フォートマイヤーズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の年末年始はどこか暖かいところに行きたい・・・。<br /><br />真っ白な砂浜が美しいメキシコ湾のビーチの数々。<br />ラテンの香りが漂う魅惑的な街マイアミ。<br />アメリカ最南端の地ではカリブの風に癒されて。<br /><br />真冬の、暖か〜いフロリダを満喫してきました♪<br /><br />☆旅程☆<br />12/28 成田→デトロイト経由→オーランド着、レイクランド泊<br />12/29 タンパ、セントピーターズバーグ、シエスタキー泊<br />12/30 フォートマイヤーズ、サニベル島、ネイプルズ泊<br />12/31 エバーグレーズ国立公園、マイアミ泊<br />1/1 マイアミ泊<br />1/2 キーウエスト泊<br />1/3 フォートローダーデール泊<br />1/4 ココビーチ、ケネディ宇宙センター、オーランド泊<br />1/5 オーランド→ニューヨーク経由→成田<br />1/6 成田着<br />

フロリダ半島ドライブの旅 vol.1 / オーランドからシエスタキーへ

2011/12/28 - 2012/01/06

shintaさん

今年の年末年始はどこか暖かいところに行きたい・・・。

真っ白な砂浜が美しいメキシコ湾のビーチの数々。
ラテンの香りが漂う魅惑的な街マイアミ。
アメリカ最南端の地ではカリブの風に癒されて。

真冬の、暖か〜いフロリダを満喫してきました♪

☆旅程☆
1/6 成田着

レンタカー
デルタ航空

おおよそのドライブルート

☆アルファベットは宿泊先です。
    A. Hampton Inn & Suites (Lakeland)
    B. Tropical Shores Beach Resort (Siesta Key)
    C .Inn Of Naples(Naples)
    D. Hampton Inn & Suites Miami Downtown (Miami)2泊
    E. Southernmost on the Beach (Key West)
    F. Holiday Inn Express Hotel & Suites (Fort Lauderdale)
    G. SpringHill Suites Orlando Airport

12月28日

成田からデトロイト経由でオーランド空港に到着。

旅の初日はオーランドからタンパ方面に車で1時間ほどの距離にある、レイクランドという町のハンプトンインに泊まりました。

今回の旅のお供シボレー マリブ。

12月29日

時差ぼけの影響で日の出とともに目覚めてしまいました。

朝食後タンパへ向かいます。

途中PARKESDALE FARM MARKETというフルーツスタンドに寄りました。

店内は新鮮な野菜や果物などが、驚くような安さで売られています。

この店のストロベリーシェイクは「フード・ネットワークチャンネル」でBest Drinkable Dessertに選ばれたそうです。

写真のブッシュさんやオバマさんなど著名人も訪れるそう。

その時の様子はこちら

ストロベリーシェイクと一緒に頼んだのがもう一つの名物、大量のイチゴの上に山盛りホイップクリームが乗ったストロベリーショートケーキ。

その量に一瞬たじろぎましたが、美味しかったので難なく完食(笑)

イチゴ好きには大満足のお店でした。

タンパでは歴史保存地区に指定されているイーボーシティを散策しました。

スペイン風の古い町並みが残るイーボーシティは、キューバからの移民達による葉巻産業で栄えた町だそうです。

葉巻で栄えた町らしく、観光案内所には巨大な葉巻がぶら下がっていました。

その後スーパーTargetでビーチサンダルなどを調達して、セントピーターズバーグにあるザ・ピアへ行きました。

ザ・ピアに入っているColumbia Restaurantで昼食にしました。

イーボーシティにある本店は、フロリダ最古のレストランなんだそうです。

テーブルからはタンパ湾が一望できます。

キューバンサンドが美味しかったです♪

食後、全米NO.1のビーチに選ばれた事もあるというフォート・デ・ソト・パークへ行きました。

サラッサラの真っ白な砂浜が広がっていました。

今回の旅でセブンマイルブリッジと共に、走るのを楽しみにしていたサンシャイン・スカイウェイ・ブリッジ。

結構な高さまで上がるので迫力満点!

そのうえ塀が低いので眺望が素晴らしいです。

橋を渡ってサラソタへ向かいます。

今夜の宿泊地シエスタキーに到着。

トロピカル・ビーチ・リゾーツに泊まりました。
    シエスタキーのメインストリートからは少し離れていますが、2つのプールやプライベートビーチなど施設が充実していています。

手頃な値段のわりに居心地の良いホテルでした。

Tropical Shores Beach Resort

キッチンも付いています。

夕日が美しいとされるシエスタキー。
    米「フォーブス」の死ぬまでに拝みたい「夕日」トップ10にも選ばれたそうです。

メキシコ湾に沈む夕日

う〜〜ん、うっとり(笑)

• 夕食はサラソタのダウンタウンにあるOwen&#39;s Fish Campへ行きました。

夕食はサラソタのダウンタウンにあるOwen's Fish Campへ行きました。

ホタテと豚肉のサコタッシュという料理と、シュリンプとスモークソーセージをグリッツと一緒に煮込んだものをオーダー。

どちらも美味しくいただきました。

12月30日

早朝、人影もまばらなビーチを散歩した後

フォートマイヤーズへ向けて出発です。

フォートマイヤーズではトーマス・エジソンとヘンリー・フォードが冬の間過ごした別荘、エジソン&フォード・ウィンター・エステートへ行きました。

ミュージアムにはエジソンの発明品の数々や・・・

T型フォードなどが展示されています。

ミュージアムの隣にはエジソンが日夜研究に没頭した研究室が残されています。

その後ランチを食べにKenwood Lane Grilleへ

CANE COLA(サトウキビを原料としたコーラ)があったので飲んでみました。

濃厚ながらもさっぱりとした後味でなかなかイケます。

野菜、チーズ、ベーコン、ローストターキーがどっさり入ったオリジナルのクラブハウスサンドとバッファローバーガーを頼みました。

ボリューム満点でやたら美味しかったです♪

食後は次の目的地サニベルアイランドへ向かいます。

• gon-kunさん 2012/02/12 18:13:55
    夕陽の写真
     ( ´∀`)いいですね〜見たいな〜
    フロリダ満喫ですネ もしかしてご近所かも
    またお邪魔します

shinta

shintaさん からの返信 2012/02/14 09:50:56
    RE: 夕陽の写真
    gon-kunさん、書き込みありがとうございます。

メキシコ湾の夕日、とってもきれいでしたよ〜♪
    ぜひ行かれてみてください。

これからフロリダ旅行の後半を載せるので、また見に来てくださいね!
    gon-kunさんの楽しいアメリカ旅行記にもお邪魔いたします。