2012/01/10 - 2012/01/13
4537位(同エリア7860件中)
ともさん
母と二人で3泊4日のベトナム旅行に行ってきました!
ベトナムは初めてでしたが、とにかく物価が安かったです。
1月でしたが服装は夏の装いでも大丈夫ですが、
屋内に長時間いると冷房がきいて寒いので長袖の上着が必要でした。
ベトナムで一番大変だったのは、道路を横断すること。
いつも苦戦していて、帰国してからのギャップを感じました。(笑)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
●1日目●
18時に成田空港出発。
機内食はビーフでした。個人テレビで暇つぶし。
ホーチミンには約7時間で到着し、現地時間23時に到着。
その後は、ルネッサンス・リバーサイドホテルに行き、就寝。 -
イチオシ
●2日目●
2日目は午前中は観光で午後からは自由行動です。
写真はホテルの朝食のフォーです。香草のにおいが少し気になったかな。
他にもメニューが豊富で料理の味もおいしかったです。
毎日飽きることなく、お腹いっぱい食べてました。
詳しくはホテルの口コミに書きます。 -
<統一会堂>
部屋の数が多く、その内装や調度品も豪華なものばかり。
ガイドさんが部屋ごとに色々と説明してくれました。
他にも日本人や白人の団体の観光客がたくさんいました。
個人旅行なら説明もなくてわからないから行かないかも…。 -
<戦争証跡博物館>
ベトナム戦争の写真・パネル展示をしています。
ここは30分程度の自由行動でしたが、
すべてを見るのには時間が足りませんでした。
屋外にも戦闘機や拷問の部屋?があり、一見の価値があると思います。 -
<サイゴン大教会(聖マリア教会)>
入口の手前は道路のため、横断する際には注意してください。
私が行ったときは、2組ほどウエディングドレスを着た新婚さんがいて、
写真撮影していました。
中に入ることもできて、ステンドグラスがとてもきれいでした。 -
<中央郵便局>
サイゴン大教会のすぐ近く(向かい)にあります。
外観は美しくてアジアに来たことを忘れそうなぐらい。
中に入ると、普通に郵便業務を行っていました。
また、小物の雑貨みたいなものも売っていました。 -
<ベンタイン市場>
偽ブランド品であろう、財布、バッグなどから、食品、雑貨、衣料品などが
たくさん売っていて、注意していないと迷いそうになります。
商品が安いのかはわかりませんが、日本語で話しかけられます。
値段は交渉次第で安くなるので、粘ればお得に買い物できると思います。
写真はお土産に買った香水です…偽物だと思います。 -
<ランチ>
ツアーについている昼食。きれいなレストランでした。
このお店のフォーはホテルで食べたフォーより
あっさりしていて美味しかったです。
また、バイン・セオというベトナム式お好み焼きを食べました。
思ったよりもあぶらっこい感じでした。 -
午後からは自由行動ということで、一度ホテルまで送迎してもらい休憩。
客室はきれいで、十分休んだあとに出かけました。 -
<ファニー>
街を歩き回って疲れたので入店。
メニューは写真付きで英語で説明も書いているからわかりやすいですが、
メニューの値段が薄い黄色で見えづらかったです。
フルーツがふんだんに使っておいしくて、この写真の2つで500円程度!
また行きたい☆ -
●3日目●
3日目の午前中は観光です。
ホテルからメコン・デルタの街のミトまでバス移動で1時間半ぐらい。
この写真のような舟で小さい島に行きます。
舟の乗り降りするときは足場が不安定なので怖かったです。 -
島にローヤルゼリー、ドライフルーツ、お茶、キャンディなどの
実演販売(買わなくても大丈夫☆)を受けながら島内を進んでいきます。
途中で写真のフルーツが用意されていて、無料で食べることができます。
二人でこの量なので残しましたが、お腹はいっぱいになりました。 -
このボートみたいな舟で島から戻ります。
女性が漕いでいる舟が多かった気がします。
川は細いのでボート同士、樹木などにぶつかりながら進んでいきました。
一度、体験する価値はあると思います。 -
<パークソン>
お土産品の下見で行きました。
国営百貨店のように食料品売り場は荷物を預けるロッカーがありますが、
気付かずそのまま買い物をしていました。でも何も言われませんでした。
お土産品(特にお菓子)の種類は国営百貨店の方が多いかな〜と思います。 -
<市民劇場>
夜のショッピングをしていたら、
外観が素晴らしくて思わず撮りました。
まるでパリのオペラ座を彷彿とさせるぐらい立派な建物でした。 -
夜の中心街の通りです。
旧正月に近いためこのようなイルミネーションがたくさんあります。
花は桃の花みたいで、とてもきれいです。 -
●4日目●
自由行動かつ最終日。
今日でホテルの朝食は最後…。
朝はゆっくりして朝食を味わいました。 -
<ケム・バクダン>
街中を歩いていると疲れていたので休憩。
道路を挟んで2店舗あるのには驚いた!
ココナッツのアイスは美味しかったけど、個人的にはファニーの方が好き♪ -
<国営百貨店>
ここでお土産を購入しました。
写真のクッキーは個包装になっていてお土産に最適でした。
お土産用のフォーもここで買いましたが、
麺類はすべてフォーだと思い込んでいたため、フォーと一緒にベトナムのラーメンも買ってしまいました(汗) -
イチオシ
<クアン94>
ずっと楽しみにしていたクアン94!
期待通りにとても美味しかったです♪
タクシー代はかかっても料理は安いし、行って良かったな☆ -
<トンボ>
ドンコイ通りに2店舗ある人気のお店です。
刺繍入りの巾着などの布製品や雑貨などがありました。
値段も安くて、自分用とお土産用に色々と買いました。
ゆっくりとショッピングできました♪ -
0時にホーチミン出発。
機内食はエビが美味しかったですけどお腹いっぱいでした。
とても楽しくて美味しくて安くて大満足です!
また行きたいと思いました♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22