サーリセルカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年の念願だったオーロラハンティングにフィンランドへ♪<br />フィンランドのオーロラ出現時間は、カナダとかアラスカに比べると早い時間に出るということで、夜中に弱い私には最適な場所!(^^)!<br />しかもヘルシンキに寄れば、街歩きも堪能できるし(^^♪<br /><br />結果、オーロラを見ることはできなかったけど、オーロラはまたどこかへ見に行けばいいやって思えるくらい、その他のことを楽しめました♪負け惜しみかな(笑)

念願のオーロラハンティング

2012/01/06 - 2012/01/12

Yuppy

Yuppyさん

ここ数年の念願だったオーロラハンティングにフィンランドへ♪
しかもヘルシンキに寄れば、街歩きも堪能できるし(^^♪

高速・路線バス 徒歩
フィンランド航空
ツアー(添乗員同行なし)

ヘルシンキからサーリセルカのあるイヴァロ空港へ。

途中キッテラという空港へ寄るとは知らず、ちょっと焦りつつ、無事到着^_^;

小さな空港なので、飛行機から歩いて建物へ移動です。

サーリセルカへ到着後、スーパーなどへちょっとお散歩。

夜ご飯にトナカイバーガー

初・トナカイ(・_・;)

このお店はこの日を最後に滞在中はずっとお休みになっていたので、
    初日にトライしておいて良かった〜

日本から申し込んでおいたオプショナルツアーの
    スノーモービル&トナカイそり

私はスクーターも運転できないくらいだけど、
    スノーモービルはちゃんと運転できました!(^^)!

真っ暗闇を林の中とか新雪のエリアを走ったり、
    最後にはスキー場の上まで行ったりと、
    スノーモービル満喫★

予想外に短かったトナカイそりタイム(笑)

ほんの200mくらいのトラックを一周するだけで終わってしまいました(-_-;)

でも、トナカイをナデナデできたのは貴重な体験♪
    すっごい毛の密集度で、ふっかふか。

トナカイそりの後にはティータイムをしつつ、トナカイの説明を受けました。

トナカイの角に毛が生えてるなんて、初めて知りました\(◎o◎)/!
    まるでベルベットに覆われているかのようでした。

スキー場の有名なサーモンスープを食べに立ち寄ったスキー場。

リフトを見ても、スキーコースを見ても、人はまばら。

というわけで、スキー道具一式レンタルして、スキーまでやってきてしまいました♪

普段全くスキーなんてやりたいと思わないけれど、
    これだけスキー場を独占できるなら、楽しいかも〜(^^♪

これがスキー場に行ったメインイベントだった、
    サーモンスープ♪

めちゃめちゃサーモンたっぷりの具だくさん。
    ボリューム満点で、パンもついているので、これ一品で十分なランチになります。

ディル(ハーブ)の効いた、とても温まるスープでした(*^。^*)

温々とオーロラを見たかった私たちは、
    天井がガラスでできたお部屋のガラスイグルーへ宿泊。

ここから素晴らしいオーロラが見えたら、それは素敵でしょう(-_-)zzz

ヘルシンキへの移動日、中途半端に時間が余ったので、
    犬ぞりにトライしてみました♪

犬ぞり、予想外に楽しかったです(^^♪

私たちは他の外国人カップル2チームに比べて総体重が軽かったので、
    かなり犬たちは快調に走ってくれました。

ハスキー君たちはけな気に私たちの指示に従ってくれて、
    犬ぞり満喫〜★

サーリセルカは3泊の滞在。

3日いれば、1日はオーロラが見られるっていう平均値だったけど、
    私たちは残念ながら平均値以下だったということに。。。

そんなに簡単にはいかないということですね。
    簡単に見ている人もいるけれど(-_-;)

オーロラが見れなかったことはとっても残念だったけれど、
    でもそれ以外のアクティビティーにはとっても満足でした(^^♪