2011/07/03 - 2011/07/03
88位(同エリア124件中)
occhanさん
- occhanさんTOP
- 旅行記114冊
- クチコミ6件
- Q&A回答10件
- 130,758アクセス
- フォロワー3人
ベルヒテスガーデンの近郊、ケールシュタインと言う山頂にある、かつてのヒトラーの茶室、ケールシュタインハウスに行ってみました。
ここは、当時の秘書であったマルティン・ボルマンが、ヒトラーの50歳の誕生日のプレゼントとして突貫工事で建築させたもので、政府高官、外国からの外交官などをもてなす目的で作られたと言うことである。
天気のいい日には、ケーニッヒゼーはもちろん、遠くザルツブルクも見ることができる。
ここに行くには、途中から専用のバスに乗る必要があり、上のバス乗り場では帰りバスのの予約をしなければならない。
-
下のバス乗り場
-
狭い道をどんどん登っていきます。
-
-
上のバス乗り場
-
エレベーターに通じるトンネルの入り口。
船長にはケールシュタインハウスが見える。 -
-
エレベーターに通じるトンネル
-
エレベーター入り口
-
エレベーター内部。
真鍮製で、かなり立派なもの。 -
山頂からの眺め。
馬蹄形に作られたIntercontinantal Resort Hotel。 -
-
ケールシュタインハウスの裏側に登ってみる
-
遠くにはザルツブルクの町が見渡せる
-
-
ベルヒテスガーデンのケーニッヒゼーが見渡せる
-
裏側にはごつごつした岩山が。
-
-
-
-
1834メートルの表示
-
茶室の内部に入ってみる。
廊下の壁には資料が展示してある。 -
茶室は大きな広間になっており、今はカフェ、お土産物やさんがある。
以前はヒトラーと、その取り巻きが寛いでいる様子を放映していたが、止めたみないです。 -
-
暖炉内部。
1938の表示がある。 -
帰りのバスを待つ
-
下りのバスの中から
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ベルヒテスガーデン(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26