ストラトフォードアポンエイボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まずは、陶器の街、ストークオントレントへ。<br />そして、南下しストラトフォード・アポン・エイヴォンに宿泊。<br />シェークスピアの街を散策してきました。<br />街はこぢんまりしていて、ちょうど良い感じでした。<br />そして、帰りにウォーリック城に寄ってみました。<br />天気にも恵まれ、なかなか良い旅でした。

ぶらっと、イングランド中部【ストークオントレント・ストラトフォードアポンエイボン】

2011/09/04 - 2011/09/05

najuri

najuriさん

まずは、陶器の街、ストークオントレントへ。
そして、南下しストラトフォード・アポン・エイヴォンに宿泊。
シェークスピアの街を散策してきました。
街はこぢんまりしていて、ちょうど良い感じでした。
そして、帰りにウォーリック城に寄ってみました。
天気にも恵まれ、なかなか良い旅でした。

レンタカー

ロンドンから車を走らせること3時間。
    陶器の街、ストークオントレントへ。
    最初に、かの有名なウェッジウッドのファクトリーショップへ。
    結構安くてビックリ!
    続いて行ったのが、Burlegh(バーレイ)。

ウェッジウッドほどのお得感はないものの、工場の一角で売っている雰囲気がしました。
    バーレイのカップで無料で紅茶が飲めます(クッキー付き)。

次にエマ・ブリッジウォーターへ。
    先ほどの場所から、少し離れるので、車がないとこの街は回りにくいです。

こちらもそれほどのお得感はないかなー。
    ここのカフェで、遅めのランチをとりました。

そして、本日の宿泊地、ストラトフォードアポンエイヴォンに到着。
    本日、宿泊するホテルは、チューダー朝の素敵な建物で、教会とニュープレイスの向かいにあります。
    街を散策するにもなかなか便利な場所。

このホテルは、夕食と朝食がセットになっていてとてもお得でした。

いまでもよだれが出そう。

しかも、夕食は豪華でした。
    このステーキは、柔らかく本当に美味しかったです。

シャーベットも美味しかったな!

翌日は、少々曇り気味でした。
    ストラトフォードアポンエイヴォンといえば、シェークスピア。
    まずは「シェークスピアの生家」を訪ねました。
    突然の雨に降られました。

• 先ほどからの雨は気がついたらやんで、晴れ間が。<br />続いて、「ニュープレイス」というシェークスピアの子どもたちの家だった場所。

先ほどからの雨は気がついたらやんで、晴れ間が。

その次は、シェークスピアの通った学校だった建物を通り、

ここは、ホールズクロフト。
    シェークスピアの娘と医者である夫の家。

次は、ホーリートリニティー教会。
    シェークスピアと身内が埋葬されている教会

お昼を食べてから、ウォーリック城へ。
    小さな街ですが、お城はなかなか立派。

• ここは、ロイヤル・シェークスピア・シアター。<br />残念ながら、外観のみ。<br />しかし、周りの街灯なども可愛い。

ここは、ロイヤル・シェークスピア・シアター。
    残念ながら、外観のみ。
    しかし、周りの街灯なども可愛い。

中にはこんな西洋の鎧甲があったり、当時の貴族の生活をうかがい知る展示物などももたくさんあります。ついでにキャッスルダンジョンというお化け屋敷?もあり。

ガイズタワーからの眺めはなかなかのもの。

これでストラトフォードアポンエイヴォンともお別れ。

こんな騎士もいます。

入場料はなかなかお高いのですが、遊園地の年間パスが使えたので、但で入場できました。

鷹のショーなどもやっており、なかなか貴重な面白いお城でした。