香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのセントレア⇔香港便就航記念のエアー&ホテルのフリーツアーで香港とマカオに弾丸旅行をしてきました。2泊3日で香港、マカオ、ハロウィーン当日のディズニーまで楽しんじゃおうというモリ沢山な3日間でした!!<br />

弾丸!!2泊3日で思いっきり香港とマカオ+ディズニーまで①初日は香港編

2011/10/30 - 2011/11/01

12283位(同エリア19753件中)

travelover

traveloverさん

鉄道 観光バス タクシー 徒歩
ANA
ANAセールス

就航初日ということで、搭乗前に30分ほどセレモニーがありました♪
    ちょうど東京では787で盛り上がってる頃…
    こちらは新規就航といっても小さい小さい飛行機ですww

香港入国後、ガイドのピックアップでホテルまで向かいます。
    ちょっとだけ時間があったので、急いで到着ロビーにあったインフォメーションで八達カードを買いました☆
    このカード、かなり便利♪
    地下鉄もバスもスターフェリーもピークトラムもピッとかざすだけでお得に乗れました。

宿泊したのは九龍側のBPインターナショナル。
    必要最低限のモノが揃っているエコノミータイプ。
    でも立地もイイし、便利でした。
    ホテルに到着したのが3時半ごろ、チェックインして荷物を置いてさっそく街歩きに出発。
    ボーイさんにホテルのネームカードをもらっておいて、ホテル前のタクシーでスターフェリー乗り場に向かいました。
    そして5分弱で到着。
    周りに日本人は皆無だったんだけど、スタスタ進んだら簡単にスターフェリーに乗ってましたww
    少しだけ停泊していたんだけど、停泊中の揺れは若干気持ち悪かったですorz

スターフェリーでセントラルに降りて、近くにあるピークトラム行きのバス停からバスに乗車。
    タイミングが良かったのかすぐに乗れました(ただこのとき乗れたのは普通のバスで、2階建ではなかったです)

ビクトリアピーク 山・渓谷

日曜日夕方4時過ぎだったせいか、ものすごい人ゴミ…
    1時間弱並んだかな?
    日本ではかなり睨まれそうですが、周りに並ぶ習慣のあまりない国の方たちに囲まれたため…ここは日本人ということを忘れてなるべくかき分けて前に前に進みましたww
    トラムに乗るときもかなり必死です。
    右側の景色がイイ席をとるのは争奪戦でした!!
    まあ…勝ち取りましたがww

ピークタワーについて、とりあえずお決まりのブルースリーの蝋人形と記念撮影(*^_^*)
    ただ私の探し方が悪かったのか、ピークタワーのどこから景色を眺めるのがベストなのかわからず・・・
    ちなみにピークタワーのなかでディズニーランドブースがあったので、そこでチケットを買いました。
    2枚かったら折りたたみ傘1本とピンバッジ2個もオマケでいただいちゃいました♪ラッキー♪

帰りのトラムのなかを撮影。
    行きよりも下にさがっていくほうがダイレクトに体にGを感じましたww

再びピークトラムのふもとに戻ってきて、そこからスターフェリー乗り場行きのバスに乗車。
    このときはタイミングよく2階建てのオープントップバスでした♪
    ちなみに途中下車して、セントラルにあるH&Mでお買いモノしたら…あっという間に暗くなってました…
    そのあとは、近くの地下鉄の入口を探して…スターフェリーではなく地下鉄で九龍側に戻ります!!

泊ってないけど…
    ピンクのライトアップがキレイなペニンシュラで記念撮影

ペニンシュラ ブティック (ペニンシュラホテル香港内) お土産店

シンフォニーオブライツを待つ人で6時半ごろからアベニューオブスターズは混んでいました〜
    みんな最前列をとるのに必死な感じ…
    私も見たかったけど、8時っていう時間が微妙で…
    8時半からオープントップバスのツアー(日本でネットで申し込み済み。1500円で激安でしたww)を入れていたので時間があわず…
    日航ホテルまで歩いていったら結構時間がかかった(歩いて20分くらいかな)ので、シンフォニーオブライツはあきらめて正解でした(+_+)

は〜い、こちら撮影中で〜す(*^_^*)

アベニュー オブ スターズ (星光大道) 散歩・街歩き

香港のハイライト by traveloverさん

ブルースリーの周りは撮影スポットみたいで、みんな即席ブルースリー真似ポーズしてたww

ジャッキーのかわいい手形。
    下をむいて黙々と探してたんだけど、そんなことしなくても人だかりができてるのですぐみつかりますよ

8時半からのオープントップバスに乗車!!
    日航ホテル前のギャラリアから出発です。
    お客さん、そんなにギューギューじゃなかったので、
    ゆったりできました。
    この後、ネイザンロードまでしばらくジェットコースターのような走りが体感できますw

バスからみえるビクトリアピーク。
    ぶれているのは、ビュンビュンとばされていたから…ww

こんな感じでネイザンロードのネオンサインの下を抜けていきます。
    ネットで調べた口コミほど、写真とる時間はくれなかったような…

女人街に到着。
    ほんとはここで自由散策30分、再集合でホテルまで送ってもらえます。
    でもわたしは、時間足りないな〜と思ったので「自分で帰ります」とガイドさんにひとこと断って、ここで解散させてもらいました。
    ちなみにオープントップバスの外観はこんな感じ。

でも結局、女人街ではあまり買うものはなく…
    下調べで見つけておいたナラヤ(タイのものだけど、ホンコン・マカオには支店があるんですよ)でバッグや小物を大量GETして、地下鉄のって帰りました(*^^)v

これで一日目終了!!