鳥羽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
牡蛎の養殖で有名な、三重県鳥羽市浦村の「焼ガキ食べ放題」に行ってきました。実は、私は牡蛎を含めた貝類が苦手。カキフライなら、なんとか食べられそうかな?ということで、今日は会社のメンバーとのお付き合いで行くことにしました。で、実際に頂いてみると、これがとても美味しい!それも2500円は安い!人生で一番多く、カキを食べた日でした。

鳥羽浦村の「焼ガキ食べ放題」へ。

53いいね!

2012/01/23 - 2012/01/23

120位(同エリア1195件中)

16

15

hokka

hokkaさん

牡蛎の養殖で有名な、三重県鳥羽市浦村の「焼ガキ食べ放題」に行ってきました。実は、私は牡蛎を含めた貝類が苦手。カキフライなら、なんとか食べられそうかな?ということで、今日は会社のメンバーとのお付き合いで行くことにしました。で、実際に頂いてみると、これがとても美味しい!それも2500円は安い!人生で一番多く、カキを食べた日でした。

PR

  • 訪れたのは「浜英水産」<br />90分焼き牡蛎食べ放題、2500円<br />その他に、食べ放題ではないですが、カキフライ・カキグラタン・カキご飯・カキの味噌汁が付きます。<br />調味料は置いてないので持参が必要。飲み物はお酒を含めて、持ち込み可能です。

    訪れたのは「浜英水産」
    90分焼き牡蛎食べ放題、2500円
    その他に、食べ放題ではないですが、カキフライ・カキグラタン・カキご飯・カキの味噌汁が付きます。
    調味料は置いてないので持参が必要。飲み物はお酒を含めて、持ち込み可能です。

  • 軍手とカキを開けるナイフは用意されてます。

    軍手とカキを開けるナイフは用意されてます。

  • 焼き牡蛎<br /><br />食べ終わるとすぐに持ってきてくれます。

    焼き牡蛎

    食べ終わるとすぐに持ってきてくれます。

  • 熱々です。

    熱々です。

  • 持参した調味料は、醤油・ポン酢・マヨネーズ・バター・レモンです。<br />

    持参した調味料は、醤油・ポン酢・マヨネーズ・バター・レモンです。

  • グラタン

    グラタン

  • カキフライ<br />自家製のタルタルソースが用意されてます。

    カキフライ
    自家製のタルタルソースが用意されてます。

  • カキご飯

    カキご飯

  • カキの味噌汁。<br /><br />どれも美味しく頂きました。<br /><br />

    カキの味噌汁。

    どれも美味しく頂きました。

  • 帰りに伊勢神宮・内宮へお参りに行きました。<br />平日でも凄い人です。

    帰りに伊勢神宮・内宮へお参りに行きました。
    平日でも凄い人です。

この旅行記のタグ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • rinnmamaさん 2013/06/17 14:55:55
    牡蠣大好きです〜。
    hokkaさま、こんにちは

    訪問・投票有難うございます。其れも、昔のスタンプのみのブログに・・。
    私の原点の旅で、アルバムもあるのですが、重くて天袋からだすのもね。
    大昔の写真などと思い、スタンプで代用。申し訳ありません。

    本日は朝から、来春の旅の航空券を予約したり、打ち合わせしたりで
    大忙しでした。その時訪問していただき、この牡蠣をみて
    食べたいな〜と思いました。
    焼き牡蠣最高ですし、牡蠣フライの熱々も大好きです。
    今度、行って見たいです。去年は、ラシックの牡蠣専門店で我慢しました
    ので、美味しい情報を有難うございます。

    愛知にお住まいなんですね。香嵐渓の紅葉を見に、何回もお出かけ。
    素晴らしいですね。ブログも素敵です。
    私達は、テレビで大混雑の映像を見るたび、イヤになり1回も行って
    いません。でも、今年、カタクリを見に香嵐渓に行き、やはり
    紅葉も見に行きたいと思いました。rinnmama

    hokka

    hokkaさん からの返信 2013/06/17 18:27:47
    RE: 牡蠣大好きです〜。
    こんにちは、rinnmamaさん。
    メッセージありがとうございます。
    もう、来春の旅の予約ですか。原点の旅を拝見しても感じましたが、とてもアクティブですね。

    ここ浦村の牡蠣、本当に美味しかったですよ。
    貝類は少し苦手なんですが、焼き牡蠣・牡蠣フライ・牡蠣ごはんと熱々で臭みも全くなくて最高でした。
    人気がある店なので、シーズンが始まる頃にはすぐ予約する必要があります。

    香嵐渓は、お盆の時期に風情のある夏祭りがあります。機会があれば是非お越しください。紅葉の頃のような混雑はないですよ。

    hokka
  • zzr-cさん 2012/03/03 18:03:11
    苦手を克服?
    hokkaさま こんにちは!

    浦村の牡蠣食べ放題美味しいですよねぇ〜

    苦手だった牡蠣が美味しく沢山頂けて良かったですね^_^

    こちらのお店では軍手が付いているんですねぇ〜

    私が行ったお店は付いていないので持参しなくてはいけません(笑)

    調味料の持参で一番良かったのはレモン汁でした。

    牡蠣の塩味に飽きてきた頃にレモンを投入するとリセットされた気分でした(笑)

    何にせよ沢山食べれて良かったです^_^

    じぃ〜

    hokka

    hokkaさん からの返信 2012/03/03 21:49:37
    RE: 苦手を克服?
    こんばんは、じぃ〜さま。

    浦村の牡蠣、美味しかったですよ。苦手だった牡蠣をまさかこんなに沢山食べることになるとは、思いもよらなかったです。
    私たちも軍手持参でお店に行ったのですが、軍手と殻を開くナイフがセットされていて、牡蠣食べ放題の経験者は「なんて親切な店だろう」と言ってました(笑)
    調味料のレモン汁も良さそうですね。また、いろいろ試すのも面白そうです。
    私の中では、牡蠣がこんなにも身近になったのは初めてです。

    hokka


  • 多良さん 2012/02/08 10:42:24
    ☆カキ!☆
    hokkaさん、こんにちは〜♪
    多良です^^(本日も仕事中に拝見しています^^)
    いつもご訪問&ご投票ありがとうございます〜♪

    「鳥羽浦村の「焼ガキ食べ放題」へ。」読ませていただきました〜♪
    予算も載せていただき参考になりました〜♪
    実に、美味しそうですね〜♪ゴクリ!
    三重県在住なので一度行ってみたいと思っているのですが、なかなかその機会が無くって。。。
    なので、行った気分を味わう事が出来ました〜(^_^;)

    また、他の記事も読ませていただきますね〜♪
    ではでは〜
                              多良

    hokka

    hokkaさん からの返信 2012/02/08 11:46:26
    RE: ☆カキ!☆
    こんにちは、多良さん。
    お仕事中ですか、失礼しました。私は本日は休暇ですので。

    鳥羽浦村の焼ガキは、今回初めて行きました。愛知県からも近いのですが、鳥羽水族館から先はなかなか行く機会がなくて。
    カキの苦手な私が美味しく頂いたので、カキ好きの人にはたまらないプランでしょうね。とってもお値打ちです。(この言葉に愛知県人は弱いのです)
    三重県はいい所がいっぱいですよね。またお世話になります。

    hokka
  • 豚のしっぽさん 2012/01/31 19:49:24
    牡蠣 克服おめでとぉ〜ございます!
    こんにちゎヽ(^o^)丿

    23日だ!

    私が富山で寒ブリ♪の頃

    hokkaさんは鳥羽で牡蠣三昧だったんですね(*^^)v

    新鮮なものなら、苦手だったものでも食べれるようになりますよね!


    それにしても、焼ガキ♪ 美味しいだろうなぁ〜
    大好きです
    お写真見てたら、たまりません


       しっぽ

    hokka

    hokkaさん からの返信 2012/02/01 00:20:09
    RE: 牡蠣 克服おめでとぉ〜ございます!
    しっぽさ〜ん、お祝いメッセージありがとうございます。

    牡蠣、食べることができました!
    しっぽさんは、ちょうど富山で寒ブリの頃でしたか。
    私は温暖な鳥羽で、苦手な牡蠣と向き合ってました。
    でも不思議ですよね。周りの人が美味しそうに焼ガキを食べていると、苦手なのに食べたくなってしまい、そして美味しく感じる。
    やはりその土地の新鮮なものだからでしょうかね。
    この時期限定ですので、ここはホントお勧めですよ。

    hokka
  • ぺでぃまるさん 2012/01/30 23:47:38
    おなか空きます
    hokkaさん、はじめまして。
    物忘れがヒドイから、間違ってたらごめんなさい。
    訪問ありがとうございます。

    いや〜美味しそうですね♪こんな時間なのにおなか空きます…
    浦村の牡蠣食べ放題、興味はあるも一緒に行ってくれる人もいなく悲しい限りです。
    カキフライも焼牡蠣も牡蠣グラタンも、いやーヨダレ出てきます。

    また伺わせて下さいね。

     ぺでぃまる

    hokka

    hokkaさん からの返信 2012/02/01 00:05:28
    RE: おなか空きます
    べでぃまるさん、ご訪問&メッセージありがとうございます。

    浦村の牡蠣、美味しかったですよ〜。
    牡蠣の苦手な私が言うのだから、牡蠣好きの人にはたまらないでしょうね。
    ホントにこの内容で2500円は安いと思いました。
    特にカキご飯は絶品です。
    この時期限定ですが、機会があればおすすめです。

    hokka
  • TSUNEさん 2012/01/29 22:56:22
    美味しそうですね(笑)
    はじめまして。
    三重県生まれで埼玉育ちなので、噂は聞くのですが、まだ食べたことがありません。
    写真を見ると行きたくなりますが、距離が・・・。
    上手に撮れている写真は罪ですね(笑)

    やはり予約は必要なんですか?

    hokka

    hokkaさん からの返信 2012/01/30 09:45:18
    RE: 美味しそうですね(笑)
    こんにちは、ツネさん。
    ご訪問&メッセージありがとうございます。
    三重県生まれということで、故郷の話題は気になりますよね。
    この時期になると、お伊勢さんとカキは、私の住む愛知県のローカルTV局のニュースや旅番組でよく話題になります。
    今回初めてカキの食べ放題に行きましたが、ホント美味しかったです。
    特にカキご飯は絶品です。
    鳥羽周辺には、いろいろとカキ食べ放題の店があります。私が訪れた「浜英水産」はけっこう人気があるようで、予約が必要です。
    埼玉からだと距離があるので大変ですが、機会があればぜひお勧めです。

    hokka
  • ぽちこさん 2012/01/27 23:16:45
    牡蠣♪
    こんばんは、はじめまして、hokkaさん(^.^)

    ちょくちょくお世話になってます♪

    浦村の牡蠣。
    まさに今日、予約電話を入れました。
    zzr-cさんから教えてもらったとこなんですが
    電話したら土日はもう2月まで朝10:00〜しか空いて無かったです…
    名古屋から間に合うか自信が無かったので3月4日になってしまいました。

    hokkaさんも予約取られたのですか?
    やっぱり旅行記で見せてもらったら我慢できません(笑)
    今すぐでもいいです!

    ああ…見ちゃったから(笑)

    こんなやつですけど、これからもヨロシクお願いします(^_^;)

     ぽちこ

    hokka

    hokkaさん からの返信 2012/01/28 01:24:49
    RE: 牡蠣♪
    ぼちこさん、はじめまして。
    こちらこそ、いつも楽しい旅行記を拝見させていただきありがとうございます。

    浦村の牡蠣、今日予約されたんですね。まさに旬ですね。
    でも、3月4日とは凄い人気ですね。私も愛知県人なので、この時期になるとテレビで取り上げられるのを良く見ます。その影響もあるんでしょね。
    ちなみに、私は一ヶ月前に電話予約しました。たぶんですが、私が行った「浜英水産」はカキを焼く量に限界があるので、一度に多くの人数を受け入れられないのかな?と思いました。でもその分、次から次へ牡蠣を焼いて出してくれますので、たくさん美味しく頂けますよ。ぜひ楽しんできてください。

    hokka

  • ガブリエラさん 2012/01/23 23:31:04
    おいしそうですね〜ヽ(^o^)丿
    hokkaさん☆

    こんばんは♪

    おいしそうなカキ料理!
    思わず、おなかがすいてきちゃいました(*^_^*)
    私も、食べられない貝類ありますが、カキは大好きです♪
    タルタルソースをかけて、カキフライだったら10個は食べられます(^_^)v

    カキごはんも、食べてみたいです♪

    ガブ(^_^)v

    hokka

    hokkaさん からの返信 2012/01/25 00:21:24
    RE: おいしそうですね〜ヽ(^o^)丿
    ガブさん、いつもありがとうございます。

    ここのカキ、ホントに美味しかったですよ。
    一緒に行った若い男のたちは「美味しい!」と言いながら、ものすごい量を食べてました。それと、カキフライとカキご飯は絶品です。
    焼きカキが苦手な私にとっては、この二品だけでも満足かな。
    でも残念なことに、こちらは食べ放題でないので、焼ガキに夢中になっている人から、こっそり頂いちゃいました。
    え〜ガブちゃん、カキフライ10個!もし一緒に行ってたら、争奪戦ですね。(笑)

    hokka

hokkaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP