2012/01/08 - 2012/01/08
300位(同エリア577件中)
さよりさん
今日はアルベベッロの街を各自散策した後、マテーラに向かいます。
マテーラでサッシを見た後は、ローマに向かって大移動です。
幸いに日曜日だったので渋滞もなく進み、9時過ぎにはホテルに到着出来ました。
-
今日もお天気はまずまずみたい。
みての通りブラウン管テレビです。 -
目玉焼きとソーセージはおじさんが持って来てくれます。
ブッラッディ・オレンジのようなジュースがあったのですが、水に色がついているの?という感じの代物でした。
前回カプリで飲んだものとは全然違って、がっかりでした。 -
ホテルの庭です。
プールあり。 -
テラスからレストランを見たところ。
-
ホテルの玄関です。
-
9時30分の出発まで各自でトゥルリを見学します。
街の中心までは10分くらい。
この時点で8時過ぎくらいかな。
まだ空が真っ青まではいきません。 -
ポポロ広場からリオーネ・モンティ地区のトゥルリを見たところです。
-
-
アイア・ピッコラ地区から見たトゥルリの街並み。
-
-
-
-
-
リモーネ・モンティ地区のトゥルリ。
お土産屋さんが沢山あります。
この風景はポストカードでよく使われている所です。
歩いていると、お姉さんが「三匹子ブタです、ほらこうすると狼になって‥‥」と人形の説明をします。 -
-
-
もう少し太陽が上がって、明るいともっと素敵な写真が撮れたでしょう。
それでも良い感じの路地です。 -
-
-
陽子さんの店(お土産屋さん)の屋上から撮った写真です。
前日はゆっくり試食とかしつつお話をしたのですが、今日はツアーが2つ来ているとかで、すごく忙しそうでした。 -
トゥルリの説明ボード。
-
15分おきくらいに鐘のなる教会。
ここのテラスから見ると良い具合にリオーネ・モンティ地区を眺める事が出来ます。 -
マテーラに来ました。
マテーラではイタリアの決まり通り、現地のガイドさんが付きました。
ただし英語しか話せないので、説明は添乗員さんがします。 -
-
サン・フラン・チェスコ・ダッシジ教会だと思います(多分)
ここからドォーモに向かって見て左側がサッシ・バリサーノ、右側がサッシ・カヴェオーソです。 -
-
-
-
-
ドォーモです。
残念ながら中には入りませんでした。
こんなところが弾丸ツアーで残念な所です。
ここは高台になっていて、ここから見るサッシ・バリサーノはとても綺麗です。 -
-
-
サッシ・カヴェオーソの路。
-
サンピエトロ・カヴィオーソ教会方面に向かって下っています。
-
メル・ギブソンが「ザ・パッション」を撮影した場所だそうです。
ここでキリストが十字架を背負って歩く場面を撮ったそうです。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
屋根の下にある「とい」です。これで貴重な水を集めていたそうです。
そしてその「とい」を支えているのは牛の骨です。 -
-
教会のドアに髑髏が彫刻してあります。
骸骨教会とかガイドさんが言っていたような気がします。 -
-
新市街に出たら、すごい人出。
何かあるの?と思ったら、日曜日のミサが終わった所でした。
しばらく教会の前でお話をしつつ三々五々お家に帰るそうです。 -
ミサがあった教会です。
-
バケツを作っている職人さんかな?
-
-
お昼御飯を食べたレストラン。
サッシを使っています。 -
レストランの回りの風景。
-
レストランの回りの風景。
-
レストランの中です。
私たちは地上階で食べましたが、後から来たツアーは地下1階のフロアで食べていました。
更に下があるので、日本式に言うと地下2階まであるようです。
しかし水事情が悪いのか、大人数のお客さんにトイレが男女1個づつというのはきついですわ。 -
ビール。
プリモはペンネ。
セコンドはローネというお料理。
デザートはパネトーネ。最初アイスクリームと言っていたのに変更。
コーヒーも無くて喉に詰まるわー‥‥ -
バスの乗降をした場所の近くにあるカステロ。
-
さて、後はバスに乗ってローマを目指します。
-
予定より早くサレルノに着いたので、時間調整のために寄ったお店。
皆さん既にお土産一杯のはずなのに、買うこと買うこと。
スーツケース重量オーバーするよー。 -
ローマに到着前にサレルノの近くで晩ご飯を食べました。
白ワイン。おじさんが表面張力を利用して思いっきり沢山注いでくれました。
プリモは中に美味しい具の入ったパスタ。
セコンドはサルティンボッカ。
デザートはフルーツでした。 -
ローマのホテル・ディアナ。
テルミニ駅まで徒歩5分くらいの所です。 -
場所が駅近の割に広い部屋です。
窓を開けると隣のホテルとの間の路が見えます。 -
お湯の出は良かったです。
初めてのバスタブなので、お湯をためてゆっくりしました。
冷蔵庫を開けるとガスとノンガスのお水が2本。そしてポテトチップスの袋が1個入っていました。
説明書をみるとfree chargeとなっているのでラッキー! 美味しく飲ませて頂きました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
69