エバーグレーズ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の年末年始はどこか暖かいところに行きたい・・・。<br /><br />真っ白な砂浜が美しいメキシコ湾のビーチの数々。<br />ラテンの香りが漂う魅惑的な街マイアミ。<br />アメリカ最南端の地ではカリブの風に癒されて。<br /><br />真冬の、暖か〜いフロリダを満喫してきました♪<br /><br />vol.2はサニベル島からエバーグレーズ国立公園までの旅行記です。<br /><br />☆旅程☆<br />12/28 成田→デトロイト経由→オーランド着、レイクランド泊<br />12/29 タンパ、セントピーターズバーグ、シエスタキー泊<br />12/30 フォートマイヤーズ、サニベル島、ネイプルズ泊<br />12/31 エバーグレーズ国立公園、マイアミ泊<br />1/1 マイアミ泊<br />1/2 キーウエスト泊<br />1/3 フォートローダーデール泊<br />1/4 ココビーチ、ケネディ宇宙センター、オーランド泊<br />1/5 オーランド→ニューヨーク経由→成田<br />1/6 成田着

フロリダ半島ドライブの旅 vol.2 / サニベル島からエバーグレーズ国立公園へ

2011/12/28 - 2012/01/06

shinta

shintaさん

今年の年末年始はどこか暖かいところに行きたい・・・。

真っ白な砂浜が美しいメキシコ湾のビーチの数々。
ラテンの香りが漂う魅惑的な街マイアミ。
アメリカ最南端の地ではカリブの風に癒されて。

真冬の、暖か〜いフロリダを満喫してきました♪

☆旅程☆

レンタカー
デルタ航空

この旅行記は
    からの続きです。

サニベル島へは有料の橋(往復6ドル)を渡って行くことができます。

ここは世界でも有数の貝殻ビーチとして知られているそうです。

貝殻がびっしり!

みんな貝殻拾いに夢中になっています。

のんびり釣りを楽しむ人の姿も。

サニベル島を後にしてネイプルズに向かいます。

ネイプルズではイン・オブ・ネイプルズに宿泊しました。

清潔感の漂う落ち着いたホテルでした。

Inn Of Naples

観光客で賑わうフィフスアベニュー・サウスを歩きました。

カフェやギャラリーなど素敵なお店が並んでいますが、我々には少しコンサバ過ぎるかな〜という印象でした。

こんなショーウインドーには反応してしまいます(笑

• 夕食はPeppi&#39;s Pizzeriaへ行きました。<br /><br />ネイプルズ&quot;Naples&quot;はイタリア語だとナポリ&quot;Napoli&quot;<br />ナポリといえばピッッア、という単純な理由でこの店に決めました。

夕食はPeppi's Pizzeriaへ行きました。

ネイプルズ"Naples"はイタリア語だとナポリ"Napoli"

店内はカジュアルでアットホームな雰囲気。
    イタリア出身のオーナーがとても気さくな人でした。

今まで食べたピザの中でもベストの部類に入る。
    それくらい美味しいピザでした♪

12月31日

朝食後エバーグレーズ国立公園へ向かいます。

ひたすら単調な景色が続くUS-41に飽き飽きしていましたが・・・

途中立ち寄ったオアシスビジターセンターで、野生のワニを見てテンションが復活(笑)

その後フルーツスタンドRobert Is Hereへ

新鮮な果物が所狭しと並んでいます。

ジューススタンドでは各種フルーツシェイクが売られています。

キーライムシェイクが美味しかったです♪

その後エバーグレーズ国立公園のフラミンゴ地区へ。

まずはロイヤル・パーム・ビジターセンターにあるアンヒンガトレイルを歩きました。

ここでは様々な野鳥やワニを間近で観察することができます。

魚を捕獲するリアルな姿も見られます。

ボードウォークを歩いていると・・・

姿を現すワニの群れ

群れ

パークロードの終点フラミンゴビレッジに行くまでに、いくつかのトレイルを歩きました。

中でも印象的だったのがウエストレイク・トレイル。

マングローブの林の中を縫うように進んで行きます。

湖の上を歩くのが気持ちいい!

フラミンゴビレッジでランチにしました。

エバーグレーズの大自然を満喫した後は
    次の目的地マイアミへ向かいます。