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とうとう帰国の途につく日が来てしまいました…。<br />楽しかったロサンゼルスでの滞在もここまで。<br />トボトボとロサンゼルス国際空港に向かいます。<br />日本では見かけない飛行機をたくさん見かけました。

LA旅行2011 第10章 ロサンゼルス国際空港

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2011/12/29 - 2011/12/29

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さかっきー

さかっきーさん

とうとう帰国の途につく日が来てしまいました…。
楽しかったロサンゼルスでの滞在もここまで。
トボトボとロサンゼルス国際空港に向かいます。
日本では見かけない飛行機をたくさん見かけました。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

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  • 朝、ホテルからの景色。<br />この光景ともお別れ…。

    朝、ホテルからの景色。
    この光景ともお別れ…。

  • 初日より少し重くなったスーツケースを引っ張りながら、メトロ・ゴールドラインの列車に乗って、ユニオン・ステーションを目指します。

    初日より少し重くなったスーツケースを引っ張りながら、メトロ・ゴールドラインの列車に乗って、ユニオン・ステーションを目指します。

  • 列車の車内。

    列車の車内。

  • あっと言う間にユニオン・ステーションに到着。<br />リトル・トーキョーから1駅なので、数分で着きます。

    あっと言う間にユニオン・ステーションに到着。
    リトル・トーキョーから1駅なので、数分で着きます。

  • ユニオン・ステーション構内。<br />ちなみにこの写真を撮ったすぐそばにスタバがあるのですが、滞在中毎日通い詰めました。あの、旅立ちと個人主義と人々のふれあいとがうまく調和した雰囲気は、日本のスタバにはないと思う。

    ユニオン・ステーション構内。
    ちなみにこの写真を撮ったすぐそばにスタバがあるのですが、滞在中毎日通い詰めました。あの、旅立ちと個人主義と人々のふれあいとがうまく調和した雰囲気は、日本のスタバにはないと思う。

  • ユニオン・ステーションからは、こちらの「FLYAWAY」というバスに乗ります。日本で言う空港リムジンバス。ちなみにお値段は片道10$もしないのですが、バスに乗る前に、乗り場近くのチケットブースで乗車券を買う必要があります。しかもなぜかクレジットカードのみ受付。残ったコインをここぞとばかりに使おうと思っていたのに。

    ユニオン・ステーションからは、こちらの「FLYAWAY」というバスに乗ります。日本で言う空港リムジンバス。ちなみにお値段は片道10$もしないのですが、バスに乗る前に、乗り場近くのチケットブースで乗車券を買う必要があります。しかもなぜかクレジットカードのみ受付。残ったコインをここぞとばかりに使おうと思っていたのに。

  • バスの乗り心地は、お世辞にも良いとは言えません…。サンタモニカに向かうときに乗ったバスとどっこいどっこい。でも、初日に体験した、メトロに乗り継ぎまくる面倒くささを考えると、このバスに乗る方が手軽で良いかも。<br />「LAX」の文字が見えてきた後、ほどなくして空港に到着。ターミナルを順番に回ります。

    バスの乗り心地は、お世辞にも良いとは言えません…。サンタモニカに向かうときに乗ったバスとどっこいどっこい。でも、初日に体験した、メトロに乗り継ぎまくる面倒くささを考えると、このバスに乗る方が手軽で良いかも。
    「LAX」の文字が見えてきた後、ほどなくして空港に到着。ターミナルを順番に回ります。

  • トム・ブラッドレー・インターナショナル・ターミナル。

    トム・ブラッドレー・インターナショナル・ターミナル。

  • 重い重いスーツケースを先に預けようと思ったのですが、この写真を撮った1時間後に受け付け開始とのこと…。<br />というわけで、しばらく空港見学にでかけました。

    重い重いスーツケースを先に預けようと思ったのですが、この写真を撮った1時間後に受け付け開始とのこと…。
    というわけで、しばらく空港見学にでかけました。

  • 2階から、エントランスを見下ろしたところ。

    2階から、エントランスを見下ろしたところ。

  • このターミナルでは、制限エリアに入らなくても、飛行機が大きく見えました。<br />一番手前はアラスカ航空。その奥はJAL。

    このターミナルでは、制限エリアに入らなくても、飛行機が大きく見えました。
    一番手前はアラスカ航空。その奥はJAL。

  • こちらではLAN(チリの航空会社)やキャセイパシフィック、ANAなどが並んでいます。

    こちらではLAN(チリの航空会社)やキャセイパシフィック、ANAなどが並んでいます。

  • あちらこちらブラブラしてる内に、チェックインが10分近く前倒しで始まっていたので、自分も手続きしてきました。

    あちらこちらブラブラしてる内に、チェックインが10分近く前倒しで始まっていたので、自分も手続きしてきました。

  • さて、LAXといえばこの建物。展望レストランになっています。こちらに上ってみます。

    さて、LAXといえばこの建物。展望レストランになっています。こちらに上ってみます。

  • こちらでコーヒーをいただきます。<br />マスターの気遣いで、3杯もいただいちゃいました。<br />あれだけおかわりしまくったのにお値段は1杯分とか!どんだけ気前ええねん!!

    こちらでコーヒーをいただきます。
    マスターの気遣いで、3杯もいただいちゃいました。
    あれだけおかわりしまくったのにお値段は1杯分とか!どんだけ気前ええねん!!

  • レストランからの展望は大変よく、こんな感じで飛行機が見たい放題。<br />自分が座った席はカウンターでしたが(一人だからカウンターに案内されたっぽいけど)、複数人で行けば窓に近いテーブル席を案内してくれるかも?

    レストランからの展望は大変よく、こんな感じで飛行機が見たい放題。
    自分が座った席はカウンターでしたが(一人だからカウンターに案内されたっぽいけど)、複数人で行けば窓に近いテーブル席を案内してくれるかも?

  • ヴァージン・アメリカの飛行機。

    ヴァージン・アメリカの飛行機。

  • U.S.エアウェイズとアメリカン航空。それぞれ小型機。

    U.S.エアウェイズとアメリカン航空。それぞれ小型機。

  • デルタの小型機とWestJet(カナダのLCC)機。

    デルタの小型機とWestJet(カナダのLCC)機。

  • アラスカ航空のディズニー塗装機。

    アラスカ航空のディズニー塗装機。

  • 展望レストランを後にし、トム・ブラッドレー・インターナショナル・ターミナル付近を歩いていると、エア・タヒチ・ヌイ機を発見。

    展望レストランを後にし、トム・ブラッドレー・インターナショナル・ターミナル付近を歩いていると、エア・タヒチ・ヌイ機を発見。

  • エア・タヒチ・ヌイ機は、エア・パシフィック航空(Fijiと書いてある飛行機)、チャイナエアラインとともに並んでいました。

    エア・タヒチ・ヌイ機は、エア・パシフィック航空(Fijiと書いてある飛行機)、チャイナエアラインとともに並んでいました。

  • ちょっと見えづらいですが、jetBlue。アメリカのLCCです。

    ちょっと見えづらいですが、jetBlue。アメリカのLCCです。

  • さて、自分のフライトの時間が少しずつ近づいてきてしまったので、仕方なく制限エリアに入ります。

    さて、自分のフライトの時間が少しずつ近づいてきてしまったので、仕方なく制限エリアに入ります。

  • 出発便を知らせるモニタ。<br />インターナショナルな空港だけに、行き先もワールドワイド。

    出発便を知らせるモニタ。
    インターナショナルな空港だけに、行き先もワールドワイド。

  • またまたアラスカ航空。こちらには犬?オオカミ?がペイントされています。<br />もう、アラスカ航空は、どの塗装が普段の塗装なのかわからないです…。

    またまたアラスカ航空。こちらには犬?オオカミ?がペイントされています。
    もう、アラスカ航空は、どの塗装が普段の塗装なのかわからないです…。

  • …なんて混乱していたら、シンプルな塗装のアラスカ航空の機材が。これが普段の塗装なのですね。

    …なんて混乱していたら、シンプルな塗装のアラスカ航空の機材が。これが普段の塗装なのですね。

  • ちなみにこちらの、「BOEING777-200LR」と前面にヒゲのように書かれているこの機材は…

    ちなみにこちらの、「BOEING777-200LR」と前面にヒゲのように書かれているこの機材は…

  • ゴージャスな内装で有名なエミレーツ航空でした。

    ゴージャスな内装で有名なエミレーツ航空でした。

  • ルフトハンザのB747。

    ルフトハンザのB747。

  • ちなみに、待合のところにはこんな自販機がありました。<br />電気屋さんとかで売ってそうなものが自販機で売っています。<br /><br />この後、帰りの飛行機に搭乗しました。

    ちなみに、待合のところにはこんな自販機がありました。
    電気屋さんとかで売ってそうなものが自販機で売っています。

    この後、帰りの飛行機に搭乗しました。

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