ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マルタ→ドバイへ。<br /><br />今回も宿泊は、お気に入りのリビエラホテルへ。

ドバイ到着。

2011/12/26 - 2011/12/26

uj981057さん

マルタ→ドバイへ。

今回も宿泊は、お気に入りのリビエラホテルへ。

2.5
鉄道 タクシー
エミレーツ航空

午前0時半。ドバイ到着。
    入国審査の長い列を進み、ホテルに着いたのが午前2時。

今回もお宿は、大好きなリビエラホテル。
    空港からは、タクシーで20分、40Dhくらい。

ピカピカ巨大な建物が多いドバイで、こじんまりとしたリビエラホテルはなんとなく落ち着きます。

ホテルからメトロの駅までも近く、24時間スーパーも近くにある為、何をするにもとっても便利です。

クリーク側の部屋からの眺めは最高!反対側のスークビューと呼ばれる部屋は、向いの立体駐車場がよく見えます(笑)。でも、アザーンが聞こえたりアラブ感たっぷりです。

このホテル、世界で唯一、このホテルで過ごしたいがためにドバイまできてしまったほど私の中ではお気に入りのホテルです。

ホテルの中にあるのは、レストランとカフェがあるくらいで7つ星ホテルのようにホテルの中で楽しむものはありません。でも、日本人向けのサービスが充実していて、どのスタッフの方もとっても親切で気持ちよく過ごせます。
    そして、何よりも大きいのが日本人スタッフの方の存在です。
    朝、日本からの便が到着する時間や宿泊客が出かける時には、フロントにいて声を掛けてくださったり、レストランやSPAの予約はもちろんのこと、観光する際の漠然とした要望にも的確に答えてくださいます。

(写真は、その方お手製のドバイ市内マップ、メトロの乗り方、ホテル周辺地図です。そのほかに、フロントの隣にある観光案内デスクには、気軽に買えるお土産の紹介などもあります。)

1年ぶりのドバイに嬉しくなって、部屋の中をウロウロしていたら外はうっすら明るくなってきてしまいました。

慌ててベッドへ。フカフカの枕でおやすみなさいzzzzz