フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
欧州旅行34日目は、フランクフルト市内観光を行いました。<br /><br />この日のランチは、メッセ会場の中にある”Sushi Sho (すし将)”でいただきました。<br />私たちが宿泊したホテルがちょうどメッセ会場の目の前にあり、そこからこのレストランが見えたので、ずっと気になっていたのです。<br /><br /><br />■■□□■■ ヨーロッパ旅行 2011 〜ダイジェスト版〜 ■■□□■■<br />http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10611562/<br />

【欧州旅行34日目】 ○ メッセ会場付近にある日本料理屋 「Sushi Sho (すし将)」

18いいね!

2011/11/17 - 2011/11/17

868位(同エリア2650件中)

0

16

みにくま

みにくまさん

欧州旅行34日目は、フランクフルト市内観光を行いました。

この日のランチは、メッセ会場の中にある”Sushi Sho (すし将)”でいただきました。
私たちが宿泊したホテルがちょうどメッセ会場の目の前にあり、そこからこのレストランが見えたので、ずっと気になっていたのです。


■■□□■■ ヨーロッパ旅行 2011 〜ダイジェスト版〜 ■■□□■■
http://4travel.jp/traveler/minikuma/album/10611562/

PR

  • Sushi Sho (すし将)<br /><br />メッセ会場にある、マリティム ホテル フランクフルト マインの1階に入っています。<br /><br />私たちが泊まったホテルから、このすし将の文字が見えたので、いつか食べに来たいと思っていました。<br />

    Sushi Sho (すし将)

    メッセ会場にある、マリティム ホテル フランクフルト マインの1階に入っています。

    私たちが泊まったホテルから、このすし将の文字が見えたので、いつか食べに来たいと思っていました。

  • Sushi Sho (すし将)<br /><br />この日は長かったヨーロッパ旅行の観光できる最終日だったのですが、これまでにないほど寒い日で雪が降りそうな勢いだったので、観光に力が入らず、ホテル近辺で食事をすることにしました。<br />

    Sushi Sho (すし将)

    この日は長かったヨーロッパ旅行の観光できる最終日だったのですが、これまでにないほど寒い日で雪が降りそうな勢いだったので、観光に力が入らず、ホテル近辺で食事をすることにしました。

  • Sushi Sho (すし将)<br /><br />

    Sushi Sho (すし将)

  • Sushi Sho (すし将)<br /><br />メニュー<br /><br />ホテルのレストランということで、値段はかなり高め。<br />17ユーロ(1785円)くらいから25ユーロ(2625円)くらいまで。<br /><br />うどんやそばの単品もありますが、それも15ユーロ(1575円)から19ユーロ(1995円)と高いです。<br /><br /><br />

    Sushi Sho (すし将)

    メニュー

    ホテルのレストランということで、値段はかなり高め。
    17ユーロ(1785円)くらいから25ユーロ(2625円)くらいまで。

    うどんやそばの単品もありますが、それも15ユーロ(1575円)から19ユーロ(1995円)と高いです。


  • Sushi Sho (すし将)<br /><br />お茶は無料。<br />しっかりしたお茶がもらえるのはうれしいです。<br /><br />

    Sushi Sho (すし将)

    お茶は無料。
    しっかりしたお茶がもらえるのはうれしいです。

  • Sushi Sho (すし将)<br />

    Sushi Sho (すし将)

  • チキンカツ定食 17.5ユーロ(1837円)<br /><br />

    チキンカツ定食 17.5ユーロ(1837円)

  • チキンカツ定食 17.5ユーロ(1837円)<br /><br />皮付きのチキンでちょっと珍しい。<br />個人的な好みだと思うのですが、この皮に癖があって私は苦手でした。<br />ソースも微妙な味。<br /><br />量はこれでもかってくらい多く、女性ではまず食べきれないでしょう。<br /><br />

    チキンカツ定食 17.5ユーロ(1837円)

    皮付きのチキンでちょっと珍しい。
    個人的な好みだと思うのですが、この皮に癖があって私は苦手でした。
    ソースも微妙な味。

    量はこれでもかってくらい多く、女性ではまず食べきれないでしょう。

  • 唐揚げ定食 17.5ユーロ(1837円)<br /><br />

    唐揚げ定食 17.5ユーロ(1837円)

  • 唐揚げ定食 17.5ユーロ(1837円)<br /><br />見た目からは想像できないくらい、カラッと揚がっていて、食べたときに口の中が意外とサッパリしていました。<br />今までドイツ・フランスで食べてきた唐揚げの中では一番美味しいのではないでしょうか。<br /><br />ただ、量は相変わらず多い。<br />私は全部食べられましたが、最後の方は少し飽きてしまったかも。<br />

    唐揚げ定食 17.5ユーロ(1837円)

    見た目からは想像できないくらい、カラッと揚がっていて、食べたときに口の中が意外とサッパリしていました。
    今までドイツ・フランスで食べてきた唐揚げの中では一番美味しいのではないでしょうか。

    ただ、量は相変わらず多い。
    私は全部食べられましたが、最後の方は少し飽きてしまったかも。

  • 唐揚げ定食 17.5ユーロ(1837円)<br /><br />ごはん<br /><br />ごま・おかか・のりのふりかけが付いていて美味しい。<br />炊き方がバッチリ、ドイツでこれだけ美味しいご飯が食べられることに感激。<br />

    唐揚げ定食 17.5ユーロ(1837円)

    ごはん

    ごま・おかか・のりのふりかけが付いていて美味しい。
    炊き方がバッチリ、ドイツでこれだけ美味しいご飯が食べられることに感激。

  • 唐揚げ定食 17.5ユーロ(1837円)<br /><br />野菜団子<br /><br />中華風の野菜団子といったことろ。<br />食べてみると中がパサパサで、ジューシーさに欠けるのが一番の難点かな。<br />イマイチである。<br />

    唐揚げ定食 17.5ユーロ(1837円)

    野菜団子

    中華風の野菜団子といったことろ。
    食べてみると中がパサパサで、ジューシーさに欠けるのが一番の難点かな。
    イマイチである。

  • 唐揚げ定食 17.5ユーロ(1837円)<br /><br />サラダ<br /><br />玉ねぎのような謎のドレッシングがかかっていましたが、これは美味しくない。<br />別にマヨネーズが付いていたのが救いで、それで何とか食べられました。<br />

    唐揚げ定食 17.5ユーロ(1837円)

    サラダ

    玉ねぎのような謎のドレッシングがかかっていましたが、これは美味しくない。
    別にマヨネーズが付いていたのが救いで、それで何とか食べられました。

  • 唐揚げ定食 17.5ユーロ(1837円)<br /><br />漬物<br /><br />

    唐揚げ定食 17.5ユーロ(1837円)

    漬物

  • 唐揚げ定食 17.5ユーロ(1837円)<br /><br />味噌汁<br /><br />ワカメと豆腐の味噌汁。<br />これはいいダシが出ていて美味しかったです。<br />

    唐揚げ定食 17.5ユーロ(1837円)

    味噌汁

    ワカメと豆腐の味噌汁。
    これはいいダシが出ていて美味しかったです。

  • 唐揚げ定食 17.5ユーロ(1837円)<br /><br />フルーツ<br /><br />パイナップル・メロン・オレンジ・キウイ<br /><br />オレンジには皮のところに切れ込みが入っていて、食べやすくなっていました。こういう細かいところに気が利くのは、日本人シェフがしっかり指導しているからでしょう。<br /><br />フルーツの味としては、どれもダメダメで、特にメロンは最悪。<br />甘みのかけらも無いです。<br /><br /><br />全体的にはおおむね満足でした。<br />思っていたよりずっと美味しかったので。特にご飯とみそ汁が美味しいとポイント高いですね。<br /><br /><br />◎ おしまい<br />

    唐揚げ定食 17.5ユーロ(1837円)

    フルーツ

    パイナップル・メロン・オレンジ・キウイ

    オレンジには皮のところに切れ込みが入っていて、食べやすくなっていました。こういう細かいところに気が利くのは、日本人シェフがしっかり指導しているからでしょう。

    フルーツの味としては、どれもダメダメで、特にメロンは最悪。
    甘みのかけらも無いです。


    全体的にはおおむね満足でした。
    思っていたよりずっと美味しかったので。特にご飯とみそ汁が美味しいとポイント高いですね。


    ◎ おしまい

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP