川湧水です。わきまと言って、水の湧き出ている所が何箇所もあります。
柿田川湧水は40kmも北の富士山に降った雪や雨が、地下水となり、長い年月を経て、ここに湧き出したものです。 -
柿田川です。全川すべてが湧水という川です。湧水口は数十箇所に及び、日に約100万トンの湧水量があり、静岡県東部約35万人の飲料水になっているそうです。
-
ここは柿田川湧水群の第2展望台です。
-
柿田川湧水ですが、この水の青さ、美しさ、「素晴らしい!」の一言です。
-
なんと、魚が泳いでいるではありませんか!驚きました。
-
私の参加した日帰りバスツアーは、この後、沼津に出て、海鮮市場により、東京へと帰って来ました。
これは、最後に私の食べた海鮮丼です。(*^_^*)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27