アグラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始の休みを利用してのインドゴールデントライアングル旅行。<br />航空機、ホテル、列車を事前にインターネットで予約した、夫婦二人での個人旅行。<br />インドでは『デリー』→『ジャイプール』→『アグラ』の通称ゴールデントライアングルを6泊7日の日程で周遊。<br /><br /><br />写真はCanon Eos 50Dで撮影。<br />レンズはSIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DCを使用。<br />一部 Canon EF50mm F1.8 II も含まれているかも。<br />デジイチ初心者で腕はまだまだ未熟です。<br /><br />  1日目 日本出国 Delhi泊<br />  2日目 Jaipurへ移動・観光 <br />  3日目 Jaipur観光<br />★ 4日目 Agraへ移動・観光<br />  5日目 Agra観光 Delhiへ移動<br />  6日目 Delhi観光<br />  7日目 Delhi観光 インド出国<br />  8日目 日本到着<br /><br />    ★のところがこのページ

インド デリー~ジャイプール~アグラ ゴールデントライアングルの旅 その3

3いいね!

2011/12/29 - 2012/01/05

769位(同エリア991件中)

3

21

chan_nuuさん

年末年始の休みを利用してのインドゴールデントライアングル旅行。
航空機、ホテル、列車を事前にインターネットで予約した、夫婦二人での個人旅行。
インドでは『デリー』→『ジャイプール』→『アグラ』の通称ゴールデントライアングルを6泊7日の日程で周遊。


写真はCanon Eos 50Dで撮影。
レンズはSIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DCを使用。
一部 Canon EF50mm F1.8 II も含まれているかも。
デジイチ初心者で腕はまだまだ未熟です。

  1日目 日本出国 Delhi泊
  2日目 Jaipurへ移動・観光 
  3日目 Jaipur観光
★ 4日目 Agraへ移動・観光
  5日目 Agra観光 Delhiへ移動
  6日目 Delhi観光
  7日目 Delhi観光 インド出国
  8日目 日本到着

    ★のところがこのページ

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • http://4travel.jp/traveler/chan_nuu/album/10636006/の続き<br /><br />インド4日目のこの日は、JaipurからAgraへ列車で移動。<br /><br /> <br />列車は以下を利用<br /> Train No : 12966<br /> Train name : Udz Gwl Sup Exp<br /> Class : AC 2 Tier (2A)<br /> Depature time : 6:12<br /><br />二等寝台を利用し、およそ4時間ほどでAgraに到着。<br />駅前からプリペイドオートリキシャに乗り、ホテルに移動。<br /><br />この日のホテルはITC Mughal。<br />入口ではセキュリティチェックが行われる。

    http://4travel.jp/traveler/chan_nuu/album/10636006/の続き

    インド4日目のこの日は、JaipurからAgraへ列車で移動。

     
    列車は以下を利用
    Train No : 12966
    Train name : Udz Gwl Sup Exp
    Class : AC 2 Tier (2A)
    Depature time : 6:12

    二等寝台を利用し、およそ4時間ほどでAgraに到着。
    駅前からプリペイドオートリキシャに乗り、ホテルに移動。

    この日のホテルはITC Mughal。
    入口ではセキュリティチェックが行われる。

  • 元シェラトン系列とあって、西洋風の造りだった。<br />客層は欧米人と中国人が多く、日本人らしき人は見かけなかった。<br />

    元シェラトン系列とあって、西洋風の造りだった。
    客層は欧米人と中国人が多く、日本人らしき人は見かけなかった。

  • 施設はモダンで清潔だったが、随所に綻びがあり、経年劣化がみられた。<br /><br />

    施設はモダンで清潔だったが、随所に綻びがあり、経年劣化がみられた。

  • 昼食をホテル内のレストランでとることに。<br /><br />客はほとんどいないものの、料理が出てくるまで40分以上待たされた。食事後もスタッフがホールにいないため、なかなかチェックをすることができなかった。<br />ボリュームが多く、味も満足いくののだったのだが、ホスピタリティを考慮するとコストパフォーマンスは低い。<br /><br /><br />このホテルはルームサービスや宿泊料など全体的に値段が高く感じられた。お金と時間に余裕があればこのホテルでも問題はないが。

    昼食をホテル内のレストランでとることに。

    客はほとんどいないものの、料理が出てくるまで40分以上待たされた。食事後もスタッフがホールにいないため、なかなかチェックをすることができなかった。
    ボリュームが多く、味も満足いくののだったのだが、ホスピタリティを考慮するとコストパフォーマンスは低い。


    このホテルはルームサービスや宿泊料など全体的に値段が高く感じられた。お金と時間に余裕があればこのホテルでも問題はないが。

  • ホテル前にいるオートリキシャに乗り、アグラ城(Agra Fort)へ。<br />道中にいた犬だが日本の犬と異なり可愛くない。<br />インドの犬は総じて可愛さはなく、野生の目をしている。

    ホテル前にいるオートリキシャに乗り、アグラ城(Agra Fort)へ。
    道中にいた犬だが日本の犬と異なり可愛くない。
    インドの犬は総じて可愛さはなく、野生の目をしている。

  • 片側1車線の道路を3台のオートリキシャが並んで走る。<br /><br />インドではよく見る光景。

    片側1車線の道路を3台のオートリキシャが並んで走る。

    インドではよく見る光景。

  • アグラ城に到着。<br /><br />旅行期間中はほとんど曇っていたが、この日はその中でもダントツの曇天。私たちがAgraに到着する少し前まで雨が降っていたようだった。<br />

    アグラ城に到着。

    旅行期間中はほとんど曇っていたが、この日はその中でもダントツの曇天。私たちがAgraに到着する少し前まで雨が降っていたようだった。

  • 大勢のインド人で賑わっていた。

    大勢のインド人で賑わっていた。

  • アグラ城内部にあるジャハーンキール宮殿。<br />この奥に囚われの塔などがある。

    アグラ城内部にあるジャハーンキール宮殿。
    この奥に囚われの塔などがある。

  • 内部は入り組んでおり、装飾も見事で見どころが満載だ。

    内部は入り組んでおり、装飾も見事で見どころが満載だ。

  • アグラ城から望むタージマハル。<br /><br />ヤムナー河の向こうに霞んで見える。

    アグラ城から望むタージマハル。

    ヤムナー河の向こうに霞んで見える。

  • とらわれた王もこのように格子の隙間からタージマハルを眺めたのだろうか。

    とらわれた王もこのように格子の隙間からタージマハルを眺めたのだろうか。

  • 内部にあった庭園。<br /><br />天気が良ければもっと素晴らしい景色だっただろう。

    内部にあった庭園。

    天気が良ければもっと素晴らしい景色だっただろう。

  • インド人と写真を撮る妻。<br /><br />インド旅行中は一緒に写真を撮らせてくれないかとお願いしてくるインド人が多数いた。<br />特にこのアグラ城はほかの場所に比べ多く、妻と写真を撮りたがりストーカーのように後を追ってくる少年もいた。

    インド人と写真を撮る妻。

    インド旅行中は一緒に写真を撮らせてくれないかとお願いしてくるインド人が多数いた。
    特にこのアグラ城はほかの場所に比べ多く、妻と写真を撮りたがりストーカーのように後を追ってくる少年もいた。

  • ディーワーネアーム(Diwan-i-Am)。<br />当時の謁見の間。

    ディーワーネアーム(Diwan-i-Am)。
    当時の謁見の間。

  • 玉座。<br /><br />その昔は色とりどりの宝石が散りばめられていたとのこと。

    玉座。

    その昔は色とりどりの宝石が散りばめられていたとのこと。

  • 目の周りが黒い子供。<br /><br />インドでは何人か見かけたが化粧なのか?

    目の周りが黒い子供。

    インドでは何人か見かけたが化粧なのか?

  • ホテルへ戻ると守衛が気軽に迎えてくれた。

    ホテルへ戻ると守衛が気軽に迎えてくれた。

  • ホテルの屋上から。<br /><br />翌日は旅のメイン、タージマハルへと!<br /><br />晴れてくれますように。<br /><br /><br />翌日に続きます<br />↓↓↓↓<br />http://4travel.jp/traveler/chan_nuu/album/10637979

    ホテルの屋上から。

    翌日は旅のメイン、タージマハルへと!

    晴れてくれますように。


    翌日に続きます
    ↓↓↓↓
    http://4travel.jp/traveler/chan_nuu/album/10637979

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • TSUNEさん 2012/01/15 19:57:51
    これからの旅行記がたのしみです。
    こんばんわ。
    1から拝見しました。

    これからの旅行記楽しみにしています。
    これだけの旅行をネットなどで個人予約なんてすごいですね。

    PART2の旅行記にあった一人旅のときは、象にのれないんですかね?
    インドの電車は日本の通勤ラッシュ以上とききましたが、いかがでした?

    更新楽しみにしています。

    chan_nuuさん からの返信 2012/01/15 20:18:26
    RE: これからの旅行記がたのしみです。
    まだまだ作成中ですが、ご覧いただきありがとうございます。

    質問にあります象の件ですが、
    象一頭当たり900ルピーで二人まで乗れ、
    一人でも900ルピー(+チップ)払えば乗れるはずですよ。
    ツアーだとツアー内の人同士で乗れると思います。
    私たちは今回乗らなかったので細かい点はわかりませんが、
    乗っている方は皆楽しそうでした。
    行かれるなら是非乗ってみてください。


    インドの列車(長距離の特急列車)ですが、車両ごとに等級が別れており、
    私たちが使用した1等や2等、CCクラスは全て指定席のため立ち乗り客はいませんでした。
    一方、3等以下のクラスは座席指定がないため、非常に混雑していました。
    ただしテレビで見るような車両の上にまで人が乗っているというのは見ることはありませんでした。
    等級の異なる車両間は行き来ができないので、上位クラスであればある程度の安心感は有りました。

    旅行記の後半で書きますが、デリー市内には通常の列車とは異なり地下鉄があります。
    この地下鉄では朝晩の混雑が結構ひどいようですが、私たちが利用した日中は
    ちらほら立っている人がいる程度でした。

    今後の更新も見ていただけると嬉しいです。




    > こんばんわ。
    > 1から拝見しました。
    >
    > これからの旅行記楽しみにしています。
    > これだけの旅行をネットなどで個人予約なんてすごいですね。
    >
    > PART2の旅行記にあった一人旅のときは、象にのれないんですかね?
    > インドの電車は日本の通勤ラッシュ以上とききましたが、いかがでした?
    >
    > 更新楽しみにしています。
  • TSUNEさん 2012/01/15 19:57:50
    これからの旅行記がたのしみです。
    こんばんわ。
    1から拝見しました。

    これからの旅行記楽しみにしています。
    これだけの旅行をネットなどで個人予約なんてすごいですね。

    PART2の旅行記にあった一人旅のときは、象にのれないんですかね?
    インドの電車は日本の通勤ラッシュ以上とききましたが、いかがでした?

    更新楽しみにしています。

chan_nuuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 296円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP